我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2007年11月30日

これってイヌリンピック?モータースポーツ

25日の最終日に八景島のイヌリンピックへ行ってきました車(セダン)
のえるも朝の様子でお出かけする猫(足)する〜猫(足)モードだったので
早速、お友達にメールして待ち合わせ

IMGP5475.JPG



       いましたよ〜ゼロさんファミリーのキース&プルート君
       IMGP5452.JPG
       再会でのえるのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)キース引き気味で眺めてます



こちらも…
IMGP5456.JPG
くっちゃん、魔物を見るようなマナザシで興味津々です目

でも一分もしないうちにトーンダウンたらーっ(汗)何なんでしょうね?
皆さん、熱烈歓迎でごめんなさい顔(ペロッ)

色んな犬種のわんこ達が続々入園してきて挨拶していると、な〜んとexclamation


       るぱん君ファミリーがいました
       IMGP5514.JPG
       エヘッ!笑顔の2ショットです〜るんるん


るぱん君は競技にエントリーがあるのでHelloする前に集合して
IMGP5519.JPG
みんな眩しそうね… そう、この日は暑いくらいの上天気だったんです
プルート君は何を探しているのかな〜?




       あっ!ハンカチ見ぃ〜つけたひらめき
       IMGP5534.JPG 
       な〜んていうゲーム、昔ありましたよね
       のえるのオチリはそんなにいいカホリだったかな?顔(イヒヒ)


と、この辺でフラフラ ショッピングして色々物色ホネ
IMGP5473.JPG IMGP5603.JPG


TVポチたまの松本君のステージを横目にあせあせ(飛び散る汗)ここでもお喋りに夢中になっていると…

IMGP5566.JPG
るぱん君がボールを追いかけて競技に参加して頑張ってました手(グー)

それに引き換え のえるは…
『待て!』のゲームに参加しただけバッド(下向き矢印)しかも、二つ目のラインで“呼び戻し”に
なってしまい駆け寄ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

そう、唯一このゲームに参加したのみで後はイヌリンピックしていませ〜ん顔(ペロッ)たらーっ(汗)



ino-pさんのお友達ドールちゃん はじめまして手(パー)
IMGP5577.JPG
オシトヤカで可愛い揺れるハートでも、チト離れすぎじゃない?


       じゃぁ、あたしが近寄るわぴかぴか(新しい)と(のえるチラ見中だよ ぷぷッ)
       IMGP5578.JPG
       ドールちゃんの雰囲気ぴかぴか(新しい)にのえるもマッタリムードです黒ハート黒ハート
       う〜ん、女の子って落ち着いているのね



お昼には館内のレストランで(この日は店内おわんこOK!でした)
みんなでランチレストラン

ひとしきりおしゃべりしたり買い物をして最後にシーパラ君と
IMGP5608.JPG
ちょっと暗すぎてみんなの顔が見えませんねバッド(下向き矢印)



       IMGP5613.JPG
       みんな疲れてきて様々な方向を見ちゃってるし


          
最後に八景島を一周お散歩して帰りましょうと言ってると      
ネット一枚ですぐそこにペリカンとフラミンゴがいたのにはビックリ!
IMGP5621.JPG

芝生ではドッグランもあったけど、有料で500円だったかな?
満員御礼で大盛況のようでしたあせあせ(飛び散る汗)

その横にはしつけ教室も2クラス程開催していたようです


そしていろ〜んなイベントも横目にテクテクお散歩くつ
途中色々なお友達とも偶然会ったりしたけど、お写真なくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
またゆっくりお会いできたらいいな〜っと思いまするんるん




後ろには遊園地ジェットコースター
IMGP5671.JPG

何年も前にパパと夜に乗った時はスリル満点だったなぁとか…
みんなで思い出話





それにしても…
IMGP5677.JPG
相変わらずマイペースな2ワンだこと

ニックネーム のえるまま at 15:19| Comment(21) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

わんわん秋祭りinお台場

連休の初日はお友達のムック兄さんに誘われてWANWANパーティクラブ
わんわん秋祭りinお台場”に行ってきましたるんるん

のえるは早速ムック&ママを見つけて駆け寄って、大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

挨拶もそこそこに、並んでいてくれたプロカメラマンさんによる
無料撮影カメラのブースに、いきなり参加して撮って頂きました手(チョキ)

それにしても、ここに来るといつも晴れだけど、強風よね〜 うっくくぅあせあせ(飛び散る汗)
IMGP4962.JPG
朝のうちは、風で飛ばされそうだったね、頑張れぇ顔(イヒヒ)


会場は…芝生。
ぐるりと取り囲む、スポンサーさんの数々。サンプル天国ですねエサホネ

出店してるお店を見て回り、サンプルを散々頂いた後はエク体験手(グー)

…のはずだったけど

IMGP4983.JPG
ムックママ好きぃ〜って、何となくついていっただけでバッド(下向き矢印)



IMGP4973.JPG IMGP4972.JPG
“行きは良い良い…”ですが、あれれ?     座り込みしちゃうしたらーっ(汗)

だめだめっ子ですね〜普段の生活なら普通にこなしている事なのに
競技に使う器具となると、途端に尻込みしてしまいます顔(汗)何故?


そろそろ、お隣ではフライディスクショーの始まりです
IMGP5002.JPG
左側にいるのがボーダーコリーの子、さすがグッド(上向き矢印)ナイスキャッチの連続



それと、
動機は冷やかし気分で参加した(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)ホリプロさんのイベント

まずは何か“一発芸”をして下さいとカラオケ司会のお姉さん
ムックからチャレンジ
IMGP5053.JPG IMGP5056.JPG
ママの足をJUMP!JUMP!           ボールをダイレクトキャッチグッド(上向き矢印)

ムックは、もちろん合格です手(チョキ)


のえるは… う〜ん、無芸何とかで、さぁ困った困った顔(汗)たらーっ(汗)
もう、何でもイイやぁーーどんっ(衝撃)
IMGP5057.JPG IMGP5058.JPG
立っち!立っち!して〜ダッシュ(走り出すさま)       クルクル回ってー(長音記号2)


すっごい、無理矢理で、最初に偶然立ってくれてヨカッタ顔(ペロッ)
立ったまま3回くらいはクルクル回る事が出来ますがこの日はダメでした


でも、合格でしたよ〜手(チョキ)
後で聞いたらこれが、エンターティメント部門・・・らしい。

カメラポートレート部門もあり、こちらも2わんは無事、合格でしたぴかぴか(新しい)

登録年会費が結構、¥お高いので〜さようなら〜Hello


そして、鼻風邪が悪化しそうだったムックパパさん。
ムック&ママともこの辺で さようなら〜Hello


       この日のサンプル品は
       IMGP5432.JPG
       最近、毛艶が減退してるので、手作り食にアマ二油
       一番嬉しかったかなぴかぴか(新しい)



我が家は遅めのランチをとる為にTARLUMさんへ
席が満席で空いたら携帯電話を下さるというので、暫し外で散歩タイム犬(足)


それでは私も少しカメラの練習をしてみましょう手(グー)
IMGP5188.JPG
“カモメーが飛んだぁ〜♪” うん?眉毛があるの?(笑)



       IMGP5202.JPG
       難しいですね…



お散歩中の何気ないショットが好きハートたち(複数ハート)
IMGP5163.JPG
実は、大好きな小鳥あせあせ(飛び散る汗)を目で追っているだけですが…



そうこうしていたら、お席が空きやっとランチです
IMGP5213.JPG IMGP5221.JPG
ペスカトーレのパスタランチ           ティラミス、美味しいー(長音記号1)



そしてヴィーナスフォートへ
DSCF1541.JPG IMGP5277.JPG
コンデジの練習もしないとね


パパが夜景を撮りたいというので…
続きを読む
ニックネーム のえるまま at 08:01| Comment(18) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

トリミング・ディはさみ

20日は、いい加減モッサリンコ犬のトリミング・ディでした
今回もお友達からの紹介でお世話になってるUNIQUEさんです
IMGP4887.JPG
のえるはきっと毛量が多いくて(毛玉もねあせあせ(飛び散る汗))大変でしょうがいつも
フワフワ仕上げぴかぴか(新しい)にしてもらえて、大満足ですアリガト



最近はどんなカットがいいのかわからなくなってきているし、何といっても
信頼しているので、殆ど“お任せぇグッド(上向き矢印)”です

ただ、目が小さい(って、いうと可哀想なので→)つぶらぴかぴか(新しい)なので
目の上だけはサッパリ!とお願いしてます


       ん?自らお座り??
       IMGP4888.JPG
       もしかして…?


お座りすると、早く写真タイムが終わると心得ているのかな?
(しかも、マットの上にチャッカリと顔(汗)


じゃあ、ついでにステイ
IMGP4894.JPG
手が可愛いハートたち(複数ハート)


今回もフワフワカーペットのようで何度も、スリスリしちゃってさすがに
嫌がっていたかも〜犬(泣)

近所のプードルの女の子の飼い主さんは、のえるのカットをいつも気に入って
くれてて、次の日はロングなお耳の毛をバッサリはさみカットしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ははははは〜るんるん 


ところで
シャツを着て 『少し、お散歩に行く??』


       
       『・・・・・』 
       IMGP4912.JPG
       『いいでしゅどんっ(衝撃)』 


そっかぁ、立ったまま寝そうになる程、眠いのね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

UNIQUEの優しいお姉さんにお散歩までしてもらってるみたいだしるんるん

家に帰ってきたら寝るだけね〜

でも、もう少しだけ、親ばかママにスリスリさせてね黒ハート



ー(長音記号2)おまけ


カットモデルのお話があるので…
と、UNIQUEさんに急遽トリミングをお願いした事もありました
IMGP5718.JPG  IMGP5719.JPG
とっても良い思い出になり、皆様ありがとうございましたアリガト



ニックネーム のえるまま at 08:08| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お友達のフリマTシャツ

晴れ快晴の11月18日(日)お友達が出店しているフリマへ
行ってきましたくつ
なんだか、かなり前の話ですがあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4820.JPG
横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークです
朝一で行ったつもり…ですが、すでにすごい出店数、人の数たらーっ(汗)



       お目当てのお店は何処〜?
       DSCF1502.JPG
       混雑でわからなかったのでるぱんママに携帯電話して無事、到着です
       (ホッ〜)



IMGP4789.JPG
看板犬を勤めていたるぱん君も少しだけパパとお散歩中犬(足)


以前、のえるのブティックを作って頂いてからのファン揺れるハートなので
この日もシャツをGETしてきました
POPな柄も好きだしとっても着やすくてお奨めなんですよ手(チョキ)


可愛いブティックやカフェマットもあり、きのこ柄のカラー&リードもあり
色々迷っちゃいました

そんな中でも、お友達が続々と訪ねてきていました

犬(笑)みんみん&あんあんちゃん 犬(笑)チヴィッキーちゃん 犬(笑)ぷりんちゃん 
犬(笑)空&陽ちゃん 犬(笑)トロン&クルンちゃんにもお会いできてHAPPYるんるん 



そして今回“はじめまして手(パー)”でお会いしたのは
IMGP4780.JPG
ハーブ君
こんなに可愛いのに男の子です



       IMGP4778.JPG     
       ハーブ君またいつか、のえると遊んでやってね〜Hello



そして、お友達のくっちゃんちもやってきて、フリマ会場でひとしきりおしゃべりしたと
いうのに、また後で喫茶店お茶しましょうね〜と別れて、我が家はランチへるんるん


それにしても最近の のえるは…
人混みはイヤたらーっ(汗)寒いとすぐ抱っこぉ〜 
IMGP4792.JPG DSCF1514.JPG
                          レストラン中華街ではお馴染みに翠鳳さんへ

今回初めてのお座敷で、テーブルから目線が近く目少し不安でしたが、
何とかクリアでした犬(笑)


ずっと人混みの中でいい子にしていてくれたので、山下公園をブラリお散歩
IMGP4861.JPG
お天気で気持ちイイグッド(上向き矢印)



       元町で紅茶を買ったりしてると、近くのビルで発見
       IMGP4834.JPG
       サンタさんがいっぱいでクリスマスムードぴかぴか(新しい)



そして、沢山お散歩した後、待ち合わせ場所の喫茶店“モトヤ”ヘ
IMGP4882.JPG
くっちゃん相変わらず可愛い〜揺れるハート


またまた、ママ達はおしゃべりしすぎでわんこ達には、いつ
イエローカード出されるかと思ったけどねぇ〜顔(イヒヒ)


       くっちゃん、ママがトイレなのでウチのパパが抱っこしてます
       DSCF1518.JPG
       “にゃぁ〜”いつもイイ子ちゃんですね

ウチのパパはずっと“パピー欲しい病”なので、くっちゃんのような可愛く小粒な子を
抱っこして益々、欲しい病ムクムク発病中黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


のえる『くっちゃん、お互い一人っ子の、甘えん坊同士だけどまた遊ぼうね』Hello



こちらはこの日購入した、るぱんママさんのハンドメイドのブティック
IMGP4960.JPG
汚れの激しいのえるですが、毎回お洗濯してもヘッチャラで〜す手(チョキ)

るぱん君ファミリーありがとう&お疲れ様でしたアリガト




ー(長音記号2)おまけ

下那須では畳にお布団で寝ていたので、気づくと乱入あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1485.JPG
家に帰ってきたら、ベットなので危ないし、困ったたらーっ(汗)困ったダッシュ(走り出すさま)

バタバタしてて、コメントのお返しも遅れてるので今回クローズしますが
また遊びに来て下さいねるんるん

ニックネーム のえるまま at 15:52| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

那須の秋を満喫紅葉 後編

さてさて、後編ですが…

ん?食べ物ネタが全然ない事に気づいたんですが顔(汗)
とりあえず、色々行ったつもり… なのに、写真がない 

ドッグカフェも色々ありますが、飛び込みで入ってはみたものの、
?な所もあったりして、きっと次に近くを通ったら消えていたり…と
シビアな世界ですよね

そうそう、皇太子御一家が行かれる!という、かの有名店は相変わらずの
大行列ダッシュ(走り出すさま)
我が家はまたしても断念ですカメ


この日は、まっ、パンでも買って帰るか〜くらいの軽い気持ちで
立ち寄ったペニーレイン
IMGP3838.JPG
レストランでパチリぴかぴか(新しい)



       IMGP3833.JPG
       お馴染みのビートルズの看板


ここのパン屋さんはTVチャンピョンで優勝しただけあって
とっても美味しかったGood
私の個人的な好みは“シナモンブレッド”これがやっぱり大好きハートたち(複数ハート)


ばぁば達には、“大納言ロール”を買って帰ったらかなりはまってました
(これは、隣り合わせた女性が一押しで教えてくれました手(チョキ)


IMGP3834.JPG IMGP3827.JPG
のえるが熱い視線を送る先は下


       
    こちらは直営のペンション家(…だったような?)
    IMGP3832.JPG
    専用のドッグランから色々なわんこがパトロール中(笑)


のえるみたいな小粒ちゃんでも一応チェックにやってきますよ〜犬(足)
グレートデンがいたのでナデナデさせてもらったけどさすがにデカイねexclamation

広い敷地の自然のドッグランを併設しているらしいですクリスマス
これは森?林?くらいの規模なのかしら〜?
ペンションですかが、一度はお泊りしてみたいものですぴかぴか(新しい)



ー(長音記号2)ガラッと変わって、
IMGP4422.JPG  IMGP4420.JPG
建物の壁面にダイナミックに描かれたアートの数々アート


    ここは移動中に見たトリックアート館の壁面です
       IMGP4415.JPG
    ちょっとグロテスク? のえるはどこにいるかな〜

通り道だったのでちょっとだけ立ち寄り帰りましたが、姪っ子達と来たら楽しそうるんるん



ー(長音記号2)また、ある日は
広大な千本松牧場内のドッグランへ
IMGP4454.JPG



       IMGP4482.JPG
       アジリティが楽しめます… がっ。



自由奔放、天然のえるはダッシュ(走り出すさま)
IMGP4528.JPG
勝手に遊びに行っちゃったぁーーHello



ー(長音記号2)そして、こちらは
IMGP4586.JPG
クマテディベア・ミュージアム 



       IMGP4601.JPG
       幸せの象徴テデイベアさん達と一緒にカメラ


IMGP4605.JPG
我に返り ビックリィどんっ(衝撃)



       IMGP4623.JPG
       リサガスのぬいぐるみ展もやってました



IMGP4640.JPG
この時は時間がなく外からだけ眺めましたがあせあせ(飛び散る汗)ミュージアムの中には
世界で一番旅をしたテディエドワードもいます

レアなテディベアもいるらしくマニアにはたまらないんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)


       でも、ウチにもこんな可愛い(?)
       IMGP4764.JPG
       テディもどきがいるから、いいんです〜ぷぷっ
       



ー(長音記号2)この建物は
IMGP4663.JPG
ステンドグラス美術館 館内は写真撮影NGです



       IMGP4657.JPG
       クリスマスの飾りつけもチラホラと増えてクリスマス




ー(長音記号2)そんなこんなで
たっぷりと満喫できた今秋の那須、久しぶりにのんびりできて大満足でした

散歩帰りに家裏で見た那須の空
IMGP4749.JPG
なすぅ〜また、来るからよろしくね〜Hello


後編もまた、長くなってしまいましたが、プチっと那須を楽しんで
いただけたなら嬉しいですわーい(嬉しい顔)



ー(長音記号2)おまけ

  庭の柿木。モモクリ3年カキ8年
  IMGP4368.JPG
  ん?月日がたつのは早いです。無人でも育つ生命力はすごいですね
  甘くて美味しいものもありました(笑)

       ばぁば作、干し柿
       IMGP4563.JPG       
       これは農協で買った渋柿です一生懸命剥いてました
       楽しみの一つみたいです

       

ニックネーム のえるまま at 17:34| Comment(19) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

那須の秋を満喫紅葉 前編

お久しぶりです〜手(パー) 
約一週間の休暇を利用して那須に行ってきました
IMGP3585.JPG
『皆しゃん、元気でちたか〜?』

まずは、じぃじとばぁばを迎えに行き一緒に乗り合わせてGO車(RV)

約2ヶ月ぶりと今回は間があいてしまったけど、家は風通しをして大丈夫でした

到着した次の日、少しドライブして紅葉狩り

       IMGP3687.JPG
       紅葉がとってもキレイで、たっぷりと秋の那須を満喫してきました紅葉


IMGP3795.JPG IMGP3601.JPG 
のえるは石がゴロゴロで足場が悪い所も、意外と平気に歩いてくれました



つり橋をわざと揺らして渡ったりして…顔(イヒヒ) 意地悪しちゃったぁ
IMGP3591.JPG       
途中にあった落石注意の看板には驚き〜でしたたらーっ(汗)       




       IMGP3796.JPG
       箒川付近もふらりと散策くつ



IMGP3780.JPG
真っ赤に色づいて…


ー(長音記号2)そして


       のえるもたっぷり睡眠をとった次の日も朝から晴れピーカン
       IMGP3893.JPG       

       前から気になっていた羽鳥湖レジーナの森へ行ってみる事に。

さすがに平日はガラガラでのんびりできていいですね〜手(チョキ)
(次に来る時はスキーかな?)

施設内には温泉・コテージ等の宿泊施設もありますが、無料でドッグランを
利用できるという情報をGETしたので、早速利用してみましょうグッド(上向き矢印)
IMGP3898.JPG
久しぶりで、はしゃいでいまするんるん



       と、のん気に飛び跳ねていますが…
       IMGP3888.JPG
       可愛い先約さんがいましたグッド(上向き矢印)ルゥちゃんという女の子



ずっと2わんで貸切状態
IMGP3927.JPG
誘い、誘われて遊び相手がいてラッキーでした手(チョキ)



       こんんな面白い形の…
       IMGP3985.JPG
       ここも宿泊できるみたいですね〜家




ー(長音記号2)ある日の午後は南湖へお散歩に行ってきました
IMGP3992.JPG
逆さもみじ〜



       IMGP3988.JPG
       色づく途中の変化が楽しめました


南湖は福島県に位置するので紅葉も少し遅いのかな?

IMGP4069.JPG



       逆光や夕暮れの写真は私にはまだまだ難しいですね
       IMGP4070.JPG



IMGP4033.JPG
せっかくの紅葉の時期なので記念撮影をパチリ




ー(長音記号2)そして
ある日はドライブの途中、温泉神社近くの殺生石
IMGP4141.JPG
ここは観光名所の一つですが、とにかく寒い…
以前、真冬に来た時は、観光バスから降りてきた子供が突風で
吹っ飛んだ所を目撃した事もあるので、のえるはとにかく要注意です顔(イヒヒ)


それよりも温泉独特の硫黄臭さが鼻をつき、ゴロゴロしているや石にも
“湯の花”のような白い粉のようなものがまとわり付いています


この辺りを下ると有名な鹿の湯がありいい気分(温泉)そこは
湯治場なので元湯、源泉なのでかなり熱いんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ温泉が苦手な私にはとっても無理顔(汗)

と、言う事で(ボランティアで最近できたみたいで?)
鹿の湯の『足湯』を楽しむ事に手(チョキ)


IMGP4166.JPG IMGP4162.JPG
のえるは膝の上に抱っこしてたら、ずっと温泉の臭いをクンクンしてましたあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、熱いexclamation×2
皆、熱くて足が真っ赤でした
手前の口からジャンジャン源泉が流れてくるので、いつまでたっても無理あせあせ(飛び散る汗)

私も熱いのは苦手で顔(汗)バッド(下向き矢印)さすが元湯でした


と、かなりのんびり〜気の向くままるんるん楽しんで来ました


前編なのに長々となってしまいごめんなさい m(_ _)m
よろしかったら後編も覗きに来て下さいね顔(ペロッ)




ー(長音記号2)おまけ
IMGP4335.JPG
庭に咲いていた花



       IMGP4393.JPG
       幸せのてんとう虫で、幸せのおすそ分け。な〜んてね顔(ペロッ)



ニックネーム のえるまま at 22:07| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

休暇&お気に入り

今日は友達わんこ達と約束があったんですが、昨日からの雨で
延期かしら…

月曜日から予定していた那須の家に、一日繰り上げて約一週間
行って来ます車(RV)

美味しい空気を吸って、のんびりしてこようと思いつつ…
あれもしたい、これもしたい、欲張りですね
紅葉紅葉も見れるといいなっ〜


昨日ゼロさんにお願いしていたハンドメイドのキャリーバック mini*me
タイミングよく届きました 

さっそく、バックインの練習を…(モデル:パパ)
IMGP3433.JPG
中には飛び出し防止のフックもあり、メッシュのネットも
ちゃんとついて、紐で一気に絞れます


       黒のドット柄が可愛いなぁ〜ありそうでないっ。大満足です手(チョキ)
       IMGP3436.JPG

これに合わせて黒のドットのカラー&リードを探してみようかなるんるん
それとも?何色がいいかな?


のえるは届いた早々、お気に入りになりました



だって。


IMGP3482.JPG
ナマケモノのやどかりになってます(この体勢で眠ってしまいました眠い(睡眠)

早速、那須で大活躍しそうです、ゼロさんありがとう&大切に使わせてもらいます



お天気が不安ですが、せっかくのリフレッシュ休暇を楽しんできたいと思います
帰ってきたらまた、のえるに会いに来て下さいね

では、今回コメントはクローズさせて頂きます m(_ _)m いってきます手(パー)
ニックネーム のえるまま at 00:11| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン王冠

この度、柄にもなく…



こういうものを 下





受賞しちゃいましたカメあせあせ(飛び散る汗)



     
             

  王冠cool dog site of the day JAPAN      
     (クリックしてみてね♪)
          
    dogmarkselectedj.gif  
     



the day…と言うからには、11月は30わんこがノミネートされ
のえるは11月9日にエントリーされました

翌月の12月から一ヶ月間、投票が始まりその中から月間ベストサイト賞
選ばれます
(こんな拙いブログを選んで下さったスタッフの方、ありがとうございますアリガト
一日一票よろしくお願いします m(_ _)m

じゃあ、のえるのいっぱ〜いの愛で皆様にお返ししてね黒ハート

 IMGP3400.JPG
 『みなしゃん 来月よろしくでしゅハートたち(複数ハート)




 ー(長音記号2)さてさて、


ママが外出してて暇な時、のえるは窓辺でこうして外を眺めてるようです
物音がすると『何?何〜?』と気になって野次犬で目が釘付けね

IMGP2960.JPG
でも、ちょっと怖いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)



       『あッ!小鳥さんだぁ〜』
       IMGP2962.JPG
       それとも 『ママ、窓が汚れてましゅよー』かな顔(ペロッ)       


こうやってポツンと外を眺めてると、たまたま通った人が次に通った時に
声をかけていってくれます
『昨日も私の事、見ていてくれたのよるんるん』と言われたりします


ふふっハートたち(複数ハート)のえるの視線が知らない人を癒してあげていたのね
動物の持つパワーってすごいなぁ〜と、実感したりしてー(長音記号2)


先日の散歩中も、車椅子の初老の方に のえるが近づくと嬉しそうに微笑んで
くれました
始めの頃は病院の前で寂しそうにしていただけだったのに…
そういう何気ない出来事も、とっても嬉しかったりします



のえるの眼力で、少しでもhappyにしてあげれるといいね黒ハート
IMGP3196.JPG
『こうでしゅね!目ぴかぴか(新しい)キラッ!』

う〜ん、それはちょっと違うような気もするけどね顔(汗)たらーっ(汗)




ところで、
のえるも食欲の秋紅葉のようなので、ダイエットパスタっていうのを
買ってみました
IMGP2947.JPG

ボイル済みなので、このままフードに混ぜて食べられます
美味しいかな〜るんるん


 
       脚のストレッチも自ら?してるのね顔(イヒヒ)
       IMGP2927.JPG
       今日もビロー(長音記号1)ンっと、よく伸びるね〜わーい(嬉しい顔)
   

ニックネーム のえるまま at 16:01| Comment(17) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

退屈のえる

寒い寒い、雨上がりは特に寒いですよね

のえるも寒いでしょ? 寒いわよねexclamation

セーター試着してみてねグッド(上向き矢印)
IMGP3359.JPG
『ママ、そこまで寒くないでしゅたらーっ(汗)』 うるうる〜


    じゃあ、見返り美人わんこのポーズもしてみてね!
    IMGP3360.JPG
    『こ、こうでしゅか〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜バッド(下向き矢印)やっぱり身幅はいいけど、昨年作ったのは丈が短くなっちゃたね

さすが!胴長プー代表だから手(チョキ) 仕方ないね。


サイズが見たいから、もう一枚着てみてねー(長音記号1)
IMGP3347.JPG
『ハイッ!カメラ目線でしゅねグッド(上向き矢印)


ん?やっぱり叱られたあとは、素直だね顔(イヒヒ)


だって。


ママの留守中にまたの悪業をしたみたいだからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


下


IMGP3392.JPG
昨年、余り糸でセッセとあせあせ(飛び散る汗)編んでたモチーフつなぎ
わかりますか? ぽっかり開いた真ん中の 
何でよりによって真ん中? そう、端っこなら簡単にはずせるんです

見事に、かじられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


今朝、出かける前に寒いかな??とブランケット代わりに置いといたんです

昨年はこんな事しなかったので、想定外でした
仕方ないけど、一応雷雷だけは落としておきました手(グー)わーい(嬉しい顔)




ー(長音記号2)っと、気分を切り替えて…

       次は、何を編もうかな??
       IMGP3380.JPG
       創作意欲が湧きまするんるん




ー(長音記号2)おまけ
IMGP3335.JPG
こ〜んなのもあるし!(昨年、ユザワヤで買ったものだったかな?)
ふふっ、いつ出来上がるのかな〜たらーっ(汗)

ニックネーム のえるまま at 17:04| Comment(27) | ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

バーゲンと撮影会

土曜日、りんりんさん達に教えてもらったベイクォーターのイベント

IMGP3004.JPG

のえるは撮影会は今回パスして…


as know as de wan(他2店出店の)バーゲンに行ってきました
もう売れ筋サイズがあまり残ってなくて見切り品が多く残念〜
今回はパンツ一枚のみの購入で〜す手(チョキ)

プロパーのダウンベストがあったけどやっぱり欲しいな〜揺れるハート
あはっ。これは、ただの独り言です…


そんな事より…

ゆーこさんちのアロハちゃんとお写真を撮ってもらいましたカメラ
IMGP2981.JPG
“オスワリ”の準備中、2ワンが2〜3回キスマークcyu!cyu!って
してるのを見ちゃったるんるん



可愛かったよ〜
IMGP2993.JPG
でも、微妙な距離だね…


       アロハちゃん
       IMGP3009.JPG
       美犬さんだわ〜ぴかぴか(新しい)


ゆーこさんお友達とお話&写真撮ってる時だったのにわざわざ
来て撮ってくれてありがとう〜犬(笑)

元気なアロハちゃんを見て、のえるも一生懸命“遊ぼうよ”るんるんって
誘ってましたグッド(上向き矢印)お気に入りだったみたいです〜
また今度、遊んでやって下さいねHello


そして…
我が家はお隣の“そごう”に用事があったので移動し、買い物を
済ませて帰りました


パパが車屋さんと約束をしていたので一旦家に帰り、一人でチャッチャと
行ってもらいました〜Hello


パパがいない間に部屋の片付けや掃除をしてたら、のえるは…
いつの間に??

IMGP3055.JPG
キャリーバッグに自ら入り、寝ちゃったのね眠い(睡眠)
傾きかけたバッグの中で絶妙なバランスで居眠りしてました目どんっ(衝撃)

因みに…

後ろにかすかに写ってるのは のえるのベットです
何故?いつものベットで寝ずにバックなの〜?って、考えました顔(汗)


それは多分。

パパが帰ってきたらいつでも出動体勢ダッシュ(走り出すさま)のアピールなんじゃないかな?
と思います


ところでこの日も“そごう”でキャリーを担いでいたら『ぬいぐるみみたい〜』揺れるハート
黄色い声で何度も言われました
(こんな中年のおばさんがぬいぐるみを持ってたら、しかも見えるように
持っていたらキモイどんっ(衝撃)って、心の奥の方でいつも思いながら…)


で、暇だったので客観的に眺めてました
そう、眺めてると、ついつい遊びたくなっちゃうのよね〜


IMGP3063.JPG
昔、使ってた携帯ストラップのトイプー(ボロボロですが捨てられませんあせあせ(飛び散る汗)





ー(長音記号2)おまけ
IMGP3067.JPG
お昼寝したし、庭で遊ぼうか?(めちゃくちゃ狭い庭ですぅたらーっ(汗)



       少しするとパパが帰ってきました
       IMGP3085.JPG
       今日も暴れん坊のえるでした
       (これだから、芝が一向に育ちません顔(汗)
ニックネーム のえるまま at 17:56| Comment(15) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

SPA効果いい気分(温泉)

ずっと、ずっとアゴや首筋を痒がっていたのえる
でも何処も痒みの原因らしき炎症とかもないんですよね〜顔(汗)

病院で貰ってるくすりフィラリア・ノミ・ダニ この辺は大丈夫
なのでクセでかいている可能性大だそう

で、今日はどうせ午後は雨だしシャンプーデイにしましょう
IMGP2783.JPG
ププッ、シャンプー嫌いだもんねバッド(下向き矢印)知ってるけど頑張ろうね手(グー)
(何かを察知して勝手にソファに非難しちゃいました)



そこでビースパで買ってきたペット温泉のもとでリラックスです
以前お友達のぷぅちゃん&ECOさんの所で紹介されてました

       IMGP2786.JPG
       ペット用、ププッ!早速使ってみましょうるんるん 



のえる〜今日はね、温泉浴しようね
IMGP2788.JPG



       IMGP2790.JPG
       まだ嫌いなシャワーを使ってないので気づいてないのかな?



な〜んて、言ってると


下



間髪入れずに

IMGP2797.JPG
いつ見ても、悲壮感が漂ってるね… 濡れネズミちゃんあせあせ(飛び散る汗)



シャンプーは普通に行いその後、温浴を5〜6分します
キャップ一杯程を希釈して使います

下足が漬かる程お湯を貯めている途中です
(足先がポンポン風になっている所、わかりますか〜)

       IMGP2795.JPG
       例の硫黄のカホリ〜が充満してますあせあせ(飛び散る汗)
       (ニンニク風呂よりはマシだろうからね…)


PET SPA
天然成分による栄養補給や毛並みの養分補給作用により、皮膚と
被毛を健やかに保ちます。
また、温泉で体が温まり、血行を良くすることによって、身体の
免疫力を高める作用や入浴によるリラックス作用があることから
身体の外側からのケアとして、多くのわんちゃん、ねこちゃんが
愛用しています。

と、記載してありました本


そんなこんなで、いい気分(温泉)嫌いなのえるがフセの格好で気持ち
良さそうに、ふっ〜って(言ったか、どうかは?ですが…)
珍しく寛いでいました


そしてそのまま流さずにタオルドライ、ドライヤーで乾かして
フワフワさんの出来上がり〜ですぴかぴか(新しい)



そして、私がお風呂場の後片付けをしてると…
何故かのえるが脱衣所に戻ってくるんです

 IMGP2810.JPG
  どうしたの? 気に入ったの?


普段、私がお風呂に入っていたり掃除をしたりしてても、全く興味なんかなく
どこかで寝てるのに、今日はどうしたんでしょう〜  

       でも…
       IMGP2812.JPG
       やっぱり眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMGP2814.JPG    
今日のフワフワさん、羊が一匹〜羊が二匹〜羊が…

匂いが??ですが
気に入ってくれたので当分シャンプー後に続けてみますー(長音記号1)
       
ニックネーム のえるまま at 18:02| Comment(23) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする