我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年12月28日

忘年会&誕生会&クリパで盛り沢山の一日

電車で降り立ったところは…
IMG_7832.jpg

片瀬江ノ島
IMG_7822.jpg
今年最後の仲良しメンバーとサーフくんちに集合しました

のえるはサーフんちが近づくと早く早くって先頭きって歩きますダッシュ(走り出すさま)しっかり記憶してるのかな

サーフママとビックママが沢山の料理をもてなす準備をしてくれてて、私は陰ながら
応援(だけ、してました…たらーっ(汗))というか、邪魔そう〜なのでわんこと遊んでました顔(イヒヒ)

3ワンで散々、ドタバタ・ワラワラ〜走った後、のえるが休憩に選んだ場所は
サーフのバリケンの中
IMG_7863.jpg


のえるにラブラブ続行中揺れるハートのビック君には、待てません〜(笑)
IMG_7868.jpg
奥で唸ってるのえるのハグキを見せてる顔がオヤジ顔でいつも可笑しいので写真に
撮りたかったけど暗くてちょっと無理でしたバッド(下向き矢印)

快晴の冬の空が綺麗だったのでパパ達が屋上から富士山の写真を撮ってました
IMG_78771.jpg

IMG_7878.jpg

サーフ君
IMG_7906.jpg

ビック君
IMG_7944.jpg

あんずちゃん
IMG_8009.jpg

オーパス君
IMG_7930.jpg

ムック君
IMG_7981.jpg


料理教室に通っているビックママさんの手料理の数々、サーフママも手際よく作ってくれました
料理.JPG
どれもこれもとても手の込んだもので美味しかったです!ご馳走様でした〜また食べたいな顔(ペロッ)

そんな中、あんずちゃん&おーちゃんが楽しそうにバトッってました
IMG_8092.jpg

よっぽど、相性がいいみたいでずーっと遊んでました
IMG_8086.jpg
のえるももっとこうやって社交的に遊べるようになるといいんだけどね


どぉ〜?のえるは?男三人衆かっexclamation&question
IMG_8014.jpg
こちらでずっとお相手してもらってました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


片時も離れないビック君、のえる上手く遊んであげられなくてごめんね〜
IMG_8004.jpg


そして!アマルフィドルチェのバースディケーキ
IMG_8029.jpg
YUKIさん、ビックママさん、masakoさんそして私の女性陣4人合同誕生日会
なーんとウエディングケーキのように2段重ねでゴージャスぴかぴか(新しい)
私は、恥ずかしながら誕生日当日で、こうして大好きな皆さんと一緒のお祝いに参加できて
嬉しかったです!ありがとうございました

いちごに一つ一つ違う顔文字が書いてあって、可愛いかったです
IMG_8063.jpg

もちろんワン用にもバナナケーキ
IMG_8040.jpg
のえるも美味しそうに食べてましたが、ママの苺をかなり狙ってました


IMG_8022.jpg
最近、病いがわかり一生懸命頑張ってるムック君ですが、元気そうな姿をまた見せてくれて
本当に良かった手(グー)そこに居てくれるだけで、その存在だけで嬉しかった〜うるうるたらーっ(汗)


年末の忙しい日にこうして、大好きな子達&家族と会えて幸せな気分になりました
サーフ家.JPG


そして名残惜しくも電車で帰りました
IMG_8098.jpg
のえる、爆睡中眠い(睡眠)


沢山の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントプレゼント
IMG_8109.jpg
私は手ぶらで行ってしまったのに…ありがとうございます

ぴかぴか(新しい)今年も沢山の愛情・微笑に囲まれて過ごせました
皆様、本当にありがとうございました&来年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)






ニックネーム のえるまま at 16:36| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今年最後のトリミング

フワフワぴかぴか(新しい)ツヤツヤで帰ってくるとそれだけでHAPPYを貰えた気分になります
(ママがねっ…ふふっ)
IMG_7652.jpg
  イブの日だったのでXmasのリボンを首に飾ってくれてましたハートたち(複数ハート)


しっぽもフワフワ〜 切っても切っても伸びてくる〜(笑)
IMG_7597.jpg


トリミングから帰ってきて、最初にした事…
チッチして、一目散に用意しておいたフード早食いして、ウ○Pして相変わらず動きが
忙しい、忙しいあせあせ(飛び散る汗)
見てるこっちの目が回りそうでした目ー(長音記号2)


『もっとご飯くだしゃい!』
IMG_7631.jpg

この日はお預かり時間が長かったからか、のえるも体力を消耗したのか相当
お腹が空いてたみたいです


アキレスを手にKEEPしながらも、もっと美味しいものが出てくるんじゃないかと気になって
仕方がない様子顔(チラッ)
IMG_7614.jpg
そんなにグルメ〜じゃないはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


『ソレ、ナ〜ニ?』
IMG_7602.jpg
少しでも美味しいものにありつこうと、のえるの飽くなきハンターへの道は
続きそうです(笑)
誘惑の多い年末年始が怖い、怖いたらーっ(汗)(親子でねっ)
ニックネーム のえるまま at 08:54| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリクリクリスマス

今日はクリスマスイブですね
ささやかですが乾杯〜バーしました

IMG_7693.jpg


IMG_7696.jpg



『待て!でしゅね』
IMG_7738.jpg


のえるもささやかながら、おやつを食べたり…
大好きなイチゴもハートたち(複数ハート)
IMG_7737.jpg


では、ぴかぴか(新しい)楽しいXmasを〜Hello
IMG_7669.jpg

ニックネーム のえるまま at 22:28| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

プリント・シャツ

雨の日は〜のえるの大好きなお散歩に行けないので…
空いた時間にサッサっとまた一枚、作ってました

W×チョコカラーのハイネックシャツ
IMG_7509.jpg



アンティークベアのアイロンプリントをペタッダッシュ(走り出すさま)
IMG_7513.jpg

せっかく可愛いのをとっておいたのに…ちょっと失敗

クマの顔が水玉模様のせいでジンマシンみたくなってしまい、パパにも笑われるし〜
よく読んだら無地の生地に…と、しっかり書いてあったたらーっ(汗)


IMG_7516.jpg


今朝の出来事ー(長音記号2)
パパが仕事に出掛ける前に興奮して、足にまとわりついてはワンワンギャンギャンexclamation
久しぶりにパパにもガツンと叱って貰いましたむかっ(怒り)
そしたら、のえるの様子が明らかにいつもと違い、バックしながらキャンキャンあせあせ(飛び散る汗)
まるで手足を靴で踏んでしまった時のような甲高い声で鳴き出しました
あんな姿は初めて見たのでちょっとビックリ

まぁ〜私もパパの前にキッチンから散々、怒鳴っていたからダブルでガツンと叱られて
ショックだったのかな〜たらーっ(汗)

その後、震えたりする事もなかったので一時的だったのでよかったのですが
ちょっと反省…叱り方って難しい〜

でもその後にギュハートたち(複数ハート)っとしてあげたらすぐいつもの様にシッポフリフリに
戻っていたので、のえるの方が一枚上手かな??


ドアップグッド(上向き矢印)
IMG_7541.jpg


更に鼻のドアップ〜
IMG_7502.jpg




ニックネーム のえるまま at 09:38| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬の横浜トワイライト

土曜日、みん君ちのにぃに君の10歳の誕生日お祝いを皆でしました
いのぴーさんが見つけておいてくれたカフェBough!!
IMG_7159.jpg
にぃにからカワユイチョコ&ケーキの消しゴムセットの逆プレゼントプレゼント
皆にそれぞれ用意してくれて、それだけでジーンたらーっ(汗)っとしちゃいました
にぃににとってHAPPYな一年が訪れますようにぴかぴか(新しい)

みんみん君
IMG_7147.jpgIMG_7188.jpg
あんあんちゃん
IMG_7154.jpgIMG_7132.jpg
ぷぅちゃん
IMG_7135.jpgIMG_7176.jpg
くっちゃん
IMG_7134.jpgIMG_7167.jpg
のえる
IMG_7129.jpgIMG_7179.jpg

広々ゆったり〜としたソファに最初はなかなか落ち着かなかったのえるも(はしゃいでしまって…)
ぷぅちゃんのガムガムのお裾分け〜美味しいおやつに夢中になっていましたグッド(上向き矢印)

せっかくの広いソファなのに、みんな狭い所に団子の様に固まりながら(笑)、それぞれの
ペースでガムを味わってたけどケンカすることもなく仲良く食べててとても微笑ましかったなぁ
いつもいつも、美味しいおやつやフードをご馳走様で〜すハートたち(複数ハート)

私達はハンバーガーランチ
IMG_7136.jpg 
IMG_7151.jpgIMG_7180.jpg
 おいちそーあせあせ(飛び散る汗)                           じぃーーー目
IMG_7138.jpg


美味しいケーキも頂き沢山おしゃべりして、ここでみんみん君ちとはお別れして〜Hello
沢山のお土産ありがとうございましたアリガト

元町移動したら、偶然ぷぅちゃんのお友達に遭遇しました
トリミングを終えたばかりのメイちゃんですぴかぴか(新しい)
IMG_7201.jpg

メイちゃんはぷぅちゃんと親戚さんで、実はのえるも親戚さんなんだぁ〜
なんて話をしてた所だったので会えてビックリですぴかぴか(新しい)
IMG_7209.jpg

IMG_7206.jpg
また遊んで下さいね〜るんるん

IMG_7227.jpgIMG_7234.jpg
元町でお茶しようかとか色々考えながら放浪して〜(笑)結局、早目に中華街へ移動して
口福というお店へ…
いのぴーさんが飛び込みで聞いてくれていとも簡単にわんこOKだってGoodさすがぁ〜

中国台湾料理でコースを頼み、ワイワイガヤガヤここでもまた大笑いしながら
お腹一杯頂きました(有名人の色紙や写真が貼ってありましたよ…有名なのかな〜?)
なのに写真撮り忘れ、というか放棄してまいました

ここでECOさんぷぅちゃんとお別れ〜沢山のお土産ありがとうアリガト
のえるにも大好きなフードをありがとう
それぞれをイメージして作ってくれたリボンレイ、嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)
IMG_7336.jpg

中華街内のクリスマスツリーの前で
IMG_7244.jpgIMG_7247.jpg
赤レンガのナイトスケートリンク、スケートは小学生時代は楽しみの一つだったので懐かしい
気分になりました
IMG_7286.jpgIMG_7283.jpg
IMG_7289.jpgIMG_7259.jpg 


IMG_7261.jpg


IMG_7270.jpg


IMG_7315.jpg


IMG_7293.jpg


IMG_7327.jpg

くっちゃんファミリーとみなとみらい付近の夜景を楽しみましたぴかぴか(新しい)
パパは苦戦しながらも夜景写真を楽しんでいたみたいだけど難しいですね
また暖かくなってきたらお泊りにきてゆっくり遊びましょうね〜Hello
ニックネーム のえるまま at 10:06| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

I 黒ハート Dot

ドット模様が大〜好きなんですが、意外と好みの布に巡り合えず…

このパープル・ドットの布はかなり前から持っていたものですが、シャツ一枚分にも
満たないので部分使いにしてみました


『のえる〜こっち見て』
IMG_7006.jpg
窓の外に誰か?を見つけたみたいです揺れるハート


IMG_6995.jpg


洋服着ると、外出できるものと勘違いしてソワソワしてまするんるん
IMG_7011.jpg



もう一枚、以前作った余り布を工夫して作ったもの
こちらに着替えたら『な〜んだ散歩と違うのか〜またカメラかバッド(下向き矢印)』って途端にダラダラしてますたらーっ(汗)
IMG_7056.jpg



可愛い雰囲気で、これはのえるにはあまり似合わないかな〜?
IMG_7073.jpg


じゃぁ、お休みの日にこれを着て、お友達と遊ぼうねるんるん
ニックネーム のえるまま at 21:04| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

TOKYO TOWER

日頃よく目にしてるけどこんなに近くで見るのって何年ぶりだろう?
IMG_6575.jpg
(今年の12月で50周年らしいですぴかぴか(新しい)ライトアップにまた来たいなぁ)

ジャーーン!
IMG_6571.jpg
ゴジラじゃないよっ!のえるだよ〜


こんな所にちょっとネ…
IMG_6555.jpg


近くを少しだけ歩くつもりが…
IMG_6532.jpg


都会の真ん中にもこんなに綺麗な紅葉がありました
IMG_6532.jpg


のえるはこんな自然の中が大好物グッド(上向き矢印)どこでもすぐに自分の遊び場にしちゃいます
IMG_6644.jpg
何とかと何とかは高い所に登りたがる?

IMG_6657.jpg


東京タワーもワンコOKだといいのにねっ!
IMG_6609.jpg


IMG_6728.jpg


こちらには三脚を担いだ高齢者の方々が大勢いました
IMG_6692.jpg


IMG_6739.jpg


武道館ではプロレ○の興行?
IMG_6725.jpg
この方、北○ 晶さんが一生懸命グッズ売り場の準備、寒い中頑張ってましたよ〜
鬼嫁?っぽくは見えませんでした(笑)
(あっ、ちなみに私はまったくプロレ○に興味がないので他に誰がいたのかは??
サッパリですが…)


テクテクお散歩していたら
IMG_6855.jpg


こんな素敵な所、見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMG_6840.jpg


ここは実家に帰る時なんかにたまにお散歩してはいたんですが、こんなトコあったっけ?
IMG_6801.jpg
何処かの山奥みたいですよね
一面に広がる落ち葉やもみじがまるで大自然のポプリぴかぴか(新しい)


足跡のついていない落ち葉の上をシャリシャリ音立てて楽しそうにしてましたるんるん
IMG_6823.jpg


IMG_6858.jpg


短い時間だったけど、のえるも大満足のはずなんだけど
IMG_6876.jpg
寒くて、寒くて…ブルブルッあせあせ(飛び散る汗)

この日はのえるにパンツを履かせるのを、忘れてしまい…ぷぷっ(><)
足が小刻みにブルブルッ!ごめん〜あせあせ(飛び散る汗)
もう、夕方は冬支度してからお散歩しようグッド(上向き矢印)手(グー)
ニックネーム のえるまま at 18:00| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

プードルクリスマス2008クリスマス

プードルクリスマスにお招き頂き参加してきました

まずはカフェの前に通り道のグランベリーモールでのえるとタップリお散歩済ませました犬(足)
IMG_6158.jpgIMG_6152.jpg

場所はSorrisoイタリアンカフェにて貸切の28人+22わんのクリスマスパーティ
IMG_6520.jpg

みんこさんによる司会でハジマリ〜カラオケ
IMG_6179.jpgIMG_61821.jpg
                         モジャさんによる乾杯ーの音頭
0041.gifのえるもサンタルックに着替えて参加しましたよ〜似合うかなるんるん
IMG_6189.jpg


クリスマス幹事を務めてくださったチヴィキー君ファミリー
IMG_6169.jpg

クリスマス同じく幹事のぷりんちゃんファミリー
IMG_6271.jpg
いつも楽しい企画をありがとうございます

クリスマス司会のみんこさん&空&陽ちゃん
IMG_6512.jpg

クリスマスはじめましてのシャンプー君
IMG_6162.jpg

クリスマスはじめましてのモコちゃん
IMG_6205.jpg

クリスマスはじめましてのぷりん&チョコラちゃん
IMG_63431.jpg
IMG_6166.jpg

クリスマスはじめましてのミニヨンヌちゃん
IMG_6362.jpg

クリスマスはじめましてのハーディー君
IMG_6178.jpg

クリスマスはじめましてのトロン&クルン君
IMG_6209.jpgIMG_6211.jpg

クリスマスハーブ君
IMG_6322.jpg

クリスマスるぱん君
IMG_6346.jpg

クリスマスミラちゃん
IMG_6436.jpg

クリスマスラブちゃん
IMG_6172.jpg

クリスマスみんみん君
IMG_6190.jpg

クリスマスココア君
IMG_6175.jpg

クリスマス胡桃ちゃん
IMG_6307.jpg

クリスマスビッキーちゃん
IMG_6326.jpg

胡桃&ビッキーちゃんが何を食べてるかというと…ソレはあとのお楽しみグッド(上向き矢印)

まずは私達の料理から
IMG_6215.jpg
IMG_6217.jpgDSCF1968.jpg
IMG_6216.jpgIMG_6474.jpg

ママ達のあとはわん’sのお楽しみぴかぴか(新しい)バースデー豆乳ムースのケーキ
IMG_62801.jpg
誕生日の近いミラちゃん、るぱん君、ココア君ママ達が一斉に『ふーっダッシュ(走り出すさま)』とろうそくの
火を消して、皆でお祝いですClap

のえるも必死で食べていましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_6285.jpg

みんなウマウマで食べてましたよ
IMG_6302.jpg

ぷりんちゃんお目目が飛び出さんばかりに…ふふっ
IMG_6299.jpg

自己紹介したり、ゲームを楽しみました
目の前のささみを前に『待て手(パー)』して、整列します
『よし!』で自分のを食べて飼い主の『おいで!』で呼び戻すというゲームです
08-12-6-21.JPG
                                       (phot:みんこさんより)
ダメダメのえる、何故か予選通過〜したけどるんるん

下お次は…どう〜かな?皆、ちゃんと並んでるけど〜(笑)
08-12-6-23.JPG
                                       (phot:みんこさんより)

結果はるぱん君が優勝しましたよ〜おめでとうClap
のえるは3位でしたぴかぴか(新しい)ウソみたい〜あせあせ(飛び散る汗)


今回、密かに楽しみにしていたのはのえると親戚さんのハーディー君に会えた事です
IMG_6374.jpg
スラリとしていてカッコイイ〜男の子です

IMG_6403.jpg
2ワン共、チョコチョコよく動く所がソックリで、これがいっぱいいっぱいの2ショットでした(笑)
こんなのえるですが、これからもよろしくお願いしますね〜ハートたち(複数ハート)


同じような格好で抱かれるトロクルちゃん、可愛いさも2倍ですね手(チョキ)
IMG_62371.jpg
トロン君はのえると同じ年の一日違いの誕生日で5月14日だそうです
そんな些細な事にも親近感が湧いてしまいますね


では、ここからは2ショットをありがとう&可愛いわん’sの写真です

クリスマス毎度〜なラブちゃんと
IMG_6203.jpg

クリスマスモコちゃんと
IMG_6207.jpg

クリスマス↑のえるナンパ中?ラブが見てるわよ…(笑)
IMG_6199.jpg

クリスマス胡桃ちゃんと
IMG_6510.jpg

クリスマスるぱん君と
IMG_6488.jpg

クリスマスハーブ君と
IMG_6499.jpg

クリスマス胡桃ちゃん&ココア君と
IMG_6517.jpg

プレゼント交換はツリーの前に置かれたものを、ゲーム結果の3番目に頂きました〜ありがとう
IMG_6525.jpg
プレゼントピンクのブランケット&おもちゃ&おやつでした
どなたからかしらん?のえるもヌクヌクで喜んでます〜アリガト

001.gif
ぴかぴか(新しい)約2時間のとっても楽しいプークリでした
ご一緒してくれた皆様、Happyな時間をありがとうございました
幹事を務めてくださったチヴィッキーファミリー&ぷりんファミリー
司会役のみんこさん大勢の取りまとめで大変だったと思いますが
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

(可愛いみんなの写真を撮ったつもりですが、ブレブレが多くて…
偏っていたらごめんなさい)
これからもヨロシク&また遊んで下さいね〜Hello
ニックネーム のえるまま at 17:06| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

小花柄キルティング・パーカー

『ねぇねぇ、ママまた懲りずに僕のお洋服作ったんだよ〜』
IMG_5667.jpg
(まだまだ、できの良いものではないのですがサラッと記録しておきます)

生地を見て、最初にデザインを考えますが、途中で予定変更してポケットを
付けてみました
ボルドーのレースがアクセントになったかな?
IMG_6089.jpg
ピンドットのフラワーキルトです
思ったより、キルティングが薄かった〜もう少し厚い方がよかったんだけど…



袖口にもレース使い、このくらいなら男の子でもOKですよね
IMG_6125.jpg
(寝てたところをモデルさんしてもらったのでムッとしてます)

パーカーは初めてですが、何とか作れました手(チョキ)4枚目ー(長音記号1)
IMG_6136.jpg
デザイン考えてる時は本当に楽しい〜今度はパンツに挑戦してみようかな手(グー)
ニックネーム のえるまま at 08:56| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

競技会の応援モータースポーツ

晴れすっきり晴れた日曜日にお台場で開催された競技会に友達が出場するので応援に
行ってきました
IMG_5967.jpg

むっく
IMG_5858.jpg
エントリーまで、まだまだ時間があるようで待ち時間は退屈だよね


のえる
IMG_6010.jpg


龍之介くん〜お久しぶり手(パー)
IMG_5709.jpg
すでにアジで走った後で、リラックス中〜お疲れ様でした


ビビアン&アンリ〜お久しぶり手(パー)
IMG_5824.jpgIMG_5814.jpg
ビビちゃんは応援、アンリはアジの才能があるらしく頑張ってるみたいですね

お気楽なのえる家、着いた頃にはビギナーの龍君やアンリの出番は終わってました
スポーツの朝は早いんだぞ〜といい聞かせながらも、それは無理なお話顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これからもマイペースで応援をして行きますね


丸子アジ(アジ練)の新入りさんで、のえるに似てる可愛い子黒ハートがいるよ〜っと(笑)
風の噂に聞いていたので、いつか会える日を楽しみにしてました

バーディー君
IMG_5974.jpg
本当だグッド(上向き矢印)若かりし頃(?)の、のえるにソックリでした手(チョキ)
バーディー君も頑張って、陽気なパパさんと走ったそうです お疲れ様です


むっくの出番は2本ともちゃんと見る事ができました
JP1モータースポーツ 
IMG_5793.jpgIMG_5781.jpg
AJ1モータースポーツ
IMG_5911.jpgIMG_5919.jpg
IMG_5928.jpgIMG_5950.jpg

IMG_5962.jpg

JP1銀メダルおめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_5808.jpg
ママも嬉しそうです!むっく頑張ったねGood


のえるはやらないの?って?
のえるはアジ拒否ですから…手(パー)
IMG_5838.jpgIMG_5846.jpg
練習用お道具(丸子アジむっく達の)を前に、断固としてしませんから
結構、頑固者なのですよ〜たらーっ(汗)


ところで少しさかのぼりますが…
私達が到着した頃、丸子アジのメンバーさん達も応援にみえました
『もしかして、のえる君ですか〜?』と声をかけてもらいましたるんるんありがとう

ルイ君
IMG_5739.jpg
ブログで見てた通りのアフロがカッコイイ男の子


ココロちゃん
IMG_5715.jpg
とってもオシャレで小さい子なのにアジも頑張ってるんですね


アンジェラちゃん
IMG_5719.jpg
お嬢様の雰囲気でとっても可愛いかったです


挨拶を交わした後、集合写真にチャレンジしましたが…
IMG_5743.jpg
何ともこんな写真のみ…あとはボケボケでした残念!


みんな、着いて早々だったのでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でワラワラ写真になってしまいました
IMG_5686.jpg
いつもの様に、こんな風に戯れ中でしたから仕方ないかバッド(下向き矢印)のえる一体どうなってるの〜?
また、遊んでやって下さいね〜Hello



最後に頑張ったむっくと一緒に
IMG_5822.jpg

帰る頃に、何でお台場(遊び場)でむっくも居るのに今日は遊ばないの?
まだ帰らないあせあせ(飛び散る汗)と、座り込みされてしいました
IMG_5995.jpgIMG_6022.jpg
納得いってないっす!
今日は帰るけど、またいつか遊ぼうね〜Hello
ニックネーム のえるまま at 17:43| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

重ね着風シャツとおパジャマTシャツ

先週、家でチクチクー(長音記号2)ヌイヌイしたシャツです 2枚目手(チョキ)
IMG_5348.jpg
こちらのロングスリーブTシャツはテンションが低めなので、少し大き目に作りました
袖はラグランで重ね着風にしてみました

台風寒い日には重宝しそうだね〜

こちらは以前、初めて作ったブラックウォッチのシャツです
IMG_5421.jpg

ニットって初めて縫うので、チョッと緊張してしまいバイアス部分の縫い目が少々難あり〜です
もっと、慣れて練習しないとね〜グッド(上向き矢印)



のえるに『そろそろ寝るよ〜眠い(睡眠)』っていうと、勝手に寝室のベットに上がって待ってます
わざと布団クシャクシャにして飛び跳ねてるので一喝しましたダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5433.jpg
これパピーの時に『何でもいいや〜』って買ったパジャマです
しかも、何故だかベビーピンクだし、色違いの黒は小さい時に首のボタンのあたりを
カジッてビリッ〜と穴開けられましたあせあせ(飛び散る汗)

ピチピチですがまだ着れたのが、不思議〜顔(イヒヒ)

という事で先日のえるがお腹をこわした時に、冷やさないようにとパジャマも作ってみました 
3枚目ー(長音記号1)
IMG_5452.jpg

ダンボールニットという生地できのこ柄、ベビー用っぽい肌触りで素朴で可愛い〜

衿の後にワンポイントのお花、似合わないけど無理矢理つけてみたりして(笑)
IMG_5456.jpg

と、のえるの散歩に行かなかった時に、チャチャっと作ったものです
面白くて、すっかりはまってしまい、次は…ハイネック、今はパーカーを挑戦中です
慣れたら着易いつなぎも作ってみたいな〜るんるん

家庭用のミシンで縫ってるから、縫製はイマイチですがねたらーっ(汗)
あ〜、3本ロックミシンが欲しいな〜黒ハート欲しいなぁ黒ハート

ニックネーム のえるまま at 22:34| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

等々力渓谷散歩犬(足)

少し前ですが晩秋の等々力渓谷でロングな散歩を楽しんできました
IMG_5659.jpg

季節柄、七五三シーズン
IMG_5653.jpgIMG_5606.jpg
IMG_5550.jpgIMG_5616.jpg
IMG_5598.jpgIMG_5614.jpg


銀杏の葉っぱ黄色の絨毯の上で
IMG_5473.jpg


落ち葉の上をシャリシャリ音立てて楽しそうに歩いてました
IMG_5581.jpg


赤や黄色の色づきのグラデーションがとても綺麗ぴかぴか(新しい)
IMG_5491.jpg



IMG_5644.jpg
通りかかったオバ様達の黄色い歓声を浴びての(?)記念撮影で少し緊張気味で
キョト〜ンとしてました
ニックネーム のえるまま at 17:20| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする