我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年07月12日

Buleな日

暇さえあれば肉球ペロペロのえる

IMG_2069.jpg
明け方もペロペロ ペロペロとしつこく舐めてました
この時期はどうしても、気になって仕方ないようです


気が付いた時は、なるべく気をを紛らす様にしてあげてますが…

最後の手段はエリカラ、これは以前、使ったソフトタイプなので違和感は
あまりありません

久しぶりの宇宙人(犬)
IMG_2074.jpg
小さいので簡単に届いちゃうのであまり意味はないんですが、ダメだ!というのを
知らせたいので


   気分転換…には、ならないか?
   IMG_2085.jpg
    


と、思ったのもつかの間
IMG_2081.jpg
また、レースのカーテンで楽しそうに遊び出しちゃったるんるん



ペロペロ禁止!
IMG_2089.jpg



    ???
    IMG_20531.jpg
    わかってない…よね?顔(汗)

   

ニックネーム のえるまま at 09:05| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

脱力系

家我が家のプータロー

IMG_0531.jpg
ふと見ると目でかいモグラに見えたほどのダラダラぶり〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0525.jpg
前足をピーーンとはって、何かを夢見てピクピクしたり



と、思って油断してたら朝のエサを即、丸ごとイスの上でリバースあせあせ(飛び散る汗)
調子悪かったのねバッド(下向き矢印)



IMG_0600.jpg
今日はゆっくり寝てようね〜
クネクネしすぎで、かえって疲れそうな体制だと思うんだけどたらーっ(汗)
(手はヒラヒラ〜)



そして私が帰宅したら…
IMG_0575.jpg
確かこのベットリビングに置いてあったはずなんだけど?
和室までずらしてきたのかな〜?とっても不思議です



IMG_0560.jpg
軽いものだけど、どうやって運んだのかなぁグッド(上向き矢印)



IMG_0608.jpg
こうして一人(犬)で自分の好きな場所を見つけては、ウダウダ&ダラダラ
してるんだね



『フンッ!』
IMG_0471.jpg
『僕は脱力系なんかじゃないよぉー!』とでも、言いたげ?

ニックネーム のえるまま at 22:08| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

世界の…

最近お笑い番組TVでよく見かるギャグ、妙に頭の中に残って
こだましてる場合ってありますよねー(長音記号2)

それが、最近では世界のな○アツ
思い込みで見るからかのえるの事も、悲しいかなそうやって見えて
きちゃうんですよね

で、遊んでみました


『3の倍数でアホになります〜』


1グッド(上向き矢印)
IMG_7757.jpg


    2グッド(上向き矢印)
    IMG_7758.jpg



         3グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         IMG_7759.jpg


見事に3の倍数でアホになりましたClap
そして、5の倍数で無事、犬になりました

世界に通用するかしら… (きっと無理でしょうバッド(下向き矢印)


冗談はこれくらいにして顔(ペロッ)
実はコレ、スリッカーでブラッシング中に大あくびをしてる所です
『早くしてくれぇ〜』ってとこでしょうか



散歩帰りに、手足を洗ってブラッシングで汚れを落としたら
サッサとご飯を食べて巣に帰って行きました犬(足)

IMG_7921.jpg
ちゃんとフードを食べるようになってくれたのは嬉しいんだけど
最近は半生タイプなので、少しお高いあせあせ(飛び散る汗)ようで…
のえる、そこんとこよろしくぅ




朝もこんな調子でベットにいついて、リビングになかなか出てきません
IMG_79281.jpg

ダラダラしてマッタリ中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも季節の変わり目は自分で、こんな風に体力調節してるんだろうから
仕方ないみたいです

何処が悪いという訳ではないけど、体内の何処かで自然治癒力が黙々と
働いていたりするんでしょうね〜手(グー)





ー(長音記号2)おまけはポピー
  IMGP1421.jpg





ニックネーム のえるまま at 20:35| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

沢山のありがとう四葉

先日は、のえるの誕生日のお祝いのコメント&メール携帯電話プレゼント色々と
ありがとうございました

で、家族でささやかなお祝いをしましたるんるん

IMG_7976.jpg

え??
  これだけーーむかっ(怒り)
  IMG_7973.jpg
  『クンクンあせあせ(飛び散る汗)



おかしいなぁ?
IMG_7882.jpg
写真を撮り終えたら、ちゃっかりケーキのおもちゃのみ持ち去りました
(犬用ではなく、フリース・ケーキです)

『おやつじゃないじゃんダッシュ(走り出すさま)犬(怒)と言ったか言わないか…

最近フード・イヤイヤわがまま中なのでおやつ類・ケーキは控えてま〜す
カリカリが栄養面では偏りが少なく、総合的に考えるとやっぱり便利なので
ドライフード離れをして欲しくないです


お友達からのプレゼント 皆様いつも本当にありがとうございます
IMG_7834.jpgIMG_7979.jpg
とっても嬉しかったです 大切に使わせて頂きますねるんるん



嬉しすぎて?不思議なポーズで遊んでました
IMG_7734.jpg
これ、おしりフリフリー(長音記号1)プリプリー(長音記号1)ってクレヨン○んちゃんみたく
ひとり遊んでましたるんるん(意味不明ですが…)


ニックネーム のえるまま at 10:12| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

Happy Birthday Noel!

晴れ515日に2歳になりました

Happy Birthday Noel!

無事に2歳を迎える事ができたので、それだけでもう〜満足ですぴかぴか(新しい)

忘れもしない、のえるをShopから迎えた日
帰りの車中、後部座席の箱の中でひとりドタバタ暴れてるのか遊んでるのか

家に着いてからケージを組み立てる時も、口が開いた箱の中から
外に出ようとピョンピョン覗きまくって
好奇心旺盛で全ーく、落ち着きなくって…ともかく大変!でした


2ヶ月
CNV000007.jpg
『ハァ〜ちかれた』とはしゃぎすぎた後、ボーっとしてます



    『ぼくのパパさんとママさんでしゅか?』
    CNV000011.jpg
    いつの間にか連れてこられて、きっと不安だったんだろうね


でも天性の天然&懐っこいキャラであっという間に我が家に馴染んで
いましたっけるんるん


疲れ知らずに遊ぶので、寝かせるのに必死でした
CNV000012.jpg
得意の変な顔で猛アピールダッシュ(走り出すさま)


5ヶ月
↓意味もなくスポーツバッグの中を出たり入ったり病院行くのも一苦労
SA330054.JPGSA330130.jpg
                『ママの大事な物はブンブン振り回しちゃれー』↑          
                                    コラーッちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)


元気過ぎて、パパにこの先どうなる事かと頭を抱えこませてた時期ふらふら
ばぁばなんか本当に目を回しちゃいましたからー(長音記号2)

ここはいたずら盛りの のえるにとっての安全地帯だったのかな?
IMG_1760.jpg
悪いとわかってるからこそ、ベットの下に逃げ込んでいたんでしょうね
とにかく元気なやんちゃ坊主に振り回されていましたむかっ(怒り)


9ヶ月
ママは本当に怖いexclamationって、この頃から徐々に聞き分けるようになった頃かな
『しゃきっとしてダッシュ(走り出すさま)ハイっ!』
IMG_1856.jpgIMGP0358.jpg



1歳半
IMGP2110.jpg
ホームグランドへお散歩に行くと『のえるが来たーダッシュ(走り出すさま)』って言われます
帰り道の小学生もわざわざ公園に挨拶にきてくれるようになって
最初は手加減がわからずに、リードをグイグイ引っ張っぱられたり
少々迷惑そうな顔をしながらも我慢して付き合っていたね
ママはそんなのえるも、ちょっとは大人になってきたなぁ〜と
目を細めて見ていたんだよかわいい

   
   自然大好き揺れるハート海も大好きだよね…
   IMGP0976.jpg


これからも許す限り色々な楽しい所へ連れてってあげるからねるんるん
こんなパパママでのえるは幸せかな?

幸せだといいな!
とにかくこの先も健康第一で仲良くやっていこう!そしてよろしくねかわいい
ニックネーム のえるまま at 08:08| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

頑張れ!日本男児〜

今週は雨の多い天気だったので、のえるも散歩に行けず運動不足気味で
ウズウズしてましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに公園を思い切りお散歩して、ワン友にも沢山出会いました
運動だけでなく友達にも会えないとやっぱりストレスって溜まるんですね

やっぱり犬同士の交流は大切なんだ!とつくづく実感したよ〜手(グー)

IMG_2936.jpg
次から次へと変な格好ばかりして、またみんなに笑われてます顔(イヒヒ)


IMG_2934.jpg



昨日はお友達のみんみんママさんから、のえるにお届け物がグッド(上向き矢印)
早速、試着させてもらいましたよっ
 IMG_4340.jpg   
   何て書いてあるかわかりますか?(笑)



       読めるかな?
       IMG_4304.jpg
        『日本男児』って書いてあるんですよダッシュ(走り出すさま)ぷぷっ



のえる、みんみんママさんにお礼を言おうね
IMG_4357.jpg

みんみんママさん大変な時なのに、悩めるのえるにエールを送ってくれて
逆に励まされてしまったかんじ…?

いつまでも軟弱なのえたんだけど、頑張るよ〜るんるん
『いつもいつも、ありがとうグッド(上向き矢印)

みんみんママもみんな応援してるから、頑張ってー手(グー)




ー(長音記号2)おまけ

最近、益々増毛中?でさらに頭デッカチなのえるです
IMG_4328.jpg
頭のてっぺんと首の辺りの毛が、すごいんです〜
胸毛(?)の辺りはそーでもないんですが…^^ぷぷっ
上から見てると“まりも”に見えてきます



ニックネーム のえるまま at 18:37| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

骨っこ歯みがき

散歩から帰ってきた後…

IMG_1962.jpg
ん??

みんな歯みがきはいつするのかな〜?
のるは夜たまになんだけど、歯ブラシとピーナッツペーストの歯みがき粉で
磨いてましたが、奥歯はイマイチ綺麗に磨けないし
下の歯並びが悪いので病院でも、言われていたんですけど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


気にはしていたんだけど、なかなか器用に出来ずバッド(下向き矢印)
そこで、ずっと前に友達のmasakoさんがムックちゃんにを与えていたのを
思い出して一緒に元町へお出かけした時に、早速買ってみました

IMG_2143.jpg
なんだ〜これグッド(上向き矢印)

初めてのホネ骨に暫くの間、喜びの舞で浮かれてましたわーい(嬉しい顔)



     IMG_2136.jpg
     かなり集中して咬んでます



IMG_2150.jpg
歯みがきがしずらい奥歯の歯垢が取れるように、私が持ってあげてます




     IMG_2149.jpg
     ものすんごい形相でカジってます


でも
IMG_2173.jpg
かなりの食いつきでしたが5〜6分経ったら疲れたのかな


と、かなり喜んでカジっていましたが、とにかく大きいのでアゴが
少し疲れたのかしら?
ちょっと、シラっとしちゃって〜


でも、ストレス解消にも良さそうだし、1〜2週間に1回くらいの
割合であげてみようかと思います
肝心の歯垢はどのくらい取れるかな…




かなり、のえるのウハウハ顔ばかりでしたので…
3つ目のフリースドッグです


IMG_2677.jpg


IMG_2679.jpg
のえる、こんなにプリチーぴかぴか(新しい)じゃ〜ないね…









ニックネーム のえるまま at 18:06| Comment(12) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お出かけのえる

出かける準備をしてる時って不思議そうに?
遠目で眺めてるんですよね〜


丁度いい大きさのバックはないかな〜と、探していたら…
懐かしいエル○スのトートが出てきたので、これにしようグッド(上向き矢印)

IMG_0196.jpg
 寝ぼけながら入ってきました 
 (メガネは貼り付けです〜 お婆ちゃんみたいでしょ)


   バックは自分のハウス?と思うくらいの勘違い顔(イヒヒ)
   IMG_0202.jpg


相変わらず、やる事がお茶目ですダッシュ(走り出すさま)


IMG_0205.jpg

今日も、ちゃんとママのツボを心得ているのえるですGood
ニックネーム のえるまま at 23:39| Comment(10) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

一足お先のWhite day

昨日の散歩も毎日行く、近所の広〜い公園に行って来ました
たまに道順を変えてやると、やたらと私の顔を覗き込みます目

こういう時って、のえるは一体どんな風に考えてるのかな〜?と思います
『どこいくん?』とかって思ってるだけかな

帰巣本能ってどのくらいのモンかな〜?とか
(絶対にあってはいけない事だけど)
どの位の範囲なら帰って来れるかな、とかとか…

アイコンタクトの練習をしながら歩いていたら、色んな事考えてしまいました

公園では、久しぶりに会ったトイプーの女の子と気が合いロングリードで
タップリ追いかけっこをしてはじけてましたるんるん
(写真はないんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

普段、女の子とはあまり本気で遊んでる姿を見ないから不思議…
う〜ん、つくづく不思議です


帰ってきたらのえるが結構、水を飲んでたので徐々に気温も
上がってきてるんだなグッド(上向き矢印)と実感しました
(今日はまた寒かったんですけどバッド(下向き矢印)


  コレなーんだっ?
 IMGP0404.JPG
   ほしいぃぃーーダッシュ(走り出すさま)
   (最近、ほしいぃーのポーズしなっくなったなぁ) 



       もおぅどんっ(衝撃)
       IMGP0406.JPG
        早くっ!ほしぃー




でもこれただの“きゅうり”なんです…  


何でこんなに草食わんこなんでしょうか?
今はまだ青々とした芝がないから、草をむしらないケドたらーっ(汗)

とにかく、青臭いものが大好き
IMGP0391.JPG
 くぅううーお兄さん、渋いねえ顔(イヒヒ)



     まだ欲しいのか?真剣な眼差しで狙ってます
     IMGP0366.JPG
      


さてさて、
みんみんママさんから、一足お先に黒ハートWhite dayのプレゼント
IMGP0713.jpg
のえるの名前入りのTシャツが届きました




     これはもう〜体育会系のノリでグッド(上向き矢印)
     IMGP0717.jpg   
     のえるにピッタリのジャージスタイルで、どう〜?顔(イヒヒ)

みんみんママさんいつもいつもお気遣いありがとうアリガト

ママさん『これ着て頑張って走るでしゅダッシュ(走り出すさま)』 by.のえる

ニックネーム のえるまま at 17:50| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

カミカミしてたら…

昨日、のえるのベロが、真っ白に!

IMGP9649.jpg
 ベエー(長音記号1)




    一瞬ビックリしたけどどんっ(衝撃)
    IMGP9658.jpg
     ミルクガムのかけらを噛んでいたんですがく〜(落胆した顔)



でもこれって、何日モノ??
ガムをあげても一気には食べないので、ちょっと干からびてましたたらーっ(汗)
IMGP9660.jpg



たまにおもちゃのカゴに残ってたガムのカケラというか、この何日モノ?
で歯磨きをしてます(笑)


IMGP9584.jpg
別に〜ダッシュ(走り出すさま)




晴れお日様に干されたブランケットを取り込むと、すかさずそこに
やってくるヤツがいます
IMGP9589.jpg
おいおいたらーっ(汗)



     IMGP9632.jpg
      これ、ママのひざ掛けなんですけど顔(汗)


IMGP9634.jpg
ポカポカの洗濯ものは大好物とわかってるので、床には置きません
ラグやマット類なら、まぁ〜いいかっと、敷きつめてあげました


ところで部屋のなかで寛いでいて、場所を点から点へ移動する時も
必ずマット→自分のベット→マットというように、何かしら敷いてある所へ
移動して座ったり寝転んでゴロゴロプータローしてます

面白いですね、これも一つの癖なのかな〜?
それともカフェマットの習慣があるからなのか、不思議ですっ

因みに、少し高さのあるクッションの上には、ジャンプして乗っかります
(何のためか、意味不明です〜)
ずっと見てても飽きないのは、やっぱ行動が面白いからかな顔(イヒヒ)るんるん




IMGP9651.jpgIMGP9657.JPG

IMGP9654.jpgIMGP9676.JPG
カミカミ真っ最中



   おちょぼ口な僕だって、
   IMGP9577.JPG
ニックネーム のえるまま at 22:18| Comment(11) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

僕、ひたすら待つんです

我慢編手(パー)

朝、私がベランダの掃除をしたり片付けものをしてると
すかさず駆け寄ってきてダッシュ(走り出すさま)

IMGP9503.jpg

この窓枠を超えてベランダを通ると小さな庭があるので
外に飛び出したくてウズウズしています

     IMGP9505.jpg
  

          わざと無視して意地悪をします顔(イヒヒ)
          IMGP9507.jpg



               IMGP9506.jpg 
               行っちゃおうかな〜と、ヤバイどんっ(衝撃)                

のえるにとってこのサッシはいわば、境界線なので
勝手に外に飛び出さないようにいつも自分と戦ってます


朝、洗濯ものを干す時もわざと窓を開けっぱなしにしたりします

『ダメッ』
IMGP9509.jpg


      『待て!』手(パー)
      IMGP9510.jpg
       (目が笑えるよ〜顔(イヒヒ)


           それでも『待て!』手(パー)
           IMGP9511.jpg
           (すごいオヤジ顔で頑張ってますね〜顔(チラッ)ぷぷっ)


一歩前に出した左前足が我慢を物語っているので、これはもう〜
イトオシイなぁと思ってしまう瞬間です

(って、これが実際に外ではなかなか頑張れないんですけどねバッド(下向き矢印)顔(汗)

IMGP9514.jpg
そう、これはのえるの為を思っての事なんだからねー(長音記号1)



     まっ、去年の夏はこんな風に下
     IMGP7518.JPG
     脱走したりしてたから、
     のえるなりに少しは聞き分けてくれてるようになったのかなっ?




頑張って待っていたのでこの後、
IMGP8783.jpg
お散歩に出かけ、庭でも少し遊ばせてあげました犬(笑)るんるん  



ニックネーム のえるまま at 17:42| Comment(10) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

少し成長したのかな?

公園にお散歩に行ったら2〜3回会った事のあるわんこ達がいて
寒さで誰もいないので、少し自由に遊ばせました犬(笑)

誰と遊ぼうかな〜?
IMGP8696.jpg



のえるはクンクン大王あせあせ(飛び散る汗)なので公園に来てもクンクンに忙しいのです
そんな背後からのえるのオチリに付いてくる子がいて、ここの所
逃げ回るようになっていました犬(足)


最初このワンちゃんにもしつこくされてたけど、この日はとうとう
自らの方法で正面から反撃してましたダッシュ(走り出すさま)
IMGP8701.jpg


のえるが追いかける側になるのは珍しい目
IMGP8697.jpg


それにしても
IMGP8698.jpg
 …楽しそうでするんるん


ガウルルする事もなく、男同士気が合うのでしょうか
IMGP8700.jpg
いつまでもビビッてないで、自分から遊んでくれたのでホッとしました


犬は犬社会で“犬育”してくれるのですよね
多少わんぱくでも元気なのえるでいてくれたほうがやっぱり安心です


そして最後に何故か、
かっこよくハイジャンプを見せつけたかったのか?ぷぷっ顔(チラッ)
IMGP8694.jpg
ここはすり鉢状になっているのでかなり高い所からのジャンプだけど顔(汗)


もっと遊びたいなぁ
IMGP88001.jpg



雨?雪?雪になるのかな〜
積もるといいなと少し思ったけど…
IMGP8813.jpg

ニックネーム のえるまま at 09:59| Comment(6) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

走って踊って、また走る

お正月に帰省した時に、撮りためた写真を見てたら

また、ニヤリ顔(イヒヒ)


だ〜れもいない広い公園   
どうやら見渡す限り、わんこもいないし淋しいよね


仕方ない… 飼い主が絡んであげますかダッシュ(走り出すさま)

いい? 行くよー(長音記号1)
IMGP71151.jpgハイexclamation
IMGP70831.jpgダッシュexclamation
IMGP70901.jpgこっちexclamation
IMGP70861.jpg脱落exclamationIMGP70851.jpg待てぇexclamation  
IMGP70801.jpgおしりダンスexclamation&question
IMGP709321.jpgダンス&ジャンプexclamation×2


連写じゃないし、何の事かわからないですよね…
ただ暇つぶしに、走って踊ってるだけの写真なんですが

(それに相変わらずのボケ写っぷりたらーっ(汗)

変な動きにいつも笑われてます
何もないのに、なんでこんなに楽しそうなんだろう?
この後もずっと跳んで走ってました (ゼイゼイッあせあせ(飛び散る汗)


   





ニックネーム のえるまま at 22:48| Comment(13) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

愛すべき笑えるヤツ。

ほんの少し目を離した隙に…



こんなん。




釣れました魚




IMGP6955.JPG
パパの出張用のバックに、いつの間にか潜り込んでました



  IMGP6957.JPG
  しかも、得意気な顔でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  もう、どれだけ笑ったことかダッシュ(走り出すさま)



あんまり可笑しかったので、放置プレイにしてみましたあせあせ(飛び散る汗)



ら。


   白目ひんむいてるし顔(チラッ)
   IMGP6956.JPG
    実は中で、思いっきり足を伸ばしているはずあせあせ(飛び散る汗)



スーツサイズのバックなので、のえるの体高では一杯一杯。
人間で言う所の『足がツルぅダッシュ(走り出すさま)』ってやつです

随分、無理矢理な格好ですが 
本当の所、この格好で何時間耐えられるか試してみたいけど…

こればっかりはママの負けだw
足に悪そうなので即、撤収しましたバッド(下向き矢印)


もし、のえるがしゃべれたのなら何を考えていたか聞いてみたいな


そう、聞きたい事って山ほどあります

以前、お友達が某アニマル・コミュニケーターが来日するから
予約しませんか?ってお誘いを受けた事がありました
結果、お断りしたのですがたらーっ(汗)

今なら即OKなのになぁ
(未練がましく、後悔… 後ろ髪ひかれまくりです)


でも意外と本犬は、なーーんにも深く考えていないかも?
ですけどね。(笑)

ニックネーム のえるまま at 22:08| Comment(16) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

のえるのお正月鏡餅

2008年に入って早くも一週間が経ってしまいました
大変遅くなりましたが、

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もよろしくお願いします


IMGP7063.JPG

29日から私の実家に帰省しており、皆で集まって迎えたお正月でした
30日には、じぃじの仕切りで餅つき大会〜(何故だかぁあせあせ(飛び散る汗)
毎年参加したい人が増えて、今年はじぃじの知り合いが40人位
集まっての大所帯でしたグッド(上向き矢印)

出来たてのお餅は、きなこもち・あんこもち・大根おろしのもち等等…
美味しかったです〜ビールバーふくろ
もちろんお正月用の餅つきの為の集まりですが…

のえるはおもち食べられないけど、実家に行くと何故か太って帰って
くるよね…(犯人はだぁ〜れ?)
それは人間も一緒かぁあせあせ(飛び散る汗)


それと、実家には猫の“シロ”♀がいます
他の猫は出入り自由にしてるけど、シロはずっと家出しない子なので
ある意味ボスネコです

IMGP7193 (2).JPG

のえるがすぐにチョッカイ出してしまうので、シロは二階へそそくさと
非難してしまい… 安眠を奪って、ごめんねぇ猫(泣)


本当はシロもばぁばに甘えたくて、ねこもやきもちやくんだよね
なので私が一杯遊んで(からかって?)あげました顔(ペロッ)るんるん

    IMGP7187.JPG    
ピーーーン!(助けてくれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)って、言ってる訳じゃないよ)  
  



シロの安眠のためにも(?)
今年ものえるは、名古○城の近くの公園を殆ど毎日、散歩しました犬(足)
IMGP7120.JPG



パパとお散歩できる日は満面の笑顔だね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
これって、ん?もしかして初笑いかしら?
IMGP73761.JPG



縁起のいい笑顔も見れた事だし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
(って、一週間以上も居ついていましたし〜あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ帰る日が近づいてきました

帰りの高速は殆どUターンラッシュもなく、長〜くお世話になった実家に
さよならしてきましたHello
IMGP7246.JPG
東名から見た富士山



実家の近くで初詣を済ませたのですが、やはり自宅から近い所でも
参拝してきました
IMGP7282.JPG
のえるはバックインでお利口にしてくれていましたよグッド(上向き矢印)
帰りにおみくじをひいたら“”でしたるんるん



IMGP7388 (2).JPG
      年賀状や“あけおめ”メール等々送って下さった方々
      ありがとうございましたアリガト
      皆様、今年ものえる共々 よろしくお願いします




ニックネーム のえるまま at 16:36| Comment(28) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ありがとうの一年

師走…

いつも思う事ですが、
本当に師走(12月)って、あっ!という間ですよね
今月はブログの更新も思うように出来ませんでしたし(言い訳?あせあせ(飛び散る汗)

明日からパパが休みに突入するので、実家に帰省し皆で
お正月を迎える予定です鏡餅


なので、
今年はこれが最後のブログで、一足先にご挨拶…となりそうです



ー(長音記号2)その前に。

クリスマス後の誕生日もあったのでケーキ三昧〜
イチゴ大好きなのでケーキのプレゼントは苺が嬉しかったグッド(上向き矢印)

IMGP6900.JPG




IMGP6910.JPG

    



ー(長音記号2)そしてこちらは、
ブログで知り合った“モカ日和”の可愛くて大〜好きなモカちゃんママの
kurumi☆さんからプレゼントが届きました
IMGP6905.JPG
 大好きなキルフェボンのクッキー、大好きな紅茶と頂きました喫茶店


     IMGP6953.JPG
     遊び心一杯のトリーツケースやおやつ。


キッチンドッグのポップコーンは初トライで
のえるの大喜びする顔が思わず浮かんじゃいそうでするんるんありがとう〜Hello




ー(長音記号2)さてさて、

今年から始めたこの拙いブログ。
最初は正直、ブログを通じてこんなにも犬友達が出来るとは思っても
みませんでした。

のえるを通じて育まれたこのご縁、これからも大切にしていきたいと思います

こんなのえる家ですが、これからもよろしくお願い致します



  少し早いですが…
  IMGP6916.jpg




       IMGP6915.jpg



 
 IMGP6917.JPG
 僕、ねずみじゃないでしゅよダッシュ(走り出すさま)





最後に…
お友達が、小さくなって着られなくなった袴です。
似合ってる?
これを着て初詣に行きますね、どうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)
IMGP6947.JPG

皆様に良い年が訪れますように。








ニックネーム のえるまま at 22:22| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

もうすぐ…

みんな楽しいクリスマスクリスマスでしたか? のえる家はいつも通りで

近所のお友達と過ごしたり、じぃじ&ばぁばやおじちゃん達と一緒でしたるんるん

クリスマスにはちょっと早いある日、パパの実家へ行く事に…
ケーキを持っていくか、どうするか?迷ったけど〜

IMGP6746.JPG

通り道にある巣鴨の商店街で塩大福やらおせんべを買っていきました
庶民的でしょ〜?でも、とっても美味しかったです手(チョキ)




ー(長音記号2)ところで、
もうすぐママの誕生日なんだって犬(笑)


     僕からも何かプレゼントっていうのをしたいなぁグッド(上向き矢印)
     IMGP6863.JPG

     何にしようかなぁ  (真剣に考えてるフリしてあせあせ(飛び散る汗)

   

う〜ん、考えてもなにもでてきましぇん…


わんぱくでダメダメな僕でしゅが、これからもよろしくね揺れるハート



って事で

IMGP6869.JPG

僕の感謝のチューキスマークをあげます

     
ふふっ、ぶさいくなお顔だけど チュー(長音記号1)ありがとう
ほんの少しの癒しタイム、これで大掃除も頑張れそうです手(グー)わーい(嬉しい顔)




それと、のえるのお友達がTVTVの収録があります
のえるも一緒にとお誘いを受けましたが…

最近、へたれの のえるですので、丁重にお断りしましたたらーっ(汗)
お友達 頑張れグッド(上向き矢印)と、エールを送ります

IMGP6865.JPG

何のとりえもない僕でしゅが 応援だけはできます
『頑張ってくだしゃい猫(足)






ニックネーム のえるまま at 08:38| Comment(18) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

大好き、ヒラヒラ台風

寒い寒い…
 寒いのがとっても苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

もう12月なんだから寒いのは当たり前ですね

   IMGP6030.JPG


昔から、子供は風の子っていうけど…
わんこは?


…やっぱり元気です手(グー)
でも、退屈してくるとすぐに

変な好奇心がムクムクと〜
IMGP6062.JPG
何、見つけたの?

風でヒラヒラ舞ってきた 綿のようなモノを見つけて食べようとしてたらーっ(汗)
これって、どこかの破れたおもちゃの端からでてきたのかしら?


こういうフワフワしたもの、ヒラヒラ風で舞っているものや落ち葉が
とにかく大好きでるんるんるんるん

目ざとく見つけては、遊んでしまいます
まったく、困ったちゃんです顔(汗)



     ママの雷雷が落ちる前に反省しなさいどんっ(衝撃)
     IMGP6066.JPG
     あ、あのねぇたらーっ(汗)じゃぁ、アゴに付いているのは何なの


とにかく、変な物を拾ってくるのはやめてほしいものです
遊んでいるだけといっても誤飲が怖いし…
ハラハラしちゃいます顔(汗)



ー(長音記号2)ところで
この日はあまり動かなかったけどどこか、調子悪かったのかと心配しました
退屈の原因は何だったのかな…

IMGP6044.JPG


家に帰ったら、足裏をペロペロばかりしてました
チェックして何もなってなさそうだったけど、一応シャンプーして

…なのにまたペロペロバッド(下向き矢印)

んで、見たら肉球の間が少し赤く腫れていましたたらーっ(汗)
何か刺さったのか? 舐めすぎ? それとも冬だから?

上心なしか、その左前足、浮かせているような〜?)

2〜3日経って、今日様子を見てみたら、赤みは治まっていました
ホッーexclamation 
あの日、あまり動かなかったのは痛かったのかな?
気になるペロペロもしてないので一安心しましたが。


IMGP6079.JPG
ニックネーム のえるまま at 17:40| Comment(14) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

のえるトレイン電車

最近、回りのみんなに“めっきり落ち着いたねexclamation”と言われる僕でしゅ
IMGP5797.JPG
少しはオトナになったんだ〜

家ではママには『寝てばっかりいる眠い(睡眠)眠い(睡眠)』って言われるんだ
そういうの“早寝、遅起き”って言うんだよーだってあせあせ(飛び散る汗)



     ドッグランでも一人でフラフラ旅してるんだよるんるん
     IMGP5870.JPG


でもでもね…


気ままな一人旅をしていると、いつの間にか…
IMGP5878.JPG
みんな、遊ぼう〜ってやってきて犬(足)



     IMGP5856.JPG
     のえたんトレイン電車電車っていうのが、すぐできちゃうんだ
     この後も増えてもっと連結していったんだってダッシュ(走り出すさま)


どうしようか、ねえ車掌さんー(長音記号1)


IMGP5881.JPG
こんな気ままな僕ですが… みんな、よろしくね猫(足)


     

前にもお知らせした
   王冠cool dog site of the day JAPANの11月9日にノミネートされまして
   今月から投票が始まっています
     
      dogmarkselectedj.gif
        

   サイトの中のココからです↓ 
       votetop_j.gif
   次項有ココ よろしければ、こんなのえるに一日一票お願いします
ニックネーム のえるまま at 21:04| Comment(21) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

休暇&お気に入り

今日は友達わんこ達と約束があったんですが、昨日からの雨で
延期かしら…

月曜日から予定していた那須の家に、一日繰り上げて約一週間
行って来ます車(RV)

美味しい空気を吸って、のんびりしてこようと思いつつ…
あれもしたい、これもしたい、欲張りですね
紅葉紅葉も見れるといいなっ〜


昨日ゼロさんにお願いしていたハンドメイドのキャリーバック mini*me
タイミングよく届きました 

さっそく、バックインの練習を…(モデル:パパ)
IMGP3433.JPG
中には飛び出し防止のフックもあり、メッシュのネットも
ちゃんとついて、紐で一気に絞れます


       黒のドット柄が可愛いなぁ〜ありそうでないっ。大満足です手(チョキ)
       IMGP3436.JPG

これに合わせて黒のドットのカラー&リードを探してみようかなるんるん
それとも?何色がいいかな?


のえるは届いた早々、お気に入りになりました



だって。


IMGP3482.JPG
ナマケモノのやどかりになってます(この体勢で眠ってしまいました眠い(睡眠)

早速、那須で大活躍しそうです、ゼロさんありがとう&大切に使わせてもらいます



お天気が不安ですが、せっかくのリフレッシュ休暇を楽しんできたいと思います
帰ってきたらまた、のえるに会いに来て下さいね

では、今回コメントはクローズさせて頂きます m(_ _)m いってきます手(パー)
ニックネーム のえるまま at 00:11| のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする