我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年05月14日

ブログお引越し

突然ですが、ブログお引越しします

明日はのえるの誕生日
これを機に心機一転、新しい所にお引越しです

こんな拙い日記を今まで読んでくださった方、ありがとうございました


よろしかったら引き続き、“トイプーNoelの一日綴りU”にてよろしくお願いしますm(_ _)m



ニックネーム のえるまま at 21:42| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

おうちdeパーティバースデー

そろそろブログの引越しもしなけりゃ…と思いつつも中途半端でなかなかできずバッド(下向き矢印)
(あっちもこっちもなかなか並行には進みませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつか突然、引越しするかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、我が家でのえるの誕生会をしたのでお友達をお招きしましたハートたち(複数ハート)
IMG_9954.jpg
『みんないらっしゃ〜いるんるん今日は楽しんでいってね』


オーパス君
IMG_9957.jpg


ムック君
IMG_0031.jpg


ビック君
IMG_9980.jpg


あんずちゃん(写真撮れてなかった、ごめんねぇ〜)
IMG_0008.jpg
オーちゃんといつも楽しそうに遊んでたねハートたち(複数ハート)


IMG_9941.JPG
味はとても保証できませんでしたが…(笑)手料理でおもてなししました


IMG_6887.jpg
(Phot: masako san ,thank's!)

*↑左下【ヤンソンさんの誘惑】というスウェーデンの料理が皆さんに好評でしたClap
某TV番組の“世界の朝○はん”で紹介されてたオーブン料理
じゃがいものホクホク感とアンチョビのしょっぱさが癖になります〜
皆さんも作ってみて下さいね、私もまた作ってみよーっとGood 


IMG_7016.jpg
(Phot: masako san ,thank's!)

最後の方はバーワイン片手に作っていたりしたので、ピラフの味付けに必要なコンソメや塩の量を間違えてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

(その他にもお口に合わないものがあったかも〜)それはそれで、ごめんなさーい顔(ペロッ)

のえるのBirthday cakeです
IMG_6993.jpg
Little pawさんのバースデーをまさこさんが持ってきてくれて、皆さんにお祝いしてもらいました

のえる良かったね〜揺れるハート
IMG_9967.jpg
ワン’Sお待ちかねのケーキを美味しそうに食べてましたグッド(上向き矢印)


YUKIさんが持ってきてくれた、人間用のバースデー
IMG_7005.jpg
(Phot: masako san ,thank's!)
とっても美味しかったです〜ご馳走様でした!

この辺あたりから、パパも酔ってて勝手にケーキを切り出すし、ちゃんと皆に渡ったのかな〜?
(大きさもバラバラだったしね〜ぷぷっ)
後で聞いたらその辺のトコ覚えてないらしい…重症だー!(笑)


そんな酔っ払いおやじー’Sとワンコの集合写真手(チョキ)
IMG_9950.JPG
(あんずパパのNさん、お仕事で来られなかったけど、またいつでも遊びに来て下さいねっHello

沢山食べて、飲んで、お喋りして、笑って、とっても楽しい一日でした
酔った頃の爆笑トークも楽しかったし、またいつでも遊びに来て下さいねるんるん



次の日は…


酔いがまわって、まよさん(ビック家)は我が家にお泊り家グッド(上向き矢印)


IMG_0032.jpg
ビック君が退屈しないように庭で少しだけ遊んだりしたけど…
ママさんがダウンバッド(下向き矢印)してると、わんこも元気なくなるんだね(これは、どこの子も同じみたい…)


のえるはやんちゃして、土を掘ったりしてましたたらーっ(汗)
IMG_0048.jpg


晴れ『やっぱ、あじぃ〜わぁあせあせ(飛び散る汗)』(ママも二日酔いで頭痛いわぁ〜たらーっ(汗)
IMG_0049.jpg
日曜日は急に気温が上がって、走るとバテバテでしたたらーっ(汗)



みんなから頂いた素敵なプレゼント
IMG_0076.jpg
のえるの得意ポーズのビロー(長音記号1)ンの似顔絵、とっても可愛いでしょう〜
どれも可愛いものばかり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


『似合ってましゅか?』
IMG_0074.jpg

体調を崩してしまって来られなかったサーフ君、残念だったけどまたいつでも遊びに来てねHello


ニックネーム のえるまま at 18:03| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

庭の植物達

実家の庭でじぃじが育ててる植物・果実のほんの一部です
と言っても、これは写真の練習で撮ってみただけのもの

すもも
IMG_9433.jpg


すずらん(?)
IMG_9440.jpg


いちじく
IMG_94281.jpg


ガーベラ
IMG_9442.jpg

暇つぶしの家庭菜園もドンドン増えていっていました顔(イヒヒ)

これは…なんだろう〜?(笑) ちょっと幻想的かな〜
IMG_9474.jpg


空の青と夕日のオレンジのコントラストが好きな時間
IMG_9411.jpg


のえるも元気で過ごしてましたよ〜
IMG_9536.jpg

公園行っても、相変わらずのクンクン隊でしたが…あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9501.jpg


IMG_9530.jpg
ニックネーム のえるまま at 18:05| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜桜咲く4月4日に

桜が満開のこの日に新宿御苑前でお友達と待ち合わせです
残念ながら新宿御苑内はペットNGですからね〜もうやだ〜(悲しい顔)

新宿御苑にはのえるを家に迎える前の春に、パパと来た以来かな〜
のえるは5月生まれだから、桜満開のそんな頃にはこの世にまだ居なかったんだねかわいい
な〜んて一人思いながら…
IMG_7397.jpg


そんな桜の花咲く頃に生まれたラブちゃんのお誕生日会です
IMG_7450.jpg
4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)新たな一年がHappyになります様にぴかぴか(新しい)


dog cafe WITHに集まったお友達は…

モコちゃん
IMG_7412.jpg


レオ君
IMG_7407.jpg


フランちゃん
IMG_7415.jpg


のえる
IMG_7427.jpg
5ママ&5ワンです
(みんな、ピンアマの写真ばかりでごめんなさ〜いたらーっ(汗)


まかないランチ
IMG_7432.jpg



ワン’Sお待ちかねのケーキバースデー
IMG_7436.jpg


桜色×黒のOPにママの手によるラインストーンキラキラがセンスUPぴかぴか(新しい)
IMG_7439.jpg


のえるもケーキ頂きました
IMG_7453.jpg


ママ達のデザートがあまりに可愛いかったので紹介しますねるんるん
フォンダンショコラ、ショコラの中から温かいチョコがトロ〜リ濃厚でした

私の前に置かれたのは、四葉のクローバー&蝶
IMG_7456.jpg


桜の花びら
IMG_7457.jpg


ショコラにプードル
IMG_7459.jpg


ハート、肉球&テリア
IMG_7460.jpg


鳥の羽ばたき
IMG_7462.jpg

それぞれの可愛いさを目で楽しんだ後、美味しく頂きました


いつもの如く、お喋りしすぎて桜の木の前で記念撮影のチャンスを逃してしまいました
反省、反省〜 4時で閉門ですってーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7466.jpg
フランちゃんモコちゃん写ってなかったごめんね…

大勢の人の中での写真には無理があったようで、ワン’Sのテンションもバッド(下向き矢印)
これが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

またまた楽しい一時を皆様ありがとうございました&また会いましょうHello





こちらは、皆で写ってるのを記念に残しておきたくてお写真拝借しました
DSC_434520440.jpg
Phot by ajile sama


ご一緒したajileさんが撮って下さった私&のえるです
GetAttachment.jpg
Thank you so much!!





ニックネーム のえるまま at 09:06| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

姪っ子、甥っ子いてくれてよかった

*テンプレを替えてみました
今回背景を黒にしてみたけど、これは前からしてみたかったので思い切ってやってみました

写真もこれで少しは鮮明にみえるかな〜?なんて。
その分、文字は少し読みずらいかも…
ますます、文章が減りフォトブログになっていってしまうかもです(笑)



*週末はパパの実家に姪っ子が来てるというので行ってきました
着くなり、のえるのテンションは最高潮〜大はしゃぎ♪

のえるって一日中こんなに元気に動き回ってるの〜って姪っ子に言われちゃいました
確かに… 大忙しなのえるでした


さすがに夕飯の時は静かにしてくれてました眠い(睡眠)
IMG_2369.jpg

その姪っ子ですが幾つか大学受験をし、その中の一つが早くも合格していたらしくて皆で大喜びしました
塾も行かずに頑張って受験勉強したんだからね、本当に良かった

色々あってちょっと気が滅入っていたばぁばもこれには安堵の胸を撫で下ろしていました
そんな嬉しそうな顔を見て、私も嬉しくてホッとしました


サクラサク!
IMG_2655.jpg


Aちゃんおめでとう♪大本命も合格してるといいね
IMG_2616.jpg


喜んだ彼女は久しぶりに原宿に羽を伸ばしに行きました


もう一方、甥っ子の方は私の実家の母が自転車でこけて耳のあたりを何針か縫ったそうです
休暇でたまたま居合わせた甥っ子が色々付き添ってくれたそうです
臨機応変に対処してくれて大事には至らなかったそうで良かった
と、こちらもH君がいてくれて良かった ホッとしました



帰り道に見た東京タワー
IMG_2423.jpg


家に着いたらお届け物が…
IMG_2449.jpg
のえるにと注文した布がほんの少しずつ、デニムのいちごちゃん(笑)
何を作ろうかな♪


いつものフードがドッサリンコと
IMG_2831.jpg
ニックネーム のえるまま at 22:27| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お散歩で七変化ですぴかぴか(新しい)

先日、本牧の広い広〜い公園をたっぷり歩いてきました
アップダウンが結構あって、のえるの膝関節には無理なく、飼い主にも適度ないい運動になりました手(グー)

途中見つけた注意書きの看板には“最近、坂での転倒事故が多発していますので注意して下さい”だって〜
確かにワン連れの高齢者とかも最近、多いですからね、気をつけないと

もちろん私達も転ばないように、エッサホイサと歩いてきましたよ犬(足)



一休みしながら撮った写真、のえるの七変化ですぴかぴか(新しい)
(そんな大袈裟なものじゃないんですけど…)



時には、銅像のように突っ立ってみたり
IMG_1427.jpg


時には、うさぎ跳びしてみたり
IMG_1278.jpg


時には、気取ってみたり
IMG_1214.jpg


時には、はしゃいでみたり
IMG_1258.jpg


時には、自らビロー(長音記号1)ンとストレッチしてみたり
IMG_1467.jpg


時には、天を仰いで黄昏てみたり
IMG_1451.jpg


時には、展望台のオブジェのようになってみたり
IMG_1320.jpg
(置き去りともいう…)


こんな風に…
いつも、いつまでもママに遊ばれるのえるなのでしたるんるん



梅が綺麗に咲いていました
IMG_1492.jpg


梅ってこんなにツンツクツンに真上に伸びるんでしたっけ??
IMG_1519.jpg



お昼は蕎麦屋さん扇で食べました

IMG_1479.jpg
かなりボケてしまいましたバッド(下向き矢印)
肝心の蕎麦の写真も撮り忘れちゃうし…(汗)

普通のお蕎麦屋さんですが、ペットOKって珍しいですよね
お蕎麦好きなので嬉しいです手(チョキ)
ニックネーム のえるまま at 09:30| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

サッカー観戦?サッカー

みんなでTVのサッカー観戦をして、のえるも一緒に応援
IMG_2182.jpg


かぶりつきで観てます

IMG_2181.jpg



というのはうそですあせあせ(飛び散る汗)




本当はTV台のおやつを見てるだけなんです

よくうちのわんちゃんはTV観るのよ〜とか、サッカーを観るのよ〜って聞くので、のえるにも試してみましたが…

全く興味なしでした(笑)

ニックネーム のえるまま at 22:02| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

洗礼をうけたものたらーっ(汗)

のえるの体も態度も大きくなってきた事なので、ビロー(長音記号1)ンと横たわれる様にと
この冬、少し大きめサイズのベットを用意ました

が…!
IMG_1149.jpg

たった1〜2回で寛いだだけで、すでにこんなにされてましたたらーっ(汗)




IMG_0725.jpg


一心不乱に何やってるのか隠れてコッソリ見てると…目
手でホリホリあせあせ(飛び散る汗)して、糸をかき出してかじってました(ウマイのかっ?)

新参者の洗礼を受けて、イライラの残骸です…


IMG_1151.JPG



知らん顔決め込んでいます

IMG_11481.jpg
ごめんちゃい…


ふぅ、困ったもんだ(><)
ニックネーム のえるまま at 17:48| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ホームパーティーバースデー

日曜日、あんずちゃんちのお誕生日会にお呼ばれで行ってきました
最寄駅でのチッチタイムのあい間に一枚
はじめまして手(パー)のあんずちゃんの友達のミミちゃんとお馴染みのムック君
IMG_0866.jpg


オーちゃんも元気良くやってきました
IMG_0879.jpg


2歳のお誕生日を迎えたあんずちゃん、フレンドリーでとってもいい子です
“おめでとう〜”揺れるハート素敵な一年が訪れます様に!
IMG_0956.jpg


あんずパパ乾杯の音頭、照れてますぅ〜グフッ(笑)
IMG_0902.jpg
夏頃にはあんずちゃんもお姉さんになる予定とわかったみたいなので、Wでおめでたいですねっ手(チョキ)
YUKIさん、暫くは無理しないようにね〜手(パー)


手巻き寿司を中心に美味しい料理のおもてなし ありがとうございました!
料理.jpg
みんなで巻き巻き〜楽しいですよねグッド(上向き矢印)
確か?我が家にも(古い話ですがあせあせ(飛び散る汗)結婚祝いで頂いた)手巻き寿司のSETがあったはずなんですが引越しのたびに色々な物がなくなったりして(?)見当たりません(汗)
今度、探してやってみよう〜手(グー)


あんずちゃんのお友達ではじめまして手(パー)のハイジ君
サーフ君とそっくりでした!って事は、のえるにも似てるって事かな?
IMG_0949.jpg


ママは綺麗なトリマーさんで、さすがにおしゃれなミミちゃん
ちゃんと横にスティして、大人しくってとってもいい子でした
IMG_0905.jpg


この何気ない表情が熊さんみたいでかなり、私としてはツボなショット
カワユイ〜ビック君揺れるハート
IMG_1016.jpg


イイ匂い〜で早く何か食べたいよね〜ペロンッとしてるムック君
IMG_0922.jpg


ママをちゃんとセコムしてたサーフ君、お耳フワフワるんるん
IMG_1066.jpg


小さい体で元気いっぱい遊んでたオーパス君
IMG_1004.jpg


あんずちゃん&ハイジ君のバースディケーキ
あんずちゃんの文字がちょっと消えてしまったけどマカロンが付いててとっても可愛いケーキです
IMG_0928.jpg


お腹の空いたわん’Sお待ちかねで、ソファの上から覗き込むのえるのテンショングッド(上向き矢印)
IMG_0944.JPG
このケーキを見るだけでワン用ってわかったみたいで大騒ぎでした(汗)
でも、そのわりに実際食べてる時はノロくって、その様子は下後の続きに書きますね(笑)


こちらは人間用、サンルイ島のケーキをビックママさんが買ってきてくれました
IMG_1047.JPG
カスタードとアメリカンチェリー(かな?)の酸味の具合が絶妙〜
すっごく美味しくって全員で幸せ〜な気分でしたハートたち(複数ハート)


ホームパーティだとわんこも自由でとっても楽しそう
もちろんパパ&ママ達も美味しいものとおしゃべりでみんな笑顔&笑顔でした
anzu.jpg
準備からさぞ、大変だったと思いますがとても楽しい一日でした
YUKIさん、大事な時なのにお招きありがとう〜
また、ご一緒して下さいねるんるん



続きを読む
ニックネーム のえるまま at 20:24| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

暴れん坊ダッシュ(走り出すさま)

いつもはポワァ〜っとして、温厚なのえるですが…
IMG_0088.jpg


それは毎日の散歩で結構、動いてストレス発散しているからなのかもねひらめき


何故かっていうと、ここ2〜3日私が風邪気味だったり、雨降りが重なったりで散歩に行けなかったら…(たった2〜3日の事なのにね〜)
IMG_0308.jpg

帰宅したパパに遊ぼう攻撃を仕掛けたり、かなりしつこかったです
toy.jpg
悪な顔、本当はもっと怖い顔もありましたがそれはNGです〜あせあせ(飛び散る汗)
ズーッと走り回っていて、のえるってこんなに体力あったっけ?って感じでした

あんまりしつこくって、怒られたりもしてましたたらーっ(汗)
IMG_0152.jpg
ボサボサどんっ(衝撃)グリズリーみたいなっ!(グリズリーは古いか…あせあせ(飛び散る汗)



『ママ、早く良くなってね』(もちろん、僕のためにね猫(足)
IMG_0312.jpg
でも、そんなお陰で夜中はぐっすり眠ってくれてました眠い(睡眠)
もともと、人と犬とでは持っている体内時計が全然、違うとか!
そういう仕組みが少しわかっただけでも、のえるのちょっとした行動にも理解度がUPしました
ニックネーム のえるまま at 22:25| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリクリクリスマス

今日はクリスマスイブですね
ささやかですが乾杯〜バーしました

IMG_7693.jpg


IMG_7696.jpg



『待て!でしゅね』
IMG_7738.jpg


のえるもささやかながら、おやつを食べたり…
大好きなイチゴもハートたち(複数ハート)
IMG_7737.jpg


では、ぴかぴか(新しい)楽しいXmasを〜Hello
IMG_7669.jpg

ニックネーム のえるまま at 22:28| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

セレブ〜と?ぴかぴか(新しい)

とうとう、のえるも…

VOG○Eの表紙を飾ったりexclamation
PhotoFunia_1c17.jpg


パリ○やexclamation
PhotoFunia_fb.jpg


ヴィクト○アとexclamation
PhotoFunia_13c63.jpg


アン○ィとも?
PhotoFunia_13516.jpg


特大ポスターで飾られたりexclamation
PhotoFunia_139b3.jpg


デパートのメインポスターになったりexclamation
PhotoFunia_15535.jpg


最後はMINIとタイアップ?
PhotoFunia_1544b.jpg

庶民でも、にわかセレブ気分に浸れますぴかぴか(新しい)

こちら、既に皆さんのブログでよく見かけている合成をやってみました
Photo Funia にて

ニックネーム のえるまま at 22:41| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

バトン

久しぶりにバトンがお友達のいのぴーさんから回ってきましたのでやってみたいと思います


 【ルール説明】 

   1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
   2:次に回す人の質問を考える
 
   3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
   4:次に回す3名を指名する 



 【いのぴーさんからの質問です】 

   1:わが子の変わったくせは?
 
   2:わが子が1回だけお話が出来たら 何て聞いてみたい?
 
   3:わが子と一緒の旅行やおでかけで オススメの場所ありますか?


まず、1:変わったくせは…


う〜ん、変わったくせというより、よく変わった動きをしますね〜

  例えば、散歩の途中でも…
  IMG_7609.jpg
  いきなりこんな事してみたりして

こんな風に、変な動きをしてる時は擬人化して見えてしまいます
だって今にも2足歩行で普通に歩き出しそうでしょ?



2:一回だけ話ができたら聞いてみたい事は  

   『?何ですか?』
  IMG_7611.jpg
   (のえるは今にも話そうだね〜っと、よく言われます(笑)


そうね〜多分、パパが今一番聞きたいだろう事で
弟か妹を迎えても上手くやっていける?』です。


3:旅行やおでかけで オススメの場所

今、一緒に行ってみたいのは軽井沢伊豆方面ですねグッド(上向き矢印)
やっぱり、どうしてもワンコに優しい場所を選んでしまいます

比較的わんこに慣れているというか、迎え入れる体制が整っている方が安心ですよね

もちろん那須方面もお奨めですよ〜るんるん

これからベストシーズンになるからお友達わんこもソロソロお出かけ開始ですね
色々と参考にさせて頂きたいと思います
  IMG_7614.jpg


 最後に【いのぴーさんへメッセージ】 

いのぴーさんとは愛犬が“同じ年の一日違い”の誕生日という偶然からお友達になりましたね
場所は離れているけれど、とにかくフットワークが軽くいつもピューっと飛んできて
タイムスリップという技を持ってるんじゃないか?と思う程ですダッシュ(走り出すさま)
大変な時もいつも気遣いを忘れない人で、色々相談に乗ったり乗られたり
これからも一緒に歩んで行きたい大切な友達の一人ですね
これからもよろしくねグッド(上向き矢印)


そして 次に回す方は・・・

結構、皆さんの所でもう回っていたようですので、この辺で終了かしら?
もし、拾ってくれる方がいたら歓迎ですぅ 
ニックネーム のえるまま at 18:06| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

cafeデート喫茶店

ず〜っと前から約束が伸び伸びになってしまっていたお相手とのcafeデートです


場所はAndy Cafe
IMG_6778.jpg



  プチお久〜手(パー)のreo君ファミリーです
  IMG_6788.jpg

  
IMG_6782.jpg
IMG_6775.jpgIMG_6776.jpg
IMG_6793.jpgIMG_6801.jpg

レストランランチはボロネーゼのパスタとオムライス
デザートはベリー・パルフェと黒胡麻のミルクレープ&バニラ添えです

WANメニューも色々とあって、お隣の席のラブラドールの子は飼い主さんに
美味しそうなわんバーガーを注文してもらっていましたよ〜

のえるとreo君は真横でガン見してました…目ぴかぴか(新しい)
が、そこはやっぱり大型犬、あっという間に平らげていて、のえるのよだれが
落ちる前にすでに食べ終わっていました顔(イヒヒ)



今回、reo君ファミリーとゆっくりお話してたら共通点も色々あったり
reo君とのえるは年齢も近いし、お互いシャイボーイっぽいしねー(長音記号1)
でも、違う所はのえるはマザコン君バッド(下向き矢印)
ママがトイレ等でいなくなるともう〜大変、その辺の冷静さをreo君に
学んで欲しいなぁ〜たらーっ(汗)


お会計を済ませるとくじ引きがあり、何故かパパママ4人ともドッグタオルでした(笑)
これが当たりなのかはずれなのかは??ですが…
IMG_6948.jpg
とにかく可愛い、ありがとうですハートたち(複数ハート)

こちらSHOP内には室内ドッグランのほかトリミングもあり、興味を
そそられるものもありました
泥パック・温泉浴・肉球マッサージ等、機会があったらお願いしてみたいです


午後から天気が下り坂のはずだったけど?
IMG_6810.jpg
近くの世田谷公園でお散歩タイムです犬(足)



  IMG_6825.jpg
  今日もモヒが似合うイケワンreo君


     IMG_68151.jpg   
     のえるは相変わらずクンクンに余念がありません〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6809.jpgIMG_6863.jpg
IMG_6862.jpgIMG_6860.jpg


世田谷公園は初めてですが、小じんまりとした中にもプールや競技場もあり
何故か?D51が開放されてたり、子供用のカートなんかも提供してありました


散歩の途中で少し休憩
IMG_6874.jpg
のえる〜頭デッカイからreo君に被ってるよーあせあせ(飛び散る汗)


  IMG_6880.jpg
  こうでしゅか?

     IMG_6881.jpg
     もっとだよーダッシュ(走り出すさま)


なぁ〜んてねっ(笑)
手に持ってる、おやつに釣られてるだけですが…
IMG_6885.jpg
 エヘッ



最後に少し高台にある展望台(?)に行ってみました
IMG_6890.jpg


   IMG_6927.jpg


IMG_6930.jpg
この展望台(らしきもの?)の上にreo君は簡単にJUMPexclamation


   のえるはドン臭いから無理だね〜(笑)
   IMG_6938.jpg


この後ゴロゴロ雷嫌な予感と共に、園内放送で落雷・豪雨注意報が演劇

この辺で楽しかったreo君ファミリーとお別れしてHello
案の定、帰り道はゲリラ豪雨すごい稲妻が何度も走ってました台風

のえるはもちろん、へのカッパ〜でケージで寝てましたが車(セダン)眠い(睡眠)

とっても優しいパパ、ママさん&reo君、楽しいデートをありがとう
またいつでも遊んで下さいねるんるん 
ニックネーム のえるまま at 18:10| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ガムと贈り物

今日はお天気いいですけど、夜には下り坂だそうですねバッド(下向き矢印)
雨この所、雨の日続きでいつもの公園にも行けず、退屈そうだったので少し絡んであげました

IMG_3047.jpg
たいくつでしゅバッド(下向き矢印)

   こちら、イベントやSHOPの試食でよく頂く歯みがきガムです
   IMG_3059.jpg
   久しぶりのトリーツには大袈裟に喜んで単純ですね
   (顔が恐ろしいですが、決して怒ってるわけではないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


しばらくの間、喜びの舞をしては、遠くに飛ばしちゃいますダッシュ(走り出すさま)
喜びの舞と言えば、その場“高速3回転”を久々にしましたよ〜
IMG_3099.jpg
でも気づいたら、最近こういったガム系はあまり噛みませんあせあせ(飛び散る汗)


   IMG_3108.jpg
   マジックグッド(上向き矢印)偶然にも、立てて遊んでますClap


でもね…
IMG_3112.jpg
何分か遊びますがもうぅ飽きてしまって…あせあせ(飛び散る汗)
あまりおやつとかにも執着しないんですよね


    IMG_3152.jpg
    年寄りっぽいなぁ



IMG_5913.JPG     
早々に、ちびことおやすみ眠い(睡眠)



お友達のむっく兄さんから嬉しい贈り物がプレゼント 
IMG_6128.jpg
骨の形をしたネームタグです



  どのカラーに一番合うかな?
  
  ご機嫌ななめだし、寝ぐせで頭も変形中ですねたらーっ(汗)



    IMG_6124.jpg
    むっく兄さんと可愛いSちゃんともお揃いなのよ〜ハートたち(複数ハート)



IMG_6098.jpg
ありがとう〜大切にしますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム のえるまま at 10:08| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

目の上の…

今日は午後から雨でした
夜、鶴見川の花火大会があって、マンションの屋上に上がればビルの谷間から
綺麗に見えるはずが…

モヤがかかっていて、あまりクリアに見えず残念でしたバッド(下向き矢印)
近くの人は見えたのかな〜?
花火大会って雨の中でもするんですね、霞んでて何だか勿体ない気がしました



どうも手(パー)退屈で死にそうな、レッサーパンダ似の のえるです
 IMG_5890.jpg



最近の悩みは、


この目の上のおけけ
IMG_5895.jpg

すぐ伸びるし、直毛気味なのでつぶらな瞳がさらに見えずらくあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ、ママカットにトライする時期かとも思いますが…
チョコチョコ動くので、かなり危なそうで躊躇しています

何かコツとかあるのでしょうか?
やっぱり、マズルを押さえてその間にはさみカットする。くらいかな?
(ちなみにパピーの頃、少しトラ刈りにしてしまった事があります顔(汗)


IMG_5790.jpg
かといって、ちょんまげにするには長さが足りないし
中途半端ですねー(長音記号1)




四葉おまけ
お散歩の途中で、草を食べるのえるの口周りをクローズアップ
 IMG_5832.jpg

見事な縦線が、芸術的にさえ見えましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム のえるまま at 22:23| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

私とNoelのお気に入り

お盆休みの時に那須で注文しておいたネームタグが出来上がって先日
届きました

 早速、つけてみせてね  モサモサで失礼しましゅバッド(下向き矢印)
 IMG_5730.jpg
 bee+beeさん

以前からパソコンで知っていたのですがSHOPは初めてで
本当はドットのカラー&リードが欲しかったけど、残念ながら在庫切れでしたバッド(下向き矢印)


  なのでこちらだけですが…
  IMG_5736.jpg
  チョーカーに合わせてみてかわいい

最近のお気に入りは、こういうナチュラル系〜
素朴なかんじが やけに可愛いなぁと…

このタグは意外とタフで洗濯機ジャブジャブできるそうで普段使いにはピッタリかも


  そして、のえるの最近のお気に入りは
  IMG_5638.jpg
  お友達から、我が家にやってきた“ちびプー”




IMG_5628.jpg
遊んで、誘ってみたり、ブンブン丸したり、時には見つめ合ってみたりハートたち(複数ハート)




でもね、楽しんでるなぁと思ってたらるんるん
見ちゃったんです 


↓こんな悪党な顔犬(怒)
IMG_5691.jpg
(ちょっとボケてて見にくいんですがあせあせ(飛び散る汗)) しめてます



その後、無事に和解して
IMG_5742.jpg
ぴかぴか(新しい)YOU ARE WINexclamation


  子亀のように上に乗っけても嫌がりません、ぷぷっ顔(イヒヒ)
  IMG_5754.jpg


ニックネーム のえるまま at 18:01| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

CMデビュー?

のえるもついに、TVCMデビューぴかぴか(新しい)しちゃいました
よかったら見ていって下さいね
演劇音量の調節して下さいね〜)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

のえる、大〜好き☆ by acyannさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







TVこちらで簡単に作る事ができますので、みんなもやってみてね
cm_banner.gif
ニックネーム のえるまま at 12:00| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

初すいか

先日、今年初のスイカを食べました
  
  IMG_2204.jpg

写真で見ると大きそうに見えますね〜


興味津々るんるん
IMG_2207.jpg




IMG_2209.jpg
面白がって写真を撮ってると、のえるの方にスイカがごろ〜んダッシュ(走り出すさま)


IMG_2215.jpg
小玉すいかって、いつ以来?っていうくらい、久しぶりに食べたけど
甘くて美味しかったです
すいか大好き!


IMG_2154.jpg
のえるにもほんの一口あげたら、喜んで食べてました

ご馳走様でした〜Hello

週末は三連休を迎えますね、台風も来てるみたいですが大丈夫、でしょう
一足お先に、良い週末をHello

ニックネーム のえるまま at 22:44| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

二回目のうちの子記念日

早いもので、のえるが我が家にやってきて二回目の記念日を迎えました

せっかくの二周年で何か??
特に何もないのですが気分転換にテンプレートを変えてみましたるんるん

BBSと同じ所に引越ししようかとも考えたんですが、もう少しこちらで
お世話になることにしました

あまりPCやカメラ等の取説を読んで理解するのは、得意ではないの…

のえるの大きな顔↑ちょっとお見苦しいですかね〜(笑)
ふふっ。少し我慢して下さいね m(_ _)m




こちらは初めてうちの子記念日の頃の写真です            2007/7
IMGP8490.JPG
昨年ですが、あまり代わり映えしない…ですね


                               2007/7
     IMG_1924.jpg
     耳が長くて、今思えば“女の子?”とよく聞かれてました


もう2年?まだ2年?の間、一緒にいますが
たいした怪我も病気もないまま、すくすく育ってくれてそれだけで感謝です


先日、のえるの楽しそうな姿をお友達が写真に収めてくれました
08070805.jpg     
                     (Phot : ange mama, Thank you so mauch!)

こうやって元気一杯で走れるならば、少しでも自然の中で走らせてあげる機会を
持ってあげたいなぁってつくづく思いました

苦手な暑い夏がすぐソコにやってきていますが、皆さんのえると遊んでやって下さいね



おうちシャンプー&ドライも慣れてきて、最近は洗面所で手早くできる様にママも
少しは成長してきました(笑)
30〜40分で頑張って済ませるようにしてあげてます手(グー)
  IMG_1885.jpg
  アフロにむけますます増量中ですグッド(上向き矢印) 





続きを読む
ニックネーム のえるまま at 09:24| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする