我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年02月27日

アジアンランチ

ちょっと前の事になりますが、アジア料理のお店でランチしました

IMG_3223.JPG
場所は下丸子の駅近くです


アジアン.jpg
飲茶のセット、パパはアジアン風麻婆焼きそば
独特の香辛料、辛〜いけどクセになるお味です
火鍋もあるみたいなので、この寒い時期にもう一度行ってみたいなっ

看板犬の秋田県の男の子はやちゃん、とっても大き〜いんだけど大人しいんです




お腹が満たされ、私の用事も済ませた後の帰り道、駒沢公園をお散歩しました
花壇の脇で写真を撮っていると、とある芸能人が後方にいました


IMG_3283.jpg


シートをひいてマッタリ中だったからか?
まったくオーラを放っていなかったので最初全然気付きませんでした顔(ペロッ)



IMG_3290.jpg
誰でしょう?

ってなかんじで1時間くらい歩いた後、ランで遊ばせようと思い30分位経った頃

大型犬共用ゾーンにまたまた、とある芸能人がいましたぴかぴか(新しい)


あ○?
まさか、ね〜
う〜ん、目深に被った帽子とマスクの完全防備だったので確信はありません…


のえるを適当に遊ばせながらも、目はその方に釘付けでした〜(笑)

でも、とっても楽しそうな姿でした
もしそうなら、せっかくの楽しい時間そっとしといてあげたいですよね
でも、やっぱり気になります(笑)

ニックネーム のえるまま at 09:58| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

焼肉デー

ワンOKの焼肉店うしすけで焼肉デートです♪
IMG_2967.JPG
本店や台場店は行った事がありますが、こちら鷺沼店は初めて利用しました


IMG_2969.jpg
Let's Goダッシュ(走り出すさま)


ご一緒したのは8人&4ワンのお肉食べ放題ディナー

ハーブ君ファミリー
IMG_3089.jpg


ぷりんちゃんファミリー
IMG_29841.jpg


チヴィッキー君ファミリー
IMG_3148.jpg




ワンコメニューも色々ある中、みんなで牛ロースをチョイスしました
IMG_2996.jpg


まずはワン’Sのお肉からですよ〜
IMG_2998.jpg
(ワン用のお肉が先に出されたのは多分、網にタレがついてしまうからだと思います)


普段はささみ以外のお肉系をあまり食べさせた事がないので必死で食べてました
初・牛ロースぴかぴか(新しい)
IMG_3009.jpgIMG_3007.jpg
残念ながらおかわりはないのだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


食べ放題は90分で、皆で食べて〜飲んで〜喋って〜また食べて〜
ushisuke.jpg
我が家は久しぶりのお肉でガツガツッ!美味しかったです

そして、ふと気付くとひらめき
焼き係はそれぞれのパパさんでした!いっつもトングを持ってちゃ〜んと焦げない様に見張ってくれてました(笑)

ママ達はおしゃべりに忙しいですからね…
それぞれの家族の役割がチラリと垣間見れる面白い発見でした顔(イヒヒ)

お腹いっぱい食べた後は、それぞれのワンをプチトレード
お互いに抱っこし合ったりして、こうして少しずつ皆が慣れていってくれるといいなぁ

IMG_3096.JPGIMG_3174.JPG
IMG_29761.jpg

それと、のえるはお隣のぷりんちゃんが気に入ってたみたいで最初から意識してました…ハートたち(複数ハート)
けど別にーって相手にされてなかったかもね〜(笑)

IMG_3190.JPGIMG_31961.JPG

手作りのマフィンやプリン&おやつといろいろありがとうございました
私は忘れて手ぶらで行ってしまってごめんなさ〜い顔(汗)


とっても楽しい夜をありがとう&またご一緒して下さいねるんるん


ニックネーム のえるまま at 09:47| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーカーとお揃い

ネットでポチした布で早速、パーカー&パンツを作りました
IMG_3377.jpg
パンツはデニムニット素材


パーカー部の裏の黄色い余り布でマナーベルトもチョコチョコっと縫って、ちょっとだけお揃いです
IMG_3381.jpg
ニックネーム のえるまま at 09:08| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いろいろな出逢いハートたち(複数ハート)

姪っ子Aちゃん原宿あちこち楽しんできたみたいです
LIZ LIS○とか好みのSHOPがポイント的にあったみたいですが、私にはさっぱりわかりませ〜んでした

のえるの楽しみは公園のロング散歩、人混みの中は可哀想なので自然の多い公園にどうしても足が向いてしまいます

その様子は後程…


暖かかったのでテラスのみワンコOKのお店F.O.Bでランチしました
真向かいのお花屋さん、無くなっていました…それとも改装してるのかな
F.O.B.jpg


結構歩いた後だったのでのえるはいいこにまったり中
IMG_2702.jpg


P☆G
IMG_2747.jpg
マリンなら似合うか?と欲しいのあったんだけど う〜ん(笑)
やっぱり見るだけでした…


公園内では…続きを読む
ニックネーム のえるまま at 09:12| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

姪っ子、甥っ子いてくれてよかった

*テンプレを替えてみました
今回背景を黒にしてみたけど、これは前からしてみたかったので思い切ってやってみました

写真もこれで少しは鮮明にみえるかな〜?なんて。
その分、文字は少し読みずらいかも…
ますます、文章が減りフォトブログになっていってしまうかもです(笑)



*週末はパパの実家に姪っ子が来てるというので行ってきました
着くなり、のえるのテンションは最高潮〜大はしゃぎ♪

のえるって一日中こんなに元気に動き回ってるの〜って姪っ子に言われちゃいました
確かに… 大忙しなのえるでした


さすがに夕飯の時は静かにしてくれてました眠い(睡眠)
IMG_2369.jpg

その姪っ子ですが幾つか大学受験をし、その中の一つが早くも合格していたらしくて皆で大喜びしました
塾も行かずに頑張って受験勉強したんだからね、本当に良かった

色々あってちょっと気が滅入っていたばぁばもこれには安堵の胸を撫で下ろしていました
そんな嬉しそうな顔を見て、私も嬉しくてホッとしました


サクラサク!
IMG_2655.jpg


Aちゃんおめでとう♪大本命も合格してるといいね
IMG_2616.jpg


喜んだ彼女は久しぶりに原宿に羽を伸ばしに行きました


もう一方、甥っ子の方は私の実家の母が自転車でこけて耳のあたりを何針か縫ったそうです
休暇でたまたま居合わせた甥っ子が色々付き添ってくれたそうです
臨機応変に対処してくれて大事には至らなかったそうで良かった
と、こちらもH君がいてくれて良かった ホッとしました



帰り道に見た東京タワー
IMG_2423.jpg


家に着いたらお届け物が…
IMG_2449.jpg
のえるにと注文した布がほんの少しずつ、デニムのいちごちゃん(笑)
何を作ろうかな♪


いつものフードがドッサリンコと
IMG_2831.jpg
ニックネーム のえるまま at 22:27| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お散歩で七変化ですぴかぴか(新しい)

先日、本牧の広い広〜い公園をたっぷり歩いてきました
アップダウンが結構あって、のえるの膝関節には無理なく、飼い主にも適度ないい運動になりました手(グー)

途中見つけた注意書きの看板には“最近、坂での転倒事故が多発していますので注意して下さい”だって〜
確かにワン連れの高齢者とかも最近、多いですからね、気をつけないと

もちろん私達も転ばないように、エッサホイサと歩いてきましたよ犬(足)



一休みしながら撮った写真、のえるの七変化ですぴかぴか(新しい)
(そんな大袈裟なものじゃないんですけど…)



時には、銅像のように突っ立ってみたり
IMG_1427.jpg


時には、うさぎ跳びしてみたり
IMG_1278.jpg


時には、気取ってみたり
IMG_1214.jpg


時には、はしゃいでみたり
IMG_1258.jpg


時には、自らビロー(長音記号1)ンとストレッチしてみたり
IMG_1467.jpg


時には、天を仰いで黄昏てみたり
IMG_1451.jpg


時には、展望台のオブジェのようになってみたり
IMG_1320.jpg
(置き去りともいう…)


こんな風に…
いつも、いつまでもママに遊ばれるのえるなのでしたるんるん



梅が綺麗に咲いていました
IMG_1492.jpg


梅ってこんなにツンツクツンに真上に伸びるんでしたっけ??
IMG_1519.jpg



お昼は蕎麦屋さん扇で食べました

IMG_1479.jpg
かなりボケてしまいましたバッド(下向き矢印)
肝心の蕎麦の写真も撮り忘れちゃうし…(汗)

普通のお蕎麦屋さんですが、ペットOKって珍しいですよね
お蕎麦好きなので嬉しいです手(チョキ)
ニックネーム のえるまま at 09:30| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

サッカー観戦?サッカー

みんなでTVのサッカー観戦をして、のえるも一緒に応援
IMG_2182.jpg


かぶりつきで観てます

IMG_2181.jpg



というのはうそですあせあせ(飛び散る汗)




本当はTV台のおやつを見てるだけなんです

よくうちのわんちゃんはTV観るのよ〜とか、サッカーを観るのよ〜って聞くので、のえるにも試してみましたが…

全く興味なしでした(笑)

ニックネーム のえるまま at 22:02| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

パピーにもてる?

風が強い日でしたが、ロング散歩に頑張って行ってきました(飼い主が、ですが…)
でも、日差しがあるうちに散歩できるのは、嬉しいですね
IMG_1581.jpg


公園の噴水に綺麗な虹が、見えるかな?
IMG_1572.jpg



菜の花が咲き始めたり、芝生の緑が少しずつ出始めると春が近いと実感します
nanohana.jpg.jpg



IMG_1771.jpg


菜の花の元気な黄色が大好きで、思わず写真撮りまくっていると…
IMG_1746.jpg


のえるはもう〜!って首を長〜くして呆れ顔たらーっ(汗)
IMG_1755.jpg


さーっさ、広場に行って遊ぼうねるんるん
早速、可愛い8ヶ月&4ヶ月のプードルちゃんが挨拶に来てくれましたよ

このポーズ、のえるも昔はこんなだったよね〜懐かしくなって思い出し笑いしてしまいました
IMG_2055.jpg


IMG_2056.jpg

のえるのこと気に入ってくれて、じゃれて離れない姿が可愛かったるんるん
IMG_2060.jpg


IMG_2054.jpg
8ヶ月の子は最近迎え入れた4ヶ月の子の元気なパワーに、すでにやられっぱなしだそうです
まだまだ受難の日が続きそうだと、飼い主さんがつぶやいていました顔(ペロッ)

のえるだって幼馴染といえるプードル君には、未だにやんちゃっぷりを発揮しているもんねダッシュ(走り出すさま)
そう簡単には落ち着いてくれないよね(笑)



こちらは…
偶然、梅まつりというのがあり、咲き始めた梅を楽しんできました
ume.jpg.jpg



こんなに種類があるのですねかわいい
IMG_1732.jpg



春はすぐそこですよーぴかぴか(新しい)
IMG_1693.jpg
ニックネーム のえるまま at 09:48| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒×白カットソー

黒×白ドットのカットソーのシャツ
パンツもドット柄にするとパジャマっぽくなってしまうかな〜?と思い無地にしてみました

IMG_2094.jpg

パンツのウエストが大きすぎて、走り出すとブカブカに〜あせあせ(飛び散る汗)
手直ししないと、ね
ニックネーム のえるまま at 09:29| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

洗礼をうけたものたらーっ(汗)

のえるの体も態度も大きくなってきた事なので、ビロー(長音記号1)ンと横たわれる様にと
この冬、少し大きめサイズのベットを用意ました

が…!
IMG_1149.jpg

たった1〜2回で寛いだだけで、すでにこんなにされてましたたらーっ(汗)




IMG_0725.jpg


一心不乱に何やってるのか隠れてコッソリ見てると…目
手でホリホリあせあせ(飛び散る汗)して、糸をかき出してかじってました(ウマイのかっ?)

新参者の洗礼を受けて、イライラの残骸です…


IMG_1151.JPG



知らん顔決め込んでいます

IMG_11481.jpg
ごめんちゃい…


ふぅ、困ったもんだ(><)
ニックネーム のえるまま at 17:48| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分

昨日は節分でしたね
皆の家でも豆まきしたのかな?

IMG_1125.JPG
『福は〜うちexclamation

のえるも歳の数だけ食べさせました
といっても2粒だけのことですが…

投げた豆をのえるに拾って食べられないように。の方が必死だったかも(笑)

魔減→まめ→豆となり、由来は魔よけらしいですね
ささやかな福が来ますように。




ー(長音記号2)先日、あんずちゃんちに頂いたお土産
アプリコットソース
IMG_1070.JPG

アプリコット=杏(あんず)

赤みがかった黄色、あんずちゃんの名前の由来かな??


IMG_1105.JPG
プレーンヨーグルトにかけて甘〜くして頂きました
う〜ん、美味しい♪ ご馳走様でした
ニックネーム のえるまま at 08:49| ままの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ホームパーティーバースデー

日曜日、あんずちゃんちのお誕生日会にお呼ばれで行ってきました
最寄駅でのチッチタイムのあい間に一枚
はじめまして手(パー)のあんずちゃんの友達のミミちゃんとお馴染みのムック君
IMG_0866.jpg


オーちゃんも元気良くやってきました
IMG_0879.jpg


2歳のお誕生日を迎えたあんずちゃん、フレンドリーでとってもいい子です
“おめでとう〜”揺れるハート素敵な一年が訪れます様に!
IMG_0956.jpg


あんずパパ乾杯の音頭、照れてますぅ〜グフッ(笑)
IMG_0902.jpg
夏頃にはあんずちゃんもお姉さんになる予定とわかったみたいなので、Wでおめでたいですねっ手(チョキ)
YUKIさん、暫くは無理しないようにね〜手(パー)


手巻き寿司を中心に美味しい料理のおもてなし ありがとうございました!
料理.jpg
みんなで巻き巻き〜楽しいですよねグッド(上向き矢印)
確か?我が家にも(古い話ですがあせあせ(飛び散る汗)結婚祝いで頂いた)手巻き寿司のSETがあったはずなんですが引越しのたびに色々な物がなくなったりして(?)見当たりません(汗)
今度、探してやってみよう〜手(グー)


あんずちゃんのお友達ではじめまして手(パー)のハイジ君
サーフ君とそっくりでした!って事は、のえるにも似てるって事かな?
IMG_0949.jpg


ママは綺麗なトリマーさんで、さすがにおしゃれなミミちゃん
ちゃんと横にスティして、大人しくってとってもいい子でした
IMG_0905.jpg


この何気ない表情が熊さんみたいでかなり、私としてはツボなショット
カワユイ〜ビック君揺れるハート
IMG_1016.jpg


イイ匂い〜で早く何か食べたいよね〜ペロンッとしてるムック君
IMG_0922.jpg


ママをちゃんとセコムしてたサーフ君、お耳フワフワるんるん
IMG_1066.jpg


小さい体で元気いっぱい遊んでたオーパス君
IMG_1004.jpg


あんずちゃん&ハイジ君のバースディケーキ
あんずちゃんの文字がちょっと消えてしまったけどマカロンが付いててとっても可愛いケーキです
IMG_0928.jpg


お腹の空いたわん’Sお待ちかねで、ソファの上から覗き込むのえるのテンショングッド(上向き矢印)
IMG_0944.JPG
このケーキを見るだけでワン用ってわかったみたいで大騒ぎでした(汗)
でも、そのわりに実際食べてる時はノロくって、その様子は下後の続きに書きますね(笑)


こちらは人間用、サンルイ島のケーキをビックママさんが買ってきてくれました
IMG_1047.JPG
カスタードとアメリカンチェリー(かな?)の酸味の具合が絶妙〜
すっごく美味しくって全員で幸せ〜な気分でしたハートたち(複数ハート)


ホームパーティだとわんこも自由でとっても楽しそう
もちろんパパ&ママ達も美味しいものとおしゃべりでみんな笑顔&笑顔でした
anzu.jpg
準備からさぞ、大変だったと思いますがとても楽しい一日でした
YUKIさん、大事な時なのにお招きありがとう〜
また、ご一緒して下さいねるんるん



続きを読む
ニックネーム のえるまま at 20:24| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

チェック&チェックわん服

雨の日が多かった先週作ったわん服

最近ではパンツにも挑戦手(グー)
IMG_0732.jpg
懐かしいチェック柄、流行ってますよね
早速、セパレートタイプを作ってみました


IMG_0748.jpg
着るとこんな感じです 足細っexclamation


白×黒ブロックチェックのウールニット
IMG_1079.jpg

この生地は柔らか、ちょっと上質っぽいので、慎重に作りました(笑)
薄手のわりに暖かそうです


写真を撮っていたら…
IMG_1080.jpg
目つき悪っ!

いくら寝起きでも、悪い顔すぎですよね〜たらーっ(汗)



*まだまだ、改良も必要でのえるに体にあったものが作れるようになるといいなっ!
まぁ、それがハンドメイドの醍醐味だろうし…るんるん

ニックネーム のえるまま at 09:17| ハンドメイド&わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする