我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年05月14日

ブログお引越し

突然ですが、ブログお引越しします

明日はのえるの誕生日
これを機に心機一転、新しい所にお引越しです

こんな拙い日記を今まで読んでくださった方、ありがとうございました


よろしかったら引き続き、“トイプーNoelの一日綴りU”にてよろしくお願いしますm(_ _)m



ニックネーム のえるまま at 21:42| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬っぱしりダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

去年の暮れくらいに撮った動画をUPしてみますね〜






散歩から帰ってきたのに、まだまだ遊び足らずに家に入りたがらないのえるです

まだ動画はあるんですが、(人間の)顔が写りこんじゃってるものとかなのでUPできずバッド(下向き矢印)

動画の編集って簡単なのかしらん??
うまく加工できたら容量の残ってるうちにまた載せてみたいと思いまするんるん
ニックネーム のえるまま at 08:50| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

おうちdeパーティバースデー

そろそろブログの引越しもしなけりゃ…と思いつつも中途半端でなかなかできずバッド(下向き矢印)
(あっちもこっちもなかなか並行には進みませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつか突然、引越しするかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、我が家でのえるの誕生会をしたのでお友達をお招きしましたハートたち(複数ハート)
IMG_9954.jpg
『みんないらっしゃ〜いるんるん今日は楽しんでいってね』


オーパス君
IMG_9957.jpg


ムック君
IMG_0031.jpg


ビック君
IMG_9980.jpg


あんずちゃん(写真撮れてなかった、ごめんねぇ〜)
IMG_0008.jpg
オーちゃんといつも楽しそうに遊んでたねハートたち(複数ハート)


IMG_9941.JPG
味はとても保証できませんでしたが…(笑)手料理でおもてなししました


IMG_6887.jpg
(Phot: masako san ,thank's!)

*↑左下【ヤンソンさんの誘惑】というスウェーデンの料理が皆さんに好評でしたClap
某TV番組の“世界の朝○はん”で紹介されてたオーブン料理
じゃがいものホクホク感とアンチョビのしょっぱさが癖になります〜
皆さんも作ってみて下さいね、私もまた作ってみよーっとGood 


IMG_7016.jpg
(Phot: masako san ,thank's!)

最後の方はバーワイン片手に作っていたりしたので、ピラフの味付けに必要なコンソメや塩の量を間違えてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

(その他にもお口に合わないものがあったかも〜)それはそれで、ごめんなさーい顔(ペロッ)

のえるのBirthday cakeです
IMG_6993.jpg
Little pawさんのバースデーをまさこさんが持ってきてくれて、皆さんにお祝いしてもらいました

のえる良かったね〜揺れるハート
IMG_9967.jpg
ワン’Sお待ちかねのケーキを美味しそうに食べてましたグッド(上向き矢印)


YUKIさんが持ってきてくれた、人間用のバースデー
IMG_7005.jpg
(Phot: masako san ,thank's!)
とっても美味しかったです〜ご馳走様でした!

この辺あたりから、パパも酔ってて勝手にケーキを切り出すし、ちゃんと皆に渡ったのかな〜?
(大きさもバラバラだったしね〜ぷぷっ)
後で聞いたらその辺のトコ覚えてないらしい…重症だー!(笑)


そんな酔っ払いおやじー’Sとワンコの集合写真手(チョキ)
IMG_9950.JPG
(あんずパパのNさん、お仕事で来られなかったけど、またいつでも遊びに来て下さいねっHello

沢山食べて、飲んで、お喋りして、笑って、とっても楽しい一日でした
酔った頃の爆笑トークも楽しかったし、またいつでも遊びに来て下さいねるんるん



次の日は…


酔いがまわって、まよさん(ビック家)は我が家にお泊り家グッド(上向き矢印)


IMG_0032.jpg
ビック君が退屈しないように庭で少しだけ遊んだりしたけど…
ママさんがダウンバッド(下向き矢印)してると、わんこも元気なくなるんだね(これは、どこの子も同じみたい…)


のえるはやんちゃして、土を掘ったりしてましたたらーっ(汗)
IMG_0048.jpg


晴れ『やっぱ、あじぃ〜わぁあせあせ(飛び散る汗)』(ママも二日酔いで頭痛いわぁ〜たらーっ(汗)
IMG_0049.jpg
日曜日は急に気温が上がって、走るとバテバテでしたたらーっ(汗)



みんなから頂いた素敵なプレゼント
IMG_0076.jpg
のえるの得意ポーズのビロー(長音記号1)ンの似顔絵、とっても可愛いでしょう〜
どれも可愛いものばかり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


『似合ってましゅか?』
IMG_0074.jpg

体調を崩してしまって来られなかったサーフ君、残念だったけどまたいつでも遊びに来てねHello


ニックネーム のえるまま at 18:03| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

何で遊んでるの〜?

ず〜っと雨続きでしたね
昨日はシャンプーしたかったので、思い切って雨小雨の中、お散歩に連れて行ってあげました

えーーっと、3日ぶりの散歩??
横を歩くのえるは、いつになく楽しそうでしたるんるんるんるん


下シャンプー後です
IMG_9924.jpg

今日は妙に大人しくしていてくれて、片手にドライヤー片手にスリッカーという技がスイスイできました手(チョキ)




それと…

前回言ってた、一昨年の10月頃に撮った映画があったのでUPします

久しぶりにこの動画を見た時は何で遊んでるのかわかりませんでした…顔(イヒヒ)






緑の小さい物、何かわかりましたか?



ブロッコリーですが、食べ物で遊んではいけませんよね!
でも、この後ちゃんと食べてました顔(イヒヒ)
ニックネーム のえるまま at 08:46| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

パン事件〜?

実家に人が多く集まると、のえるには思いも寄らない事が起こったりします


何故か居間に食べかけのバタールが落ちてて、すかさずのえるがそれを見つけてHAPPYな獲物をGETした時の(あのオーバーな)喜びの舞いをガゥガゥ〜っと唸りながらしてて、私が駆け寄ったら、咥えたまま大暴走あせあせ(飛び散る汗)


いくらアウト!させようとしても歯を立てて唸っていたのでちょっと無理かな〜と思ったけど、諦めずに言い続けたら…
最後には一口も食べずに離してくれました ホッッGood



それにしても、その離し方が可笑しくって…
睨まれて観念したのか、私の方に咥えてたパンをポイッダッシュ(走り出すさま)って捨てたんです
『ちぇっ犬(怒)バッド(下向き矢印)』って感じで…


そんなやんちゃな姿を甥っ子達も見てて思わず苦笑顔(イヒヒ)

(そうそう、昔ののえるの喜びの舞らしき動画が出てきたので、次回UPしますので見てくださいね〜手(チョキ)

IMG_9855.jpg

『のえるもやる時はやるなぁ〜』って、『でもどうせなら隠れて食べればいいのに』…だってどんっ(衝撃)

確かに…
のえるは単純だからそこまでは無理なんだね(笑)


長〜いG・Wも終わりに近づき、のえるも皆に甘えていたので寂しそうだったけど、早朝5時頃出発して帰路に向かいました

鮎沢S・Aで休憩タイム
のえるも寝起きでボッサボサだね〜犬(泣)
ayusawa.jpg


じぃじは元気そうだったけど、ばぁばは以前転んで耳の辺りを10針位縫ったのだけど、その時に膝も打ったみたいで最近、足が痛くて少し辛そうでした

甥っ子達も社会に出ると、楽しい事もあれば反面辛い事も多いだろうけど、頑張ってそれぞれの道を切り開いていって欲しいな〜っと思います手(グー)
IMG_9895.jpg


東名の渋滞ポイントを避けてスルスル〜っと快適でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1000円の間に何回行けるかな〜 また、皆に会いに行こうね〜Hello


ニックネーム のえるまま at 08:17| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

cafeと公園

私の友達や後輩等が住んでいる街に久しぶりに足を伸ばしてみました

春日井に用事がありそれらを済ませ、ついでにcafeを教えてもらったのでちょっと寄り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

FUTUROcafe.jpg
ランチを頼みましたが生パスタ(パパはふわとろオムライス)でスープ&サラダ&つけ合わせ&ドリンク&デザートまでタップリついててとってもお得Good

看板犬の♀ジコちゃん(だったかな?)のえるの事、気に入ってくれて近寄ってジャレたくて甘え泣きしてましたー(長音記号1)
M・シュナにしては小さめでと〜っても可愛い子でした揺れるハート

お腹が満たされたあとは、またまた教えてもらった広くて綺麗な公園でロング散歩ですくつ犬(足)
IMG_9644.jpg


途中行きかう犬連れの人達と挨拶を交わしましたが、ココかなり広くて一周散歩すると4〜50分は軽く掛かるらしいって言われました
IMG_9631.jpg
沢山のプードルにも会ったけど、殆ど貸切りみたいだったね〜手(チョキ)

とっても綺麗に整備されてて、池の周りには魚釣りを楽しんでる老人が何人もいました
IMG_9818.jpg


先に橋を渡りながらも時々、振り返るのえる
IMG_9835.jpg


IMG_9678.jpg
公園で遊ぶ子供もちゃんと『触ってもいいですか〜?』と聞いてくれて、触れる事ができたので喜んでいたり…
のえるは割と子供にも慣れているのですぐ輪の中に入ってジャレたり喜んでウハウハして懐いてました黒ハート


『楽しかったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』っと戻ってきてくれます
IMG_9683.jpg


IMG_9671.jpg


羊みたいみフワモコな子でした、実はかなり小さいかった
外人の飼い主さんはボサボサだと照れてましたけどね〜顔(え〜ん)
IMG_9787.jpg


大好きな芝生だろうけどゴロゴロされちゃうとこっちはちょっと凹んじゃうあせあせ(飛び散る汗)
けど、のえるがこれだけ楽しんでくれたんだからガマン、ガマン…たらーっ(汗)
IMG_9615.jpg



お出かけ前の一手間シュダッシュ(走り出すさま)で随分違いまするんるん
  
のえるも持ってる足裏にバリカン、今欲しいのはペット用のドライヤーでも、ちょっと高いなぁ顔(え〜ん)






ニックネーム のえるまま at 08:50| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

庭の植物達

実家の庭でじぃじが育ててる植物・果実のほんの一部です
と言っても、これは写真の練習で撮ってみただけのもの

すもも
IMG_9433.jpg


すずらん(?)
IMG_9440.jpg


いちじく
IMG_94281.jpg


ガーベラ
IMG_9442.jpg

暇つぶしの家庭菜園もドンドン増えていっていました顔(イヒヒ)

これは…なんだろう〜?(笑) ちょっと幻想的かな〜
IMG_9474.jpg


空の青と夕日のオレンジのコントラストが好きな時間
IMG_9411.jpg


のえるも元気で過ごしてましたよ〜
IMG_9536.jpg

公園行っても、相変わらずのクンクン隊でしたが…あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9501.jpg


IMG_9530.jpg
ニックネーム のえるまま at 18:05| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

あっという間のG・W

G・Wは予定通り私の実家へ帰省してきました
東名の渋滞予測をして、時間帯をさけての移動だったので、快適でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の足柄SAで休憩犬(足)わんこ連れの人はだいだいココで休憩しますよね〜

IMG_9285.jpg
自然の中のドッグラン


IMG_9272.jpg
のえるも早速、クンクンタイムあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9300.jpg
とっても広〜い散歩道があるので快適です


それにしても『あじぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9324.jpg
暑さに弱いのえる、ちょっとバテバテかな〜



今日はこどもの日ですね
途中、こんなカワイイ鯉のぼりを見かけました(子供の手のひらサイズくらいかな〜)
IMG_9540.jpg



のえるも使ってる旅行やお出かけのお役立ちグッズでするんるん
    

 
ニックネーム のえるまま at 22:19| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする