我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年07月31日

CMデビュー?

のえるもついに、TVCMデビューぴかぴか(新しい)しちゃいました
よかったら見ていって下さいね
演劇音量の調節して下さいね〜)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

のえる、大〜好き☆ by acyannさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







TVこちらで簡単に作る事ができますので、みんなもやってみてね
cm_banner.gif

ニックネーム のえるまま at 12:00| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ALOHA〜気分

最近ハンドメイド気分にドップリつかり、休日にのえるのキャミを作ってみました

 リゾートブルーの生地でハイビスカス&モンステラ
 IMG_3009.jpg
 肩紐はリボン結びにしたので脱ぎ着にはとっても便利


       寝てたところを起こして撮ったのでボーッとしてます顔(ペロッ)
       IMG_3026.jpg


暑くてお出かけできないのに、こんなキャミを作ってたら余計に
潮の香り〜を求めて動き出したくなります眼鏡
 IMG_3033.jpg


もう少しはっきりしたトーンで色違いを作っても可愛いかな〜?
そういえば、何年?(何十年?)か前にチクチクしたハワイアンキルト
バック、似た様なモチーフだったはずだけど…お揃いっぽいかもハートたち(複数ハート)
探してみよう〜手(グー)




↓これ、パッチワーク用のはぎれですが、はぎれで充分作れちゃうキャミって
すごく経済的ー(長音記号1)
IMG_3044.JPG
次はどんなん作ろう〜るんるん
ニックネーム のえるまま at 22:35| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏色アクセ

お出かけから帰って、庭で一枚パチリカメラ

って、パパ、庭に放置しないでよ〜!のえるが干物になっちゃうよたらーっ(汗)
  IMG_2989.jpg
  さすがに早く家に入りたそうですあせあせ(飛び散る汗)



↑のえるので夏の小麦色の肌(?)にピッタリなアクセを
作ってみました

お友達にもオソロで2〜3コ作ってみました
作り出すと、もう〜止まらないんですよねるんるん


       IMG_2961.jpg
       イニシャルはまだちょっと伏せて…ね


  可愛い子とお揃いだよるんるん
  IMG_2346.jpg
  ポッ揺れるハート揺れるハート

  喜んでくれるといいねっ



四葉連日、暑い日が続いてますが皆様、体調は大丈夫ですか?


『暑中お見舞い申し上げます』

私はもともと、あまり冷房に強い方ではないのですが、わんこも冷やしすぎは
良くないらしいですね

エアコンの冷たい空気も下に溜まりやすいらしので、熱気はもちろん
冷気にも気を付けてあげなきゃと思いました



シャンプー後はフワっとしてていいんですが、モワモワすぎて小さい目はどこに〜?
  IMG_2934.jpg
  アフロへの道は長い…ですねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム のえるまま at 08:15| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

那須で大自然、満喫

久しぶりにこの連休を利用して那須の家行ってきました
じぃじとばぁばを迎えに行ってから一緒に行く事に車(セダン)

よくよく考えてみたら私達は昨年の11月以来で今回はかなり久々となりました

高速を降りて、遅めのお昼は道の駅にある手打ちのお蕎麦
IMG_2241.JPGIMG_2259.jpg


のえるがいるので、私達2人はテラスで食べる事になったんですが
最初は暑いかな〜って思ったけど、風が抜けて徐々に涼しくなってきました

  IMG_2269.jpg


 
翌日、那須にオープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットに行ってきました
IMG_2270.jpg


念のため混雑を避けて裏道で移動したので渋滞知らずで思ったより楽々
目新しいSHOPも入っていて少し買い物をしました

ついでにアウトドアのLOGOSでBBQ台が安くて、前のが古くなってきたので購入手(チョキ)

のえるはカートインでしたが、抱っこでも入店OKのお店が多く、那須という土地柄か
意外とペットに優しかったように思います

デプトのドッグラン
IMG_2327.jpg
一日フリー¥1000らしいです
   
     IMG_2330.jpg
 

 

夕方はのえるのお気に入りの場所、近くの公園にお散歩に出かけました
ここに隣接する施設に知り合いが勤めているんですが、いつも綺麗に整備されています
IMG_2371.jpgIMG_2448.jpg
IMG_2450.jpgIMG_2442.jpg

のえるも着いて早々、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
好きな場所って絶対、忘れないんですね
    
    IMG_2415.jpg
    また来ようね〜るんるん




次の日、目的地の途中にある那須ステンドグラス美術館
IMG_2514.jpg


IMG_2566.jpg
 ぷぷっ    
  
      すぐ隣にある教会
      IMG_2595.jpg
      ここは以前、親戚が結婚式を挙げたところです

のえるは初・レッドカーペットだね〜 でも、彼女いないし…残念顔(イヒヒ)


そして、前から何度か来るタイミングを逃していた所へフラ〜っと立ち寄ってみました

那須倶楽部
IMG_2614.JPG


カフェで休憩しながら、広〜い敷地内で遊ばせる事ができます
IMG_2688.jpg

初めて来る場所でしたが、めちゃくちゃはしゃいで楽しそうるんるんもう〜止まりません

日陰で休憩してる時に、ダックスの子と挨拶して一緒に走りたくて
誘いたかったみたいだけど、イマイチ誘い下手たらーっ(汗)
IMG_2657.jpg

結局、あまり走る子がいなくて一人(犬)で爆走、楽しんでいました
IMG_2722.jpg

とにかく走りっぱなし…
IMG_2725.jpg

  敷地内には池や橋があり、飛び込まないかハラハラする場面もありましたが
  呼び戻しができればOKですよGood
  IMG_2717.jpg


IMG_2744.jpgIMG_2655.jpg



IMG_2706.jpg
すごく気に入ったみたいだし、今度はお友達と来たい所だね〜わーい(嬉しい顔)



家に戻って裏の景色、那須岳が見えます
IMG_2312.jpg


IMG_2807.jpgIMG_2809.jpg
庭の畑には、ばぁばが植えておいたスイカやブルーベリーがいっぱい


    IMG_2811.jpg



 かわいいおまけ
留守番してて、車(セダン)音がするたび窓辺にチェックに走るのえるですダッシュ(走り出すさま)
    IMG_2286.jpg


自然を満喫した那須でしたが朝晩は涼しくて過ごしやすかったです

帰りの車で、外気温の表示が最初25℃だったのに関東に近づくにつれ
あっという間に32℃まで上昇グッド(上向き矢印)
あ〜、暑いはずですねふらふら






ニックネーム のえるまま at 22:15| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

初すいか

先日、今年初のスイカを食べました
  
  IMG_2204.jpg

写真で見ると大きそうに見えますね〜


興味津々るんるん
IMG_2207.jpg




IMG_2209.jpg
面白がって写真を撮ってると、のえるの方にスイカがごろ〜んダッシュ(走り出すさま)


IMG_2215.jpg
小玉すいかって、いつ以来?っていうくらい、久しぶりに食べたけど
甘くて美味しかったです
すいか大好き!


IMG_2154.jpg
のえるにもほんの一口あげたら、喜んで食べてました

ご馳走様でした〜Hello

週末は三連休を迎えますね、台風も来てるみたいですが大丈夫、でしょう
一足お先に、良い週末をHello

ニックネーム のえるまま at 22:44| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

二回目のうちの子記念日

早いもので、のえるが我が家にやってきて二回目の記念日を迎えました

せっかくの二周年で何か??
特に何もないのですが気分転換にテンプレートを変えてみましたるんるん

BBSと同じ所に引越ししようかとも考えたんですが、もう少しこちらで
お世話になることにしました

あまりPCやカメラ等の取説を読んで理解するのは、得意ではないの…

のえるの大きな顔↑ちょっとお見苦しいですかね〜(笑)
ふふっ。少し我慢して下さいね m(_ _)m




こちらは初めてうちの子記念日の頃の写真です            2007/7
IMGP8490.JPG
昨年ですが、あまり代わり映えしない…ですね


                               2007/7
     IMG_1924.jpg
     耳が長くて、今思えば“女の子?”とよく聞かれてました


もう2年?まだ2年?の間、一緒にいますが
たいした怪我も病気もないまま、すくすく育ってくれてそれだけで感謝です


先日、のえるの楽しそうな姿をお友達が写真に収めてくれました
08070805.jpg     
                     (Phot : ange mama, Thank you so mauch!)

こうやって元気一杯で走れるならば、少しでも自然の中で走らせてあげる機会を
持ってあげたいなぁってつくづく思いました

苦手な暑い夏がすぐソコにやってきていますが、皆さんのえると遊んでやって下さいね



おうちシャンプー&ドライも慣れてきて、最近は洗面所で手早くできる様にママも
少しは成長してきました(笑)
30〜40分で頑張って済ませるようにしてあげてます手(グー)
  IMG_1885.jpg
  アフロにむけますます増量中ですグッド(上向き矢印) 





続きを読む
ニックネーム のえるまま at 09:24| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

わんこのハンバーグ

朝ご飯を残したので、それをお昼にあげたけど案の定食べませんでした
パパも心配してたけど…

食べない時は、何をやっても食べない…からねあせあせ(飛び散る汗)

先日、運動会でmanchanさんが皆に振舞ってくれたワンバーグを気に入って
食べていたので、レシピを教えてもらい早速それを作ってあげました

いくつか作りおきして冷凍保存
IMG_2132.jpg
IMG_2134.jpg


カリカリはここの所、ランフリー
最初は食いつきも良かったけど…

元町でとっても可愛いわんこグッズのお店STARCHiLDさんにもランフリーさん
置いてあり、お店でサンプルを頂く時は不思議と食いつきがいいんですよね〜顔(汗)


IMG_2139.jpg
すごく喜んで食べてくれましたグッド(上向き矢印)


野菜は冷蔵庫にあったものをトッピングして、多めに作ったので
私達はおからハンバーグ〜を焼いて食べました
ヘルシーだけど美味しかったです

そういえば、ずーっと前に買ったKitchen Dogの手作り食のレシピ本
もう一度掘り出して見てみよう本

まずは、簡単なものから作ってあげようかな手(グー)
ニックネーム のえるまま at 21:45| ご飯・手作り食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

Buleな日

暇さえあれば肉球ペロペロのえる

IMG_2069.jpg
明け方もペロペロ ペロペロとしつこく舐めてました
この時期はどうしても、気になって仕方ないようです


気が付いた時は、なるべく気をを紛らす様にしてあげてますが…

最後の手段はエリカラ、これは以前、使ったソフトタイプなので違和感は
あまりありません

久しぶりの宇宙人(犬)
IMG_2074.jpg
小さいので簡単に届いちゃうのであまり意味はないんですが、ダメだ!というのを
知らせたいので


   気分転換…には、ならないか?
   IMG_2085.jpg
    


と、思ったのもつかの間
IMG_2081.jpg
また、レースのカーテンで楽しそうに遊び出しちゃったるんるん



ペロペロ禁止!
IMG_2089.jpg



    ???
    IMG_20531.jpg
    わかってない…よね?顔(汗)

   
ニックネーム のえるまま at 09:05| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

わんこde運動会in朝霧

静岡県・朝霧高原のField Dogs Gardenのドッグランで楽しい“プー動会”に
参加してきました

IMG_1399.jpg
最初はガスってましたが、梅雨真っ只中というのに徐々に晴れて気温も
かなり上昇グッド(上向き矢印)タープを幾つも借りてもらって正解でしたGood



みんみん君ちのにぃにによる開会式宣言で始まりました!
 IMG_1453.jpg  


参加者はわーい(嬉しい顔)大人20人+子供2人&犬(笑)14わんで白組、赤組対抗戦です

白組のわん’S
IMG_1712.jpg


自己紹介で、白組キャプテンのえるから、お願いしま〜す
(頼りないキャプテンでごめんなさい…)紹介順で。
IMG_14561.jpg
IMG_1458.jpgIMG_1459.jpg
IMG_1460.jpgIMG_1463.jpg
IMG_1465.jpgIMG_1466.jpg
どう見ても、やる気が前に出にくいタイプ、いわゆる自由人(犬)タイプの子が
偶然にも集まりました(笑)



赤組のわん’S
IMG_1715.jpg


赤組キャプテンみんみんあんあんちゃんの自己紹介からでした(紹介順で)
IMG_1468.jpgIMG_1407.jpg
IMG_1470.jpgIMG_1473.jpg
IMG_1476.jpgIMG_1481.jpg
IMG_1483.jpg
赤組は女の子パワーを感じるメンバーさんが偶然、揃いましたるんるん


ゲームの内容は
1運命の糸ゲーム
紙テープをリード代わりにして首輪につなぎ、切れないようにゴールを目指します。

レストランBBQランチ 〜みんなで楽しく食べまょう〜

2わが子が分かるかな?
目隠しした飼い主さんが、肉球のみ触ったり嗅いだりしてわが子を見つけます。

3おたまリレー
おたまにボールを乗せて、チーム対抗戦で戦います。

4じっと我慢するでしゅ
相手チームがいろんな誘惑をしかけますが、それに耐えてじっと我慢してもらいます。

5椅子とりゲーム
音楽が止まったらまずワンコを座らせ、それから飼い主も座れます。

650m競争
50mくらいを走ってもらいます(もちろんワンコのみ)
ゴールで飼い主さんに呼びかけしてもらいます。

7借り犬競争
名前の書いてあるワンコを抱いて、ゴールしてください。
(嫌がるワンコは一緒に走ってください)


等々、盛り沢山の内容で例えば
運命の糸”ゲームではこんな風にママとGOALを目指します下
IMG_1506.jpg
紙テープが切れないように上手に並走のnicoさん&モコちゃん


なのに、なのにのえるったらあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1497.jpg行くじょーダッシュ(走り出すさま)     
    そしてモータースポーツIMG_1498.jpg               
                IMG_1670.jpg      
紙テープをブッちぎって、勝手にGOALして飼い主、見放されましたたらーっ(汗)                     
あ〜恥ずかしい、そして悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


下我が子がわかるかな?”ゲームではなんと!全員パーフェクトで我が子を
当てました!すごいっClap
IMG_1644.jpgIMG_1558.jpg

     下借り犬競争”では目的のわんこをGETしてゴールを目指します上

みんみんちゃんの名前を引き当て、頑張ったくるみん♪ さんお疲れ様でしたClap
IMG_1555.jpg



ここで、のえるを引き当てた(アンラッキーな)nicoさん、放牧中だったので
追いかけっこになってしまい、ごめんなさい…
のえるはきっとnicoお姉さんが遊んでくれてるるんるんって勘違いだったかも(笑)
なので、皆で一緒に走ってゴールしました手(チョキ)




そしてお昼のBBQタイムは同じテーブルだったみんみんパパさんが
すべて焼いてササッと取り分けてくれて皆、夢中で食べていました
食後のロールケーキも美味しかったですハートたち(複数ハート)

わんこにはmanchanさんからの手作りハンバーグの差し入れがありました
のえるもキースも隣で競い合うように食べていましたアリガト
今度、作り方教えて下さいねるんるん


この後も少しゲームをして閉会式 成績発表・各ゲームの表彰式があり
我が家も景品を頂きました
バスタオル&シャンプーセットでしたアリガトありがとうございます

あっ、肝心の結果?もちろん赤組の圧勝でしたグッド(上向き矢印)
白組は始める前からすでに、嫌な予感がしてましたから犬(泣)

恐るべしみんみん軍団、さすが食欲星ぴかぴか(新しい)からやってきた子達ですね
赤組さんおめでとうグッド(上向き矢印)Clap とっても楽しかったデス

IMG_1598.jpg

貸切サイトでの時間がまだあったので、わん達もRUNるんるんRUNしたりと
それぞれリラックスタイムです



四葉ここからは、2ショットありがとう〜です四葉

最近、親戚さんとわかった寿花ちゃんと記念のショット
IMG_1727.jpg



     テケテケテーっと軽やかにやってきたぷぅちゃんをはさんで
     IMG_1731.jpg
     


モデルさんのぷりんちゃんと2ショットで嬉しいね
IMG_1738.jpg




     心の恋人?ラブちゃんとパチリ
     IMG_1744.jpg



今回、ステイのまま初・2ショットを試みたアンジュちゃんと仲良く
IMG_1755.jpg

あれれ?可愛いギャルとばかりでのえるもデレデレで、女の子には優しいよね揺れるハート
(今日はぴかぴか(新しい)7月7日でこういう話題もたまにはいいですね)
まだまだ、他のわんこちゃんとも撮りたかったんですが、それはまたの
楽しみにとっておきましょう〜


この日の集合写真
IMG_1707.jpg


とても暑い日だったけどみんな大丈夫だったようで、安心しました

のえるは昨年、屋外のBBQでバテてしまいあせあせ(飛び散る汗)焦った私は即、のえるを担いで
川まで冷やしに行くという恐ろしい経験があったので、今回は保冷ジェル完備で
休憩させながらでした

というより、暑さに弱いのえる自身が走り回る姿を見て、少しは強くなったのかな〜
っと思いました

こんなに楽しそうな姿が見られたら、静岡まで来た甲斐がありますねっ
IMG_1761.jpg
空気も綺麗だし、富士の天然バナジウムのお水を浴びてイキイキぴかぴか(新しい)


こんな楽しい運動会を考えてくれた幹事のいのぴーさん&ゼロさん
ありがとうございます
準備等、さぞ大変だったと思いますー(長音記号2)

そして御一緒して下さった皆様、楽しい時間を共有できて嬉しかったです
残念ながら、参加できなかった方々もまたいつか御一緒できたら嬉しいです
下長くなったので下



続きはわんこの走り&笑顔をど〜ぞ手(パー)
ニックネーム のえるまま at 17:07| お友達・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

イメチェンしてるの〜A

今日はのえるのトリミングの日でした
本当は月一だと先週の予定だったんですが、私がボケてて予約が取れずに
今週、お願いする事になりました顔(ペロッ)

今回もソフトなアフロを目指してはさみしてもらいました


じゃ、のえる〜何処かな〜?顔見せてねグッド(上向き矢印)
IMG_1282.jpg
ん??



      犬(笑)『いましゅよダッシュ(走り出すさま)
     IMG_1281.jpg



 それにしてもまぁ、見事なまん丸だね〜わーい(嬉しい顔)
IMG_1285.jpg
 犬(怒)『可笑しいでしゅか?』 



      ふふっ…笑。でも、可愛いよぉ
      IMG_1296.jpg
        『もうバッド(下向き矢印)笑いすぎでしゅよ』犬(怒)     

ファインダーを覗くと、どうしても笑いが込み上げてきて…

でもさっ!  
十分可愛いよっ!なんせ、親ばかですからね手(チョキ)



そ、そ、笑ってねるんるん
IMG_1265.jpg
笑顔が一番!





IMG_1293.jpg
写真撮ってたら、まん丸頭があまりにも芸術的で見入ってしまいました(笑)


この後、散歩に行ったら友達もみんな微笑んでいてハートたち(複数ハート)
マルは人の心も丸くする!って、つくづく思いました〜ぴかぴか(新しい)




ところで、
IMG_1312.jpg
最近、のえるは日課のようにパットをペロペロあせあせ(飛び散る汗)
暇さえあれば、ペロペロしてます


     IMG_1329.jpg
      トリマーさんに事前に言ってたら、消毒を兼ねたローションを
      お裾分けしてくれました

四葉いつも、いつも本当にありがとうございます四葉




ー(長音記号2)おまけ
今日、友達とウマウマで頂きましたっ!
IMG_1263.jpg
やっぱり、幸せな味   
ニックネーム のえるまま at 21:40| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする