我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年10月31日

ハロウィンパーティ in 伊豆〜V

出かける間際に、ペンションのママさんに観光名所を色々と教えてもらった中で
河津七滝(かわづななだる)へ行く事にしました

実は前日の城ケ崎で、靴の先っちょがベローンとめくれて、転んでしまいました
(しかし、よく転ぶなぁ〜たらーっ(汗)
パパのクロックスを借りて履いてたので、ここならあまり歩かずにすみそうなので
良かったです


IMG_2332.jpg
木々の緑と水、天然のマイナスイオンを沢山浴びてぴかぴか(新しい)


100円でコインを三回投げて、真ん中の輪の中に上手く入れば夢叶う?
IMG_2354.jpg
左手で投げるので、難しいようです


初景滝
IMG_2352.jpg IMG_2325.jpg


みんなでトボトボ歩きながら、自然を満喫しました犬(足)
ココア君
IMG_2294.jpg

チヴィッキー君
IMG_2327.jpg

ビッキーちゃん
IMG_2300.jpg

ぷりんちゃん
IMG_2344.jpg

胡桃ちゃん
IMG_2304.jpg
みんな自然の中でお散歩を楽しんでいます


“踊り子”の膝の上で
IMG_2343.jpg


ここで連泊組のワンコさん&いいこさんや、ココア君ち、胡桃ちゃんちともお別れですHello

我が家は湾岸をドライブしながら帰りました
IMG_2395.jpg

IMG_2387.jpgIMG_2407.jpg



ペンションの豪華な朝食のお陰で(?)お昼過ぎても全然、お腹が空かなかったので
途中のドッグカフェでコーヒータイム喫茶店(パパは軽めの食事をしてましたが)

Cafe大室高原・K
IMG_2464.jpgIMG_2434.jpg
看板犬のゴールデン(やまと君)     バーニーズの子はのえるが近寄ると逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)


カフェにドッグランがあったのですが、大型犬の子達が楽しそうに遊んでいたのでるんるん
どうしようかな〜と、思っていたら…
飼い主さん達が気を使って、リードをつけてくれました
IMG_24421.jpg
皆、躾のはいったいい子ばかり


ハスキーの子に遊ぼうグッド(上向き矢印)誘ってました
IMG_2439.jpg


楽しくって走る走るダッシュ(走り出すさま)
IMG_2442.jpg


ビションの子と転がって〜コロコロ対決〜顔(イヒヒ)
IMG_2454.jpg



IMG_2453.jpg
ビションフリーゼの飼い主さんが、のえるを可愛いがってくれてアフロをモフモフ
してくれて嬉しそうにしてました揺れるハート

お互いのカットの事を話たりしましたが、犬種が違うと毛質も違うけど茶色のプードルの
まん丸も可愛いね〜と言ってくれて嬉しかったです

でもこうして改めて見ると、明らかに毛量が違いますね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2468.jpg

そうこうしてる間に、パパはこの辺の良い所を教えてもらってました
いつか来る時の参考になればいいね〜

車を走らせて一碧湖を少し散歩してから帰りました
IMG_2475.jpg

一泊二日の短い旅でしたが、と〜っても楽しい思い出が増えました
幹事のワンコさん&いいこさんファミリーありがとうございました
そして、ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました
こんなのえる家ですが、また遊んで下さいねHello


ニックネーム のえるまま at 18:48| お友達・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ハロウィンパーティ in 伊豆〜U

夕方、本日お泊りするペンションに到着しました
少し奥まった場所にあり、とても落ち着きのある雰囲気です

ファンファーレクラブ
IMG_21361.jpg
Kingパパさん紹介のペンションでこの日は貸切でした
居心地良いペンションで、のえるとは初・お泊りだったのですが、貸切という事もあり
リラックスして楽しめました

屋外ジャグジーが林間の露天風呂のようで気持ち良さそう〜いい気分(温泉)
時間があったら贅沢な時間になりそうですね

三階の洋室
IMG_1981.jpgIMG_2128.jpg


プレィルームで皆でワイワイしてる間に、のえるをもじゃさん(チヴィッキーパパさん)に
お預けして、お風呂に入りました顔(イヒヒ) ありがとうございましたm(_ _)m



003.gif

IMG_2023.jpg

パーティなので料理はビュッフェ形式でサーバータイプのビールビールバー
この日はかなりの御好意を頂いたようで、大丈夫だったかしら??
IMG_2046.jpgIMG_2035.jpg
IMG_2041.jpg
IMG_2056.jpgIMG_2043.jpg

さすがプロの料理人さん達グッド(上向き矢印)さざえ、かに、中華、デザートまで楽しませて頂きとても
美味しかったです(残念ながら、写真はごく一部ですあせあせ(飛び散る汗)


わんこメニューもさすが、ウマウマでのえるも必死で食べてました揺れるハート
IMG_2024.jpgIMG_2033.jpg


ファミリー毎の自己紹介と可愛いわん’Sのハロウィン仮装姿です
総勢17人&9わんこ

2red2.gifぷりんちゃん
IMG_2096.jpg


2blue.gifチヴィッキー君
IMG_2058.jpg


2red2.gifミラちゃん
IMG_2060.jpg


2red2.gif胡桃ちゃん
IMG_2063.jpg


2blue.gifハーブ君
IMG_2067.jpg


2red2.gifビッキーちゃん
IMG_2073.jpg


2red2.gifラブちゃん
IMG_2086.jpg


2blue.gifココア君
IMG_2081.jpg
ココア君、お顔写ってなかったごめんね〜

20081025_0570.jpg
(Phot by. King papa san)衣装チェンジした姿も決まってるぴかぴか(新しい)

みんな愛情たっぷり〜ママ達の手作り、なりきり仮装姿でコンテスト
どの子も同じ様に可愛いかったよ〜ん黒ハート
IMG_2102.jpg0031.gif
ハロウィンのお菓子ありがとうございました


そうそう、のえるは…小悪魔風?0021.gif
IMG_2009.jpg


偶然にも!心の恋人揺れるハートラブちゃんとオソロ〜でした
IMG_2017.jpg
やっぱり赤い糸で結ばれてるのかしら?(笑)

と、楽し〜くて相変わらず、飲んで食べて飲んで…大笑いしてわーい(嬉しい顔)るんるん
この日もかなりグッド(上向き矢印)の、呑兵衛の集まりだった様な?気がします
やっぱり類は友を呼ぶのでしょうかね〜


翌朝5時くらいから、のえるがソワソワ・ウゥウウ〜とシッポ下げて唸ったりしてて
起こされてしまったぁ眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

パパがお風呂に入ってる間に、早朝散歩に行こうかな〜っと思ったら
トイレシートにしっかり、チッチとウ○Pしてあったので、軽めのお散歩で済ませちゃいました
IMG_2141.jpgIMG_2158.jpg
IMG_2159.jpgIMG_2162.jpg
朝食もビュッフェタイプ、すべて手作りばかりで美味しい和食でした
フワフワ焼きたてパンもあり、朝から手の込んだ食事をご馳走様でした


記念の集合写真
IMG_2173.jpg
いやぁ〜大変タイヘン!みんな頑張りました手(グー)


IMG_2192.jpgIMG_2194.jpg
ママ達と一緒はよくあるけど、パパ達とは珍しい〜ですよね手(チョキ)
これも旅の記念です


男の子チーム
IMG_2222.JPG


女の子チーム
IMG_2232.jpg
(あれ?後のビッキーちゃん写ってない?ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


白×黒チェス対決よグッド(上向き矢印)(テーブルの上に本当のチェスがあるのよ〜)
IMG_2245.jpg


似た者茶系チーム
IMG_2253.jpg


仲良しカップルシルバー系チーム
IMG_2263.jpg


オオトリは…
食いしん坊万歳!チーム
IMG_2266.jpg


チェックアウトを済ませて、予定としている観光にそれぞれ出掛け、ここで解散です
IMG_2090.jpgIMG_2105.jpg
IMG_2110.jpg

はじめまして手(パー)の方もみえましたが、わん’Sの力を借りて打ち解けてとても
楽しむ事ができました
ありがとうございました&これからも宜しくお願いします

お世話になったペンションのオーナーさん、ママさんありがとうございました


名所〜お帰り編へとつづく〜Hello


ニックネーム のえるまま at 18:05| お友達・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ハロウィンパーティ in 伊豆〜T

先週末、お友達と一泊二日の伊豆旅行に行ってきました2yellow2.gif
R135号をドライブしながら向かい、まずは最初の休憩タイム

IMG_1792.jpgIMG_1767.jpg
熱海サンビーチを少しお散歩     『ママ、毛がモジャモジャで前が見えましぇん』


お次の休憩タイムは、せっかくなので伊東マリンタウンに寄ってみました

IMG_1809.jpg

こちらの道の駅には、(のえるはパスしましたが)わんこOKの遊覧船や食事は寿司・
海鮮丼(確か?わんこテラスOK)等々もありましたよ〜
IMG_1827.jpgIMG_1823.jpg


あちこちフラフラお散歩してたら、今回の幹事さんの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリー&
いいこさんファミリーと、はじめましての望珈さんに偶然、お会いしました
IMG_1835.jpg
チヴィッキー君、ぷりんちゃん、ビッキーちゃん、のえるです
今日は、お世話になりま〜す手(パー)よろしくね


この場所を少し離れた所にあるバリ・ウブドのテラスでランチをご一緒しました
IMG_1861.jpgIMG_1875.jpg
IMG_1877.jpgIMG_1867.jpg
アジアン雑貨・バリ・ウブドが那須にもありますが、一緒なのか?
同じく観光地ならではの施設なのかしらん??


ランチをみんなで楽しんだ後、皆さんと一旦、別れて我が家は予定していた城ケ崎海岸、
海洋公園
へ行ってきました

目的の吊橋まで行くには、本当は最短の駐車場もあったんですが、徒歩20〜30分なら〜と
せっかくなので歩く事にしました犬(足)
が、前日の雨で日陰の所は、ぬかるんでいて足場がかなり悪かったです

IMG_1887.jpgIMG_1905.jpg
                         途中に見える断崖の景色



↓入り組んだ岩の下を覗き込むと見える穴口(かなりの高さに柵一つなので怖い〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1926.jpgIMG_1946.jpg
IMG_1941.jpgIMG_1876.jpg
吊橋から興味津々で下を覗き込むのえる       渦巻いてて目が回るー(長音記号1)

吊橋は城ヶ崎ピクニカルコースにある高さ23m・長さ48mの海のつり橋で
ぼら納屋・海洋公園間の全長31kmのピクニカルコースとなってます

IMG_1935.jpg
この日は結構、観光客がいたので皆で一斉に渡ると、吊橋が上下に揺れるので
高所恐怖症のパパはフワフワして嫌だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
なので、カメラは私担当でした(笑)

IMG_1960.jpg
望遠で狙ってたら、観光客の方々の声援を受けて(?)笑顔で『ハイ、ポーズ』カメラぷぷっ


戻って海洋公園のあたりを散歩して本日のお宿に迎います
IMG_1960.jpg

お宿のハロウィンパーティにつづく〜Hello   002.gif
ニックネーム のえるまま at 17:33| お友達・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

屋上BBQ〜手(チョキ)

少し前の事になりますが〜surfくんちの屋上でBBQパーティがあったので
いつものメンバーが、またまた集まりましたるんるん

屋上からの眺め
IMG_15141.jpg



集まったワン’Sは、サーフ君
IMG_1547.jpg


サーフの彼女のあんずちゃん
IMG_1492.jpg


ご近所ムック君
IMG_1469.jpg


そして、のえる
IMG_1504.jpg


surf家のお友達、はじめまして手(パー)でしたがとっても楽しかったです
IMG_1474.jpgIMG_1508.jpg
近々、ゴールイン(?)のお友達揺れるハート     あんずちゃん&パパハートたち(複数ハート)


IMG_1470.jpg
る○ちゃんはわんこ大好き〜な、とっても可愛い女の子
とっても面倒見がよくって、何度もワン’Sがワラワラ〜っと集まり
ムツゴロウ状態になってました顔(イヒヒ) ムック君も甘えてますハートたち(複数ハート)

IMG_1464.jpg
surfパパさんや同僚の家族の方が焼いてくれましたアリガト

お肉・魚介類・野菜ビールバーどれも、美味しかったのに写真がない!バッド(下向き矢印)

特にホルモンは絶品グッド(上向き矢印)で、みんなが大好きなものの一つです
殻つきの牡蠣もジューシーでウマウマでしたぴかぴか(新しい)

飲んで食べて、飲んで冷えてきた頃に温かい豚汁まで用意してくれてました
とっても美味しかったです〜ご馳走様でした手(パー)

IMG_15581.jpg
BBQを片付けた後は、部屋に戻って寛ぎタイムビール

パパ達は海の見えるベランダで、なんだか語り合っていたような(?)
IMG_1578.jpg

ワン’Sの集合写真
IMG_1573.jpg
サーフ君が『もう疲れてねむいワン眠い(睡眠)』って言ったとか言わないとか〜


パパ&ママ達が飲んでおしゃべりに花が咲いてる頃、あんずちゃんとのえるが
目の届かない奥の部屋のソファーの上で何やら?揺れるハート揺れるハート

IMG_1624.jpgIMG_1643.jpg
IMG_1646.jpgIMG_1627.jpg
ちょっと暗くて見ずらいんですが、2ワンでずっ〜と何してたのかなぁグッド(上向き矢印)
酔っ払ったうちのパパが、寝転んで(?)この写真を延々と撮ってたみたいなんです
連写モードで撮ってたのか?って言う位、とにかくこの2ワンの写真ばかりでした…
あとで聞いたら、あまり覚えてなかったみたいなんですがあせあせ(飛び散る汗)

寝起きのサーフ『あんずちゃんは僕の彼女のはずなんだけど…』
IMG_1663.jpg


この日のあんずちゃんは、ムック君から気に入られモテモテだったよね〜黒ハート
IMG_16571.jpg


毎度、居心地の良いサーフ家にはみんなが集まってきます
この日もドップリと甘えて、楽しませて頂きました
IMG_1605.jpg

ありがとう〜また、ご一緒して頂いた皆様もありがとうございました手(パー)

ニックネーム のえるまま at 12:18| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ピクニックデート

秋晴れの日、お友達とRUN♪RUNしましょうと、遊べる場所で待ち合わせ…
の、はずが ガーンexclamationボケボケで微妙に場所を間違えちゃいました
せっかく早く着いたのに、全然違う場所に車止めちゃったし〜

IMG_0948.jpgIMG_1018.jpg
はい、反省しまーす!


初めて会うお友達なのにごめんなさい
IMG_1015.jpg


気を取り直して、むっく兄さんとこの日はじめまして手(パー)のワッフル君
親戚さん仲間でピクニックデートですハートたち(複数ハート)
IMG_1033.jpg
どう〜かな?みんな似てますか?

のえるはワッフル君とむっく兄、両方とも親戚さんなんですが実際に見てみるとワッフルと
むっくの方がソックリで、走ってたりするとたまに『どっち?』って思ってしまいました


コンビニ弁当を調達して広場に移動したけど、思ったより草ボーボーたらーっ(汗)


IMG_10871.jpgIMG_1096.jpg
IMG_1092.jpgIMG_1111.jpg
好きな場所だけどこれは想定外で、わんこ達も上下にうさぎ跳びで大変タイヘンあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、これはこれで楽しかったんだけど、やっぱり場所移動しました


途中で素敵なスタンプーちゃん達にお会いしました
IMG_1136.jpgIMG_1135.jpg
とってもスレンダーで、カットやお手入れも行き届いててこれって、継続は力なり!ですよねっ
見習いたいものですハートたち(複数ハート)
この辺で、以前にもお会いした事あるかも?です


わんこ&ひと気のない所を確保して、アウトドアーなワッフル家のシートをむっくに次いで
のえるまでも(図々しくも)間借りさせてもらいましたグッド(上向き矢印)ありがとうございました!

ワッフル君
IMG_1067.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1305.jpg
ボールやフリスビーキャッチハートたち(複数ハート)ラブのとっても良い子ですぅハートたち(複数ハート)


むっく兄
IMG_1305.jpg
IMG_1179.jpg
IMG_1359.jpg
むっくは走る姿が優雅、なのに速くてカッコイイよねグッド(上向き矢印)


のえる
IMG_1245.jpg
IMG_1165.jpg
のえるは走る時、必死すぎて顔が怖すぎ〜たらーっ(汗)
なので、アップ写真はほぼ、お蔵入りです(笑)


むっくとのえる 鉢合わせ〜
IMG_1322.jpg
IMG_1334.jpgIMG_1335.jpg
(カメラ追いつかないですたらーっ(汗)

のえるは大好きなむっくとママに会えて嬉しくてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はしゃいで、すぐに疲れて…ワッフル家のレジャーシートに土をいっぱいかけちゃったり
人様のイチデジの上を飛び回ってしまったり〜ごめんなさい

最後にはワッフル家の前でオマタを広げて甘えてました揺れるハート
またまた大好きな家族が増えたみたいです
これからもどうぞよろしく手(パー)

IMGP5472.JPG
(phot by.lalalu san)
ワッフルママさん目線で人様に甘えてるのえるを撮って頂きました
お気に入りにショットです

こんなのえる家ですが、またいつでも遊んで下さいねるんるん

汚れまくって、当然シャンプーでしょう
確か2〜3日前にシャンプーしたばかりなのに…仕方ないガマンガマン
IMG_1443.jpg
ニックネーム のえるまま at 10:08| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

秋旅行〜番外編

秋旅行をしつこくUPしてしまいましたが、どうやらこれで最後のようです

いよいよ帰路に向かいますが、はしもと(店内わんこOKです)ランチをとって散歩をしてから高速に乗る予定です車(セダン)

那須野が原公園 広大な敷地で、殆ど人もいません
PRJP0093.ufp
こちら意外と穴場です、何故なら千本松牧場の奥にあるので、わかりずらいのか?
あまり人が入ってこないんです


展望塔付近の風景
IMG_0853.jpg
整備が行き届いている綺麗な所で、那須の素朴な自然公園ってかんじです


のえるもちゃんとわかっていて着いた早々RUN犬(足)
IMG_0797.jpg


誰〜もいないから、変なダンスもOKだよ〜んるんるん
IMG_0883.jpg


中央に見下ろせる噴水
IMG_0761.jpg


IMG_0766.jpgIMG_0768.jpg
のえるチェックを欠かしません、落ちないとは思うけど…


IMG_0823.jpgIMG_0866.jpg


IMG_0914.jpg
のんびりできたので、楽しい那須旅行を満喫できました


IMG_0916.jpgIMG_0919.jpg
またいつでも連れてきてあげるからね〜Hello

長々と綴ってしまいましたが、お付き合い頂いた方ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム のえるまま at 09:12| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋旅行〜GOLF編ゴルフ

念願のわんこと一緒のGOLFに行ってきましたよ〜
本当は夏に行きたかったんですが、暑さで断念してたりとバッド(下向き矢印)
探してみたら結構、近場でありました

IMG_0450.jpg
ベストランドC.C ショートコース 13Hです


IMG_0397.jpgIMG_0610.jpg
実は前日にプレイしようとやって来たら、臨時休業の張り紙がしてあってバッド(下向き矢印)
時間を作って来てたので、ガーーンexclamation
ってな事もあったけど、めげずに次の日にまたやって来ました

スタッフの方が覚えていてくれて、昨日、蒔いた薬はコケに作用する薬らしく(?)
鉄分だから、わんこにも安全だよっと色々説明して下さいました


のえるは私のキャディバッグにリードを繋いで安全を確保して手(グー)
IMG_0403.jpg

広大な芝生だし、最初はどうなるかな〜と心配でしたが、意外といい子にして待ってました

IMG_0429.jpg


ここはショートコースなので、本来はPWとパターの2本もあれば充分です
私は+IR7の3本でプレーしてましたが…
アプローチのレッスンにはいいですよるんるん

IMG_0407.jpg


危ないから、そこで待ってて手(パー)と、ちゃんと指示通りのできましたるんるん
IMG_0479.jpg

最初、のえるがまとわりついてくるんじゃないか?とか暴走しないかとか多少の心配が
ありましたが、全然大丈夫でした手(チョキ)

マナーとして、マーキングさせない(芝の保全の為にも)とか、グリーン上にわんこは
入れないとかを、自主的にしてたら…

なんとこちらのオーナーさん(?)が、この子、いい子だからグリーン上もいいよグッド(上向き矢印)とか
特別にお客さんのいないホールを探してくれて、安全だからそこで走らせてやってダッシュ(走り出すさま)
写真もゆっくり撮っていいよ、と言って下さいました

スタッフさんもトイプー大〜好きなんだそうでハートたち(複数ハート)
お許しを頂いて
IMG_0591.jpg
待ってた甲斐あってか、楽しそうにRUNるんるんRUN


   GO!のサインでずっと走り回ってました
   IMG_0594.jpg
   さすがに、綺麗なグリーン上は勿体なくって走らせません 

色々な御好意ありがとうございました
あっという間でしたが、良い所だったのでまた行きたいなぁと思いました



   green3.gif



お腹もグゥグゥ〜になったので、気になっていたカレー&ナンのお店で遅めのランチ
IMG_0657.jpgIMG_0652.jpg


テラスわんこOK、暖かい日だったので最高でした
IMG_0636.jpg


IMG_0629.jpg
チキン、ほうれん草&エビ3種類のカレーとライス、ナンのランチ

程よくスパイシーでとっても美味しかったです、暖かい日にまた寄ろう!

IMG_0642.jpg


午後はのえるとお留守番。
IMG_0673.jpgIMG_0675.jpg

ぶどうやベリーの皮の、この白い部分が一番ポリフェノールが豊富らしいですね


まだ、番外編へ続くかもよ〜(しつこくてごめんなさい)
ニックネーム のえるまま at 10:00| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

秋旅行〜後編

山にくると『ヤッホー!』と叫びたくなる、けど何でかな〜?
(もちろんそんな事はしませんが…)
それは、目の前の大パノラマに広がった景色のせいかもグッド(上向き矢印)

那須岳をバックに
IMG_0236.jpg
この持ち上げ写真、合成写真です
(うそです…あせあせ(飛び散る汗)


途中まで車で登りましたが、さらにロープウェイもあります
登山を楽しむ年配の方々も多数いましたよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0242.jpg


この日もひたすら歩く、歩くダッシュ(走り出すさま)さすがに登山道は危ないので、舗装された道を登りました
IMG_0247.jpgIMG_0248.jpg
目の前に階段があると一気に昇りたがるけど、山男のように『そこに山があるからさっ!』
のような衝動?顔(イヒヒ)ぷぷっ


秋晴れの一日だったのですが、たまに吹く突風にジッと耐えていました
IMG_0276.jpg
でもそのお陰でガスっていなかったのだから、ヨカッタのかも


IMG_0281.jpg
もう、どっちを向いても、これよ〜
(この柵の向こうに本当に飛んでいったらマズイのでさすがに撤収ダッシュ(走り出すさま)


抱っこされても…
IMG_0304.jpg


      最後にはすっかり、オカンムリ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)…多分
      IMG_0271.jpg


見え難いですが、左が茶臼岳、右が朝日岳です
IMG_0334.jpg


車で下って帰る途中
IMG_0320.jpg
こちらの大駐車場近くのローカルなお土産さんにわんこOKの所があります
何故なら、看板犬のラブ&柴がいるからですグッド(上向き矢印)


登山客で賑わう大丸温泉がありますいい気分(温泉)
IMG_0314.jpgIMG_0197.jpg
                         北海道の地形に見えた雲


このあと、この場所を離れての帰り道、無料の足湯につかりに行きました
そしてベルフルールでパンを買ってテラスで一つ食べて帰りました
IMG_0346.jpgIMG_0344.jpg


IMG_0192.jpg


IMG_0180.jpg

じぃじの足腰があまり良くなくリハビリしたりの時は、のえると留守番が多く
近くを散歩したり、暇をみて庭に咲いたコスモスなどの花や植物の写真を
撮って練習しました

後編のはずなのに、まだ続くよ〜

ニックネーム のえるまま at 21:56| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋旅行〜前編

久しぶりにウィークディにまとまった休みがとれたので那須方面にでかけてきました
IMG_0017.jpg


お散歩には爽やかで丁度いい季節だし、何処行こう〜?と、向かった先は…
IMG_0074.jpg



いつもの思いつきで(笑)フラ〜っと行ってきました、こちら

IMG_0062.jpg
J○東日本風にパロってみました顔(ペロッ)



初日は日光へ寄って、少し早めの紅葉狩りへ紅葉
IMG_0131.jpg

渋滞のいろは坂を抜けて、中禅寺湖の辺りをのんびり散策しました犬(足)
IMG_0110.jpg


いろは坂の途中では、有名な“やんちゃな猿”達が縦横無尽にダッシュ(走り出すさま)
凶暴そうで、みんな一斉に車の窓を閉めてました
IMG_9997.jpgIMG_9998.jpg


IMG_0070.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0125.jpg
ランチは湖に面したテラス席がある喫茶店(スプーンって名だったかな?)が聞いてみたら
わんこOKだったのでそちらで頂きました

最初、尋ねた店員さんとは違う店員さんがお水とオシボリを持ってきてくれたんですが
(二人しかいないのに)何故か3つづつ…

?と思ったんですが、どうやら抱っこしたのえるの後姿が人間の子供に見えたらしいんです
こんな茶髪のボーボー頭なのに、もう〜後で皆で大笑いでした顔(イヒヒ)
のえるのおかげで、この日も沢山笑いました!


お土産を買ったり、のんびり散歩を楽しんだ後は東照宮に寄ってみる事に
IMG_0137.jpg
残念ながら、参拝時間は過ぎてしまってました
が、ヒンヤリとしてこの張り詰めたような空気感が久しぶりに心地良かったですぴかぴか(新しい)

後で考えてみると、何気にここに(東照宮)来たんですよね〜
やっぱり、ここはパワースポットなんだと何となくですが思いました
どの方角だとか詳しい事はわかりませんが(家康の墓の辺りが一番強いんでしたっけ??)
久しぶりに出向きましたが、これは必然だったのかな〜?


IMG_0136.jpg
肌寒くなってきたので、そろそろ帰ろうか?
元気をもらって、今日もいっぱい歩いたねるんるん


とにかく疲れてる時はこういう自然な場所が一番がいいのかもぴかぴか(新しい)



那須には先に、じぃじとばぁばが着ていたので家で合流
思ったよりも寒くて、のえるも猫のようにこたつで暖をとっていました
IMG_0165.jpg


まだまだ、つづくよ〜手(チョキ)
ニックネーム のえるまま at 17:03| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お誕生会

新しいスリングに入って、お友達の誕生日会に行ってきました
二人掛け対面の座席も空いていたり、途中からは結構空いてました電車
 IMG_9605.jpg
さっさ、着いたよ〜っと、下車した駅は…


鎌倉駅です
IMG_9614.jpg


少しだけ早めに来てのえるのお散歩をしました
 IMG_9640.jpg


IMG_9645.jpg
IMG_9642.jpg
朝からの雨は昼頃にはすっかり上がり、由比ガ浜の夕暮れはこんなにも綺麗な
薄紫色の空の色でした

 

そして、本題のこの日のお祝いの主役は…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_9763.jpg
3歳を迎えたオーパス君 満面の笑みで、いつも可愛い〜ハートたち(複数ハート)


オーちゃんのお祝いでいつものメンバーが集まりました
IMG_9699.jpg
背中には“本日の主役”かわいい


IMG_9686.jpg
マリンのワンピースがとってもお似合いなサーフ君


IMG_9689.jpg
いつもクールなムック君


IMG_9727.jpg
と〜っても落ち着きのあるビック君



IMG_9734.jpg
のえるは主役じゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


りりさんが予約しておいてくれたSEEDLESS BAR
奥の個室風の部屋には、居合わせたお客さんもいなくて殆ど貸切状態でとても
リラックスして楽しめましたるんるん

IMG_9704.jpgIMG_9653.jpg
IMG_9705.jpgIMG_9708.jpg
IMG_9715.jpg

アメリカンテイストなお店で、料理もこの他にピザやサラダなんかもとても美味しかったです
もちろん沢山の種類があったポテトも美味しくって、またまた皆ビールバーお酒がすすんでしまいましたるんるん


そして2次会は浜辺を散歩しながら移動して、オーちゃんちにお邪魔しました
POPな飾りつけがしてあり、とっても可愛いかったなぁ家ハートたち(複数ハート)
IMG_9756.jpgIMG_9762.jpg


IMG_9769.jpg
バースディケーキでお祝いバースデーぴかぴか(新しい)

仲良しオーちゃんファミリーはパパ、ママ&オーちゃん共に、誕生日がとっても近いので
一緒にお祝いをグッド(上向き矢印)

人間用はサーフママさんがアマルフィイのケーキを予約してくれました
わん’Sケーキも、それぞれ取り分けてもらった分をペロリと食べて嬉しそう
IMG_9834.jpg
まだ落ちていないかと、わらわら中グッド(上向き矢印) みんなお掃除上手なのね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


あれれ〜?
IMG_9839.jpg
ビック君はあまりあとを引かないのね〜(のえるなんて必死でしたよダッシュ(走り出すさま)


IMG_9840.jpg


わんこ用バースデーパティシエールセリで、こちらはmasakoさんセレクトで
グルメぴかぴか(新しい)なママさん達ばかりなので、美味しいものばかりに囲まれて人もワン’Sも
幸せな時間でした

お腹も満たされて、せっかくムック君がのえるに“遊ぼうグッド(上向き矢印)”のポーズで
誘ってくれてたのに…
IMG_9848.jpg
のえる、知らん顔で遊べなくてごめんねたらーっ(汗)
でも、またいつかお外で遊んでやってね〜手(チョキ)


tomoさん、りりさん&オーパス君、遅くまでお邪魔しました
とってもアットホームなお誕生会で楽しかったです
皆様、また全員で家族ぐるみのお付き合いも楽しみにしていますね〜
ありがとうぴかぴか(新しい)
IMG_9963.jpg



かわいいおまけ


私がまた、のえるにバッグ(スリング)を買ったので、うちのパパに『えー、また買ったのあせあせ(飛び散る汗)』と
言われてしまいましたバッド(下向き矢印) まぁ、確かにね…


そして、この日のパパ達の格言

(いくら可愛い愛犬でも)『バッグは一つあれば充分手(グー)』と、のえるパパ

(いくら可愛い愛犬でも)『洋服は一枚あれば充分手(グー)』と、ムックパパ

(いくら可愛い愛犬でも)『リードは一本あれば充分手(グー)』と、サーフパパ

とそれそれのパパ達が小さな声で、言ってました顔(イヒヒ)



ニックネーム のえるまま at 18:33| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ロングなお散歩

ある日ロングなお散歩のため根岸森林公園に行ってきました

IMG_9246.jpg
少し高台にあり、すっごく見晴らしがよく広々とした公園でした

歩いても、歩いても…犬(足)
あれ??この傾斜、すり鉢状になった芝生って?もしや…

あとで公園のMAPを見たら、やっぱり以前ゴルフゴルフ場だったらしいデス
(日本初の競馬場でもあったらしく、馬の博物館etcその名残りも色々ありました)

久しぶりにゴルフの事、思い出したら行きたくなってしまいました(下手ですがあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、のえるにもお留守番してもらって行きたいけど、一日留守番できるかなぁ…



晴れこの日はまだ少し暑い日だったから、のえるも散々歩いて疲れたかと、思いきや!

マダマダダッシュ(走り出すさま)その程度では… タフでした
IMG_9307.jpg
『そろそろ走っていい?』


   IMG_9356.jpg
   芝生でない方に行ってしまったので呼び戻したら〜




あははーっexclamation
IMG_9340.jpg
こーんなブッサイク顔で戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)ぷぷっ、何度見ても可笑しい…



『何笑ってるのか?』
IMG_9388.jpg


暑そうだったので服を脱がしてやったら嬉しそうにしてました


走ってると何故だか、片足とか脱げてる事が多いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、車の後部座席のケージに入ってる時に、何か後で暴れてるなぁと思って振り返ったら
このサロペットを勝手に脱ぎ捨てた事もありました

どうやって脱いだのか? それは未だナゾですー(長音記号1)


IMG_9414.jpg


  IMG_9403.jpg


IMG_9408.jpg
『早く次、行こうグッド(上向き矢印)



またロングなお散歩に来ようね
IMG_9391.jpg




IMG_9472.jpgIMG_9428.jpg
IMG_9481.jpgIMG_9396.jpg
IMG_9426.jpgIMG_9420.jpg

ニックネーム のえるまま at 18:08| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

レトロな動物園

前から一度、行ってみたかったわんこOKの動物園にフラッ〜と行ってきました
 (今日は長いし、動物ネタなので興味ない方はスルーして下さいね)

わりと近くなんですが、ここは何だか異空間というか、昔々行った事のあるような?
昭和の香り漂う、なんともレトロな動物園でした
 IMG_8768.jpg

 
こちら、入園無料、駐車場無料…
動物園の入り口&出口は何処?何処?って探してると、いきなり動物のオリとかあるしダッシュ(走り出すさま)
独特の動物の臭いに導かれて行った、という方が正しいかな…たらーっ(汗)


 IMG_8857.jpg
のえるも不思議そうにクンクン〜と鼻を空に仰がせていました


一番、生で見たかったレッサーパンダ 
IMG_8769.jpg
千葉の風○君のようにはいかないかもしれないけど、カラのお皿を運ぶ姿が可愛くって
足も手も結構、器用なんですね
風貌といい仕草といい、のえるとシンクしてしまってメロメロになってしまいました黒ハート


IMG_8823.jpg
これ置物?って興味津々でした


IMG_8763.jpgIMG_8780.jpg
IMG_8810.jpgIMG_8814.jpg 
IMG_8799.jpgIMG_8834.jpg
IMG_8842.jpgIMG_8826.jpg
IMG_8785.jpgIMG_8884.jpg
リス、全然動かないロバ君、小鹿のバンビ、まだまだ色々いましたよ
ワオツキミザル、だったかな?おさるさん、名前は忘れてしまいました
正式名とか覚えてなくて、大雑把ですねースミマセンたらーっ(汗)
 


ペンギンが好きなのでボーっと見てたら
IMG_8787.jpg  
最初下の方にいる、のえるを見つけて
  
  急降下をしてきたので、思わずのえるを抱えてまいました
  IMG_8794.jpg
  のえるのビックリして引ん剥いた目が笑えるでしょう〜ぷぷっ   

      IMG_8793.jpg
      


キエリボウシインコ
IMG_8877.jpg
小学校の時に色々な動物を飼っていたんですが、このオウムも飼っていたので
すごく懐かしかったですグッド(上向き矢印)

子供の声は特によく覚えるので、私が言葉や歌を教えて当時、デパートの屋上で
行われたコンテストにも出場した記憶があります
(残念ながら2位だったんですが…)


最後にもう一回、レッサーパンダを見て帰ろうか〜と立ち寄ったら表のオリに出てきました手(チョキ)
ユウユウとミンミン
IMG_8895.jpg

  IMG_8902.jpg

     IMG_8904.jpg


        IMG_8907.jpg

のえるが近づくと動物達はこちらを見ます(見るような気がするだけ?)
なので一応、目は合わさないようにしました

とても小さな園内なのであっという間に一周できました
IMG_9020.jpg


  写真を撮ってたら懐っこいネコが寄ってきました
  IMG_9023.jpg
  スリスリ〜


近くの公園でお弁当を食べてお散歩しました

IMG_8911.jpgIMG_8995.jpg
ちょっと見づらいんですが、沢山の木を上手く組み合わせ並べた“木々のトンネル”
この中はヒンヤリしてて気持ちよかったですぴかぴか(新しい)


IMG_8946.jpg
のえるは動物園より公園の方が楽しいよね


 IMG_9039.jpg

    IMG_9053.jpg


木の緑も花ものえるも太陽の光を浴びて今日も元気いっぱいでした
これからの季節は陽の恵みを実感しようねかわいい

ニックネーム のえるまま at 18:12| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

トリミングでルンルン

少し前になってしまいますが、月に一度のトリミングディでした

お迎えに来てもらい『いってらっしゃーい』と朝、送り出しHello
IMG_8599.jpg
before


下


after
 IMG_8640.jpg


夜夕方過ぎにトリマーさんが送って下さいました車(RV)
いつも色々と相談にのってくれて、アフロを作ってもらってます
感謝してます〜ありがとう

この日は偶然にもお友達のむっくママが、こちらのトリミングサロンに用事があり寄った所
のえるが『あっ!むっくままだぁグッド(上向き矢印)』とすかさず見つけて(フリースペースの所で)
例のスリスリ攻撃と熱烈歓迎のオーバーアクションでお出迎えをしたそうです

好きな人の事はちゃんと覚えてるんですね〜本当、不思議です

むっくママさんが、
『のえるはきっと、何処ででも(誰とでも)生きていけるだろうグッド(上向き矢印)』って携帯電話で言ってました


良くも悪くも、月一で必ず通うトリミングですから、こうしてのえるが(勝手にですが)
楽しんで行ってきてくれてるなら、それは私にとっても、嬉しい事だなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)




かわいいおまけ

『今日は楽しかったよー』と寛ぐ のえる
 IMG_8734.jpg



だるまのようにコロン〜として変な生き物みたい
IMG_8747.jpg


ニックネーム のえるまま at 21:25| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

セレブ〜と?ぴかぴか(新しい)

とうとう、のえるも…

VOG○Eの表紙を飾ったりexclamation
PhotoFunia_1c17.jpg


パリ○やexclamation
PhotoFunia_fb.jpg


ヴィクト○アとexclamation
PhotoFunia_13c63.jpg


アン○ィとも?
PhotoFunia_13516.jpg


特大ポスターで飾られたりexclamation
PhotoFunia_139b3.jpg


デパートのメインポスターになったりexclamation
PhotoFunia_15535.jpg


最後はMINIとタイアップ?
PhotoFunia_1544b.jpg

庶民でも、にわかセレブ気分に浸れますぴかぴか(新しい)

こちら、既に皆さんのブログでよく見かけている合成をやってみました
Photo Funia にて

ニックネーム のえるまま at 22:41| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

代々木で会えたのは?

先日、用事をすませた後フラ〜っと代々木公園に寄ってみました
カバンの中を探したら、ドッグランの登録証を持っていたので久しぶりにランにも入ってみる事に。

ランに入ったら、偶然可愛い〜お友達がいましたるんるん

IMG_8287.jpg

 

 誰かな〜??

 

 の文字??



 ??



 下




  IMG_8317.jpg
  お久しぶり〜なウェンディちゃんでしたハートたち(複数ハート)





愛嬌たっぷりで懐っこくって可愛いかったなぁハートたち(複数ハート)
なんだかのえる愛想がなくってごめんねバッド(下向き矢印)また目をそらしちゃってるし…
何をそんなに意識してるのかな?

IMG_8311.jpg
IMG_8321.jpg
IMG_8322.JPG

並んでみるとやっぱりよく似てますexclamation

アフロに変身したウェンちゃんですが、とっても似合っていますね
のえるも(ボサボサですが)アフロに変身中ですが頑張りまーす手(パー)

youyouさん&ウェンちゃんまたゆっくり遊んで下さいね
ありがとう手(パー)



そろそろ、ランチに行きたかったのでyouyouさんに色々と教えて貰い、その中の一件に
行ってみる事にしました

ARMS

ここは代々木の駐車場のすぐ近くですが、結構並んでることが多いので一度も
入った事がなかったけど、この日も2時過ぎだったのにまだまだ並んでいました
IMG_8361.jpg
こじんまりとした店内でわんこOK、テイクアウトOKです手(チョキ)

プレーンなハンバーガーを頼みました
IMG_8393.jpg
ふかふかで少し甘いバンズ&肉厚ジューシーなパテファーストフード
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました


のえるはというと
IMG_8387.jpg
頭でっかち〜ダッシュ(走り出すさま)


   わんこってこういう狭い所大好きですよねハートたち(複数ハート)
   IMG_8383.jpg
最近では座席の下か脇にスティさせる事が多くなってきました
のえるが重くなってきた〜たらーっ(汗)というのもありますが、カフェ内で常に抱っこしてるより
マットの上で寛げるようにしてあげています



さっさ、いい子にできたからお散歩して帰ろうね
IMG_8440.jpg
早く行こうよっ!って顔かな?



秋桜
IMG_8476.jpg



噴水の前で
IMG_8434.jpg


なんか、あちらこちらで撮影会やってました


  
  IMG_8415.jpg
  


     IMG_8488.jpg 
ニックネーム のえるまま at 18:09| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

バトン

久しぶりにバトンがお友達のいのぴーさんから回ってきましたのでやってみたいと思います


 【ルール説明】 

   1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
   2:次に回す人の質問を考える
 
   3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
   4:次に回す3名を指名する 



 【いのぴーさんからの質問です】 

   1:わが子の変わったくせは?
 
   2:わが子が1回だけお話が出来たら 何て聞いてみたい?
 
   3:わが子と一緒の旅行やおでかけで オススメの場所ありますか?


まず、1:変わったくせは…


う〜ん、変わったくせというより、よく変わった動きをしますね〜

  例えば、散歩の途中でも…
  IMG_7609.jpg
  いきなりこんな事してみたりして

こんな風に、変な動きをしてる時は擬人化して見えてしまいます
だって今にも2足歩行で普通に歩き出しそうでしょ?



2:一回だけ話ができたら聞いてみたい事は  

   『?何ですか?』
  IMG_7611.jpg
   (のえるは今にも話そうだね〜っと、よく言われます(笑)


そうね〜多分、パパが今一番聞きたいだろう事で
弟か妹を迎えても上手くやっていける?』です。


3:旅行やおでかけで オススメの場所

今、一緒に行ってみたいのは軽井沢伊豆方面ですねグッド(上向き矢印)
やっぱり、どうしてもワンコに優しい場所を選んでしまいます

比較的わんこに慣れているというか、迎え入れる体制が整っている方が安心ですよね

もちろん那須方面もお奨めですよ〜るんるん

これからベストシーズンになるからお友達わんこもソロソロお出かけ開始ですね
色々と参考にさせて頂きたいと思います
  IMG_7614.jpg


 最後に【いのぴーさんへメッセージ】 

いのぴーさんとは愛犬が“同じ年の一日違い”の誕生日という偶然からお友達になりましたね
場所は離れているけれど、とにかくフットワークが軽くいつもピューっと飛んできて
タイムスリップという技を持ってるんじゃないか?と思う程ですダッシュ(走り出すさま)
大変な時もいつも気遣いを忘れない人で、色々相談に乗ったり乗られたり
これからも一緒に歩んで行きたい大切な友達の一人ですね
これからもよろしくねグッド(上向き矢印)


そして 次に回す方は・・・

結構、皆さんの所でもう回っていたようですので、この辺で終了かしら?
もし、拾ってくれる方がいたら歓迎ですぅ 
ニックネーム のえるまま at 18:06| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする