我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年03月10日

伊豆旅行桜河津桜見物〜往路編

お友達と一緒に伊豆ファンファーレ倶楽部に一泊の旅に行ってきました
我が家は現地集合にしてもらい、それまでのんびりと散策しながら向かう事にしました

昨日までの大雨で心配だったけど、この休日は見事に晴れてさすがのえるは晴れ男だよ〜手(チョキ)

狩野川の歩道で最初のチッチタイム犬(足)何故だか笑顔だね

車を走らせ次に向かったのは虹の郷という所でしたが、こちらは残念ながらペットNGだったので、近くの修善寺梅林園を楽しんできました
梅の見頃は終わってしまってたけど、露店を見て自由に散歩したり人混みを気にしなくて済んだので、返って良かったのかも〜犬(足)

お昼は自然薯蕎麦という“のぼり”に釣られて入ったやまびこというお蕎麦屋さん
飛び込みで聞いてみたらテラスと庭はペットOKでした ラッキー手(チョキ)
ざる蕎麦と温かい野菜蕎麦、おまけで季節の採れたて地野菜と燻製肉、唐辛子味噌添えを頂きました
シャリシャリと自然の味がして美味しい、のえるも大の蕎麦好きなので少しお裾分け〜犬(笑)

テラスからは天城連山や桂谷の里が見晴らせてとっても気持ちいい所です

天越えして浄蓮の滝25mあるそうで、マイナスイオンをタップリ吸い込んできました

滝までの道はかなりの急勾配なので残念ながらのえるはずっと抱っこでした

山間部からの新鮮な水が豊富でわさび田があり、生わさびを一本買って帰りました
帰り道、頭の中は石川さゆ○の“天城越え〜”♪がグルグルこだまして離れない〜あせあせ(飛び散る汗)
(本当に曲がエンドレスで流れてるんですぅ〜)

河津まできたら河津桜ですよね桜
残念ながらピークは過ぎて葉桜が多かったけど、散策してるとまだまだ穴場もありましたよ

お店の干物をクンクン興味深そうに匂いを嗅いでました魚
わさびソフトも初めて食べました…微妙〜ですね〜(笑)

こうやって一日目の夕方まで詳しく予定を立てずにぶらりと楽しんできました
この後、友達と合流〜お宿編に続きま〜するんるん

オモシロショット

お蕎麦屋さんのテラスで、蕎麦が食べたくてちょこんとお座りしてこちらをガン見でいい子アピール

でも…
ごめんねっ ぷぷっ

上手に美味しそうに食べるね

お土産のお店の前に干してあった干物の臭いに誘われて行ったり来たり
どこにいるかわかりますか?
直立して必死にクンクンしてましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム のえるまま at 09:30| お友達・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする