我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年09月29日

海の公園船

ロングお散歩のため海の公園に行ってきました犬(足)

IMG_7877.jpgIMG_8027.jpg
IMG_7828.jpgIMG_7848.jpg
BBQ広場は有料です(わんこOK)
潮干狩りのベストシーズンは大賑わいですが、もう閑散としていますね


テクテク散歩をした後は砂浜で少し走らせてあげました
こちらは千葉の浅間山の砂を埋めた人工海岸だそうです

この砂浜は綺麗だしサラサラでそんなに重くない感じでのえるにも安心手(グー)
IMG_7924.jpg


ビーチバレーを楽しんでいるギャル達に触発されて、のえるも走り回り嬉しそう〜るんるん

ボールについつい反応しちゃう のえるが可笑しくって… 
ビーチバレーのシュミレーションを少しお楽しみ下さい

さあ、ゲームスタートですモータースポーツ(ボールがあるつもりで見てね)

いくよー
IMG_7936.jpg
『ソーレッ』どんっ(衝撃)



ちゃんと走って取ってよグッド(上向き矢印)
IMG_7989.jpg
『ハイexclamation



IMG_7935.jpg
『レシーブ!』ダッシュ(走り出すさま)



IMG_7986.jpg
『声出していこうグッド(上向き矢印)』と叫んでみたりして

 

   あ〜!創作ビーチバレーでいい汗かいたよあせあせ(飛び散る汗)ちょっと休憩
   IMG_7957.jpg

   と、こんな感じで勝手に遊んでみましたダッシュ(走り出すさま)ぷぷっ


八景島シーパラの遊園地ジェットコースターが隣に見えます
IMG_7878.jpgIMG_8101.jpg
IMG_8031.jpgIMG_8037.jpg
IMG_8038.jpgIMG_8178.jpg

遠目で見ていたら、花壇に囲まれてて足元が全然見えなくて何やってるのかな〜?と
思ったら足ツボマッサージ 『健康歩道』でした

少し歩いてみよう手(グー)と思ったはいいけど、痛すぎてすぐにUターンたらーっ(汗)
片手にリードを引いたままだったので、のえるも突起の石の上を一緒に歩く羽目に…

もちろんワンコには痛くも痒くもない石コロの集まりなんでキョトンとしてましたが
私は健康サンダルの突起だけでも痛い痛いあせあせ(飛び散る汗)なので、まるでダメでした


お散歩の途中で可愛いわんこ達に会い挨拶をしましたよ揺れるハート
IMG_8075.jpg
大型犬もいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)



夢に出てきそうな花のある風景(?)
IMG_8262.jpg



   IMG_8260.jpg 
   記念撮影には草が伸びすぎですね


IMG_8239.jpg
ブッシュはちょっと大変あせあせ(飛び散る汗) でも逆に面白そうに走ってましたよ



  のえる、久しぶりで楽しかったな?
  IMG_8063.jpg

また連れてきてあげるからねグッド(上向き矢印)
ここは広々としてて綺麗に整備されてるし、ゆっくりお散歩しながら3時間位歩きました
私もカメラの練習しながらだったけど、久しぶりにいい運動になったかな犬(足)



かわいいおまけ
IMG_7858.jpg
ロングリードの間違った使い方(笑) 指名手○中みたいだしあせあせ(飛び散る汗)


二本目のロングリードですが、動きが激しく悪戦苦闘中たらーっ(汗)

ニックネーム のえるまま at 17:48| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

注射ワクチン接種

少しずつ秋らしくなってきて、のえるの体調が良さそうな日を見計らって
混合ワクチン接種の為、病院へ行ってきました病院

のえる地方では三年に一度でよいと推奨する獣医さんもチラホラあるみたいですが
のえるが最近かかっている病院では、一年に一度の接種となっています
そして今年も8種を接種

それにしても、のえるは相変わらず病院大好きですハートたち(複数ハート)
しっぽブンブン全開で入っていくし、注射注射チクっとしても平気だし〜
やっぱり鈍感なのかな?

病院は最近3つ目の所ですが、あまりに嬉しそうに診察台に昇ると恥ずかしい時がありますたらーっ(汗)

帰り際、先生にはお約束の様に『安静に!』と、念を押され

(何かで8種は危険度:中というのを読んだ事があり、そのわりには半年位しか持たない〜?
とかetc…リスクが高いわりに持続しずらい…って事でしょうか、難しいですね)


ちゃんと大人しくしてようね〜!
IMG_7649.jpg
ハイタッチexclamation

アフロが伸びきって爆発〜爆弾
(決して、『犬泉君』を目指してる訳ではないですからね〜(笑あせあせ(飛び散る汗)



  005.gif



IMG_7392.JPG
少しだるそうでした
(前回の狂犬病予防の後は少し嘔吐してしまったので気をつけてましたあせあせ(飛び散る汗)

と、そんなこんなでトリミングにも行けず伸び放題になってしまいました


そして、心配なの事もあれこれ色々と尋ねてきました
特に悪化はしていませんが、まぁ〜あまり良くもないという状態です
(特に右足が簡単に外れ、嵌めるを繰り返しているのでバッド(下向き矢印)

やっぱり地道にサプリメント等は続けてあげよう〜と思いました
もし、これいいよ〜グッド(上向き矢印)というのがあれば、是非教えて下さいね
ニックネーム のえるまま at 07:40| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

雨の日は…雨

季節の代わり目で雨の日続きでしたね
今回の台風は雨台風でしたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?

雨の日やそんな夜はチクチク&ヌイヌイしてました
かなり前にスワ二ーで買ったパッチワーク用のはぎれを集めて作ったカフェマット



写真を撮ろうとすると必ずやってきますダッシュ(走り出すさま)
IMG_7539.jpg


   IMG_7540.jpg
    …たらーっ(汗)


    IMG_7551.jpg
   キルティングは手縫いで補強しましたが少しヨレてしまいました
   

そんな時、のえるはどこかで歯磨きガムをカミカミしてました
IMG_7487.jpg


でもすぐに飽きてしまって、2日間お散歩に出ていないので狭い部屋の中で
走り回って運動不足解消していました
IMG_7506.jpg
早過ぎてブレブレですが〜あせあせ(飛び散る汗) 暴れまくってましたふらふら

本気で遊び出すと、ラグやマット類はぐしゃぐしゃで大変な事にダッシュ(走り出すさま)


こちらはのえる用の歯ブラシ(犬用)ですが、いつもは勝手にかじらせない様にしてますが
珍しく勝手に持ち出してかじってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 IMG_7530.jpg
 あ〜しまったぁバッド(下向き矢印) こうなるとなかなか離しません顔(汗)



    IMG_7533.jpg
    もちろんこの後、アウトさせて没収しました
のえるに持たせたら、破壊してしまいあっという間にボロボロにされそうだし〜


晴れたらちゃんとお散歩に連れて行ってあげるから大人しくしててね〜ふらふら


ニックネーム のえるまま at 09:07| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

江ノ島めぐり〜お泊り

この連休にお友達と湘南方面をのんびり散策してきました

まずは江ノ島めぐり
IMG_6993.jpg

IMG_6972.jpgIMG_6982.jpg
江ノ島神社


お会いしたのは、静岡のお友達クッキー君です
IMG_6977.jpg
2家族&2わんで島内をゆっくりお散歩しました


  我が家は何回か来ていますが、やっぱり急な階段にはハァハァしてましたあせあせ(飛び散る汗)
  IMG_7055.jpg
  

   のえるも元気一杯、沢山歩きましたよ〜犬(足)
   IMG_7049.jpg

お天気が良くてまだまだ暑くて、休み休み様子をみながらでしたがカメあせあせ(飛び散る汗)

風が気持ち良く吹き抜ける魚見亭さんで食事をとりました
IMG_7077.jpgIMG_7001.jpg
IMG_7071.jpgIMG_7075.jpg
生しらす丼。新鮮で美味しい〜 そして、磯ざるそば、こちらは海草やさざえが付いていました

たっぷ〜り歩いた後はやっぱり、ここでしょうグッド(上向き矢印)
と、いう事でカキ氷の名店、天然氷、天然素材のシロップの埜庵さん


IMG_7092.jpgIMG_7096.jpg
抹茶あずきとマンゴー

9月いっぱいはわんこNG(テラスのみ)だったかな〜?と思い、事前に携帯電話したらOKを頂きましたアリガトありがとうございます〜!
とってもまろやかで、相変わらず美味しかったですぴかぴか(新しい) 幸せぇ〜


いい子で待っていてくれた2わんだったので大好きな海・砂浜でお散歩タイムです

IMG_7166.jpg
徐々に潮風が気持ちいい時間になってきました


    IMG_7171.jpg
    江ノ島をバックに


IMG_7137.jpg
大好きな砂浜を少しだけ走って嬉しそうるんるん


  IMG_7152.jpg



少し移動して、誰もいない芝生で少し遊ばせました
IMG_7184.jpg


 IMG_7198.jpg


  IMG_7217.jpg

お互いにマイペースでシャイな2わんだけど、とっても楽しそうでした
こんなくっちゃんとのえるを見てるだけで、こちらまで嬉しくなっちゃいましたるんるん


その後は帰り道の事も考えつつも、フラ〜っと鎌倉へ移動しました

鶴岡八幡宮へ
IMG_7237.jpg


    ここでも沢山お散歩しました
    IMG_7263.jpg


       絵になる風景、またゆっくり来たい所です  
       IMG_7265.jpg

日暮れの小町通りを散策して、我が家に一緒に帰りました

わん友さんのお泊りは初めてだったけど、のえるは意外と平常心?でした
夜中にお互いの寝室の布団を行ったり来たりの探検隊犬(笑)
のえるはくっちゃんちの布団で少しの間、一緒に眠っていたらしいし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私が着替えていたらくっちゃんがドアを開けて〜ダッシュ(走り出すさま)ってやって来てくれたり
たった一日にお泊りだったけど、お互い色んな発見ができたりいい刺激になったかな〜るんるん


次の日は駒沢公園に行きました
IMG_7326.jpg
楽しそうな笑顔のくっちゃん揺れるハート


  IMG_7338.jpg


タップリ遊んでお散歩した後は久しぶりにfumoでランチをしましたレストラン



    最後に、こちらは…
    IMG_7315.jpg
    かなり熊五郎な顔の、のえるあせあせ(飛び散る汗)あはっ



あっという間の2日間でしたが、こうしてあまり計画を立てない
お泊り会ものんびりできてとっても楽しいものですね〜るんるん

くっちゃんもとても温和でのえると波長が合うのかな〜って、つくづく思いました
こんなのえる家で何のおかまいもできなかったけど、また遊びに来てね〜手(パー)
ニックネーム のえるまま at 17:15| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

cafeデート喫茶店

ず〜っと前から約束が伸び伸びになってしまっていたお相手とのcafeデートです


場所はAndy Cafe
IMG_6778.jpg



  プチお久〜手(パー)のreo君ファミリーです
  IMG_6788.jpg

  
IMG_6782.jpg
IMG_6775.jpgIMG_6776.jpg
IMG_6793.jpgIMG_6801.jpg

レストランランチはボロネーゼのパスタとオムライス
デザートはベリー・パルフェと黒胡麻のミルクレープ&バニラ添えです

WANメニューも色々とあって、お隣の席のラブラドールの子は飼い主さんに
美味しそうなわんバーガーを注文してもらっていましたよ〜

のえるとreo君は真横でガン見してました…目ぴかぴか(新しい)
が、そこはやっぱり大型犬、あっという間に平らげていて、のえるのよだれが
落ちる前にすでに食べ終わっていました顔(イヒヒ)



今回、reo君ファミリーとゆっくりお話してたら共通点も色々あったり
reo君とのえるは年齢も近いし、お互いシャイボーイっぽいしねー(長音記号1)
でも、違う所はのえるはマザコン君バッド(下向き矢印)
ママがトイレ等でいなくなるともう〜大変、その辺の冷静さをreo君に
学んで欲しいなぁ〜たらーっ(汗)


お会計を済ませるとくじ引きがあり、何故かパパママ4人ともドッグタオルでした(笑)
これが当たりなのかはずれなのかは??ですが…
IMG_6948.jpg
とにかく可愛い、ありがとうですハートたち(複数ハート)

こちらSHOP内には室内ドッグランのほかトリミングもあり、興味を
そそられるものもありました
泥パック・温泉浴・肉球マッサージ等、機会があったらお願いしてみたいです


午後から天気が下り坂のはずだったけど?
IMG_6810.jpg
近くの世田谷公園でお散歩タイムです犬(足)



  IMG_6825.jpg
  今日もモヒが似合うイケワンreo君


     IMG_68151.jpg   
     のえるは相変わらずクンクンに余念がありません〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6809.jpgIMG_6863.jpg
IMG_6862.jpgIMG_6860.jpg


世田谷公園は初めてですが、小じんまりとした中にもプールや競技場もあり
何故か?D51が開放されてたり、子供用のカートなんかも提供してありました


散歩の途中で少し休憩
IMG_6874.jpg
のえる〜頭デッカイからreo君に被ってるよーあせあせ(飛び散る汗)


  IMG_6880.jpg
  こうでしゅか?

     IMG_6881.jpg
     もっとだよーダッシュ(走り出すさま)


なぁ〜んてねっ(笑)
手に持ってる、おやつに釣られてるだけですが…
IMG_6885.jpg
 エヘッ



最後に少し高台にある展望台(?)に行ってみました
IMG_6890.jpg


   IMG_6927.jpg


IMG_6930.jpg
この展望台(らしきもの?)の上にreo君は簡単にJUMPexclamation


   のえるはドン臭いから無理だね〜(笑)
   IMG_6938.jpg


この後ゴロゴロ雷嫌な予感と共に、園内放送で落雷・豪雨注意報が演劇

この辺で楽しかったreo君ファミリーとお別れしてHello
案の定、帰り道はゲリラ豪雨すごい稲妻が何度も走ってました台風

のえるはもちろん、へのカッパ〜でケージで寝てましたが車(セダン)眠い(睡眠)

とっても優しいパパ、ママさん&reo君、楽しいデートをありがとう
またいつでも遊んで下さいねるんるん 
ニックネーム のえるまま at 18:10| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お久しぶり〜手(パー)

先日久しぶりにお友達のむっく君と会いました

当初の予定では、辰巳の森で行われてたWANのイベントがあると聞いたので
50m走のタイムトライアルレースにエントリーしようか?とも思ったんですが
何しろのえるはそういう事に、全く興味を示さない(むしろ、逆走?)のでやめておきましたふらふら

行こうか迷ったんですが、雰囲気だけでもというか(後で考えたら)むっくの応援に
行ってあげればよかったかな〜?と思いました

そんなこんなで、久しぶりにむっくと遊ぼうと思ったはいいけど、いつもの広場は
どんどん晴れ晴れ間が出てきて、気温も上昇グッド(上向き矢印)

IMG_6743.jpg
暑かったのでひとけの無い日陰を探して少しだけ遊びました


   むっくが来たよ〜犬(足) お疲れ様グッド(上向き矢印)
   IMG_6665.jpg
   のえるはむっくママの事を覚えていて、すかさず駆け寄って行きましたダッシュ(走り出すさま) 



IMG_6696.jpg
何故だか、そぉ〜っと着いて行くのえるの姿がサルっぽく見えてしまいます顔(イヒヒ)



IMG_6695.jpg
とっても温厚なむっく



IMG_6682.jpg
いつも気ままなのえるも、むっくの後をついて歩くのが楽しいみたいるんるん


   IMG_6688.jpg
   まだまだ夏日で砂浜で遊ぶ子供達も結構いました



IMG_6710.jpg
笑顔で楽しそうに走るむっく兄さんハートたち(複数ハート)



IMG_6716.jpg
走るむっくの後を追いかけるのえるも楽しそう〜るんるん



IMG_6703.jpg
楽しいと訳もなく走るのえるあせあせ(飛び散る汗)



お散歩中の1.5kgの小さなプードルの男の子
後ろで興味津々なのえるの顔がお兄さん面で笑えます顔(イヒヒ)
IMG_6751.jpg
                           『どうしたの、怖いんでしゅか?』


IMG_6737.jpg


温和なむっくといると、のえるも安心していられるみたいです
相変わらず金魚のふんで色々と教えてもらってるのかな?


  のえる、また一緒にいられるといいね〜るんるん
  IMG_6745.jpg
  むっく兄、また遊んでやって下さいねー(長音記号2)
ニックネーム のえるまま at 18:38| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

Happy Birthday Bicバースデー

30(土)お友達のビック君のお誕生日会に逗子に行ってきました
我が家から電車約50分、特・快速だと乗り換えなしで一時間もかからず
行けるなんてちょっと感激でしたグッド(上向き矢印)遠いようで近いのかも

シーズンだと渋滞車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)だろうし、電車も楽チンでいいですね

まずはこちらLUANAで9月2日に2歳の誕生日を迎えるビック君の
お祝いをしました

 IMG_6353.jpg
 ビック君おめでとうClap
 ビック君にとって何よりも健康で素敵な一年がまた訪れます様にぴかぴか(新しい)


IMG_6343.jpg
ワン用のケーキ  

     IMG_6360.jpg
     お店側で取り分けてもらい、のえるもウマウマで食べてました 
 

そして、ちょっとしたサプライズ〜もぴかぴか(新しい)
こちらは人間用のケーキです
IMG_6342.jpg
masakoさんちのムックパパさんとウチのパパが8月生まれなので
その誕生日ケーキも内緒で用意顔(イヒヒ)

○○JIと○○JIの二人の文字が入ってます
二人の名前がとっても語呂がよくって皆で連呼してたら、パパ達は少し照れくさそうでした
お祝いありがとうございましたるんるん


みんなで楽しくワイワイガヤガヤお祝いした後、続きはビック君ちでホームパーティです
IMG_6387.jpg
ウッドデッキからの眺めが最高でしたぴかぴか(新しい)
こんな素敵なロケーションを毎日、眺められて羨ましいですね


飲兵衛ばかりの集まりで〜酒のつまみをササッと手早く用意して下さいました
IMG_6369.jpg

IMG_6373.jpg

IMG_6383.jpg
う〜んどれも、美味しい


集まったわんこ達は
IMG_6399.jpg
ムック君

   IMG_6446.jpg
   サーフ君

IMG_6410.jpg
あんずちゃん

   IMG_6420.jpg
   最後にのえる

あれれ?何故か皆、後ろ姿ばかり〜あせあせ(飛び散る汗) 逃げられる、逃げられるダッシュ(走り出すさま)

いつも会ってる慣れた子ばかりだからか家だと自由気ままでなかなか写真に
収まりませんでした


 子熊のようで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
 IMG_6386.jpg 
 YUKIさんがビック君を抱っこしてます

そしてパパさん達が一生懸命、焼いてくれました〜
IMG_6392.jpg
アツアツで沢山のたこ焼き

 IMG_6430.jpg
 
IMG_6429.jpg
中に炊き立てのご飯が入っていて、混ぜ混ぜしてるんるん
おコゲがたまに入っていてとっても美味しかったですぅ〜手(チョキ)


各自のご飯を食べたはずなんだけど、わん達の別腹コースです
IMG_6478.jpg
血のしたたるあせあせ(飛び散る汗)生馬肉をビックママさんから順番に貰ってます


IMG_6468.jpg
のえるのこの至福の顔グッド(上向き矢印) 
朝から自分のご飯(カリカリ)は抜いて備える、という予知が最近働くみたいですたらーっ(汗)


  IMG_6487.jpg
  あんずちゃんも目が輝いてます


IMG_6513.jpg
『のえるぅ〜そんなにおいちかった?』 『うんっ!』

 
  IMG_6482.jpg
  仲良しサーフ&あんずペア



ビックパパさんデザイン製作のTシャツ(細部に渡り凝った作りです)パパ達にまで
プレゼントして下さりありがとうございました
IMG_6533.jpgIMG_6531.jpg
とっても気に入り喜んでいました        袖口にはメッセージ


大人もわん’Sも飲んで食べて、笑ってるんるんとっても幸せなホームパーティを
ありがとうございました
また機会がありましたら遊びに行かせて下さいね
 IMG_6389.jpg


かわいいおまけ
ベストショットはこの一枚
IMG_6457.jpg
ムックの癒される〜表情
ニックネーム のえるまま at 20:15| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする