我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年02月28日

きのっぴーちゃん?

週の始めにトリミングに行ってきましたはさみ
今回は1ヶ月と+αで、少々お久しぶりです

大好きなトリミングゥ〜Good
朝ルンルンで出かけて行き、夕方また送り届けてもらいました
(いつもながらありがとうアリガト

   IMGP0296.jpg

写真を撮る時、心の中でちょっと思っていたことがよぎり…
思わず“きのっぴー!こっち見てグッド(上向き矢印)”と言ってしまいました顔(ペロッ)



  見事にまん丸きのこちゃんです顔(イヒヒ)
IMGP0304.jpg

  それとも本当にアフロかきのこ目指しちゃう?顔(ペロッ)



ボディは久しぶりに短めにしてもらいスッキリ〜

IMGP0275.jpg

  (でも散歩の時、まだまだ寒いのでブルブル震えてあせあせ(飛び散る汗)目が合うと
   めずらしく抱っこをせがむ始末でしたバッド(下向き矢印)


前足がフワフワに出来上がってると嬉しいなぁぴかぴか(新しい)
(後ろ足も頑張ろうね〜)

   IMGP0260.jpg
太目の手が可愛い〜ぴかぴか(新しい)(はいっ手(パー)親ばかでスミマセン)


でも一晩、二晩、経っただけで
微妙にボサ子になってて…

IMGP0313.jpg
足毛がクリンクリンで、また細々としてきてしまいました

巻きが強いので仕方ないけど、ブラッシングはさせてね顔(チラッ)


ニックネーム のえるまま at 17:50| Comment(13) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

台風春一番の日の再会

交流があってもなかなか会えなかったお友達わんこと久しぶりの
再会が出来ました

IMGP0156.jpg
のえるも大好きな友達ばかりで喜んでましたるんるん



ムック
IMGP9910.JPG
ムック兄さんはこの日もマイペースに遊んでましたダッシュ(走り出すさま)



     こむぎ
     IMGP9962.JPG
     元気なこむぎ、久しぶりに会ったら一周り大きくなったかな



のえるの事を誘うこむぎ(ボケ写ばかりですが…たらーっ(汗)
IMGP0005.JPG IMGP0002.JPG

IMGP9998.JPG IMGP9997.JPG

IMGP0001.JPG IMGP9996.JPG


似た様な動きでお子ちゃまな2わんの遊びダッシュ(走り出すさま)


  のえるはスイッチONならず〜
  IMGP0006.JPG
  逃げろ〜っとダッシュ(走り出すさま)



       こちらは、
       IMGP0081.JPG
       あれ?ムックの走りはなんか優雅ですねぴかぴか(新しい)



そうこうしてると強風の吹く中、一足遅れでビビアンアンリの到着です
IMGP0064.JPG
皆、大喜びでするんるん


      アンリ
      IMGP0131.JPG
      アンリお口に“おみやげ”ついてるよー(長音記号1)
 

着いたそうそうアンリも芝生に体を転がってこすり付けてます
IMGP0095.JPG
臭っさーーーいどんっ(衝撃)  


この場所はなんだったの?っていうくらい、皆が地面にスリスリ
ゴロゴロしていました

もちろん、のえるも首から肩にかけて体を押し付けまくってました
こんなにしつこくして、一体どんな香りだったんでしょうね顔(汗)

そして、
この時の放置フンを2〜3取ったものを入れた袋を後々になって
何と!のえるはどこからともなく見つけて振り回してましたあせあせ(飛び散る汗)

何でーーふらふら


それにムックママがのえるに!って、くれた“きびなご”魚も受け取った瞬間
いきなり袋ごとくわえて離さなかったりと…


本当にこの日は悪行の数々…
わざと悪い事ばかりしてましたたらーっ(汗)
IMGP0092.JPG
只今、叱られ中につき… (お見苦しい所をふらふら) 

悪い悪い我が出てきたので、また自己訓練しなくてはです顔(チラッ)




ー(長音記号2)おまけ

集合写真を撮っていると
IMGP0166.JPG
おやつに目釘付け?のわんこが…下


   IMGP0166.jpg
   クローズアップしてみると、こんな可愛いショットがありました



IMGP01211.JPG IMGP0140.JPG
IMGP9912.JPG IMGP0121.JPG 
IMGP0120.JPG IMGP0136.JPG


四葉コメントのお返しがなかなかできなくてごめんなさいm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
今回コメントクローズしますが、また遊びに来て下さいね四葉
ニックネーム のえるまま at 09:30| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

カミカミしてたら…

昨日、のえるのベロが、真っ白に!

IMGP9649.jpg
 ベエー(長音記号1)




    一瞬ビックリしたけどどんっ(衝撃)
    IMGP9658.jpg
     ミルクガムのかけらを噛んでいたんですがく〜(落胆した顔)



でもこれって、何日モノ??
ガムをあげても一気には食べないので、ちょっと干からびてましたたらーっ(汗)
IMGP9660.jpg



たまにおもちゃのカゴに残ってたガムのカケラというか、この何日モノ?
で歯磨きをしてます(笑)


IMGP9584.jpg
別に〜ダッシュ(走り出すさま)




晴れお日様に干されたブランケットを取り込むと、すかさずそこに
やってくるヤツがいます
IMGP9589.jpg
おいおいたらーっ(汗)



     IMGP9632.jpg
      これ、ママのひざ掛けなんですけど顔(汗)


IMGP9634.jpg
ポカポカの洗濯ものは大好物とわかってるので、床には置きません
ラグやマット類なら、まぁ〜いいかっと、敷きつめてあげました


ところで部屋のなかで寛いでいて、場所を点から点へ移動する時も
必ずマット→自分のベット→マットというように、何かしら敷いてある所へ
移動して座ったり寝転んでゴロゴロプータローしてます

面白いですね、これも一つの癖なのかな〜?
それともカフェマットの習慣があるからなのか、不思議ですっ

因みに、少し高さのあるクッションの上には、ジャンプして乗っかります
(何のためか、意味不明です〜)
ずっと見てても飽きないのは、やっぱ行動が面白いからかな顔(イヒヒ)るんるん




IMGP9651.jpgIMGP9657.JPG

IMGP9654.jpgIMGP9676.JPG
カミカミ真っ最中



   おちょぼ口な僕だって、
   IMGP9577.JPG
ニックネーム のえるまま at 22:18| Comment(11) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

僕、ひたすら待つんです

我慢編手(パー)

朝、私がベランダの掃除をしたり片付けものをしてると
すかさず駆け寄ってきてダッシュ(走り出すさま)

IMGP9503.jpg

この窓枠を超えてベランダを通ると小さな庭があるので
外に飛び出したくてウズウズしています

     IMGP9505.jpg
  

          わざと無視して意地悪をします顔(イヒヒ)
          IMGP9507.jpg



               IMGP9506.jpg 
               行っちゃおうかな〜と、ヤバイどんっ(衝撃)                

のえるにとってこのサッシはいわば、境界線なので
勝手に外に飛び出さないようにいつも自分と戦ってます


朝、洗濯ものを干す時もわざと窓を開けっぱなしにしたりします

『ダメッ』
IMGP9509.jpg


      『待て!』手(パー)
      IMGP9510.jpg
       (目が笑えるよ〜顔(イヒヒ)


           それでも『待て!』手(パー)
           IMGP9511.jpg
           (すごいオヤジ顔で頑張ってますね〜顔(チラッ)ぷぷっ)


一歩前に出した左前足が我慢を物語っているので、これはもう〜
イトオシイなぁと思ってしまう瞬間です

(って、これが実際に外ではなかなか頑張れないんですけどねバッド(下向き矢印)顔(汗)

IMGP9514.jpg
そう、これはのえるの為を思っての事なんだからねー(長音記号1)



     まっ、去年の夏はこんな風に下
     IMGP7518.JPG
     脱走したりしてたから、
     のえるなりに少しは聞き分けてくれてるようになったのかなっ?




頑張って待っていたのでこの後、
IMGP8783.jpg
お散歩に出かけ、庭でも少し遊ばせてあげました犬(笑)るんるん  



ニックネーム のえるまま at 17:42| Comment(10) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

モジャモジャうなじ

先日のお散歩の続きです
何の予定もなくフラ〜リと行った台場辺りをテクテク犬(足)

   IMGP9480.jpg

午前中は天気がよかったのに、確か昼過ぎ帰る頃にはミゾレか雪が
チラホラしてました



眩しいー(長音記号1)
IMGP9387.jpg


    
    IMGP9389.jpg
     笑ってると、何を笑ってるのか?とジッと見つめ返します


たまにぶさいく顔もするけど…
IMGP9428.jpg
やっぱり笑顔が一番だね〜黒ハート


      IMGP9483.jpg


そして、もう一箇所好きなとこ
このモジャモジャな“うなじ”顔(イヒヒ)
IMGP9445.jpg
しいて言うなら…
古びたぬいぐるみとでもいいましょうか(笑)
この懐かしい感触には、何ともいえぬ愛着があるんですよね〜ハートたち(複数ハート)



   砂浜も頑張ってテクテク歩いてます
   IMGP9362.jpg
 


変わりやすい天気でどんよりしてきたら

IMGP9489.jpg  
昔、行った香港を何となく思い出す風景でした



     IMGP9492.jpg



IMGP9342.jpgIMGP9315.jpg
IMGP9342.jpgIMGP9500.jpg    

 のえるが桟橋の下でくるんと丸まった猫を見つけました
 こんな寒い所でどうしたの?と、でも言いたかったのかな
 



ニックネーム のえるまま at 18:17| Comment(12) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お散歩行くまで

散歩に出かける前に洋服を着せようとすると、ソソクサと逃げ回ります
昨日も案の定…

ダダダァダッシュ(走り出すさま)犬(足)
嬉しいのか、嬉しくないのか?廊下を走り回ってます

でも、あるものを見せると何とか、こちらの指示に従ってくれるんです

それはカラー&リード。
これがないと絶対に出掛けられないので、あきらめて近寄ってきます
そして目の前で“オスワリ”

その隙にササッと服を着せてしまいます
IMGP9285.jpg
諦めた顔?

    いや、カチンコチン 
    IMGP9278.jpg
     久しぶりにジーンズを履かせたら固まってますたらーっ(汗)


           でも、早くお散歩行きたいな犬(足)
           IMGP9241.jpg
         

  何か着せられて、しきりにブルブルしてます
  IMGP9288.jpg
  モゾモゾしてやたらと居心地が悪そうにしてあせあせ(飛び散る汗)


(室内でのブルブルあせあせ(飛び散る汗)写真の為にカメラのISO値をあげていたのを忘れ
このまま散歩に出てしまい…
せっかくの景色の写真は散々でした顔(汗)


     そして、やっとお散歩へ
     IMGP9394.jpg
出かけてしまえば、何かモゾモゾするモノの事はすっかり忘れてしまいます
嬉しそうに、本当単純だよね犬(笑)るんるん


IMGP9348.jpg
梅が綺麗に咲いてるねかわいい


    うんるんるん クンクンいい匂いでしゅねぴかぴか(新しい)
    IMGP9429.jpg
     朝起きて、スリッカーするの忘れて…モジャモジャ毛たらーっ(汗)


ドタバタして、いつもの事じゃん〜あせあせ(飛び散る汗)
IMGP9407.jpg
でへっ、ばらしちゃったダッシュ(走り出すさま)


ささっ、お天気がいいうちにお散歩しちゃおうね〜

それにしても
最近、足にいい筋肉がついてきてブカブカだったデニムがパツパツにあせあせ(飛び散る汗)

一回り?いや二回りくらい体も大きくなってきたし
あんまり 中○きんにくん みたいになられてもなぁ〜顔(汗)


と、続きはまた今度…


ニックネーム のえるまま at 18:37| Comment(17) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Happy valentine

今日はバレンタインディですね

のえるに親ばか黒ハートタップリのハートのセーターをプレゼントしました
(パパにはベルギーチョコと赤ワインのプレゼントです〜)

   IMGP9192.jpg

バックショットでわかるかな〜?

黒ハートハートをポップル編みでかたどってみました
思いつきでレシピ無しで作ったら、これがなかなかハートの形にならず
3〜4回ほどいて編み直しましたバッド(下向き矢印) トホホ〜

まぁ〜こんなもんでしょうか?
相変わらず大雑把ですねたらーっ(汗)


カメラの向きを変えると、のえるの首もキョロキョロ目
器用に振り返り、体が柔らかいね〜
   IMGP9203.jpg


あれ? 
何回見ても、これは“たぬき”に見えるけど顔(汗)

ベージュをチョイスすると余計に毛色が濃く見えてしまうからかな



ー(長音記号2)おまけ

夜寝る前に、のえるにパジャマを着せようとすると、一目散で
ここに逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)

IMGP9184.jpg

パピーの頃から、逃げ込む時は何故かこのクレートの中なんです

そして、決まって情けない顔でこちらを伺ってます




ニックネーム のえるまま at 17:26| Comment(16) | ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hand maid

ー(長音記号2)おまけ”として
いつも載せていたHand maidもの

カテゴリーを作ってみたのでよければ立ち寄って見て下さいかわいい



ブラウン&ピンク系の甘カラーのネックレス

IMGP8623.jpg





携帯用にと作った“がまぐちbag”のストラップ
IMGP8631.jpg




面白くて色違いで作ってたら…


こんなにー(長音記号1)



IMGP8608.jpg

ニックネーム のえるまま at 17:08| Comment(2) | ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

トイプーはトイプーを呼ぶ?!

一週間程前から、こたつのファンが壊れてしまったので調べて購入し
その帰りに毎度の、つばさのランに行ってきましたたらーっ(汗)

我が家はリビングでヒーター・ホットカーペット、和室ではこたつをと
三段活用していますが、やっぱり私は“こたつ”がないと足先が冷えて冷えてあせあせ(飛び散る汗)
こたつがないとダメですねバッド(下向き矢印) ありがたみを実感しました

さてさて
IMGP9099.jpg
快晴です (何だか南国のように見えますねっ↑)


のえるの散歩コースをテクテク歩き、ランに到着です
IMGP8881.jpg


GOるんるん
IMGP8891.jpg
小型犬用で仲良く遊んで、ちょっと移動しようか、と。


共用ゾーンへ
IMGP8921.jpg
さまざまな犬種のわん’Sが沢山います
ちょっと遊んで、帰る前にまた小型犬ゾーンにUターンしてるんるん



♂同士で何の確認?顔(イヒヒ)
IMGP9065.jpg
この後、熱い抱擁ー(長音記号1)

いつの間にかトイプードル同士で遊び出しました
IMGP8998.jpg
右後ろの子のこのスタイル可愛いですよね〜ぷぷっ黒ハート

偶然、犬相撲が得意な子達で (のえるはあまりしないなぁー(長音記号1)
それなりに楽しんでいましたよ

十八番だった“ねこパンチ猫(足)”は最近、封印しちゃったのですが
お相撲組んでる時は、お互いに何回もやってました顔(ペロッ)

のえるはいつも(無駄に?)二足歩行を得意としてるんだから、
こういう時にこそ、遊びに活用すればいいのになあ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


途中でのえるの顔を両手でつかまれて、ビックリしてたけどがく〜(落胆した顔)
面白そうでした
まるで小さい子供同士が顔を覗き込むようにして、じゃれている様で
何だか笑っちゃいました

IMGP8989.jpgIMGP9010.jpg
追いかけっこばかりじゃなく、こういう遊びももっと教えてもらうと
楽しいかもねー(長音記号2)



IMGP8935.jpg
のえるの事とっても愛してくれた(?)ロビン君揺れるハートふふっ


何だよぉるんるん
IMGP8943.jpg
お友達になってくれて良かったね犬(笑)るんるん


お互い知らない同士で、他にも沢山〜のワンコがいたのに
IMGP9067.jpg
ずっと4わんでツルンデたね顔(イヒヒ) 何やら密談中…


面白トイプー同士♂また会えるといいねっ顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP8857.jpg


ー(長音記号2)おまけ

雪の影響もなく飛行機
IMGP9102.JPG 
連休で飛行機利用する人が多いのかな
あ〜冬の北海道雪…とかいいなあ
のえるがきてからスキーも行ってないし、遠出もしてない
カニ食べたいしグッド(上向き矢印)と、色々妄想も広がります
でも今はもう少し“のえるとの時間”を楽しみましょう

ニックネーム のえるまま at 09:04| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

少し成長したのかな?

公園にお散歩に行ったら2〜3回会った事のあるわんこ達がいて
寒さで誰もいないので、少し自由に遊ばせました犬(笑)

誰と遊ぼうかな〜?
IMGP8696.jpg



のえるはクンクン大王あせあせ(飛び散る汗)なので公園に来てもクンクンに忙しいのです
そんな背後からのえるのオチリに付いてくる子がいて、ここの所
逃げ回るようになっていました犬(足)


最初このワンちゃんにもしつこくされてたけど、この日はとうとう
自らの方法で正面から反撃してましたダッシュ(走り出すさま)
IMGP8701.jpg


のえるが追いかける側になるのは珍しい目
IMGP8697.jpg


それにしても
IMGP8698.jpg
 …楽しそうでするんるん


ガウルルする事もなく、男同士気が合うのでしょうか
IMGP8700.jpg
いつまでもビビッてないで、自分から遊んでくれたのでホッとしました


犬は犬社会で“犬育”してくれるのですよね
多少わんぱくでも元気なのえるでいてくれたほうがやっぱり安心です


そして最後に何故か、
かっこよくハイジャンプを見せつけたかったのか?ぷぷっ顔(チラッ)
IMGP8694.jpg
ここはすり鉢状になっているのでかなり高い所からのジャンプだけど顔(汗)


もっと遊びたいなぁ
IMGP88001.jpg



雨?雪?雪になるのかな〜
積もるといいなと少し思ったけど…
IMGP8813.jpg

ニックネーム のえるまま at 09:59| Comment(6) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おいしい誘惑&ありがとうと思う日

先日、多摩川のお散歩の前にわんこOK!の和味焼肉のお店に
行ってきましたるんるん(話が前後してしまったケド)

パパが胃腸の調子が悪く、ずっと質素な食事が続いていたし
病院風邪のウィルスが胃腸に入ってしまったらしくてあせあせ(飛び散る汗)

そこで完治したので、久しぶりに美味しい思いをしてきました
場所は うしすけ本店さんです
以前、この矢口にトリミングに連れてきてたのでわりと近くなんです〜手(チョキ)


のえるには悪いけどね顔(汗)
IMGP8486.jpg
美味しい香りの誘惑に勝てるかな?


     IMGP8487.jpg
     何か貰えるのかと、ガン見です目ダッシュ(走り出すさま)


とにかく“おやつ”はなんの役にも立ちませんどんっ(衝撃)
IMGP8488.jpg
結局、のえるはこの店にいる間 何も口にしてないかも?
次からは、ささみのボイルでも持ってきてあげなきゃねたらーっ(汗)


それより、二人焼肉はあっという間に焼けてしまうし
何より、箸がすすんで肝心のお肉の写真はありませ〜ん顔(汗)
残念っ!

ここはテラスのみわんこOKですが、ご覧の様にガラス張りで
エアコンもあるのでとっても快適なんですよ〜Good


以前どうしても夜に焼肉を食べたくなり、のえるには留守番してもらい
パパと行ったのだけど、帰ってきてからの匂いチェックが凄かったダッシュ(走り出すさま)

お店ではいい子で待っててくれたのでホッとしました


でも、ママのトイレトイレタイムには…
IMGP8484.jpg
違う意味でガン見目チェックを欠かしませんね〜顔(汗)



IMGP8489.jpg
   何もくれないとわかると、意外と諦めが早いのよね

   ママは絶対くれないって心得てるからかなたらーっ(汗)


     IMGP8491.jpg


かわいいところで、この“Noelの日記”は昨年の1月末に始めてから
早くも1年が経ちました
ボケボケしてる間に1周年という事も通り過ぎてしまう所でしたあせあせ(飛び散る汗)

最初は1年も続くとは思ってもみなかったけど、読んで下さる方々の
温かいお言葉や数々の出会い・交流のお陰で何とかここまで楽しんで
続けてこられたのだと思ってます。

ありがとうございます&こんな拙いブログですが
これからもよろしくお願いしまするんるん


  
 ー(長音記号2)おまけ

我が家のちょっとしたブーム
 IMGP8463.jpg


     IMGP8464.jpg


どの言葉に反応し聞き耳を立て、小首を傾げるのか?
だいたい“お散歩”とか“ヨーグルト”など好きなワードで
かしげるのはわかるけど…

“おはよう”だけは… 未だナゾですー(長音記号2)











ニックネーム のえるまま at 17:38| Comment(20) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

菜の花、見ーつけたかわいい

日曜日は雨か雪雪が降るという予報が、随分前から出ていたので
前日の土曜日はタップリのお散歩時間をとってあげました

とはいっても、寒いので近くの多摩川の土手なんですがー(長音記号1)

IMGP8590.jpg

まだ寒い中、菜の花が一生懸命咲いていましたよかわいい


少し散歩してから菜の花の前で記念撮影をしたのだけど…

   『のえる〜ココにお座りしてグッド(上向き矢印)
   IMGP8557.jpg

お座りしかけたけど、地面が冷たかったのか?汚かったのか?
珍しく嫌そうに、もじもじしててあせあせ(飛び散る汗)

上そこで自ら、お尻プリプリ・バックで器用〜に、後方に移動してます顔(イヒヒ)

  IMGP8562.jpg
   しかもオシリは、しっかり半・浮かし気味でねあせあせ(飛び散る汗)


     IMGP8586.jpg
    

ジッとしていると寒くて仕方ないので少しの間野球遊び
IMGP8527.jpg
さっきまで寒くてブルブルしてたのに楽しそうにるんるん


    野球ダイレクト・キャッチに挑戦してみようか手(グー)
    IMGP8534.jpg
     難しいです、コツがあったらどなたか教えて下さい手(グー)わーい(嬉しい顔)


そしてこれは余談ですが…
IMGP8522.jpg
足のおケケがどんどん薄毛になっておりますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

走るたびに、草で切れてしまっているんです…
走ってる時に、ボトムを履かせると余計にすれるし

何かいい方法はないかなあ〜と思う、母心ですもうやだ〜(悲しい顔)
いっそ、先だけ足バリにするか?…う〜ん、悩みますね〜


結局寒くて、お散歩は早々に切り上げて帰りました。とさ犬(泣)
帰ったらお風呂だよ〜顔(イヒヒ)

    IMGP8595.jpg
     
ニックネーム のえるまま at 17:53| Comment(14) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする