我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年01月28日

Le Ble 4ワンデート

火曜日は久しぶりに電車に乗り、あざみ野に新しくできたカフェ&ベーカリーのお店ル・ブレでランチをしました
IMG_0607.jpg
店内には入ってませんが、美味しそうなパンがズラ〜リ並んでます
私達はテラス席でしたが、しっかりビニールで囲まれていてストーブもあったのでポカポカでした


4ママ&4ワン、男の子デート
IMG_0604.jpg
憧れの長〜いまつげを狙ってみたけど上手く撮れなかった、ハーディー君


IMG_0597.jpg
お目目クリクリ〜お茶目なハーブ君


IMG_0600.jpg
ママ大〜好き、いつもオシャレなるぱん君


IMG_0613.jpg
甘ったれ〜何かチョーダイと目で訴える、のえる


Le Ble.jpg
ランチについてくるパンはおかわり自由で3種類のディップを付け
色々な種類を美味しく食べて、ママ達の話も楽しく弾みましたるんるん


その後は…
ハーママさんの車でたまプラ近くのプチゾウへ移動してお茶
こちらはシュークリーム専門でどの種類にしようかと、ママ達ワイワイ〜考え中
IMG_0610.jpg
今回、私はキャラメルカスタードシューを選びましたが、期待を裏切らずやっぱり美味しかったです手(チョキ)


ママ達の顔もホコロビ〜いい子にしてるワン達にも少しご褒美のおやつを美味しそうに食べてました
petit zou.jpg


最後にお店の脇でみんな並んでグッド(上向き矢印)
IMG_0624.jpg
あれれ?のえる、ポツーんと離れてるよ〜(笑)

もっとくっついてねハートたち(複数ハート)
IMG_0625.jpg
っと、ハーブ君リードが絡んじゃった(笑)
やっぱり、集合写真は難しいですね…また、今度っ!


平日の〜んびりと沢山おしゃべりして、とっても楽しかったです
またご一緒して下さいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム のえるまま at 09:07| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

暴れん坊ダッシュ(走り出すさま)

いつもはポワァ〜っとして、温厚なのえるですが…
IMG_0088.jpg


それは毎日の散歩で結構、動いてストレス発散しているからなのかもねひらめき


何故かっていうと、ここ2〜3日私が風邪気味だったり、雨降りが重なったりで散歩に行けなかったら…(たった2〜3日の事なのにね〜)
IMG_0308.jpg

帰宅したパパに遊ぼう攻撃を仕掛けたり、かなりしつこかったです
toy.jpg
悪な顔、本当はもっと怖い顔もありましたがそれはNGです〜あせあせ(飛び散る汗)
ズーッと走り回っていて、のえるってこんなに体力あったっけ?って感じでした

あんまりしつこくって、怒られたりもしてましたたらーっ(汗)
IMG_0152.jpg
ボサボサどんっ(衝撃)グリズリーみたいなっ!(グリズリーは古いか…あせあせ(飛び散る汗)



『ママ、早く良くなってね』(もちろん、僕のためにね猫(足)
IMG_0312.jpg
でも、そんなお陰で夜中はぐっすり眠ってくれてました眠い(睡眠)
もともと、人と犬とでは持っている体内時計が全然、違うとか!
そういう仕組みが少しわかっただけでも、のえるのちょっとした行動にも理解度がUPしました
ニックネーム のえるまま at 22:25| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

コラージュ

散歩の途中でのランチですが、韓国チゲ鍋&石焼ビビンパを食べました
ふと辛〜いのが食べたくなったので、テラス席ですがこの日は暖かくて皆ダウンやコートを脱いで食べていました

余談ですが、以前の勤め先で友人の中に在日韓国人の子がいたので、よく本場の家庭料理を食べさせてもらってたのを懐かしく思い出しました

もう2年くらいも前の話ですが結構、味覚っていうのは覚えているものですね
本当はそれを家庭でも再現できればいう事ないんですが…それはムリっですあせあせ(飛び散る汗)
noel.jpg

ところでタイトルのコラージュですが、最近は(今更ですが…)ソフトのコラージュで写真を編集しているのでとっても楽チンです↑るんるん

まぁ、細かいのでゴチャゴチャして見えてしまうけど、写真の取り込みが一発でできるし、残しておきたい写真の選択って意外と時間が掛かるので便利です

ついでにテンプレも久しぶりに替えてみました
どうかな〜またちょくちょく楽しみながら変えてみたいと思います


IMG_9885.jpg

楽しそうに走っていると、色々なわんこが遊びにきてくれます犬(足)
ノエル.jpg

他のわんこに、ちょんちょーんと挨拶してはそそくさと逃げるのえるあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0026.jpg
笑ってるように見える程、楽しそうでしたるんるん

IMG_0058.jpg
ニックネーム のえるまま at 20:30| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

福袋の中身は…

遅くなってしまいましたが、お正月明けに買った福袋の中身です

次の日、家で試着したのですが…
のえる、全然やる気なくってあまり写ってませんでしたバッド(下向き矢印)

IMG_9547.jpg
ふんっ。ってな感じでそっぽ向くし

すぐに自分のベットにアゴを乗せて、からかっても何してもやる気ナシ
眠そうたらーっ(汗)
IMG_9460.jpg


スパンコール使いやピンク×ブラック系とかは、のえるっぽくないけど、まぁたまにはいいよね〜顔(イヒヒ)
福袋.jpg
ナンダカンダと言って、パンダが一番似合うのかもっexclamation(笑)


それと、写真を後で見てたら…
IMG_9557.jpg
向かって右側に、白髪のヒゲの一本がピーーンと立ってました
(見え難いですが…)
ヒゲの白髪を発見したのは初めてで思わず笑いが…もう、そんなお年頃?
ニックネーム のえるまま at 20:19| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

代々木ランとお買い物カバン

連休のなか日、代々木ラン&公園の散歩をしてきました

天気が良くって、のえるも子供は風の子〜ばりに、元気いっぱい
クンクンしたり、されたり楽しんでいました
代々木ランJPG.jpg

ランの後は渋谷付近をブラブラして、お年玉持ってお買い物〜だよるんるん
IMG_9336.jpg


近道したりして〜
IMG_9304.jpg
赤い毛氈の上で一枚


IMG_9286.jpg
今日も一緒に沢山、歩いたね犬(足)


家に帰ったらシャンプーだよ
IMG_9413.jpg
『がーーーんどんっ(衝撃)

原宿で買った福袋 残り物には福があるexclamation&questionどうかな?
4枚で¥5250也〜安いから、まっいいかっ(笑)
IMG_9428.jpg
試着は次のお楽しみに〜Hello

ニックネーム のえるまま at 22:31| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートスカルのニット

先日、休み中に作ったシャツです

接結ニットハートスカル柄のリバーシブルニット
IMG_7784.jpg

折り返しのピンクの生地がリバーシブル部分になってます

肌触りは良いのですが、その分生地が柔らかいからかちょっと縫いずらかったですたらーっ(汗)


IMG_7800.jpg
それにしてものえるのが大きい〜って、最近つくづく思います


ニックネーム のえるまま at 22:12| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

初詣

普通の生活に戻って、最初の週末休み 川崎大師へ初詣に行ってきました

混雑を避けて午前中早めの時間帯に自転車で行くことにダッシュ(走り出すさま)
関東では明治神宮、成田山に次ぐ第三位の人出らしいですねたらーっ(汗)

のえるもちゃんとバックの中から、手を合わせて参拝をしましたよ〜(笑)
  IMG_9197.jpg
そうそう、お香の煙も頭が良くなります様にと、ちゃんと頭になでてきました


帰り際におみくじを引いたらパパは末吉、私は大吉
私としては、本当は中吉くらいで良かったんですがね〜

ナンテ言っていると、仲見世通りは行きは空いていたのに、帰りはあっという間に
この人、人の大渋滞
込み出すと一方通行規制になってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9201.jpg



IMG_9219.jpg
呆気封じ飴、ばぁばに買っていこうか…
そう言いながらブラブラ歩いて、毎度の住吉の久寿餅を買いました

有名なとんとん飴 まだまだお正月の風情
川崎大師JPG.JPG


あ〜疲れた
IMG_9242.jpg
さすがに人の多さに、圧倒されたかな…
今年も無事に初詣を終えて健康で厄を吹っ飛ばしていきたいものです
ニックネーム のえるまま at 21:48| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

実家でお正月

年末〜年始は私の実家に帰省していたので、その時ののえるとの散歩風景です

IMG_8550.jpg
こちら正面からだと金の鯱が写っていませんねバッド(下向き矢印)

名古屋城付近なので殆どここに散歩に連れてきてもらってました

IMG_8420.JPGIMG_8573.JPG
広い広い公園内ですが、のえるも勝手知ったる…で、テクテク突き進みます犬(足)


IMG_8421.JPGIMG_8425.JPG
小川がありますが、怖がりなので絶対飛び込んだりしません
慎重派なので、必ず石を探して、上をピョンピョンと渡ります
(結構、楽しくって水に飛び込んじゃうわんこが多いんですよ〜ここあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8538.JPGIMG_8808.JPG



IMG_8580.jpg
近くの池にはしらさぎやら何やら、羽を休めに来ていました
のどかですよね〜


のえるは久しぶりに気の合う女の子と会えて、楽しそうにず〜っと遊んでました
名城 雛ちゃんJPG.JPG

雛ちゃんという子で9ヶ月くらいって言ってたかな?
どうやら、のえるは1歳未満のちょっとお転婆な女の子には弱いみたいです
追いかけっこしたり、取っ組み合いしたり、猫パンチされても怒らないしねっダッシュ(走り出すさま)


パーカーのフードが走ると、すっぽりと頭に被ってしまい海坊主みたいなので
取ってあげようとしてたんだけど、とにかく動きが激しいので全然追いつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8642.jpg
そろそろ、帰ろうか〜シロが待ってるよー

       IMG_8655.jpg

実家のボス、シロです
IMG_8213.jpg
シロはのえるがやってくると、追い回されるから迷惑なんだよねたらーっ(汗)
犬と猫とでは断然猫の方が強いみたいですがシロはのえるなんか相手にしてないみたいです
のえるが遊ぼうって仕掛けても、二階へ非難してしまいますダッシュ(走り出すさま)
せっかくメタボ解消になるのにね〜


っと、あっという間に過ぎていったお正月休みでした
大晦日深夜からは恒例の除夜詣に行き、熱々の甘酒を頂きました
みんなでワイワイガヤガヤのお正月、のえるもじぃじばぁば孝行ができたかな

帰りの高速で見た富士山
IMG_9018.jpg



ニックネーム のえるまま at 21:26| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009新年鏡餅

003.gif新年 明けましておめでとうございます

我が家の年末〜年始は実家に帰省していました
東名から眺めた富士山、雲一つない快晴でとっても綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

IMG_8136.jpg


IMG_8139.jpg


IMG_8836.jpg
のえるは新しい友達も増えて、元気一杯で走り回っていました


皆様、今年もよろしくお願いします


*BBSは相変わらずゆるゆるー(長音記号1)でやっておりますが、お返事もあとで
カメゆっくり〜っとお返しさせてもらいますねm(_ _)m*

ニックネーム のえるまま at 09:08| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする