我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年03月31日

春休みの再会

日曜日、春休み中の姪っ子達(高校&中学生)がパパの実家に泊まりに
来てるというので我が家も遊びに行って来ました

姪っ子達は無類の動物好きなので、のえるはこの日“とらわれの身”
覚悟だったんですが、案の定…顔(イヒヒ)
のえるも姪っ子達もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした

桜を見ながら、近くの歩道を散歩
IMG_2606.jpg
石神井川の桜




日曜は午後から雨の予報で、降りだす前のどんよりした天気のもと撮影しました
IMG_2613.jpg
こういう桜も、しっとりしていていいですよね




     IMG_2617.jpg

川沿いをトボトボ散歩しながら色々と、話にも花が咲いてかわいい

そうそう、将来自分が夢とする職業の体験を出来る日というのが
あるらしいんですが、中学の姪っ子は獣医さんに行ったらしいです

とある動物の、去勢手術に立ち会ったらしいです
今はそんな具体的な授業というか社会勉強の一環もあるんですね

華やかなペット産業の表舞台だけでなく、福祉的な現実も子供の頃から
見ておくのも必要なのかも知れませんね
とっても為になったらしいです

もっともっと勉強して、目指す未来に可能性を広げていってほしいなぁと
思いました


IMG_2630.jpg
下から透かして見ると、可憐でとっても儚げです


と、また桜ばかりの写真になってしまいました顔(ペロッ)

のえるもちゃんといますよ〜
IMG_2633.jpg
でも、ちょっと眠そうです


この後車(セダン)皆で舎人公園に初めて行きました
ドッグランもありと〜っても広くて綺麗に管理されていてましたが
あいにくの雨と寒さで少し散歩して断念あせあせ(飛び散る汗)

また実家に行った時は、のえると散歩に行きたいなぁるんるん


姪っ子の一人とカメラ
IMG_2609.jpg




ニックネーム のえるまま at 22:03| Comment(8) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

寄り道散歩と桜

土曜日はとっても暖かくお出かけ日和でしたね

午前中はお散歩して、つばさドッグランで少しだけ遊びました
IMG_2234.jpg


     こちらは、走り出す瞬間をカメラに収める事ができたんですが
     IMG_2245.jpg
     最初にこんなに勢いをつけるんだと、ちょっとビックリダッシュ(走り出すさま)

それにしても、このパンツ…
今時の若い子風の腰パン?になっちゃってます

IMG_2298.jpg
少し走ったら、脱げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、場所を移動して“桜を見に行こうグッド(上向き矢印)”と思いたち…
渋滞を予想していたけど、意外とすんなり移動できました

 車の中から
 IMG_2429.jpg



    場所は千鳥が淵
    IMG_2575.jpg

私はここの桜と水面に映った桜の風景が、好きなのでやっぱりこの季節は
この場所に足が向いてしまいます

   IMG_2542.jpg


北の丸公園内で桜花見を堪能して、お昼はピクニックシートを広げて
サンドイッチを食べたりのんびりして、また花見を楽しみました

IMG_2495.jpg
バックの桜色は後ろの桜の木の色が移りこんでいます

一気に咲いてしまったけど、もう少しゆっくり長く楽しみたいですよね


夢中になって写真を撮っていたら、落ちていたソフトクリームをペロリたらーっ(汗)
  IMG_2476.jpg
ケロッとした顔してるけど、少し舐めちゃたみたいですバッド(下向き矢印)


     IMG_2488.jpg
     まだまだ、蕾も沢山ありました


かなり、長い寄り道散歩になってしまったけど、のえるは楽しかったかな?
IMG_2309.jpg
かなりの人込みで、抱っこする機会も多かったので疲れた休日に
なってしまったかも。
ニックネーム のえるまま at 22:04| Comment(10) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

横浜親戚さんデート

26日(水)にお友達と横浜デートをしました
まずは中華街の翠鳳本店さんでランチレストラン

目的地へ行く途中に以前、お友達のムック君が着ていた
わん用チャイナ服のお店があったので
この日、集まったメンバーさんでお揃い風に早速、着替えちゃいました!




オーパス
IMG_2038.jpg
のえると親戚さんです、もう可愛くて可愛くて癒し系ですね揺れるハート
やっとゆっくりお会いする事ができてとっても嬉しかったよ〜


     surf
     IMG_2042.jpg
     (のえるじゃないよ〜・笑)     
     surf君とのえるはこんなにソックリなのに親戚さんじゃないのは
     本当に不思議なんですよねー(長音記号1)



るぱん
IMG_1999.jpg
るぱん君とサーフ君は同じ関西出身の親戚さんです
サーフ君は甥っ子にあたるそうで、るぱん叔父さんなんですね
そうやって思って見ると、横顔とか何気ない時に似てるなぁと思いました


      ムック
      IMG_2004.jpg
       皆の共通のお友達ムック君です
       親戚さんデートの見届け人(犬)?だよね〜わーい(嬉しい顔)

 

  最後はのえる
  IMG_1998.jpg
   中華料理のお店だし、チャイナ服で看板犬になれるかしら〜?
   (女装っぽいかな〜? 顔(ペロッ))   

(と、ちょっと皆の服はわかりにくいんですが…
このお揃いの服で5ワンが歩いてたらかなり人目をひいていたかも?)


平日だったので、円卓でゆっくり食べてタップリお話できましたグッド(上向き矢印)
コース料理の数々…
IMG_2028.jpgIMG_2020.jpg
IMG_1996.jpgIMG_2022.jpg

ふかひれの姿煮、美味しかったですよぴかぴか(新しい)
この後もエビチリ、春巻き等々〜杏仁豆腐までテーブルいっぱいに色々な
お品が出てきたんですが、写真は途中で挫折してしまいましたたらーっ(汗)

みんな電車移動なのでビールで“青島”で乾杯グッド(上向き矢印)しちゃいました
昼間っから… 美味しかったです!


ん??
IMG_2029.jpg
ふふっ。テーブルの下からムック君の熱〜い視線を感じました目


     ママ達良く食べてよくしゃべるから覚悟だねたらーっ(汗)
     IMG_2044.jpg

そうだよ〜退屈なんだもん!と(言ったか言わないかっ?)
食後には、のえるのいるイスの上に突然ムックちゃんが乗ってきてCyuハートたち(複数ハート)
IMG_2049.jpgIMG_2050.jpg
狭いイスの上で2ワンがクルクル回ったり、同じ方向を見たり
2しっぽも可愛いくってるんるん


中華コースランチを後にして、山下公園をお散歩しながら氷川丸付近で
記念撮影!の、つもりですが…

IMG_2053.jpg
でも眩しいし、時より強い風が吹いて目がショボショボでしたね



IMG_2062.jpgIMG_2061.jpg


そして元町方面へ向かう途中、“人形の家”のオブジェの前で
IMG_2084.jpg
オーパス君とのえる
 
オーちゃんはずっと待てが出来て、ママの目をジッと見つめてて
お利口でした!のえるは落ち着きなくて…
お散歩したくてウズウズしてたねあせあせ(飛び散る汗)見習わなくちゃね



皆で記念の集合写真
IMG_2092.jpg
るぱん君は演劇の長い部分が怖かった?後ろ向きになっちゃたけど
こんな姿も何だか可愛いくて印象的でした


元町のDOGショップを散歩しながら、ウインドショッピングしました
チャイナ服コスプレ軍団?とか5レンジャーはここでも
目を引いてしまいました顔(ペロッ)


最後にストロベリーワゴンさんでお買い物したり、お茶をしました

IMG_2128.jpg
オーちゃん、小さいイスにさらに小さく座って、可愛い
(のえる、でっかいねぇ〜顔(イヒヒ)


     IMG_2132.jpg
      るぱん君とサーフ君の親戚さんショット
      
ここでの集合写真は撮れませんでした顔(汗)
お店のお姉さんが、きっと綺麗に撮ってくれてると思います手(グー)


こんな感じで、念願の親戚さんデートをタップリ楽しむ事ができました
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました

是非また遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

ニックネーム のえるまま at 09:34| Comment(15) | デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春うらら〜

用事を無事終えて、日曜日の昼過ぎ〜夕方にかけて駒沢公園内を
タップリ時間をかけてお散歩をしてきましたくつ犬(足)

とても天気が良く桜さくらもチラホラ咲き始めましたね

IMG_1692.jpg
さくらの花芯をついばむメジロを撮る事ができましたグッド(上向き矢印)

最初は私がカメラの練習で頑張って撮っていたんですが…
いつの間にか、教えている方のパパが激写してましたあせあせ(飛び散る汗)


ついつい練習に夢中になっていると、退屈そうに大あくび
IMG_1751.jpg
のえるにはかなりスローペースなお散歩だったし、わんこも春は眠いのかしら?



   菜の花も満開でとても綺麗でついつい…
   IMG_1753.jpg



待たせたのに、こんな満開の笑顔も見れて幸せですぅ顔(ペロッ)
IMG_1761.jpg
ふふっ。何がそんなに嬉しいの〜?って聞けるものなら聞いてみたいなぁ


新しいカメラなのでまだまだ、慣れずに苦戦中ですが…
頑張って撮ってみました手(グー)


IMG_1812.jpg
 さくら


 
    IMG_1777.jpg
     こぶし




IMG_1802.jpg
??チェリーピンクの花



それにしても、公園内をぐる〜りと歩いて疲れたはずなのに…
やっぱりのえるにとってこの駒沢の階段は、外せないようですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1833.jpg

      IMG_1834.jpg

           IMG_1836.jpg

しかもなんで全速力なのか、未だにわかりません
そりゃ、足も頑丈ながに股になるはずよね〜
(パピーの頃はここの階段を一段昇るにもイッパイ、イッパイあせあせ(飛び散る汗)だったのに〜)

と、飼い主泣かせの階段ですカメあせあせ(飛び散る汗)


階段たのちいね
IMG_1944.jpg






ニックネーム のえるまま at 21:38| Comment(15) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お誕生日会にバースデー

22(土)Reo君のお誕生日会にお誘いをうけて行ってきました
ウチのパパはこの日、久しぶりのゴルフゴルフだったので
私とのえるは電車で移動で〜す

場所はららぽーと豊洲の“レッ ドゥ ブルー”ドッグカフェです

主役のreo
IMG_1420.jpg
 ぴかぴか(新しい)Happy Birthday ReoClap

reo君、健康で楽しい事に溢れた一年になりますようにexclamation

この日集まった友達は…(席の順でね〜)

フランちゃん
IMG_1452.jpg
ママが席を離れても、ちゃ〜んと待てができてて、のえるも見習ってほしいな


モコちゃん
IMG_1512.jpg
今日はとっても乙女なピンクのフリルのワンピで可愛いかわいい


茶太郎
IMG_1440.jpg
はじめまして手(パー)ですぅ アフロとブラウン・アイが素敵でしたぴかぴか(新しい)
カユイ季節が早く終わるといいね…


熊虎(くまこ)君 
IMG_1434.jpg
お耳がとっても伸びてお兄さんっぽくなってたね


 兎虎(うさこ)君 
 IMG_1430.jpg
うさこ君は小さいけど立派な男子ぃグッド(上向き矢印)で元気一杯だったね



ふぁーふぁちゃん
IMG_1514.jpg
お隣の席でピョンピョン元気なふぁ〜ふぁちゃんがまた見れて嬉しかったるんるん


  そしてのえる 
  IMG_1459.jpg
 お店の真横のドッグランの方ばかり眺めてましたあせあせ(飛び散る汗)


下こちらはnicoさん作のReo君のフェルトドッグ
トップがモヒカンになってて耳もちゃんとロングでグッド(上向き矢印)すっごくお上手ですClap
IMG_1403.jpgIMG_1423.jpg      
                   僕に似てましゅか? そっくりでイケワンよ
 


私達のランチはレストラン
IMG_1445.jpgIMG_1456.jpg
デザート&ドリンク付きのランチです
デザートはアップルパイにアイスがのってて、私はシナモンをチョイス
しましたがすっごく美味しかったです手(チョキ)

このアップルパイだけを食べに行ってもいいくらい気に入っちゃいました顔(ペロッ)


この日のメインバースデイ・ケーキです
 IMG_1497.jpg
ロビナさんのケーキで、reo 君の特徴をよく捉えていて可愛いかったです


IMG_1494.jpg IMG_1507.jpg
のえるも頂いたけどかぼちゃとほうれん草の自然な味で美味しく完食犬(笑)
ごちそうさまでした!
(運んで下さったゆーみんさんありがとうアリガト


店内でそれぞれ寛ぐわんこ達ー(長音記号2)
IMG_1416.jpgIMG_1427.jpg
IMG_1486.jpgIMG_1510.jpg
IMG_1406.jpgIMG_1472.jpg

   IMG_1465.jpg
         IMG_1673.jpg
それぞれ持ち寄ったプレゼントをくじ引きで私はmittiさんのプレゼントが当たりました
ありがとうるんるん


その後は、ポカポカで天気も良かったので少しお散歩を楽しみました
IMG_1522.jpg

     IMG_1527.jpg
       やっぱり集合写真は難しい〜ですねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1543.jpgIMG_1538.jpg


こういう白い階段をバックに撮るのも絵になりますね
   IMG_1556.jpg
でも広すぎて、みんなアチコチ向いちゃってるけどこれもいい記念です手(チョキ)


reomamさんに案内されて散歩したり、人のいない広場で少し遊ばせました犬(足)

これは、たまたま写した写真ですが…
IMG_1557.jpg
何か変な走り方?で可笑しい〜のえるです顔(イヒヒ)


そしてnaocomさんにドッグマッサージをしてもらったり
  IMG_1576.jpg
       IMG_1577.jpg 
      ゆーみんさんにナデナデしてもらいデレデレのえるぅ黒ハート


最後に広場にて、みんなでパチリカメラ
IMG_1592.jpg
(ちょっとボケちゃいました、ごめんなさ〜い)


天気も良かったし、お散歩して乾いた喉を潤すためにカフェへ喫茶店
IMG_1595.jpgIMG_1598.jpg
“OCEANS BURGER INN”
みんなでフルーツ・ドリンクを飲んで楽しくお喋りをしてお別れしました


御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうハートたち(複数ハート)
お土産も頂きありがとうございました
 


ニックネーム のえるまま at 18:03| Comment(14) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Fleece Noel

nicoさんに教えてもらったフリースドッグ(羊毛フェルト)第2弾です
最初の作品はとても、とてもお見せできる代物ではなかったのでバッド(下向き矢印)
やっとリベンジできる時間がとれました手(チョキ)

しかし、本本とか一切持ってないので、作り方は思い出しながら
なんとか…

IMG_1323.jpg
これだと、かなり暗い毛色に見えますね
でも、実際はこの写真が一番のえるっぽいかな〜と思います



IMG_1365.jpg
手足の長さを活かしてみたけど、本当はもっと胴長でーす顔(ペロッ)



IMG_1371.jpg
あまりUPにすると雑な所も目立ちますよね顔(チラッ)


今回、こちらは4時間弱で作りました
(これは、5cm四方の大きさです)
かなり荒っぽい出来上がりですが、満足しています手(グー)
また、挑戦しますので次回作も楽しみにして下さいねかわいい



モデルさんはこちら
IMG_1387.jpg
のえるの毛量あるフサフサ感をもう少し表現できるといいなぁるんるん


サクサク会で一緒にサクサク&プスップスッ!してみたい方がいたら
Let’s try!
一緒にサクサクしましょう…



ニックネーム のえるまま at 17:47| Comment(14) | ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

フワフワいい香り

先日は月に一度のトリミングデイはさみ
またフワフワになって帰ってきました

IMG_1184.jpg
新しいシャンプーのいい香り四葉好きなタイプの香りです



フワフワ度がUPした感じでたまりませ〜んぴかぴか(新しい)
IMG_1240.jpg


   横顔も
   IMG_12431.jpg


       しっぽもフワフワ仕上げいい気分(温泉)
       IMG_1163.jpg
       しっぽも徐々に、希望に形のなりつつあります
       可愛い〜黒ハート(親ばかですね…ふふっ)



眠いのに、写真ばっかり撮られるのは嫌だろうけど…
でも爆睡されると、寝癖がすごいから今のうちに顔(イヒヒ)
IMG_1126.jpg




ー(長音記号2)おまけ

 ベェー(長音記号1)         
IMG_1150.jpgIMG_1289.jpg
                     エヘへッ じゃ!またね〜
ニックネーム のえるまま at 21:12| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

探検してかくれんぼ

ポカポカ陽気の中お散歩に行ってきました
花粉をのぞけば一番いい季節の到来ですよね四葉

とある広場へ誘ってくれて、こっそり案内をしてくれたのは…

むっく兄さん
IMG_0831.jpg
『みんな、こっちだよグッド(上向き矢印)


     ビビアン
     IMG_0742.jpg
      アンリが一人旅をしそうになるとちゃんと制するんですよ


お茶目なアンリ
IMG_0733.jpg
愛想が良すぎてあっちこっちへフラフラ〜犬(足)



     のえるも嬉しくて飛び跳ねています
     IMG_0881.jpg
 

私にもここは、のえるがすぐに好きになる場所だとわかりましたるんるん

それは、
どこへ行ったかな〜と思うと…
IMG_0750.jpg

石の後ろに隠れてたりして、ずっと前にしてた“かくれんぼ”を思い出したのかな
久しぶりにこの姿を見ました顔(イヒヒ)るんるん


  みんな探検ごっこのようで目が輝いちゃってぴかぴか(新しい)
  IMG_0859.jpg
   ムックを追いかけ、団子になって昇って行きました顔(イヒヒ)
    
     
     ムックはいたかな〜?
     IMG_0875.jpg


むっくは走るの速ーいんです
IMG_1068.jpg
     


     少し段差があるのだけどみんなJUMPするのが楽しくて仕方ない様子ダッシュ(走り出すさま)
     IMG_1019.jpg



ボールを投げると、みんな一斉に走るけど何故か野球置き去りにするのが
可笑しかったわぁ〜
IMG_1031.jpg      



     あたち、のえるのボールだからいいいの〜
     IMG_0843.jpg



こんな素敵なデート現場も見てしまいました揺れるハート
IMG_0822.jpg
でもあなた達、親戚さん同士で禁断の実らぬ恋なのよ失恋


     うふふ〜っ
     IMG_0887.jpg
     ビビちゃんはこの日、楽しさを体いっぱいで表現してたねるんるん


のえるに何故かスイッチが入ってビビちゃんの事、一瞬追い掛け回してました
アンリが非難するくらいだから相当だったよねウサギあせあせ(飛び散る汗)
でもみんな楽しそうで、ママ達も自然と笑みがこぼれてました


そうこうしてると、シルバーのトイプーちゃんが飛び入り参加?
あっという間に、プーのおしくらまんじゅうの出来上がりです
IMG_0914.jpg
白・ブラウンの子がいれば各色揃い踏みー(長音記号1)なんだけど



     皆でクンクンしてたら、気に入られたみたいですダッシュ(走り出すさま)
     IMG_0944.jpg
     ジョン
     この子、こう見えて12歳だそうですグッド(上向き矢印)お元気ですね
     のえるも約10年後、こんなに元気に走り回れるのかしら?
     

タップリ遊んで走った事だし、そろそろ帰ろうかと…

大好きなむっくママに甘えて、セクシーポーズ?(笑)
IMG_0992.jpg


     むっくのフリスビー楽しそうに走ってるね
     IMG_1087.jpg



ー(長音記号2)おまけ

まだ帰りたくないよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1091.jpg


     IMG_1094.jpg

時間が合ったらまた遊んでやって下さいね
一緒にRUN RUNとっても楽しかったようでするんるん




      
ニックネーム のえるまま at 21:34| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

みんみんままを囲んで…

この日はみんみん君のママさんを囲んでランチをしました
場所はみんみんママさんの負担にならないように、お近くの
ららぽーと横浜のJOKER'S DININGです

みんみん
IMG_04341.jpg  


ラブちゃん
IMG_0418.jpg
のえるも頂いたけど“手作りジャーキー”はかなり魅惑的グッド(上向き矢印)


今回は席の都合でパパ達5人は、初の男性陣のみの席で少々
緊張気味だったかしら?

ママ達は7人+にぃに+わん’Sで賑やかだったんですが…


ぷりんちゃん
IMG_0451.jpg
『パパ達大丈夫かしらね〜?』


みんなで楽しくランチを頂いたあとに“被りもの”で遊んでみました

ラブちゃん
IMG_0457.jpg
高木ブーラブぅ〜です黒ハート


     ぷぅ〜ちゃん
     IMG_0460.jpg
      おっととーヅラが、ズレてます…顔(イヒヒ)



くっちゃんバニー
IMG_0466.jpg
カワユイけど立派な男の子ですウサギ



    のえるブー
    IMG_0477.jpg
     似合ってるかな?


お隣に座ったラブちゃんがのえるに熱烈(?)ラブコールグッド(上向き矢印)黒ハート
IMG_0475.jpg
『ねぇねぇ、のえたん〜揺れるハート』 ツンツクツーーン!

背中を突付いて誘ってくれてるんだけど、つれないのえるでごめんね〜
アドリブきかないしーあせあせ(飛び散る汗) (それは、当たり前かぁ…)
見ないフリしちゃってたよねもうやだ〜(悲しい顔)


因みにラブちゃんのTシャツには
ついてゆきます!ドコまでも… 』と、書いてあったっけ?わーい(嬉しい顔)


こちらは
IMG_0470.jpg
みんみんママのお膝でマッタリしてるぷうちゃん


    くっちゃん
    IMG_0499.jpg
     この日はみんみんママも一杯わんこを抱っこして
     癒しのパワーをかみしめているようにも見えましたぴかぴか(新しい)


ラブちゃん
IMG_0490.jpg
『わたちもパワーをあげましゅよ…』


食後にわんこ達を外のドッグランで少し遊ばせました
IMG_0571.jpg
年下のラブちゃんに遊ばれてるのえる顔(イヒヒ)



   もう一方のラブちゃんも
   IMG_0578.jpg
    わんこも人間も女の子は積極的でしゅねん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



ねぇねぇ、ECOさんるんるん
IMG_0615.jpg
 誰も遊んでくんないのよぉ〜



みんなで集合写真です
IMG_0530.jpg
あのう〜のえる、顔デッカすぎますから…



    IMG_0557.jpg
    一番後ろに行ってください(笑)


この辺でぷりんちゃんとはさようなら〜ですHello
またゆっくりお話しましょうね


そして
さちぼんさん達のご案内で行ったプチゾウさん
  IMG_0659.jpg
  イチゴの生シュー 苺好きにはたまりませ〜んぴかぴか(新しい)


くっちゃん
IMG_0664.jpg
ケーキ美味しそうでしょうグッド(上向き矢印)



    ぷぅちゃん
    IMG_0642.jpg
    バックに入って、少し眠かったのかな?


そしてマリブカフェヘ移動してビールもチラホラ…
IMG_0703.jpg


ラブちゃん
IMG_0694.jpg
ママ達元気モリモリでしゅね、わたちは寝ましゅ眠い(睡眠)


という事で、みんみんママを励ます会だったけど…
大丈夫だったかしら?
皆で一杯お喋りして、笑って厄は吹き飛ばしちゃいましょう

とにかくみんみんママさん皆で見守ってますからね

この日、ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたかわいい
また全員揃って会える日を楽しみにしております。
ニックネーム のえるまま at 17:38| Comment(15) | デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Fleece Dog サクサク会

ハンドメイド仲間のnicoさんにフリースドッグを習いに
行ってきました

  nico*nico邸に再びお邪魔しま〜す
  IMG_0271.jpg
  モコちゃん少し元気復活してて良かったグッド(上向き矢印)



        今回、一緒に“サクサク!”したお仲間      
       IMG_0259.jpg
        naocomさんちのフランちゃん



IMG_0253.jpg


 
    IMG_0245.jpg



nicoさんが用意してくれたお昼、とっても美味しかったです
IMG_0229.jpg
お気遣いありがとう&ご馳走様でした


お喋りに花を咲かせたあと早速、フリースドッグ作りに取り掛かります
羊毛をクルクルっと丸め、専用のフエルト針でプスプスッ!
サクサクッ!と刺しながら形を整えながら作っていきます
IMG_0283.jpgIMG_0277.jpg

針をプスプスッ!っと垂直に刺す工程が不思議な感覚で面白くて
今後、はまりそうです手(チョキ)
(そしてこの日だけでもすでに2回も針で指を刺してしまいましたたらーっ(汗)
チクっとしただけで、こういうのには慣れてるから大丈夫なんですけどね顔(ペロッ)


私の作品は、まず最初にしては大き過ぎて大失敗ですバッド(下向き矢印)
誰?これ…
    IMG_0286.jpg
    (まずは、頭と胴体を接続中〜)


       『おばちゃん、大丈夫でちか〜』
       IMG_0269.jpg
        私は、モコちんも心配顔の生徒でしたバッド(下向き矢印)
        あはは〜っとわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


こちらは、nicoさんの過去の作品
IMG_0268.jpg
モデルはもちろんモコちん


      IMG_0268.jpg


そして頑張ってサクサク!を集中した後の、喫茶店ブレイクタイムです
あまり集中しすぎると、肩凝りしそうですしねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0323.jpgIMG_0340.jpg

IMG_0340.jpgIMG_0339.jpg

IMG_0344.jpgIMG_0348.jpg
わん’sもチーズやストロベリーの美味しい香りの誘惑でソワソワ揺れるハート


IMG_0278.jpgnicoさんの手作りわんこクッキー
お芋のチップスもありパリパリで、みんな喜んで食べてましたるんるん


まだ陽があるうちにnico邸のお庭で少し遊ばせてもらいました
IMG_0306.jpg
犬っ走りダッシュ(走り出すさま)をしてしまい、ごめんね〜がく〜(落胆した顔)



フランはベンチがいいでしゅ!とjump!
IMG_02921.jpgIMG_0322.jpg
IMG_0320.jpgIMG_0321.jpg       

綺麗なお花が沢山の素敵なお庭です
外の空気を吸って寛いで、のえるも楽しそうでしたかわいい




最後に左がnaocomさん、右がnicoさんの作品です
IMG_0385.jpg

とっても可愛いく出来て、お上手です〜Clap
私のは…聞かないで下さいね

近々リベンジしますので顔(ペロッ) お楽しみに〜(笑)

nicoさん、美味しいおもてなしをして下さり、ありがとう
naocomさん、美味しいお土産をありがとう
そして、楽しい時間をありがとう

是非、また御一緒して下さいねHello
ニックネーム のえるまま at 17:42| Comment(10) | ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お出かけのえる

出かける準備をしてる時って不思議そうに?
遠目で眺めてるんですよね〜


丁度いい大きさのバックはないかな〜と、探していたら…
懐かしいエル○スのトートが出てきたので、これにしようグッド(上向き矢印)

IMG_0196.jpg
 寝ぼけながら入ってきました 
 (メガネは貼り付けです〜 お婆ちゃんみたいでしょ)


   バックは自分のハウス?と思うくらいの勘違い顔(イヒヒ)
   IMG_0202.jpg


相変わらず、やる事がお茶目ですダッシュ(走り出すさま)


IMG_0205.jpg

今日も、ちゃんとママのツボを心得ているのえるですGood
ニックネーム のえるまま at 23:39| Comment(10) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

朝霧プーチー会

3/8(土)快晴の朝霧高原
IMGP0727.jpg


   今回の場所はField Dogs Garden内にある一日貸切ドッグランです
   IMGP1023.jpg



     アンジュママ主催のプーチー会です 手配等、色々ありがとう手(パー)
     IMGP0811.jpg
     途中まで紅一点だったねアンジュ



はじめまして手(パー)バロン&ベリー
IMGP0803.jpg
あんりさんとは共通のお友達も多く、行動範囲も似てるかも?と思い
これからもよろしくですぅ プレゼントありがとう〜


    こちらもはじめまして手(パー)マカロン&セサミン
    IMGP0801.jpg
       IMGP0805.jpg
       ボール遊びが大好きな、かどっちさんの2わんちゃん
       野球元気一杯走り回る姿が楽しそうで印象的でした
       黒プーのセサミン君がちょっとのえると似てて親近感がわいちゃいました


     今回の“プーチー会”の“チー”の3わんちゃんです
     はじめまして手(パー)ポコ太,タンタン&ぴのた君
     IMGP0807.jpg
     (のえるは何故か?よくチワワんに吠えられるんだけど…)
     chisaさんちの3わんちゃんはフレンドリーでとってもいい子でしたるんるん
     プレゼントもありがとう


そしてお久しぶり〜手(パー)プルート&キース
IMGP0767.jpg
       IMGP0793.jpg
        のえるのこと、愛してくれてありがとう〜犬(笑)揺れるハート
        のえるに付き合い、一杯走って楽しかった?



くっちゃん事、クッキー君もプチおひさ〜です
IMGP0775.jpg


     っと、ここで本日のマザコン対決顔(イヒヒ)
     IMGP0779.jpg
      

IMGP0783.jpg
猫(足)同じ様な事、繰り返して可笑しかったわぁ顔(イヒヒ)るんるん


“一日貸切ラン”は初体験でしたが、なんて贅沢〜な気分ぴかぴか(新しい)
(広くても安心だし、病みつきになりそうですグッド(上向き矢印)


ランで少し遊んでから、お昼はカフェ内でバーベキューです
IMGP0762.JPG IMGP0760.JPG
お肉&富士宮やきそばと美味しかったでするんるん

     

皆でワイワイBBQの後、またランでRUN犬(足)RUNタイムです
IMGP0886.jpg

みんな元気に走り回って楽しいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


     美味しい空気を沢山吸って、のえるもはじけ飛んでましたダッシュ(走り出すさま)
     IMGP0845.jpg


アンジュも徐々に慣れてきて、走ってRUNを楽しんでいたねるんるん
IMGP0913.jpg


      ベリー君のJUMPダッシュ(走り出すさま)カッコイイねー
      IMGP0925.jpg
       

富士山パワーぴかぴか(新しい)を頂いて、大人も子供もわんこも元気一杯でした
IMGP0871.jpg


    あまり得意でない野球も頑張って集中してましたよ〜
    IMGP0904.jpg


6ヶ月の“ぴのた君”を抱っこさせてもらいました
IMGP0917.jpg
暖かいけどプルプルあせあせ(飛び散る汗)しながら、歩いていて可愛いかった黒ハート



     ぴの太君を抱っこしてるとのえるはどこかで、気ままにビロー(長音記号1)ンしてました
     IMGP0895.jpg
      ペロッ!
          

一足遅れで、マロン家にも会えましたるんるん
IMGP1014.jpg
マロンちゃんは最近、出産を終えて一生懸命子育て中!


   パピーの“なっち”はワクチン注射がまだ終わってないので抱っこでお披露目です
   IMGP0928.jpg
   もう、みんな可愛い〜黒ハートの連発で、連れて帰りたかったなあ

マロンとのえるは親戚さんなので、遠ーい叔父さん!(無理矢理ですがあせあせ(飛び散る汗)
ということでさらに感激でした顔(イヒヒ)(毛色がソックリです〜)
  

カフェ内に撮影用の場所があったのでパチリカメラ
IMGP0829.jpg
ボケちゃったけど春満開ですかわいい



楽しい時間はあっという間で、幹事のアンジュママありがとう
そして御一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとう

是非、また遊んでくださいねHelloわーい(嬉しい顔)犬(笑)   

アンジュ家、静岡のみんなとのイチゴ狩り楽しんでねるんるん  
ニックネーム のえるまま at 17:22| Comment(24) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

一足お先のWhite day

昨日の散歩も毎日行く、近所の広〜い公園に行って来ました
たまに道順を変えてやると、やたらと私の顔を覗き込みます目

こういう時って、のえるは一体どんな風に考えてるのかな〜?と思います
『どこいくん?』とかって思ってるだけかな

帰巣本能ってどのくらいのモンかな〜?とか
(絶対にあってはいけない事だけど)
どの位の範囲なら帰って来れるかな、とかとか…

アイコンタクトの練習をしながら歩いていたら、色んな事考えてしまいました

公園では、久しぶりに会ったトイプーの女の子と気が合いロングリードで
タップリ追いかけっこをしてはじけてましたるんるん
(写真はないんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

普段、女の子とはあまり本気で遊んでる姿を見ないから不思議…
う〜ん、つくづく不思議です


帰ってきたらのえるが結構、水を飲んでたので徐々に気温も
上がってきてるんだなグッド(上向き矢印)と実感しました
(今日はまた寒かったんですけどバッド(下向き矢印)


  コレなーんだっ?
 IMGP0404.JPG
   ほしいぃぃーーダッシュ(走り出すさま)
   (最近、ほしいぃーのポーズしなっくなったなぁ) 



       もおぅどんっ(衝撃)
       IMGP0406.JPG
        早くっ!ほしぃー




でもこれただの“きゅうり”なんです…  


何でこんなに草食わんこなんでしょうか?
今はまだ青々とした芝がないから、草をむしらないケドたらーっ(汗)

とにかく、青臭いものが大好き
IMGP0391.JPG
 くぅううーお兄さん、渋いねえ顔(イヒヒ)



     まだ欲しいのか?真剣な眼差しで狙ってます
     IMGP0366.JPG
      


さてさて、
みんみんママさんから、一足お先に黒ハートWhite dayのプレゼント
IMGP0713.jpg
のえるの名前入りのTシャツが届きました




     これはもう〜体育会系のノリでグッド(上向き矢印)
     IMGP0717.jpg   
     のえるにピッタリのジャージスタイルで、どう〜?顔(イヒヒ)

みんみんママさんいつもいつもお気遣いありがとうアリガト

ママさん『これ着て頑張って走るでしゅダッシュ(走り出すさま)』 by.のえる

ニックネーム のえるまま at 17:50| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

虹湘南BOYとデート

3/1会いたかった湘南BOY'Sとやっと再会できました

IMGP0425.jpg IMGP0440.JPG
湘南へはいつも車で行くので久しぶりの電車移動です
パパが湘南モノレールに乗って行こう!と言ったので初めて乗りましたが
慣れないと風が強い日はチョッと怖いかもあせあせ(飛び散る汗)
(って、私の方は高い所も大丈夫なんですけどね〜)


鵠沼のDEPTで待ち合わせをしたのは、のえるとソックリグッド(上向き矢印)
 
    IMGP0535.jpg
     また会いたかったsurf


はじめまして手(パー)ビック
IMGP04611.jpg



お久しぶりのムック
IMGP0516.jpg


そしてのえる
IMGP0486.JPG


4メンズの集まりです
IMGP0589.jpg

ここはドッグランの中だからか、のえるは一番落ち着きなくて
なかなか写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)

  surfとのえるのツインズ手(チョキ)
  IMGP0556.jpg
どうですか〜?かなりそっくりですよね顔(イヒヒ)
仕草とかこれほど似てるのに親戚さんじゃないのが不思議なくらいです

あまりに似すぎてか、のえるはsurfの事を見ようとしないし…
並ぼうともしないしバッド(下向き矢印) (鏡キライだし、現実逃避です〜)
IMGP0555.jpg
2ショットは遠近法でトライたらーっ(汗)


     surf&ムックは仲良しコンビ
     IMGP0581.jpg


ムック&ビックは親戚さん繋がり
IMGP0586.jpg
パッチリお目目目がそっくりでした

IMGP0584.JPG IMGP0594.jpg

IMGP0480.JPG IMGP0478.JPG

IMGP0476.JPG IMGP0500.JPG

アグレッシブな大型の子達が楽しそうに遊んでいました
私達は3階の小型犬用に移動して(屋上にもあったのは知りませんでした〜)
IMGP0619.JPG IMGP0607.JPG
    

少し遊んで、日が暮れかかった頃に“飲み”ビールに移動です

   IMGP0429.jpg



IMGP0638.jpg


 私が行きたかった所をリクエストして、予約してもらいありがとうアリガト
DSCF1723.JPG

江ノ島・小屋にて乾杯〜ビール


とっても美味しく、そして3ファミリーもとっても気さくで楽しくって
2件目へ突入ダッシュ(走り出すさま)

そして終電で江ノ島をあとにしました電車

皆様、御一緒してくれてありがとう&またの“会”を楽しみにしてます顔(イヒヒ)


  プレゼントプレゼントもありがとうございました
  IMGP0674.JPG
ニックネーム のえるまま at 21:08| Comment(20) | デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする