我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年06月30日

Happy Birthday Surfバースデー

週末はお友達のSurf君の誕生日会で湘南に行ってきました
約束の時間より、早めに着くようにして江ノ島を少し楽しむ事にるんるん

まずは一度は来てみたかった埜庵
IMG_0866.jpgIMG_0865.jpg
IMG_0857.jpgIMG_0853.jpg
私は濃いいちご            パパは氷あずきです
(ちゃんとツブツブもあるのよ〜)

ここは知る人ぞ知る!お店で秩父の長瀞の阿左美冷蔵の氷を使用しています
とってもまろやかで、かき氷だ〜い好きな私はとってもhappyでした
テラス席のみがワンコokなのですが、残念な事にそれは6月いっぱい迄だそうですたらーっ(汗)

繁忙期を迎えるから仕方ないですね…もうやだ〜(悲しい顔)


埜庵さんを後にして少し散歩をする為に海岸の方へ向かいました
IMG_0885.jpg



    海岸はビーチバレーで賑わっていましたよ
    IMG_0915.jpg
    のえるは砂浜に行きたくてウズウズ〜あせあせ(飛び散る汗)


でもね…
海に入られても困るので、早々に海の見えるお散歩場所を離れました(笑)
DOG DEPTのお店で偶然SALEをやってたので冷やかした後
ムック君ファミリーにバッタリ会ったのでドッグランで少し遊ばせました

IMG_0930.jpg
ムック君が誘ってくれたりしたけど、ノリの悪いのえるでごめんね〜


そして約束の時間が近づいてきたのでイーナカフェに集合しました


   主役のSurf
   IMG_0978.jpg
ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY SURFClap
2歳を迎えるSurf君と同じく6月に誕生日を迎えたSurf mamaさんの誕生会でした


オーパス
IMG_0963.jpg
大好きなバックにすっぽり入って、笑顔を振りまいてました


     
     ムック
     IMG_0938.jpg
      大きなオ目目で見つめられるとドキ〜ンとしちゃうね


ビック
IMG_1005.jpg
連日のお出かけでこの日は少々、お疲れ気味だったかな〜?
でもロッキーっぷりがカッコ良かったよ



  そしてのえる
  IMG_0937.jpg
  これは、獲物(ケーキ)を狙ってる顔ですかね〜わーい(嬉しい顔)


と、集まったメンバーさんは5わんと10人です
料理はとっても美味しかったのに…
IMG_1017.jpg
こちらのチキンの香草焼き?しか写真がありませんでした(残念っ)

そして嬉しい事に時間限定のバービール飲み放題手(チョキ)


そしてわん’sお待ちかねのバースデーケーキです
   IMG_0987.jpg
    (画像が変ですみません…)
     お肉とおからの味かな?のえるもウマウマで喜んで頂きました!


宴もたけなわ〜
surf君が大好きなりりさんにCyu〜の嵐ハートたち(複数ハート)揺れるハート
IMG_1000.jpg
フリフリワンピで今日はサー子です顔(イヒヒ)

そして…
皆で飲んで食べて、ワイワイとっても楽しんだ後はsurf家へ移動です



    IMG_1047.jpg
    おつまみのポテトを求め、徘徊する大人たち〜顔(笑)
    ちょっと珍しい?バックショットかな〜っと思って(笑)



IMG_1070.jpg
ワインやビールを頂いておしゃべりしてとっても楽しかったです


     こちらはSurfママさんの誕生日のお祝いバースデー
     IMG_1089.jpg
りりさんが“三時のおやつ”というお店で買ってきてくれたもので
フルーツてんこ盛りでと〜っても美味しかったですグッド(上向き矢印)


わん’sも小腹が空いてきた頃のようで…
IMG_1198.jpg
りりさんがそれぞれに用意してくれた、わんこ用のホネ豚骨を求めてクンクングッド(上向き矢印)


   みんなソワソワしてるけど…
   IMG_1139.jpg
    魅惑的な香りすぎて収拾がつかなくなってしまいましたたらーっ(汗)
        


      IMG_11631.jpg
      まったく、いつ貰えるんだろうねホネ


IMG_1108.jpg
みんないい子アピール中ぴかぴか(新しい)


    IMG_1116.jpg
    おかげで可愛いショットが撮れました
    

と、こんな感じでしたが大人達はもちろん、ワンコ達もとっても楽しんでいたようでするんるん

毎度毎度、Surf家は居心地が良くって、この日も遅くまでお邪魔してしまいました
ゴチになりました〜&ありがとうございました
こんなのえる家ですが、今後共よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Surf君&Surfママさんにとって、何よりも健康でいてそして
Happyな一年がまた訪れます様にぴかぴか(新しい)




ニックネーム のえるまま at 22:59| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

わん用ネックレス

わん用のネックレスを作ってみました

IMG_0841.jpg





     IMG_0839.jpg





         IMG_0842.jpg





IMG_0844.jpg





     IMG_0847.jpg
のえるにはローズクォーツとラピスラズリの組み合わせです



天然石あり、半貴石ありで色々と作ってみました
わんこも癒されたいんだろうからねー(長音記号2)

ニックネーム のえるまま at 11:03| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

脱力系

家我が家のプータロー

IMG_0531.jpg
ふと見ると目でかいモグラに見えたほどのダラダラぶり〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0525.jpg
前足をピーーンとはって、何かを夢見てピクピクしたり



と、思って油断してたら朝のエサを即、丸ごとイスの上でリバースあせあせ(飛び散る汗)
調子悪かったのねバッド(下向き矢印)



IMG_0600.jpg
今日はゆっくり寝てようね〜
クネクネしすぎで、かえって疲れそうな体制だと思うんだけどたらーっ(汗)
(手はヒラヒラ〜)



そして私が帰宅したら…
IMG_0575.jpg
確かこのベットリビングに置いてあったはずなんだけど?
和室までずらしてきたのかな〜?とっても不思議です



IMG_0560.jpg
軽いものだけど、どうやって運んだのかなぁグッド(上向き矢印)



IMG_0608.jpg
こうして一人(犬)で自分の好きな場所を見つけては、ウダウダ&ダラダラ
してるんだね



『フンッ!』
IMG_0471.jpg
『僕は脱力系なんかじゃないよぉー!』とでも、言いたげ?

ニックネーム のえるまま at 22:08| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

新しいカラー&リード

のえるの新しいカラー&リードが届きました

ヌメ革だけのとってもシンプルなタイプで、こういうのが欲しかったので
今のお気に入りです
IMG_0438.jpg

NOELの刻印とワンポイントに鍵の飾りだけで、あくまでシンプルに〜と
お願いしたので軽めで、リードはカフェタイプです


Selfish Dogさんお安いのにオプションも豊富で、“NOEL”で購入したので
名前を言えばお友達割引も多少はあるかも〜そこは聞いてみて下さいね


 IMG_0455.jpg

これをつけてお出かけしたいよねー(長音記号1)
でも今週末は天気下り坂かな?せっかく小旅行を計画してたけど延期かも…



こちらは先日の、
梅雨の晴れ間の貴重なお散歩タイム犬(足)
IMG_0270.jpg



     IMG_0359.jpg




ダンシングゥ〜で踊る犬のシルエット
IMG_0314.jpg
腰のひねりで踊ってるように見えませんか?(笑) 
ニックネーム のえるまま at 17:54| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

むむっ!ドレスコードありの誕生日会?

ちょっと大袈裟なタイトルですがどんっ(衝撃)
この日の合同誕生会はドレスコードがあり
なりきりファッションで参加してね〜というものでした

場所は以前、住んでいた所の近くでちょっと懐かしかったです
鉄板ダイニング Turchino
IMG_0107.JPG


  本日の主役のみんみん
  IMG_0099.JPG
  そう!あなたが主役です〜Clap


     そしてもう一方の主役の胡桃ちゃん
     IMG_9950.JPG
    何やら怪しげなタスキが…食欲星ぴかぴか(新しい)からやってきた女の子
    (いきなりお尻からの登場でごめんね)


        2わん並んで皆さんに、お披露目です
        IMG_0089.JPG
        子分って書いてあるけど親分はドコかな?(笑)


こんな風に和気藹々とした雰囲気の中、ワンコokのテラス席で
レストランランチを楽しみました
鉄板焼きハンバーグを頼みましたがすごく美味しかったです喫茶店


そろそろ可愛いわんことママ達が頑張ったなりきりファッションショーClap

ではでは、順番は…

まずはのえるからでした
IMG_9966.JPG
テーマはまいう〜です
実は、牛さんパーカーの上に“石ちゃん風”オーバーオールを
着る予定でしたがうっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


    胡桃ちゃん さすが!食欲魔人の異名を持つだけあって
    IMG_9969.JPG
    “美味でございますー!”だそうです



小粒なラブちゃん(せっかくのファッションが隠れてごめんね)
IMG_9972.JPG
こんなワルで可愛いRockerがいたらメロメロだよね


    活発娘のラブちゃん
    IMG_9977.JPG
    ママとオソロがとっても目立っていて素敵でした


お耳ヒラヒラ〜のぷぅちゃん
IMG_9982.JPG
本当に苺からプリっ!と産まれたんじゃない?って思う程で、まさしくいちご姫でした


    はじめまして手(チョキ)ちゃたろう
    IMG_9988.JPG
    テーマ通りの紳士なちゃたろう君に女の子もメロメロよね



       モデルのような立ち姿のモコちゃん
       IMG_9993.JPG
       目の覚める様な初夏にピッタリのマリンで、ママとオソロの
       脚長パンツ可愛いかったなぁ


素敵な貴公子のようなくっちゃん
IMG_0002.JPG
ラーメン・つけメン・僕、イケワン!オーダーメイドの服でセレブ〜な
イケワン可愛い過ぎでしたグッド(上向き矢印) 



    ラストはみんみん
    IMG_0004.JPG
     首にレイをかけて湘南ボーイ、あれ?みんみんのパンツ姿は
     初めて見たけど似合ってたよ


これで9ワンでコンテスト投票して、結果は…??

3位からの発表です
3位は、Rockなラブちゃんおめでとうグッド(上向き矢印)

2位は、ママとコーディネートのラブちゃんおめでとうGood

1位は、タキシード同様ジェントルマンのちゃたろう君おめでとうClap

どのワンコも個性的でとっても可愛いかったし、何より周りが盛り上がり
とっても楽しい時間でしたるんるん
上位者は景品あり、のえるも参加賞を頂きありがとうございました


そしてお祝いのケーキタイムです
IMG_0024.JPG
胡桃ちゃん・みんみん・あんあんちゃんお誕生日おめでとうClap
皆にとって健康でHAPPYな一年がまた訪れますようにぴかぴか(新しい)



    うずうずダッシュ(走り出すさま)
    IMG_0030.JPG
     早くしないとグレてやるぅー(長音記号1)


      IMG_0072.JPG
       お肉味でとっても美味しぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

取り分けてもらって、それぞれ食べましたがのえるも喜んで食べてました
今回、嬉しい事に胡桃ちゃんと一緒の席だったのでタップリと食欲魔人っぷりを
堪能させてもらいました
やっぱり、のえるごときでは太刀打ちできませんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

本当に美味しそうに食べてる胡桃ちゃんを、横で目を細めて見てる
そんなパパさん
とっても嬉しそうに見てて、暖っかファミリーなんだなぁって思いましたよん黒ハート

胡桃ちゃん幸せだねかわいい    
IMG_9931.JPG
美味しいものとパパママがいてくれれば幸せでしゅぴかぴか(新しい)


ホンワカムードに包まれて店内で寛ぐワンコたち

燃えるような赤いソファでいちゃつく2わん だぁ〜れ?
IMG_9932.JPG

    
   のえるとラブちゃんでした
   IMG_9933.jpg
   のえるなんて超グッド(上向き矢印)がつく程のマザコンだけどいいのかな〜



こちらのラブちゃんとのえるは一瞬、お互い得意の猫(足)猫パンチ
  IMG_9945.JPG
  意外といい勝負するかも顔(イヒヒ)ぷぷっ


IMG_0069.JPGIMG_0063.JPG
IMG_0057.JPGIMG_0061.JPG
IMG_0055.JPGIMG_0054.JPG
IMG_9947.JPG
みんみんと同じハーネスをくるみん♪さんから
のえるのバースディプレゼントも頂いちゃいました
『くるみん♪さんありがとう!』大切に使わせてもらいますね


最後にお店の素敵なテラスで集合写真ですが…
IMG_0120.JPG

う〜ん何とも微妙…どこに誰がいるか探してね
9わん+大人14人+子供2人も集まりましたからね〜
(みんみんちゃんお顔がきれてる、ごめんっ)

楽しかった一次会はこの辺でお開きとなり、近くの公園へお散歩タイム犬(足)
ここでにぃにとみんみんはさようならHelloして

高台で沢山の緑がある公園で爽やかな風に吹かれて、気持ちよかったです
IMG_0155.JPG
お散歩後にモコちゃんとさようならです〜Hello


そして二次会はモンスーンカフェへ民族の大移動です(笑)
IMG_0162.JPG

アジアン料理は久しぶりで美味しかった〜ビール
と、飲んでしゃべって皆の長ーい夜は更けていったのでした

みんなとっても気さくで、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです
さちぼんさん、幹事ご苦労様でしたアリガト

またお会いできる日を楽しみにしていまーするんるん



 かわいいおまけ

IMG_0080.jpg

胡桃ちゃんのケーキあせあせ(飛び散る汗)うまうまショット
気持ちいいくらいの完食でございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム のえるまま at 18:03| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

初・キャミ

大好きなリネンの生地でのえるの夏キャミを作ってみました手(チョキ)

もしかして…
ハンドメイドのわんこ服って初めてかも…

もちろんミシンは持っているし、袋ものなんかはサッサっと(簡単なのは)
作ってましたが、わんこ服は難しそうだからと敬遠してました



今回は挫折する事なく出来上がりましたよ〜
IMG_9897.jpg

真ん中の木のボタンはわかりづらいですが、クマの形をしていますクマ




   どう?これなら涼しいよね
   IMG_9857.jpg
    裾にもレースをトリミングしたかったけど、残念ながら足りなかったあせあせ(飛び散る汗)




IMG_9866.jpg
まぁ、初めてだからこんなものよね…


最初は肩紐が短かすぎて、のえるのデカ頭が入らずやり直す事に…
測ったはずなのに、予定通りにはいかないものですねバッド(下向き矢印)


そして、さらに余った布で小物入れの袋も作りました
IMG_9898.jpg


久しぶりにミシンを引っ張り出したら、意外にもはまりそうでするんるん

次は何作ろうかな??
まだキャミのような簡単なものしか作れそうにもないので、当分は
のえるの夏物に挑戦しようかな?

それより、コレ着てドコイク?

ニックネーム のえるまま at 18:03| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

新しいレンズ

週末は雨予報曇り雨が多く、ワン友さんとの約束が延期になったので
横浜方面へ買い物&散歩に出かけました

わりと近くにできたトレッサ横浜は、二度目ですが、前回来た時は
夕方だったから駐車場待ちの大渋滞ダッシュ(走り出すさま)で大変だったので今回は
午前中に行って来ました

レディスのフロアはペットNGなので、パパとのえるは3階の屋上にある
ドッグラン付近で遊んでいてもらいました犬(足)
奥にあるドッグランは有料みたいで、ペット医療センターというのも隣接してました

  IMG_9554.jpg
  『ママまだかな〜疲れるなぁあせあせ(飛び散る汗)



ペット用品も充実していて、久しぶりにasの服を買いました
IMG_9780.jpg
真夏に重宝しそうなシンプルなメッシュタンクTシャツ

色々と試着した中で、サンプル商品という刺繍ジーンズが一枚あり
1号〜2号の間のサイズでちょっと小さいかな〜っと思ってたら
これが意外とジャストサイズで、結構似合ってました

でもねぇバッド(下向き矢印)予算がなく、泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
(しかし、こうやって掘り出し物が残っているのは嬉しいですよね)

そういえば先日、用事で目黒に出向いた時、asのモデル犬の大ちゃん
というプードルちゃんに出会いました

8kgちょいグッド(上向き矢印)らしく『これでもトイプーなんですよ〜』ってお兄さんが
言ってました(笑)
のえるの倍以上あるのに、匍匐全身の格好でビロー(長音記号1)ンてしたり
すっごく可愛いかったですハートたち(複数ハート)



四葉元町でランチをとった後は、元町〜山下公園をフラフラと散歩しました
 
実は最近パパが広角レンズとやらを買ったので試し撮りしたくてウズウズあせあせ(飛び散る汗)


のえるのトンガリお鼻顔(イヒヒ)
 IMG_9600.jpg
 私が撮ると、巨大な頭が笑えるでしょう〜?
 (魚眼ではないのに…)


      最初だけど、使い方間違ってるかなたらーっ(汗)
      IMG_9654.jpg
       まっ、いいかぁ


なかなかピントが合い辛く、難しいなぁたらーっ(汗)
IMG_9657.jpg




季節柄、紫陽花がとっても綺麗に咲いていたので記念の一枚
IMG_9687.jpg

のえるも最初は笑顔なんだけど、パパがしつこく撮っていると、最後はドヨヨー(長音記号1)ンと
この日の空と一緒の曇った顔つきになっていきます

そして、振り返ると後ろにギャラリーが…
犬バカと化した私達はちょっと恥ずかしかったですぅふらふら



  最後はマリンタワーを背に
  IMG_9732.jpg
   …ドヨヨー(長音記号1)ンな僕です


さ〜さっ、もう少しお散歩して、帰ったらシャンプーだよいい気分(温泉)
再び、ドヨヨー(長音記号1)ンな僕ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム のえるまま at 17:04| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

走り写真

いよいよ関東地方も梅雨入りしちゃいましたね雨
先週、今週と雨が降ったり止んだりではっきりしない天気ばかりで
元気なわんこのみんなも退屈ですよね犬(泣)


のえるも帰宅すると… ダダダダァーーっと廊下を意味なく往復ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8974.jpg
いつもの公園にも行けないので、ワン友にも会えず運動不足気味です



で、晴れた日に近くの広場で走り貯め(?)してきましたよ〜るんるん
IMG_9273.jpg



   IMG_9090.jpg

      IMG_9091.jpg
    みんな楽しそうにRUN犬(足)RUNしてます



IMG_9210.jpg
暑さに弱いので、心配ですが日陰で休憩しながらも楽しそうに走ってました



    挨拶を交わして、通り過ぎようとしてたら…
IMG_9386.jpg
    気に入ってくれたみたいで、まだ遊びたそうについて来ちゃいました





    IMG_9276.jpg
     ちょっと目を離した隙に“じゃがりこ〜”をパクリあせあせ(飛び散る汗)
     一回目の“こらぁー”むかっ(怒り)




ずっと走っていて、飽きてきたのか疲れたのか土をホリホリたらーっ(汗)
IMG_9370.jpg
二回目の“こらぁー”むかっ(怒り) 泥だらけで、本と困ったものですふらふら



   そろそろ帰ろうか〜?
   IMG_9283.jpg 
    この“帰ろうかっ”ていうのが、わかるみたいです




 ー(長音記号2)おまけ

久しぶりに、爆走してたので写真もままならずたらーっ(汗)
IMG_9235.jpg

のえるの走り写真は本当に難しい…
まだまだ、修行が足りませんね



ニックネーム のえるまま at 17:47| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする