我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年04月28日

新しいドッグラン

東公園に新しいドッグランができたので、お昼過ぎにフラ〜っと行ってきました車(セダン)

小型犬用のゾーンも意外と広々していて、走りやすそうです
IMG_5909.jpg
みんなと挨拶をして、誰か遊んでくれるかな


久しぶりに走ってて楽しそうでするんるん
IMG_5954.jpg



のえるはこの女の子が気に入ったみたいだけど…
IMG_5849.jpg

   IMG_5844.jpg

         IMG_5842.jpg

一緒に遊びたかったみたいだけどあまり相手にもされずバッド(下向き矢印)
フラレながらも、控えめにアタックはしてましたよ〜顔(イヒヒ)


IMG_5929.jpg
遊び相手は見つかったかな?


  IMG_5986.jpg
   もう少し上手く遊べるといいんですけどね…



IMG_6237.jpg
新しい芝は気持ちいいみたいでとても楽しそうでしたるんるん



IMG_6106.jpgIMG_6127.jpg

IMG_6138.jpgIMG_6121.jpg
公園内を散歩



IMG_6112.jpg
人工海岸ですが、子供達が楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)

TVでここの海岸で将来的には、潮干狩りもできる様にしていきたいと
言ってました


こちらの公園は遮るものがあまりないので、夏は炎天下になりそうで
ちょっと厳しいかな〜?

夏までは楽しめそうだし、ワンコ仲間も増えそうな場所でしたるんるん

        

ニックネーム のえるまま at 10:36| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

せっかくのトリミングだったのに

22日はトリミングの日で、せっかく綺麗に仕上げてもらってお出かけも
楽しみにしていたのに…

私が風邪をこじらしてしまい、のえると何日か引きこもり生活でしたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

先日のブログで“風邪っぴき”と書いたら、皆様暖かいコメントを書いてくださり
ありがとうございました
まだ完治したとは言えなのですが、持病も少〜しあるので無理せずゆっくりと
治していこうと思います


さてさて、トリミングゥ〜Goodから帰った日

IMG_5637.jpg
眉毛が…ぷぷっ。

でもフワフワいい香りで可愛い〜ぴかぴか(新しい)(親ばかですね〜あせあせ(飛び散る汗)



  IMG_5642.jpg

窓から外を見つめて、いつになくシリアスな顔をしちゃって
でもこんな凛々しくなった顔をみると、つくづく成長を感じます



そういえば、また最近フードを残し始めてトッピングに苦労してます
好きなものをまぶしてあげても、そこだけをつまみ食い?したりたらーっ(汗)

まぁ、いつかは食べてくれる日が戻ってくるとは思いますが…
何しろ、食いしん坊ですからね〜



下こちらは面白い一枚を見つけてしまいました〜るんるん
IMG_5666 (2).JPG
マズルの形が偶然にもハート型に見えました
わかりますか〜? でもこじつけかな?(笑)




 のん『ママ早く元気になってくだしゃいねexclamation×2
IMG_5807.jpg
 『もちろん、僕のお世話のためにねっ!』犬(笑)





 四葉コメントのお返しができなくてごめんなさいm(_ _)m
 前回のお返しもできていないのでクローズしておきます四葉
ニックネーム のえるまま at 18:23| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

風邪をひいてても

ここ何日か鼻ムズムズ〜あせあせ(飛び散る汗)風邪っぴきです
しょぼーんなママ

いくら風邪をひいてても、たまにはロングなお散歩も行きたいよね
と言うことで…

先日、砧公園をテクテクと散歩してきました

IMG_5398.jpg


のんびりムードで、ママはダラダラ歩いてると
『こっちは犬はダメだよー』と、おじさんに言われて

え?え?
(この小さな小さな道を一本はさんだだけでNG??)
とーってもわかりにくかったので、ついつい…
まぁ、そそくさと退散致しましたたらーっ(汗)


ファミリーパークってトコは、はっきりペットNGとか自転車乗り入れ禁止って
看板が目に付く所にあり、チェックして歩いてたつもりなんですけどね…
スミマセーン

  IMG_5550.jpg
ダラダラ散歩だったのにちゃんとカメラ目線はエライねグッド(上向き矢印)


一生懸命咲いて、落ちてしまった花を頭に乗せてみると
IMG_5513.jpg
すっごく嫌そうな顔犬(怒)目が怖いしーたらーっ(汗)


  チューリップの前で
  IMG_5476.jpg
 
っと、ここで
チューリップ折らないでよーexclamationと、知らないオジサンが一言!

のえるに向かってではなく、私に言い放って行きました
ヒドイ…

でも、ぼー然としてた私にほんの少し救いだったのは

手を繋いでいた孫(?)らしき女の子にそんなヒドイコトを言って
オジサンは諌められてました

 

って、お疲れモードで歩いてると、のえるは何回も振り向いてました
IMG_5466.jpg
はいはい、頑張って歩いてますよ〜!



  IMG_5556.jpg


そういえば、別の話ですが
近々新しいドッグランができるというので、下見に行ってきました
莫大な広さの芝生に見えたけど、ドッグランはとっても小さめ?に見ました(笑)
 IMG_5099.jpg

        IMG_5133.jpg
芝生も綺麗に養生されてて、近くにはBBQ広場もありました
こちらはまたいつかUPしますね



さてさて、ボサボサMAXグッド(上向き矢印)
IMG_5268.jpg
明日はトリミングですよーはさみ (↑すごい顔ですね)




    四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

BBSに投稿できないよ〜という方、メール下さった方々ありがとうございました

特にヤフーと相性が悪いような??
IMG_3665.JPG
これに懲りずにまた遊びにきて下さいね
四葉よろしくお願いしまーす四葉
ニックネーム のえるまま at 23:36| Comment(17) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

記念日

1★回目の結婚記念日にパパがささやかながらスィーツを買って帰って
きてくれました

IMG_4970.jpg


お肉を焼いて食べて、ワインを飲んでビールを飲んでサラッと(笑)
お祝いしましたぴかぴか(新しい)
IMG_4946.jpg

美味しかったぁ〜ふぁー
昔は赤ワインがずっと好きだったのにいつの間にか白の方が好きになってて
ここの所やっぱり赤の方が好みです

むか〜し、イタリアに行った時、みんなで毎食ごとにグラスワインを
水代わり(?)に飲んでいたら、も〜いいやっバッド(下向き矢印)って思ってしまった時期も
あったんですがね…



パパは私が無類のいちご好きだと思い込んでて、必ずいちごの何とかってのを
お土産で買ってきてくれます(笑)
確かに昔から大好きには、変わりないんですが…


のえるも、いちごが大好きだけど
IMG_4982.jpg
 残念だけどおもちゃで我慢してねー(長音記号1)



 狙ってます…
 IMG_4986.jpg
     置いてあったカメラの三脚の間から見てます〜顔(イヒヒ)



   んじゃぁーと、おやつで釣ってみると
   IMG_4987.jpg
    スラロームのようにスイスイグッド(上向き矢印)さすがクネクネは得意なだけあって
    おやつを簡単にGETしました手(チョキ)






でも、やっぱりイチゴが食べたいでしゅ
(あげても、どうせ残すのにねたらーっ(汗)
IMG_4925.jpg






ニックネーム のえるまま at 23:00| ままの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜の名所と山中湖

週末は静岡の桜の名所にくっちゃんファミリーに案内されて行ってきました

我が家は昼頃の待ち合わせに間に合うよういつも使う東名ではなく
西湘バイパスを走り〜ドライブをしながら箱根の山を越えて御殿場まで向かいました

目的地は冨士霊園
IMG_4652.jpg

今にも泣き出しそうな曇り空でしたが、こんな日も神秘的でいいですよね


  くっちゃん今日はナビをよろしくね手(パー)
  IMG_4541.jpg
   

       のえる僕はついて行きましゅよ犬(足)
      IMG_4574.jpg
        

桜の木の下を散歩しながら上を目指します
IMG_4500.jpg



  途中で2ショット写真を撮ってみたり…
  IMG_4531.jpg
  2ワン共お散歩大好きなのでテクテクといっぱい歩きます犬(足)


頑張って歩いて行き、少し高台について見下ろすと桜並木が圧巻ぴかぴか(新しい)
IMG_4569.jpg
写真では伝わりにくいかも知れませんが最高のロケーションですグッド(上向き矢印)
ここでもまだ中間地点のようで振り返ると、すごい急な階段もありました

     IMG_4587.jpg

でもでも、チャレンジする勇気は残念ながらありませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

そして沢山歩いたのでこの辺でお昼に温かいものを食べて寛いだ後
きっと今年最後であろう桜をゆっくり堪能しながら降りてきました


少し肌寒く蕾もまだありましたが可憐にも咲き誇っていました
IMG_4512.jpg


   遠くに見える桜をバックにしての2ショット
   IMG_4659.jpg
  

IMG_4623.jpg





そして混雑するこの場所を後にして、次に向かった先は…
  IMG_4868.jpg

山中湖付近のCARO FORESTAの専用ドッグランで少し遊びました
IMG_4663.jpg
いつかは泊まってみたい場所ですねグッド(上向き矢印)


こちらは宿泊していなくても喫茶店カフェを利用すればドッグランも
OKだそうです

小型犬用(?多分…)でクンクン隊の結成?
IMG_4679.jpg


フリーゾーンには中型犬の子達もいたのですが、ラッキーな事に
いつの間にかいなくなり貸切状態になってましたるんるん
IMG_4796.jpg
    のえる、ボール無視しないでよ〜ふらふら


絡みの少ないシャイボーイ達の珍しいRUNるんるんRUNるんるん
IMG_4814.jpg

IMG_4815.jpg
ボケちゃってるけど、エーもしかして初めて一緒に走ってるとこ見たかも?

素早く走るくっちゃんを必死に追いかけてしまうのえる


IMG_4824.jpg


   IMG_4823.jpg


          
     IMG_4831.jpg

   追い越すつもりはないけど、気づいたらおいこしちゃってたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4838.jpg
ただただ走ってるだけのマイペースな2わんでしたが楽しそうでした
くっちゃんまたお山のRUNで、のえると一緒に遊んでやってねるんるん


貸切RUNでたっぷり遊んだのでお隣のカフェへ喫茶店
IMG_4866.jpg


    フランチトースト&チョコアイスのデザート付きと紅茶
    IMG_4875.jpg

今回もとっても楽しくおしゃべりしてると、あっという間に外は真っ暗にたらーっ(汗)

周りはとっても自然な環境なので暗くて、いつもネオンの街並みに
暮らしているのでたまにはこういう所でのんびりするのもいいですね

もしかして、私は山中湖は初めてかな〜?とても気に入ってしまいました
IMG_4713.jpg

くっちゃんファミリー今回も御一緒できて楽しかったです
ありがとう&また遊びましょうね〜Hello     


ニックネーム のえるまま at 23:52| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

頑張れ!日本男児〜

今週は雨の多い天気だったので、のえるも散歩に行けず運動不足気味で
ウズウズしてましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに公園を思い切りお散歩して、ワン友にも沢山出会いました
運動だけでなく友達にも会えないとやっぱりストレスって溜まるんですね

やっぱり犬同士の交流は大切なんだ!とつくづく実感したよ〜手(グー)

IMG_2936.jpg
次から次へと変な格好ばかりして、またみんなに笑われてます顔(イヒヒ)


IMG_2934.jpg



昨日はお友達のみんみんママさんから、のえるにお届け物がグッド(上向き矢印)
早速、試着させてもらいましたよっ
 IMG_4340.jpg   
   何て書いてあるかわかりますか?(笑)



       読めるかな?
       IMG_4304.jpg
        『日本男児』って書いてあるんですよダッシュ(走り出すさま)ぷぷっ



のえる、みんみんママさんにお礼を言おうね
IMG_4357.jpg

みんみんママさん大変な時なのに、悩めるのえるにエールを送ってくれて
逆に励まされてしまったかんじ…?

いつまでも軟弱なのえたんだけど、頑張るよ〜るんるん
『いつもいつも、ありがとうグッド(上向き矢印)

みんみんママもみんな応援してるから、頑張ってー手(グー)




ー(長音記号2)おまけ

最近、益々増毛中?でさらに頭デッカチなのえるです
IMG_4328.jpg
頭のてっぺんと首の辺りの毛が、すごいんです〜
胸毛(?)の辺りはそーでもないんですが…^^ぷぷっ
上から見てると“まりも”に見えてきます



ニックネーム のえるまま at 18:37| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

港の辺りをお散歩

何の事はないお散歩の途中の風景だけの写真ブログですが、
良かったら見ていって下さいね


港の見える丘公園あたりで
IMG_3918.jpg

気取って撮っているように見えるかもしれませんが、のえるとしては
後ろの噴水が、ただただ怖いだけです(笑)

後ろに動いたらザブーーンですからダッシュ(走り出すさま)
(周りの観光客さんやら外人さんにかなりカメラ撮られ、何故だかかなり長く
動画まで撮られてましたバッド(下向き矢印)動かないのに、撮っても面白くないですよね…)



公園の噴水花壇の前で
IMG_3950.jpg




  IMG_3340.jpg




この日は何故か、スタンプーのレッドちゃんをよく見かけました
IMG_4036.jpg

挨拶をしたよ〜 大きいけどいい子達だったね



 海が近づくと、お決まりのポーズでクンクンしてますあせあせ(飛び散る汗)
  IMG_4078.jpg  

身を乗り出すのは… 何で?
こうやってしばらくジーーっと海を眺めてるんですよグッド(上向き矢印)
普段は全く落ち着きないのに不思議です



お散歩の途中で、とっても素敵なワンコグッズのお店に出会いました
ちょっと気づきにくい所で、まだHPもないそうです

セレクトショップのような雰囲気で可愛いシフォンのワンピに目釘付けでした

その場に偶然、居合わせた綺麗なシルバーのプードルのママさんが
『うちの子と御揃いでいかが〜?』と…
その子を見ると、素敵に着こなしてましたぴかぴか(新しい)

とっても嬉しかったんですが、さすがにOPは、ねぇバッド(下向き矢印)

IMG_4009.jpg





 ー(長音記号2)おまけ

また、のえるで遊んでみました

IMG_4009.jpg
今度は誰とデートの約束?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
   






ニックネーム のえるまま at 22:42| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

映画のように…

映画【犬と私の10の約束】が公開されてますが、もう御覧になりましたか?

私は普段はあまり映画とか見に行かないんですが、この映画はとても
興味があります
でも、まだ見に行っていないんですが…

泣ける内容だとわかってるので、号泣しそうで怖くて映画館に見に行く
勇気がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

主演のゴールデン・レトリバーのソックスちゃん、とっても可愛い〜と思って
同じようなアングルで私ものえるで試してみる事に手(グー)

  IMG_3539.jpg
と言っても、重そうなのでパパに抱き上げてもらいましたが…
う〜ん、でも何か?違うなぁ…



      IMG_3540.jpg
      足をバタつかせて暴れるので上手く撮れません
      (もう〜何の踊りなのよーっと突っ込みたくなっちゃったバッド(下向き矢印)



パパーもっと、上の方にお願いねグッド(上向き矢印)って、簡単に言ってたら
腕がプルプルたらーっ(汗)

のえるも仏頂面で、嫌々モード全開でしたバッド(下向き矢印)

IMG_3544.jpg
でもこれだけは、映画と一緒
『のえる、いつも私のそばにいてくれて ありがとう。』
これだけは、ちゃんと通じたかな?




映画の4ヶ月のソックスちゃん役の仔は、やんちゃ盛りで撮影も大変だった
らしいですね

のえるなんてもうすぐ2歳なのに楽しい、楽しくないの差がこんなに
激しいんだから当然ですよね
IMG_3551.jpg



お散歩した、場所は辰巳の森海浜公園です
IMG_3477.jpg
ここは、初めて行きましたが、広々としていてとっても綺麗な公園でした



でもドッグラン利用の登録の為の、予防接種済みのコピーを忘れてしまって
あ〜っ、ボケボケママでごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3696.jpg

また時間があったら、遊びに来ようね顔(ペロッ)



   IMG_2532.jpg
ニックネーム のえるまま at 23:14| Comment(16) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜の絨毯・三ツ池公園

この一週間は何故か忙しくて、しっかりお散歩もできてなかったので
金曜日はロングなお散歩に出かけました

横浜・三ツ池公園
桜の本数はかなりのもので、三脚を抱えたおじ様方が多かったので
この公園は花見をするには、以外と穴場なのかも〜手(チョキ)
IMG_3066.jpg
のえるも桜色の服を着て犬(足)


IMG_3040.jpgIMG_3123.jpg
【横浜緋桜】と桜の木に記されてて、横浜の桜なんてあったんですね
 下


   IMG_3044.jpg
     


山の斜面に咲く桜を眺める為に階段を昇り、見下ろすと圧巻です
IMG_3217.jpg



随分、さくらは“散らし桜”になってしまっていてましたが
この公園の見所ともいえる、池に花びらのじゅうたん

  IMG_3014.jpg
   水面に揺ら揺ら、綺麗でしたぴかぴか(新しい)



歩道のさくらの花びらを、のえるはクンクン
IMG_3206.jpg



また“かくれんぼ”??
IMG_3142.jpg



   IMG_3140.jpg



       IMG_3154.jpg



IMG_3324.jpg

ぐるりとゆっくり一周たし、そろそろ帰ろうか


IMG_3334.jpgIMG_3339.jpg

色とりどりの花、やっぱり春はいいですね


IMG_3389.jpg
大きなわんこちゃんとも挨拶はかかしません



   IMG_3390.jpg
   遊ぼうあせあせ(飛び散る汗)う〜ん、遊びたくてもちょっとムリでしょう顔(イヒヒ)


のえるは今日も元気いっぱいで〜す
IMG_3272.jpg

四葉コメント遅れれててごめんなさい〜たらーっ(汗)






ニックネーム のえるまま at 10:16| Comment(6) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

骨っこ歯みがき

散歩から帰ってきた後…

IMG_1962.jpg
ん??

みんな歯みがきはいつするのかな〜?
のるは夜たまになんだけど、歯ブラシとピーナッツペーストの歯みがき粉で
磨いてましたが、奥歯はイマイチ綺麗に磨けないし
下の歯並びが悪いので病院でも、言われていたんですけど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


気にはしていたんだけど、なかなか器用に出来ずバッド(下向き矢印)
そこで、ずっと前に友達のmasakoさんがムックちゃんにを与えていたのを
思い出して一緒に元町へお出かけした時に、早速買ってみました

IMG_2143.jpg
なんだ〜これグッド(上向き矢印)

初めてのホネ骨に暫くの間、喜びの舞で浮かれてましたわーい(嬉しい顔)



     IMG_2136.jpg
     かなり集中して咬んでます



IMG_2150.jpg
歯みがきがしずらい奥歯の歯垢が取れるように、私が持ってあげてます




     IMG_2149.jpg
     ものすんごい形相でカジってます


でも
IMG_2173.jpg
かなりの食いつきでしたが5〜6分経ったら疲れたのかな


と、かなり喜んでカジっていましたが、とにかく大きいのでアゴが
少し疲れたのかしら?
ちょっと、シラっとしちゃって〜


でも、ストレス解消にも良さそうだし、1〜2週間に1回くらいの
割合であげてみようかと思います
肝心の歯垢はどのくらい取れるかな…




かなり、のえるのウハウハ顔ばかりでしたので…
3つ目のフリースドッグです


IMG_2677.jpg


IMG_2679.jpg
のえる、こんなにプリチーぴかぴか(新しい)じゃ〜ないね…









ニックネーム のえるまま at 18:06| Comment(12) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする