我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年11月28日

シャボン玉飛んだ〜洗足池お散歩

連休の中日、用事の帰り道にふら〜っと、洗足池にお散歩に行ってきました

橋の上で小鳥鳥がいっぱいいて、追いかけたい衝動をよく我慢できました顔(イヒヒ)
IMG_5035.jpg


撮り終えて、“のえる〜おいで〜!”
IMG_5036.jpg
嬉しそうに駆け寄ってきます犬(足)

IMG_5089.jpg

IMG_5039.jpgIMG_5067.jpg


ジグザグの橋でパパが撮った一枚
IMG_5109.jpg
チョッとムッとした顔?バッド(下向き矢印)


『のえる〜こっちだよ〜るんるん』と、声をかけて私が撮った一枚
IMG_5046.jpg
ちょっと嬉しそうグッド(上向き矢印)


この写真の違いは、後でパソコンPCに落としてからパパの方が気づいたもの…
私は『ふぅ〜ん』なんて、その時点では素っ気なく返事しちゃったけど、違いは明らか
本当だね、表情が全然違う…

愛犬は褒めて育てるっていうけど、パパも褒めてあげなきゃグッド(上向き矢印)ですね
いつもカメラ写真頑張って撮ってくれてるもんね
IMG_5144.jpg
ねっ、のえる


IMG_5076.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5095.jpg
綺麗に色づいていたので、思わずパチリッ


花壇の板の上をバレリーナばりの足サバキで歩きます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5130.jpg



公園で親子連れの人がシャボン玉を飛ばして楽しんでました
IMG_5151.jpg


偶然!
IMG_5152.jpg
フレームに収まりました


『のえる、シャボン玉だよ〜』
IMG_5154.jpg
『…?


こちらは羽田近く
IMG_5186.jpg

帰り道、夕日があまりにも綺麗だったので、車を降りて
IMG_5206.jpg


右端にうっすら富士山が見えます
IMG_5234.jpg


こうして楽しくお散歩して、家に帰ったのですが…
この夜から久ぶりにのえるが少し体調を崩してしまいました

前日、車のバッテリーが上がってしまいロードサービスが来るのを待機中に
寒かったのかバックの中でも少し震えていて、おなかを冷やしたのかもしれません

以前はよく遊びすぎると消化不良で朝に嘔吐して、辛そうにしてる姿をよく見たけど
最近は逞しくなって、調子良かったので安心しきっていました

下痢P〜で何回もトイレにいってソワソワ、おなかから“グルゥ〜グルゥー(長音記号2)”って聞こえ
腸は強い方で下痢した事はパピー以来なく、よくよく考えたら約2年ぶりでした

でも1〜2日安静にしてたら病院へも行かずにちゃんと治りました
せっかく元気になったのに雨続きで、好きな公園にも行けずわん友にもずっと会えず
少し残念そうです
私も2日間、出かけるのを控えていたので、のえるのシャツを作ったりしてました
そちらはまた今度かわいい

ニックネーム のえるまま at 10:38| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

プードルオフのアフター ランチレストラン

綱吉の湯ドッグランを後にして、仲良しメンバーさん達とランチで〜す
大江戸温泉物語からシャトルバスを利用して移動しました

TARLUMにて

ぷりんちゃん
IMG_4838.jpg
のえるの正面の席だったんですが、こんなクリクリぴかぴか(新しい)キラキラお目目で
見つめられたらもう、ポー顔(メロメロ)ですよね〜
(って、おいちいモノ前から飛んでこないかなぁ〜って、思ってたでしょ??ふふっ)


ラブちゃん
IMG_4904.jpg
ランでは遊ぶのに忙しくって、さすがのラブちゃんも疲れたのかマッタリ…
それより、この笑顔ベストショットよね〜
ママの膝の上で寛いで安心しきったこの笑顔、癒されるわぁかわいい


ラブちゃん
IMG_4890.jpg
小さいのに一生懸命、走る姿は結構お転婆さんかな?
可愛いお顔と対照的に活発なラブちゃん、パパがメロメロなのもわかるわ黒ハート


モコちゃん
IMG_4831.jpg
モコちゃんは大人しくって、お姉さん的雰囲気をかもし出してましたよ
大好きなママnicoさんのお顔を見上げては、何か訴えてる姿はまるで母子の会話のようで
見ていて温かい光景でしたかわいい


ぷぅちゃん
IMG_4849.jpg
小さい体でランをチョコチョコ探検していたぷぅちゃんはやっぱり社交的るんるん
好奇心旺盛で楽しそうにしてる姿は気になって、目が離せませんでした
のえるはECOさん大好きなのでくっついて離れなかったのでは、おやつ食いしん坊でごめんね〜


寿花ちゃん
IMG_4885.jpg
スタイルよくって美犬さんよね〜
アプリカラーが太陽の光に当たってキラキラしてて楽しそうな姿が可愛いかったわぁぴかぴか(新しい)
うちのパパのカメラには寿花ちゃんのショットが沢山ありました あはっ


ココア君
IMG_4872.jpg
いつもオシャレなココア君、私の好みのテイストでお手本にさせて下さいね〜
とっても可愛い声でクゥ〜ンクゥ〜ンってのえるの方を見て、控えめに鳴いていて
もっと遊びたかったのかな〜?
とってもいとおしくって可愛いかったでするんるん男の子同士また遊ぼうねHello


胡桃ちゃん
あれれ?カフェでの胡桃ちゃんの写真がなかった…ごめんね〜
パパからチト遠い場所で撮れなかったみたいですバッド(下向き矢印)
そういう時は、『くるみぃ〜ご飯だよグッド(上向き矢印)』って言えば可愛いショットを確実に撮れるよ〜!
って、パパにも教えておいたから許してね顔(ペロッ)


のえるは…
IMG_4869.jpg
食事中は足元にステイさせました クルンと見事な弧を描いて寝てました


ランチセット 前菜から〜メイン、ライスorパン、ワンドリンクつきです
IMG_4855.jpg
IMG_4864.jpg
メイン、魚or肉です
IMG_4866.jpg


manchanの胸に抱かれる幸せ〜ぷぅちゃんと寿花ちゃん 
IMG_4876.jpg


のえるは私の逞しい腕をアゴ乗せ枕のように利用してブヒブヒしてます
IMG_4898.jpg
ランで遊んで少しは疲れてくれたのかな〜?


んで、起きたら…
IMG_4880.jpg
アゴ下の毛がつぶれて、面白い顔になっちゃった


そろそろ時間で、ここでECOさんとmanchanは一足先にさようならHello

私達は砂浜前で集合写真にトライ
IMG_4911.jpg
みんないい子だなぁ〜可愛いハートたち(複数ハート)


夕暮れ時のレインボーB
IMG_4951.jpg


クリスマスイルミネーション
IMG_4968.jpg
ツリーのモチーフ(青い部分)がハートや音符に変化して可愛い


そして皆、それぞれ各方面へとさよならしましたがこの後、我が家の車の
バッテリーが上がってしまってましたバッド(下向き矢印)
ココアママさんやくるみんさんのアドバイスを得て無事に回復して帰路へ迎いました
色々とありがとうございました
お友達の好意をつくづくありがたいな〜と、思いました

今回のオフ会で撮影班にも関わらず普通に楽しんでしまってました
腕は決して、よくないですが愛情タップリの写真は撮れたと思います
皆様、色々とありがとうございました&また遊んで下さいね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム のえるまま at 18:32| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

プードル倶楽部・関東支部オフ会

幻の存在だと思っていた(?)プードル倶楽部・関東支部オフ会が行われたので参加してきました

『どーもどーも手(パー)への26番のえるでしゅ!楽しいな〜みんな今日はよろしくねグッド(上向き矢印)
IMG_4794.jpg

場所はお台場の綱吉の湯のドッグランを貸切で、総勢25家族37名31わんこです
(…多分顔(ペロッ)

支部長のみんみんくんちのにぃに君による堂々とした開会宣言手(パー)
IMG_4268.jpg


幹事のみんみん君ちと胡桃ちゃんちで色々、考えてくれたゲームで遊んだりしました
IMG_4298.jpg
懐かしい〜だるまさんが転んだ! みんないい子で待て手(パー)頑張ってるよ〜


何故か、のえる優勝ぴかぴか(新しい)してしまいました〜!
IMG_4313.jpg
たまたま前の方にいただけですが、とにかくありがとう手(チョキ)


パパとラブラブハートたち(複数ハート)ゲーム我が子の肉球当て猫(足)
IMG_4325.jpg
目を閉じて触ってますが、わかるかな〜?


なーんて楽しんでいましたが…

残念な結果だったお二方の罰ゲーム、肩寄せ合って被り物でお立ち台の上です(笑)

IMG_4372.jpg
パパとのえるの溝は、埋まったのかしら??


愛情確認のチューキスマーク
IMG_4376.jpg
ダメみたいですね…たらーっ(汗)ぷぷっ

この後もビンゴゲームをワイワイ楽しみました

11月がお誕生日月のお祝い
いいこさんちのぷりんちゃん         ココアママさんちのココア君
IMG_4410.jpgIMG_4420.jpg
おめでとう!素敵な一年になりますようにぴかぴか(新しい)

今回の目的の一つでもある、みんみんママさんが病いを乗り越えての全快祝いのサプライズぴかぴか(新しい)
くるみん♪さんの粋な計らいでファミリーの似顔絵のプレゼントです
IMG_4429.jpg
またその太陽のような笑顔を元気でみんなに振りまいて下さいね


それぞれグループ分けでの集合写真を撮りました

そうそう、今回のえる家は撮影班の一人でした!が、たいした写真がなくて申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
他の方々がきっと素敵な写真を撮って下さっていると思いますのでそちらで宜しくお願いします
m(_ _)m
IMG_4169.jpg

難しい〜ですね
IMG_4224.jpg

幹事のみんみん君&胡桃ちゃんとグループで撮るはずでしたが、いつの間にか…

まっいいか〜バッド(下向き矢印) いいよね〜グッド(上向き矢印) (相変わらず大雑把でスミマセーン顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ラブちゃんと
IMG_4501.jpg

ぷりんちゃん&寿花ちゃんと
IMG_4588.jpg

こう君&りんちゃん
IMG_4510.jpg

とっても可愛い な○みちゃんとまろんちゃん
IMG_4173.jpg

モコちゃんと
IMG_4630.jpg

ぷりんちゃん&ラブちゃんと
IMG_4616.jpg


大勢の可愛いくて愛してやまないプードルちゃんと一緒だったのですが
お写真撮れなかったこがいたらごめんなさい顔(汗)

いつの日かまたこの幻の(?)オフ会第三弾があったらその時は宜しくお願いします
はじめましての方やプレゼント等々、お気遣い頂いた方ありがとうございました!


下それぞれ楽しんでるショットはこちらからまだまだあるよ〜
続きを読むカメラ
ニックネーム のえるまま at 17:35| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

B・Wのロングスリーブシャツ

B・W柄のニット生地でのえるのシャツを初めて作ってみました
IMG_4063.jpg



ハイネックで背中にはチョコレート色のリボンレースをアクセントにしてみました
IMG_4035.jpg


ニックネーム のえるまま at 08:19| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

さっぱりしてきたよ〜はさみ

今回は一ヶ月以上と、ちょっと久しぶりになってしまったトリミングに行ってきました

before↓
IMG_3849.jpg
さっきまでリビングで寛いでいたかな〜っと、思ったら…
最近、寒いとこたつの中に入ろうとするんで困りますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに寒いんならと、私のマフラーをグルグル巻きにして遊んでました(笑)顔(イヒヒ)




after↓
IMG_3858.jpg
おニューのカラーをつけて気取って撮ってみました顔(ペロッ)ぷぷっ



IMG_3896.jpg
今回は顔回りを随分、短くして貰いました
やっぱりトップの毛があまり長く多すぎると、目に(視界)あまりよくないと聞いたので病院
サッパリカットはさみ



IMG_3947.jpg
『おなかペコペコでしゅエサ



IMG_3970.jpg
ボーっとしていますが、ブレ具合がナンともソフトな感じで気に入ってしまった一枚
記念に残しておきたいと思いますハートたち(複数ハート)


ニックネーム のえるまま at 08:37| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

秋色の横浜お散歩

ず〜っとブログを放置していたら、サボり癖がついてしまいましたバッド(下向き矢印)
(いかん、いかんっ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ゆる〜いUPになると思いますが、またおいおいと書いていこうと思います

この週末はのえるとロングなお散歩を楽しみましたくつ

IMG_3804.jpg
『病院とかも行ったみたいなんだけど、あんまり覚えてないんでしゅダッシュ(走り出すさま)


季節の変わり目で曇りや雨の日が多くなってきたので、少しでもお散歩できる日に
なるべく外に行ける様に時間を作ってあげたいなぁと思います


山下公園 氷川丸の前で
IMG_3558.jpg



IMG_3612.jpg
あちこちで可愛いうさぎのお散歩を見かけました
ピクニックのバスケットやケージに入ったウサギうさぎを何匹も見たけど…
どこかでオフ会でもあったのでしょうか〜?
何十匹ものウサギウサギワラワラ〜は想像がつかないけど、可愛いかったですよ


シーバス乗り場のX’masツリーの前で
IMG_3506.jpg
去年の冬の夜にも撮ったっけな〜?と懐かしく思いました


バラ園のいい香りに誘われてハートたち(複数ハート)
IMG_3569.jpg
IMG_3581.jpgIMG_3586.jpg
IMG_3585.jpgIMG_3604.jpg
そろそろ秋バラも見納めかしらと、思いながら眺めてたのですが
それぞれ名前があったのに、残念ながら忘れてしまいましたたらーっ(汗)




歩いていたら、こんなポスターが目に入りました
IMG_3467.jpg
モジャモジャお毛々とつぶらな瞳がのえるとソックリ〜なベア(笑)



どんどん歩いて、歩いて横浜スタジアム〜の前で、何故か記念写真
IMG_3723.jpg
残念ながら、横浜ファンじゃないからね〜と、のえるのシッポも珍しく下がっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


横浜公園の秋の色を楽しみながら散歩
IMG_3696.jpg


  IMG_3696.jpg


      IMG_3715.jpg


元町はそろそろクリスマスムードクリスマス
IMG_3757.jpg
SHOPのガラス越しに見た優しそうなサンタさん


クリスマスシーズンが近づくと、子供の頃のワクワクを思い出します揺れるハート
IMG_3811.jpg

寒い寒い時期の到来ですが、楽しい季節がやってきますねるんるん
皆さんも風邪などひかない様に気を付けて下さいね
ニックネーム のえるまま at 21:40| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

葛西で待ち合わせたのは

いきなりですが…

コレ、なーーんだっ??
IMG_3104.jpg






何だかわかりますか〜?





下コレでどう〜?




IMG_3128.jpg



もうわかりましたよねひらめき



IMG_2925.jpg

葛西臨海公園の観覧車です
(って、実際観覧車に乗った訳ではないですが…)
休日にお友達のREO君ファミリーと男の子デートをしましたハートたち(複数ハート)

IMG_3053.jpg

REO君、今日はよろしくね〜手(チョキ)
IMG_2845.jpg


モヒカンがお似合いの優しい〜イケワンですぴかぴか(新しい)
IMG_2850.jpg


今日もボサボサなのえるです
IMG_2849.jpg


海をバックに大きな丸太の上に乗ってみようグッド(上向き矢印)
IMG_2845.jpg


IMG_2840.jpg


ワン’Sには最高の季節だけど、あっという間に寒くなってしまうだろうから
今のうちにタップリ楽しんで欲しいなぁ〜っとるんるん
IMG_2901.jpg


千葉方面を見ると…
IMG_2957.jpg
向かって左の方に小さくディズニーランドが見えます
あ〜!ずーーっと行ってないなぁバッド(下向き矢印)(年齢関係なく…)何度も行きたくなる夢の国だわね〜ぴかぴか(新しい)


なんて、思い出にフケッてると…


うちのわがまま坊主が、reopapさんに得意のスリスリ〜って甘えてたら…
さすがのREO君も反撃に出たよ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2978.jpg


  IMG_2979.jpg
         
    IMG_2984.jpg


      IMG_2986.jpg
REO頑張れグッド(上向き矢印)手(グー)でも、REO君のこういう姿、はじめて見たかも…ふふっ
いつもCOOLなREO君だけど、やっぱり元気な男の子なんだね
とっても微笑ましい2ワンでしたっるんるん


棒っきれを見つけて、ハマキくわえてるみたい顔(イヒヒ)
IMG_3020.jpg


『僕の得意技のひとつ 二足歩行だよ』犬(足)
IMG_2913.jpg



のえるに遊ぼうグッド(上向き矢印)って一生懸命誘ってくれてたね〜REO君ありがとう
IMG_3042.jpg


IMG_2927.jpg
こういう自然光の中で撮る2ワン、目が眩すぃ〜ぴかぴか(新しい)だけどやっぱり可愛い〜ですね揺れるハート
 (親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

こうして段々と距離が縮まっていくといいなぁ〜


沢山遊んで散歩して、お腹がすいたのでランチにREO君ちの案内で
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗車(セダン)

IMG_3185.jpg
IMG_3190.jpgIMG_3195.jpg
町家御膳、柳川鍋定食 デザートはワラビ餅パフェ
お店が賑わっていたからか、注文からはかなり待たされてしまったけど
リーズナブルで美味しかったですよ〜

IMG_3163.jpg
いい子にしてたのえる達にはワン用チーズケーキお腹すいたグッド(上向き矢印)と、嬉しそうに食べてました


最後に大好きなママにペロペロ〜って甘えてるREO君
IMG_3203.jpg
意外とこういうREO君を見た事なかったのでこれも新たな一面かも?
のえるはあまりこういう事しないので可愛いかったわぁ〜むふっ

沢山歩いて、遊んで、美味しい物食べて、可愛いわんこと今日も一緒で
とってもとっても楽しい一日でした
また、いつでも遊ぼうね〜Hello
              

ニックネーム のえるまま at 18:08| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

買い物のお付き合いカバン

チョーッと前の事ですが、買い物に訪れた場所は豊洲

IMG_2484.jpg
(なんだかこの写真、マンションの広告のようなアングルですね〜あせあせ(飛び散る汗)・笑)


秋晴れの一日でしたが、ちょっと動くとまだまだ暑いくらいの陽気
IMG_2481.jpg


私はショッピング目的だったので、『行ってくるね〜手(パー)』とのえるのお散歩をパパに
頼んでしまいました
IMG_2492.jpg


一旦戻ってLaLaport付近を散歩しました
IMG_2543.jpg


この日はやけに可愛いレッド系のトイプーちゃんにご挨拶した気がします
トイプー人口は益々、増えているのかな〜?って、思うホド…

ほんの一瞬の会話の中にも『何歳ですか?』というのがあるけど
『元気ですねexclamation今、何ヶ月ですか?』と何回も聞かれました

動きを見て『パピーかと思いました〜どんっ(衝撃)』とも言われたのは、微妙でパパも苦笑してましたが…
あまりにもボサボサだからね〜仕方ないか…
いくらなんでも、パピーにしてはデカすぎだよね〜ぷぷっ

IMG_2551.jpg


暖かい日だったのでテラスでランチをしました
Angelo Sicily(アンジェロ シシリー) シチリア料理のお店(テラスわんこOKです)
IMG_2520.jpgIMG_2518.jpg
IMG_2522.jpg



『ママ、まだかなぁ〜たらーっ(汗)
IMG_2671.jpg

ウィンドショッピングって、ついつい時間を忘れちゃうんですよね〜
パパとのえるには悪いけど、とってもいい気分転換になりましたるんるん

ニックネーム のえるまま at 18:08| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする