我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年08月28日

ママカットは難しい〜プロの手はさみ

少し前になりますがお出かけ前のショットです
 IMG_6181.jpg

先日、のえるの顔回りの伸びた毛をどうしたものか〜という事にアドバイスの
コメントやメールをありがとうございました


最初だったので慣れの意味も含め、はさみ少しだけお手入れしてみました
IMG_6194.jpg
あんまり変わらないです…


 
 IMG_6182.jpg
 横から見ると目の上はスッキリできました



ー(長音記号2)そして、今日はトリミングの予約の日で朝お迎えしてもらい、雨が降りそうだったからか
昼頃には早々に送り届けてもらいました車(セダン)



カット後、さすがプロの仕上げは違いますねっぴかぴか(新しい)
フワフワでこちらのシャンプーの香りが大好きです
IMG_6242.jpg
ソフトアフロですが、もっと丸くしたいなぁ〜(どんだけ丸くしたいんだ〜って言わないでねあせあせ(飛び散る汗)

 
 IMG_6269.jpg
 だらけた格好ですね


 それとー(長音記号2)
 またネット検索でパソコンポチっとしてしまった〜キャリーバッグ
 IMG_6280.jpg
 のえるぅ、パパに内緒だよーどんっ(衝撃)って、すぐバレルだろうけど…




可愛いーーショットが撮れてしまいました、親ばかですねぇあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい
『エヘッ!』な顔がお気に入りの一枚になりました
IMG_6292.jpg
のえるがこういう顔をしてくれれば、パパもきっとイチコロでしょう
よろしくね〜手(チョキ)

ニックネーム のえるまま at 17:15| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ガムと贈り物

今日はお天気いいですけど、夜には下り坂だそうですねバッド(下向き矢印)
雨この所、雨の日続きでいつもの公園にも行けず、退屈そうだったので少し絡んであげました

IMG_3047.jpg
たいくつでしゅバッド(下向き矢印)

   こちら、イベントやSHOPの試食でよく頂く歯みがきガムです
   IMG_3059.jpg
   久しぶりのトリーツには大袈裟に喜んで単純ですね
   (顔が恐ろしいですが、決して怒ってるわけではないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


しばらくの間、喜びの舞をしては、遠くに飛ばしちゃいますダッシュ(走り出すさま)
喜びの舞と言えば、その場“高速3回転”を久々にしましたよ〜
IMG_3099.jpg
でも気づいたら、最近こういったガム系はあまり噛みませんあせあせ(飛び散る汗)


   IMG_3108.jpg
   マジックグッド(上向き矢印)偶然にも、立てて遊んでますClap


でもね…
IMG_3112.jpg
何分か遊びますがもうぅ飽きてしまって…あせあせ(飛び散る汗)
あまりおやつとかにも執着しないんですよね


    IMG_3152.jpg
    年寄りっぽいなぁ



IMG_5913.JPG     
早々に、ちびことおやすみ眠い(睡眠)



お友達のむっく兄さんから嬉しい贈り物がプレゼント 
IMG_6128.jpg
骨の形をしたネームタグです



  どのカラーに一番合うかな?
  
  ご機嫌ななめだし、寝ぐせで頭も変形中ですねたらーっ(汗)



    IMG_6124.jpg
    むっく兄さんと可愛いSちゃんともお揃いなのよ〜ハートたち(複数ハート)



IMG_6098.jpg
ありがとう〜大切にしますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム のえるまま at 10:08| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ありがとうぴかぴか(新しい)SAS

昨夜TV WOWOWでサザンのコンサートをLIVEでやっていて
ついつい真剣に見てしまいました


IMG_5986.JPG
LIVE

    
    IMG_5997.jpg        
    背中には30の文字

         
         IMG_5984.jpg         
                    

私は特別コアなファンではないんですが、46曲たっぷり聴いてみると
それぞれ思い出深い曲ばかりです

私達世代にとってサザンとかユーミンはその時々の時代にあっという間に
戻れる存在なんだなぁとつくづく思いました
皆さんもきっと、思い出の曲ありますよね

ランキングでは、私も大好きな曲“真夏の果実”は1位でしたぴかぴか(新しい)
てっきり“TSUNAMI”かと思ってましたが…


それにしても30年間、第一線で頑張ってきたってすごい事ですよね
最後は桑田さんがホロリとする場面もあったりで、私もつられてホロリたらーっ(汗)
ラストは“Ya Ya〜あの時代を忘れない”でした

戻ってきたらまた素敵で心に響くような曲を聴かせて下さいぴかぴか(新しい)

IMG_5978.jpg
(ちなみに、のえるはTV見ない派〜興味なしのようです)

そういえば、桑田さんはLIVEの中で自分の事を“おっちょこちょい”だと言ってました

のえるも毎日お散歩に行くお決まりの公園で会う、わん仲間のおじちゃんに
“おっちょこちょいちゃん”って呼ばれてました

なかなか、“ノエル”って覚えずらいようです…あせあせ(飛び散る汗)



そんな大好きな公園にも雨の日続きで、お散歩に連れて行ってあげられてないのに
なかなか仕事がはかどりませんバッド(下向き矢印)


IMG_6015.jpg
ラッキーブルーベアになります様にぴかぴか(新しい)
ニックネーム のえるまま at 18:09| ままの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

目の上の…

今日は午後から雨でした
夜、鶴見川の花火大会があって、マンションの屋上に上がればビルの谷間から
綺麗に見えるはずが…

モヤがかかっていて、あまりクリアに見えず残念でしたバッド(下向き矢印)
近くの人は見えたのかな〜?
花火大会って雨の中でもするんですね、霞んでて何だか勿体ない気がしました



どうも手(パー)退屈で死にそうな、レッサーパンダ似の のえるです
 IMG_5890.jpg



最近の悩みは、


この目の上のおけけ
IMG_5895.jpg

すぐ伸びるし、直毛気味なのでつぶらな瞳がさらに見えずらくあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ、ママカットにトライする時期かとも思いますが…
チョコチョコ動くので、かなり危なそうで躊躇しています

何かコツとかあるのでしょうか?
やっぱり、マズルを押さえてその間にはさみカットする。くらいかな?
(ちなみにパピーの頃、少しトラ刈りにしてしまった事があります顔(汗)


IMG_5790.jpg
かといって、ちょんまげにするには長さが足りないし
中途半端ですねー(長音記号1)




四葉おまけ
お散歩の途中で、草を食べるのえるの口周りをクローズアップ
 IMG_5832.jpg

見事な縦線が、芸術的にさえ見えましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム のえるまま at 22:23| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

私とNoelのお気に入り

お盆休みの時に那須で注文しておいたネームタグが出来上がって先日
届きました

 早速、つけてみせてね  モサモサで失礼しましゅバッド(下向き矢印)
 IMG_5730.jpg
 bee+beeさん

以前からパソコンで知っていたのですがSHOPは初めてで
本当はドットのカラー&リードが欲しかったけど、残念ながら在庫切れでしたバッド(下向き矢印)


  なのでこちらだけですが…
  IMG_5736.jpg
  チョーカーに合わせてみてかわいい

最近のお気に入りは、こういうナチュラル系〜
素朴なかんじが やけに可愛いなぁと…

このタグは意外とタフで洗濯機ジャブジャブできるそうで普段使いにはピッタリかも


  そして、のえるの最近のお気に入りは
  IMG_5638.jpg
  お友達から、我が家にやってきた“ちびプー”




IMG_5628.jpg
遊んで、誘ってみたり、ブンブン丸したり、時には見つめ合ってみたりハートたち(複数ハート)




でもね、楽しんでるなぁと思ってたらるんるん
見ちゃったんです 


↓こんな悪党な顔犬(怒)
IMG_5691.jpg
(ちょっとボケてて見にくいんですがあせあせ(飛び散る汗)) しめてます



その後、無事に和解して
IMG_5742.jpg
ぴかぴか(新しい)YOU ARE WINexclamation


  子亀のように上に乗っけても嫌がりません、ぷぷっ顔(イヒヒ)
  IMG_5754.jpg


ニックネーム のえるまま at 18:01| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

銀座deわんこ夏祭り

16日は銀座アジアンカルチャーセンターでわんこの夏祭りオフがありました
こちらはECOさんの伝で、貸切なので気兼ねなく動き回れてとっても快適でしたるんるん


夏祭りイベントという事でわん’Sは浴衣やアロハなどで参加です
IMG_5152.jpg
わらわら〜っと、夏衣装に生着替え中ー(長音記号2)


  参加したのは…
  幹事のECOさん&ぷぅちゃん
  IMG_5213.jpg
  トレードマークのいちごの浴衣姿が可愛いハートたち(複数ハート)


はじめまして手(パー)のyukiyoさん&明ちゃん
IMG_5164.jpg
小さくてとっても大人しいイメージの明ちゃん、でも実際はお転婆娘だとか〜(笑)
いつか、本性を見せてね〜わーい(嬉しい顔)


   同じくyukiyoさんちの紅ちゃん
   IMG_5240.jpg
   紅ちゃんの方が、やっぱりお姉さんの表情ですねぴかぴか(新しい)


 はじめまして手(パー)のみっしーさん&神楽君
 IMG_5164.jpg
 大人しくって想像通り、とっても綺麗なぬいぐるみちゃんのようでしたぴかぴか(新しい)
 途中でのえるが何故かカグちゃんと遊びたがって、一瞬驚かせてごめんね〜


はじめまして手(パー)のまりろびさん&ろびんちゃん
IMG_5161.jpg
とっても小さいけど、いつもお姉さんのまりんちゃんと同じ行動をしてて可愛いかったなぁ
(実は私、昔から黒いプードルちゃんは憧れの存在なのですぴかぴか(新しい)


   同じくまりろびさんちのまりんちゃん
   IMG_5265.jpg
   チョコチョコ動き回り元気いっぱいの女の子ー(長音記号1)
   美味しい物、沢山getできたかなっ

 
はじめまして手(パー)のKさん&ディジーちゃん
IMG_5303.jpg
今回、初のオフ会参加という事で、遠い所お疲れ様でした
猫ちゃんを含め、多頭飼い二桁は過去に聞いた中、新記録でしたClap


   はじめまして手(パー)fumiさん&ととちゃん
   IMG_5291.jpg
   fumiさんも今回、遠方よりの参加でお疲れ様でした
   トイプー多頭飼いのベテランさん、可愛いプーに囲まれての生活羨ましいですハートたち(複数ハート)   


ゆーみんさん&ふぁ〜ふぁちゃん
IMG_5335.jpg
今日も終止明るくて社交的なのは、末っ子の性格そのものなのかなかわいい


   さちぼんさん、ラブパパさん&ラブちゃん
   IMG_5171.jpg
   いつも熱〜いカメラ目線をくれるのは、モデルさんの素質ありねグッド(上向き矢印)


 そして最後は我が家の、のえるです
 IMG_5197.jpg
 この日はとっても大人しくできました
 
 でもこの部屋に入っていきなりexclamation
 壁一面の鏡に映る一匹の茶色のトイプーをめがけてダッシュあせあせ(飛び散る汗)
 自分の姿だとまるでわからず軽く頭をぶつけるという、相変わらずの
 天然っぷりを発揮していました
 今日もアイタタッ〜なのえるでした犬(泣)

そして、今回のイベントのお楽しみの一つでもある
普段、こんなにもめぐり逢えないであろう、各自持ち寄りの銘菓の数々…
IMG_5312.jpg
夏祭りにちなんで築地銀だこも皆で食べました

  IMG_5332.jpg
あの、岸朝子さんお奨めの銘菓も含まれており『大変、美味しゅうございましたグッド(上向き矢印)


お腹も満たされ、この辺で集合写真など、まずは2s〜3s台のワン’Sからです
IMG_5449.jpg
のえるはこの中に入ると、本当にデッカイので一番後ろね〜あせあせ(飛び散る汗)


お次は1s台のプチプーサイズのワン’S
IMG_5490.jpg
(集合写真は難しいバッド(下向き矢印)みんな失敗してしまいごめんね〜顔(汗)

一つ一つのイスのサイズで皆がいかに小さいかわかりますよねっ
一番手前の11ヶ月のデイジーちゃんはまだ800gなのですよハートたち(複数ハート)


そして早くもご対面できた親戚さんのマリンちゃんと
IMG_5406.jpg
微妙な距離がありますね…(笑)

ラブちゃんと
IMG_5300.jpg

こう見えて、のえるは自分より小さく可愛い女の子には意外と優しいんですよぴかぴか(新しい)
って、誰に何のアピールなんだか??ですが…ぷぷっ


IMG_5497.jpg
どう写しても、のえる巨大すぎますねたらーっ(汗)

今日からタイトルを“トイプーNoelの一日綴り”じゃなくて“デカプーNoelの…”に
改めなければ??と思うほどです

とは言っても、1.2〜1.5sのぷぅ&ふぁ〜ふぁちゃんと一緒だから仕方ないか…
なにせ、最近はボンバーヘッドだしね〜(笑)


かぐちゃん〜ぷぅちゃん可愛い2ショット
IMG_5469.jpg


  お祭り気分でわんこのおやつのプレゼント交換
  IMG_5318.jpg
  皆様、ありがとうございました


そして、恒例の2次会は代官山Colorの個室をECOさん予約で確保しておいてくれました
IMG_5513.jpg
私はトムヤムクンなどのランチセット
フリードリンクとういのも、とってもありがたいですねグッド(上向き矢印)(ビールは別です)


明ちゃんの…
IMG_5524.jpg
るんるんヌーブラ・ヤッホォーグッド(上向き矢印)な姿
これまたカワユくって、うちのパパもデレデレでした〜揺れるハート

抱っこしてたら、可愛いすぎて…
のえるの妹?弟?欲しい病がまたでてきちゃったみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

ECOさんプレゼントありがとうぴかぴか(新しい)
IMG_5651.jpg
のえるはこのプードルちゃんを可愛がってくれてますよっ
何て名前にしようか…(笑)


今回はじめましての方が多く、久しぶりにドキドキワクワクでしたが
とても楽しく心地いい時間をご一緒できて幸せな一日でした

多頭飼いの方が意外と多く、お留守番だったわんこちゃんにもまたいつか
お会いしたいなぁ〜っと思いました

So Special Thank’sぴかぴか(新しい)

続きはキラキラショットで〜
ニックネーム のえるまま at 21:28| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆休み〜那須

我が家のお盆休み、那須に行ってきました
前回の那須から早一ヶ月経ち、今回もじぃじ・ばぁばを迎えに行ってから
那須へ一緒に向いました車(RV)

家着いた日は空気を入れ替えたり、掃除したりと結構忙しく
のえるの散歩タイムもほんの僅かで貴重な時間です

  IMG_4438.jpg
 夕暮れ時もまだまだ、暑いけどのえるは今日も元気です



余笹川の付近を探検して
IMG_4386.jpgIMG_4388.jpg
 川遊びしたいなぁるんるん               やっぱやめよ〜


この日もやっぱり変な行動なホフク前進の強化は欠かしませんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4348.jpg
これで、どんだけ進むのかぁ〜


  走る走るっ
  IMG_4552.jpg


 
ある日は那須の自然を散策
IMG_4654.jpg
安愚楽牧場付近
牧場内のドレミ村で黒毛和牛のコロッケをおやつ代わりに食べました


と、ここで私は…
ほんと何でもない所でこけてしまい、また足に青あざを幾つも作ってしまいました
(手に持ってたカメラは何とか落とさずに済みましたがあせあせ(飛び散る汗)
これも老化現象かなたらーっ(汗)
IMG_4641.jpg
ママ、大丈夫でしゅか? カメラ…たらーっ(汗)


  気分を直して、最近お気に入りの後姿です
  IMG_4668.jpg
  肉球がほんの一瞬見えたりして、これまた可愛いなぁ〜と思ってしまう
  親ばかなお散歩タイムを満喫してきました

IMG_4784.jpg




こちらは、美味しいパンを求めて
IMG_4729.jpg
毎度〜なペニーレイン

IMG_4694.jpgIMG_4690.jpg
わんOKのテラスで熱々のチーズフォンデュ 美味しい〜ぴかぴか(新しい)


  店内のディスプレー
  IMG_4717.jpg

店内のベーカリーで買った焼きたてパンはテラスでも食べられます

IMG_4722.jpgIMG_4720.jpg  
 

  高原の中でのえるの笑顔も満開でした
  IMG_4701.jpg




ある日は朝から用事を済ませて、夜は庭先でBBQの準備です
IMG_4620.jpg
(情けない表情なのは、このイスが苦手だからです…ぷぷっ)

残念ながら写真はないですが、皆でワイワイ&ガヤガヤ楽しい時間でした


庭や畑のスイカや百日紅など
IMG_4421.jpgIMG_4586.jpg
IMG_4583.jpgIMG_4593.jpg
IMG_4831.jpgIMG_4831.jpg
マリーゴールドは土を浄化する作用があるらしいです



そして、
ドンヨリした天気の蒸し暑いある日の夕方に、アウトドアレジャーが楽しめるアカルパ
フラ〜っと行ってきました
IMG_4948.jpg
遊んだ後は川遊び、すごくヒンヤリとしてて気持ちいいんですよねグッド(上向き矢印)


あの…
IMG_4910.jpg


   IMG_4902.jpg   
   固まってます…


IMG_4931.JPG


最後にパパがこんな情けない姿の珍獣(?)釣ってきました
IMG_4905.jpg
ご機嫌斜めですBad

途中から雲行きが怪しくなり雷山の雷はすごいので、早々に引き上げて
帰ろうとしてる瞬間にも〜夕立が降ってきました



日中はまだまだ暑い那須でしたが、自然の中が大好きなのえる
涼しくなったらまた秋にでも来ようねるんるん
IMG_4967.JPG



ニックネーム のえるまま at 19:42| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

スモッキング刺繍

 ギンガムのダブルガーゼのキャミ
 IMG_4274.jpg

 背中にスモッキンング刺繍を入れてみたらギャザーが入った感じで
 ちょっと可愛いハートたち(複数ハート)


IMG_4286.jpg
 明日からお盆休み、お出掛けの時にサラッと着られそうです



 IMG_4291.jpg
ニックネーム のえるまま at 21:01| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

花火大会花火

8月5日 江ノ島花火大会がありました
のえるは久しぶりに電車でお出かけです
この日は都内、神奈川県内各地も所により大雨、洪水注意報が出ていましたね

のえる地方も午前中、ザーっと降ったり雷雷が鳴ったり不規則な天気でしたが
いざ出かける時はずっと曇りだったので大丈夫でした

駅のホームで
IMG_3793.jpg
ムシムシとあまりの暑さあせあせ(飛び散る汗)だったので、特別に顔出しさせてたらーっ(汗)
でも電車に乗ってしまえば冷房ガンガンで生き返りました(笑)


IMG_3794.jpg
人混み渋滞を避ける為、移動したので早く到着してしまいましたが
花火を楽しむ為にお邪魔した先はsurf家です


   surf君毎度、お邪魔しますね〜
   IMG_3830.jpg

実はこの日のsurf君はあまり体調が優れなかったのですが、健気にも皆に
愛想を振りまいてくれて頑張っていましたよ手(グー)
無理させてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


surf君とのえるの再会の挨拶が終わった頃、窓のそとを眺めると続々と
見物客が増えていきましたグッド(上向き矢印)
IMG_3798.jpg
これでも、まだまだ序の口かな…昨年は約18万人の人出だったらしいし


     オーパス
     IMG_3850.jpg
     浴衣姿に萌えーっハートたち(複数ハート)最近、小顔カットにイメチェンしてて
     とっーても可愛いかったです


IMG_3828.jpg
surf君とおーちゃんは何の密談中かな

     IMG_3829.jpg

   
   そんな頃、のえるは大好きなりりさんと戯れてましたるんるんぷぷっ
   IMG_3800.jpg


ピンポーンひらめきとチャイムが鳴るたびに大歓迎ムードのわん’s
IMG_3802.jpg
嬉しいグッド(上向き矢印)楽しいるんるんと皆、体で表現して熱気ムンムン
 
    
     のえるも嬉しく飛び回ってますたらーっ(汗)
     IMG_3803.jpg
     (みんな動きが速すぎて、どれもボケボケですが…たらーっ(汗))     


ムック
IMG_3841.jpg
背中にの文字が粋な浴衣姿で決まってますねGood


ビック君ちは、ビック君があまり花火が得意じゃないそうなので
残念ながらお留守番です
あんずちゃんちも残念ながらお留守番だったので、どちらもパパ&ママさん
のみの参加でした
そして、surfパパさんのお知り合いの方々と屋上で花火を楽しみました


surf家が用意してくれた美味しい料理を、すでに部屋で食べたりビール飲んだりグッド(上向き矢印)


IMG_3837.jpg
花火をすでに予感してるのか??


   IMG_3853.jpg
   りりさんの腕にちょこんと納まるおーちゃん


夜も更けた頃、屋上に移動していよいよ花火大会です

 IMG_4053.jpg
      

      IMG_4001.jpg


 IMG_4035.jpg
 

      IMG_4057.jpg 


 IMG_4059.jpg


何の用意もなく撮った花火写真なのでお恥ずかしいんですが…
やっぱり最低、三脚くらいは必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

約5000発をかなり近くで見られて、障害になる建物もなく最高の花火大会でした

のえるは??もちろん、全然平気でウロついておりました(笑)

IMG_4080.jpg


  IMG_4096.jpg


またまたsurf家にドップリお邪魔してしまい、お世話様になりました
お陰でみんなでワイワイととっても綺麗な花火を楽しむ事ができました

そして御一緒して下さった皆様、楽しい時間を共有でき嬉しかったです

ありがとう&またお会いできる日を楽しみにしていますハートたち(複数ハート)








ニックネーム のえるまま at 23:18| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ガーリー・ワンピ

『あの、何かこんなもの着せられましたけど…』犬(泣)
IMG_3700.jpg
今日は僕がお伝えしましゅ


   『困ったなぁ』たらーっ(汗)
   IMG_3727.jpg
   
ママ、僕にこのお洋服着せて『可愛い〜』揺れるハートって一人喜んでいるんだけど、
僕、男の子ですから!キッパリ!

また、のえこって言って喜んでるし…

IMG_3710.jpg
『あ〜あっ…喜んでるから、しな作っとこ目色っぽい??』


と、おバカな日記になってしまいましたが。
いけない、いけない…と思いながら、この休日はガーリーなものに
ドップリ漬かってしまいました
(最初はもっとピンク系&レース使いだったんですが、さすがに手直しして
このようになりました)
のえる、まだまだ覚悟してね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


   IMG_3745.jpg




あ〜あ、ママそろそろ勘弁して下さいな…
IMG_3654.jpg

ベットの下で寛ごうと、果敢にトライするものの頭が大きすぎてもう入れませんから…

   
 

ニックネーム のえるまま at 09:22| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アフロ&夏祭り

先日はのえるのトリミングディでした
今回はどうなったかな〜?

IMG_3320.jpg
アフロは育ったかな〜?


     少しずつ育っていますよグッド(上向き矢印)
     IMG_3264.jpg
     真夏なので無理はしません(笑)



IMG_3396.jpg
写真を撮っていると…



    必ず一枚はある変顔 (><)ぷぷっあせあせ(飛び散る汗)
    IMG_3378.jpg
    “アィーーンexclamation




実は、このソフトアフロにし始めてからなかなか好評ですハートたち(複数ハート)
この位のフワフワ・アフロならマネしたいグッド(上向き矢印)って言って下さる方が意外といてビックリしてます

(とは言っても、まだアフロだとは思っていなくて“まん丸ちゃん”カットが似合っているね〜!
とかいう表現なんですがねっわーい(嬉しい顔)



これからも色んなスタイルにチャレンジしたいなぁ手(チョキ)
IMG_3618.jpg

四葉いつも可愛く作ってくださるトリマーさん、色々と相談に乗ってくれて
ありがとうございます四葉



さてさて、かなり暑かったのでトリミングを終えて、一旦家で休憩をしてから
夕方に友達と近くの神社の夏祭りにお散歩がてら行ってきました

   せっかちな犬(笑)
   IMG_3415.jpg
   行く気満々ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_3446.jpgIMG_3445.jpg

IMG_3420.jpgIMG_3444.jpgIMG_3441.jpg
あまりにもすごい人混みだったので、スリングにインしてお祭りを楽しんできました夜

ニックネーム のえるまま at 20:44| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

スリング

まだまだハンドメイドの虜から抜けきれず…
今回は、のえるのスリングを作っちゃいましたるんるん

 IMG_3188.JPG
 綿・麻の素材を選んだので少しは涼しいと思うけど、しわが出やすい、かな?


     のえるが入ると↓こんな感じです
     IMG_3247.jpg
     『バック』のコマンドで入ったので、一応気に入ってくれた様です


メッシュを絞ってイン
IMG_3243.JPG




     のえるグッド(上向き矢印)
     IMG_3245.JPG
     ぷぷっ顔(イヒヒ)


最近ずっとALPHAICONのイージースリングを使っていたのですが
内側がボアになっているので、さすがに『も〜暑いでしゅダッシュ(走り出すさま)』と、訴えられて…?

肩紐の当たる所にウレタンが入っているので、肩が凝らなくて良かったんですけど…
IMG_3193.JPG
     

         
IMG_3200.JPG
ところで、
肩紐の補強の部分や、縫い目の重なる部分はかなり分厚くなるので
我が家の(ボロ)ミシンでは限界かも〜
送りがちゃんとできず、針も一本折れ、ロックもかなり適当なお仕事だし…

 
とはいいつつも、私の縫い目もかなりチグハグなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3203.JPG
のえる、これ以上重くなると縫い目がヤバイかもよっ!(笑)


じゃぁ カフェマットにしましゅ犬(笑)生活の知恵でしゅるんるん
IMG_3215.JPG  

ニックネーム のえるまま at 23:13| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする