我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2007年11月09日

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン王冠

この度、柄にもなく…



こういうものを 下





受賞しちゃいましたカメあせあせ(飛び散る汗)



     
             

  王冠cool dog site of the day JAPAN      
     (クリックしてみてね♪)
          
    dogmarkselectedj.gif  
     



the day…と言うからには、11月は30わんこがノミネートされ
のえるは11月9日にエントリーされました

翌月の12月から一ヶ月間、投票が始まりその中から月間ベストサイト賞
選ばれます
(こんな拙いブログを選んで下さったスタッフの方、ありがとうございますアリガト
一日一票よろしくお願いします m(_ _)m

じゃあ、のえるのいっぱ〜いの愛で皆様にお返ししてね黒ハート

 IMGP3400.JPG
 『みなしゃん 来月よろしくでしゅハートたち(複数ハート)




 ー(長音記号2)さてさて、


ママが外出してて暇な時、のえるは窓辺でこうして外を眺めてるようです
物音がすると『何?何〜?』と気になって野次犬で目が釘付けね

IMGP2960.JPG
でも、ちょっと怖いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)



       『あッ!小鳥さんだぁ〜』
       IMGP2962.JPG
       それとも 『ママ、窓が汚れてましゅよー』かな顔(ペロッ)       


こうやってポツンと外を眺めてると、たまたま通った人が次に通った時に
声をかけていってくれます
『昨日も私の事、見ていてくれたのよるんるん』と言われたりします


ふふっハートたち(複数ハート)のえるの視線が知らない人を癒してあげていたのね
動物の持つパワーってすごいなぁ〜と、実感したりしてー(長音記号2)


先日の散歩中も、車椅子の初老の方に のえるが近づくと嬉しそうに微笑んで
くれました
始めの頃は病院の前で寂しそうにしていただけだったのに…
そういう何気ない出来事も、とっても嬉しかったりします



のえるの眼力で、少しでもhappyにしてあげれるといいね黒ハート
IMGP3196.JPG
『こうでしゅね!目ぴかぴか(新しい)キラッ!』

う〜ん、それはちょっと違うような気もするけどね顔(汗)たらーっ(汗)




ところで、
のえるも食欲の秋紅葉のようなので、ダイエットパスタっていうのを
買ってみました
IMGP2947.JPG

ボイル済みなので、このままフードに混ぜて食べられます
美味しいかな〜るんるん


 
       脚のストレッチも自ら?してるのね顔(イヒヒ)
       IMGP2927.JPG
       今日もビロー(長音記号1)ンっと、よく伸びるね〜わーい(嬉しい顔)
   

ニックネーム のえるまま at 16:01| Comment(17) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ハムスターに変身?

先日、お友達のブログやりーたんげさんの所で見かけて面白かったものです


のえるでヒマつぶし〜〜



661ce5a904adf8d8_o.jpg

のえるは… ハムスターだったんだ〜Clap 






09f90e47a6443f7c_o.jpg
こちらは? 鼻デカプーのタマゴちゃんハートたち(複数ハート)みんな〜転がしてダッシュ(走り出すさま)





05bc10ebbf24375e_o.jpg
懐かしい〜ルービック・キューブで登場ぴかぴか(新しい)クルクル回されて目が回りそうね






f3e57dba0bdf96db_o.jpg
ぴかぴか(新しい)パリのルーブル美術館にて展覧されてます  




な〜んてね顔(イヒヒ)ぷぷっあせあせ(飛び散る汗)

英語ですが出来ますよ〜 DUMPR
みんなもヒマな時に楽しんでみてね〜Hello






  
ニックネーム のえるまま at 21:50| Comment(22) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

赤茶豆さん

台風一過のある日 ビルの横でカメラぴかぴか(新しい)パチリ
日差しが強くても風が涼しく過ごしやすくなってきましたね手(チョキ)


のえる〜笑って! こっち見てグッド(上向き矢印)
IMGP9769.JPG
はい、はい。



でも…



       チョ、チョット待ってくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)
       IMGP9770.JPG
       うぐぐぅたらーっ(汗) 風がぁーーー




すごい台風だね… 大丈夫〜?
(それにしても変な顔だね〜顔(笑)




だ、だいじょうぶ…    じゃ、ありましぇ〜んよどんっ(衝撃)
IMGP9771.JPG
ぷぷぷっー!まるで茶色のお豆さんだね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




       あ〜ビックリしたでしゅ犬(笑)
       IMGP9772.JPG
       息ができなかたぁ




と、思ったら
IMGP9773.JPG
まただ〜たらーっ(汗)



ママ、笑ってばかりいないで!! 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
僕は“茶色のお豆さん”じゃないでしゅ犬(怒)プンプンむかっ(怒り)



はいはい。ごめんなさいっexclamation顔(ペロッ)
ニックネーム のえるまま at 08:14| Comment(20) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

のえるの手猫(足)

のえるはよく初めて会った人に『のえるちゃんは女の子ですか?』と
聞かれる事があります


確かにドッグ・カフェでいすの上にお座りしてジィーーーっと
(耐えて?)いる時は『大人しくていい子ですね』と言われます



女の子?
DSCF0523.JPG



でもね、実際は全然違うんです

だって…


↓これは先日行ったスパードッグカーニバルの会場前で黒ハート犬(笑)の皆とご挨拶
DSCF0587.JPG
最初のうちは楽しくて、嬉しくてピョンピョンウサギ
久しぶりのお友達に会えて、はしゃいでいますあせあせ(飛び散る汗)




でも、そのうち疲れてくるとバッド(下向き矢印)
DSCF0588.JPG
なんとexclamationくっちゃんパパさんの膝の上に右手をついています

しかも 偉そうに〜どんっ(衝撃)



そう、この姿はど〜見ても、ちょいと休憩するおやじですよね顔(え〜ん)


実はこの写真を見つけた時は、うちのパパと大笑いだったんです
(くっちゃんパパごめんなさいねー(長音記号2)


でもお友達のくっちゃんこそおやじ部長だったんです
IMG_207800.JPG
 (ino-pさん勝手に画像おかりしましたm(_ _)m)


ね〜お顔はとっても可愛いけどたてひじをついちゃって立派なおやじですよね


似たもの同士の【おやじぃ〜’ず】
2わんの1歳にしてこの貫禄(?)に思わず笑っちゃった
ママ達なのでしたダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム のえるまま at 17:03| Comment(20) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

のえるの優鬱、ママの優鬱

まだまだ残暑が厳しいですね
夏は好きだけど、早く涼しくならないかな〜っと、ついついぼやく…ぼやく…

IMGP9153.JPG


我が家のグウタラわんこは最近ブラッシングの時、前足だけ嫌がります
ん〜?前から喜んでやらせてくれてたわけではないけど…

パピーの頃からずーっと使っていたスリッカーなのに、突然何?
(同時に爪切りも足裏バリも嫌がるようにバッド(下向き矢印)何かしたか〜?)

っということでここ2〜3日、私は片手にホネ歯磨きガムで集中させ片手で
スリッカーorコームでブラシをしていました(器用だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ところが、今日私が片手にスリッカーを持った途端、のえるは昨日の残っていた
ガムを持って、な〜んとexclamation
自分のベットのクッションの中に隠しちゃったんですがく〜(落胆した顔)
オドロキ!です

(のえるにはおやつを隠す習慣はないはずなのに、と思い返したり…)



恐るべし、トイプー族どんっ(衝撃)
IMGP9187.JPG
ガムを隠すとは… 知能犯めー




       IMGP9188.JPG
       でも、隠した事もすっかり忘れて一人漫才中ですがダッシュ(走り出すさま)おバカぁ〜




IMGP9190.JPG
『ママなんかチョロイわーー』とでも言わんとばかりの大あくびあせあせ(飛び散る汗)





IMGP9199.JPG
ねぇ〜 悪い顔してるでしょーーむかっ(怒り)



でもね、ママは“しつこい”からね… わかってるとは思うけど
そこは、覚悟してるんでしょうねわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)




ー(長音記号2)ところで…
 IMGP9103.JPG

24日(金)のえるの去勢手術をする予定です
何事もなければ、金曜日に手術で一泊は病院でお泊りして
次の日にお迎えの予定です


何ヶ月も悩み続けましたが、やっと決心がつきました
自分の事なら意外とアッサリと受け止められる事も愛犬の事となると
とことん悩んじゃうんですよね…



頑張ってきま〜す手(グー) って、ママがするわけじゃないんだけど顔(汗)


何が心配って、医療技術の面ではなくて、一泊のお泊りの方なんです…

のえるは甘えん坊だから、ケージに一晩はきっと泣き叫んで無理なんじゃないかと
思い、恥をしのんで看護婦さんに相談したら


『あーー、のえるちゃんは大丈夫ですよーexclamation』とあっさり一言
パパも同じ意見です


きっとママだけが分離不安症なんでしょうね顔(汗)
わかっています〜
そう、ママの方が頑張りまーす手(グー)もうやだ〜(悲しい顔) ですね






 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP9144.JPG
ニックネーム のえるまま at 20:15| Comment(26) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お散歩仲間

晴れまだまだ暑い日続きで我が家の茶色の毛皮はダルダル生活です
それでも毎日の散歩はそうとう嬉しいようで

『のえる、お散歩行く?』って聞くと行くグッド(上向き矢印)行くグッド(上向き矢印)
まとわりつきます

私の腰のあたりまでその場ジャンプしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
もう〜ふらふらジャンプ禁止にしてるんですがなかなか直りませんたらーっ(汗)




 ー(長音記号2)そして、いつもの公園へ

6時過ぎだというのに晴れまだ明るい




こんにちわん犬(笑)
DSCF0434.JPG
↑この子、こう見えても のえるとよく追いかけっこするんですよるんるん





       DSCF0435.JPG
       このわんちゃんは背中に【ミッキーマウス】の柄があるみたいで可愛いの黒ハート



毎日、会う犬(笑)ばかり
色んな犬種、性格の子がいるけど みんな可愛い子達ばかりなんです

入れ代わり立ち代わりで、小型犬だけでも20〜30匹は集まるかな?


多いのはやっぱりダックス・チワワそしてトイプー(各色…)かな?


DSCF0433.JPG
遊び上手なトイプーちゃん、のえるの走り仲間です


でも、まだ暑いから帰る頃になるとやっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日もまた会えるから、無理しないようにしようね犬(足)



       『のえる〜そろそろ帰ろうか手(パー)
       DSCF0431.JPG
       『えーー犬(怒)やだぁーーあせあせ(飛び散る汗)





 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
DSCF0436.JPG
タコのように軟体動物になって寝ています眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
ニックネーム のえるまま at 21:31| Comment(18) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

茶色が暑いたらーっ(汗)

近くの公園で自治会子ども会の納涼祭りをやっていたので
パパとふら〜っと行ってきました

DSCF0354.JPG
上これ、後ろから見るとスリングから殆ど体が出ちゃってます
どうしても、立ってしまうからね〜あせあせ(飛び散る汗)



       DSCF0358.JPG
       昔ながらの太鼓の音は大きくてのえるの鼓膜はどうだったんだろう?



DSCF0321.JPG
家に帰ると、さすがに暑そうです。エアコンくれぇーーあせあせ(飛び散る汗)



       DSCF0329.JPG
       あれ?ここ気に入っちゃった?ヒンヤリ
       パピーの頃の真夏は、この場所がお気に入りだったもんねるんるん



DSCF0334.JPG
もう〜パンチここは玄関だよーーむかっ(怒り)



       ところで…
       DSCF0298.JPG
       たまにのえるが何処見てるかわからくなるんです
       茶色が濃すぎて前後ろが?しかも暑い色目ふぅ〜たらーっ(汗)





 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2) は、初披露(ボケ写ですが)
DSCF0316.JPG
安眠中にパパラッチしたらあせあせ(飛び散る汗)得意の足技?キックをくらいました
ママ、ウザイダッシュ(走り出すさま) 親離れの季節かしらもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム のえるまま at 17:10| Comment(23) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

うちの子記念の日

僕のえる、みんな元気?
みんな知ってる?台風台風雨っていうのがきてるんだって!
昨日も今日も雨ばっかりだね 
 
雨だといつもママが僕に呪文ぴかぴか(新しい)をかけるんだよ
IMGP8490.JPG



       『のえる、今日は雨だからお散歩に行けないねバッド(下向き矢印)
       おウチでいい子にしていようね♪』って言うんだ犬(泣)
       IMGP8495.JPG
       


おウチにずっといると退屈しちゃうんだ
IMGP8496.JPG




       僕、たまに寝言っていうの言うんだって眠い(睡眠)
       IMGP8497.JPG
       


ムクッグッド(上向き矢印) ナンダ ナンダ?
IMGP8504.JPG



       ソワソワ… ソワソワ犬(足) この後…
       IMGP8559.JPG
       僕も行く!と言わんばかりに自分からバック・インしていました顔(汗) 
       



シャキーーーンぴかぴか(新しい) いい子アピール実施中です(笑)
IMGP8534.JPG



       バックカバンでいい子だったら連れてってくれるんだってひらめき
       IMGP8557.JPG
       やったグッド(上向き矢印) 行く行くグッド(上向き矢印)



この後、ママはずーーーーーっと欲しいって言ってた小さなカメラカメラ
っていうのを買ったみたいだよぴかぴか(新しい)

またパシャパシャ僕を撮って遊ぶんだろうな〜犬(笑)
いいよっ、ママも退屈なんだねひらめき

      …おいっおいっーむかっ(怒り)



 ー(長音記号2)ところで、
一年前の今日、のえるが家にやってきた“うちの子記念日”です

パピーの頃からやんちゃで今日と同じく、やっぱり我が家の台風の目
となりました

一年前も確か雷がなってたっけな〜?

大変な事も色々あったけど、きっとウチを選んできてくれたんだよね
そう信じてるよ… ウチにきてくれてありがとうかわいい

これからもいっぱいの思い出を作っていこうね、のえる。
ニックネーム のえるまま at 08:39| Comment(26) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お届け物だよ

演劇ピンポーーン
先日パソコン ポチッしたものが二つ届きましたよ〜

まず、こちらは【eateat】さんに注文したトライアルキットのフードです

IMGP8158.JPG
以前ken*poohさんのブログで紹介されていたものです

のえるのご飯にはズット悩んでいたので私には朗報でしたひらめき
手作りは栄養面で偏りが心配だし、時間的にも無理があるし…

大切なのは のえるが喜んで食べてくれる事猫(足)
そして、ママも無理なく続けられる手(グー)という事です

主食となるカリカリ(ドライ)要冷蔵です
改めて考えてみると納得〜! って、今までのは何だったんだろうね…
一袋を何ヶ月もかけて食べてた様な…?

まっ、とにかくトッピングは自由にできるので、無理なく出来そうです
時間のあるときは手作り+オンできるしね

問題は、このゲーゲーッお坊ちゃんが食べてくれるかどうかですあせあせ(飛び散る汗)
IMGP8172.JPG
ププッ! ボサボサ限界ね顔(汗)




ー(長音記号2)そして、もう一つのお届け物は迷子札で〜す
こちらは Mon ange♪さんのお気に入りで紹介されていた
キミとあるけば、さんの迷子札です
IMGP8182.JPG
以前作った物はのえるがまだパピーの頃だったし
お散歩デビューにあわせて買ったなぁ〜なんて思い出したりしました

今思えば約一年ズット一個の物を使い続けて…
意外と物持ちいいじゃん〜ってひとり納得してしまいました顔(ペロッ)


首輪ごとにいちいち付け替えるのも面倒だしいくつあってもいいものだね



       写真を撮ってると乱入者が犬(足) 来たーー
       IMGP8178.JPG
       『ちょっとーどんっ(衝撃)どいてよ〜』


はい、はい。またカメラでしゅね…
IMGP8177.JPG
あらら、意外と素直に引き下がるねー ホネじゃないしね



       IMGP8183.JPG
       そんな目で見つめないでよ〜顔(汗)(ボケてますがカワユイの〜) 





ー(長音記号2)今日のおまけ
曇り今朝、のえるのため息が聞こえてきそうな後姿

もじゃもじゃのう・な・じ
IMGP8190.JPG
『ママ〜台風ってなんでしゅかぁ〜?』



『お散歩行かないでしゅか〜はぁダッシュ(走り出すさま)
IMGP8191.JPG
がに股で失礼します… シッポもかなり退色しております
ニックネーム のえるまま at 17:23| Comment(22) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

苦手なんだ…

先日の買い物で買ったキャリー・バッグカバンです
ハッキリいって苦手なんですどんっ(衝撃)
でもこれから先、そうも言ってられない時があるかもしれないしね

つい最近の話では
母が貧血かつまずいたかで倒れて頭打ったりしたし…
(幸い大事には至りませんでした)


そういう緊急の時でも地下鉄電車で、ササッと動けるように練習しとかないとね手(グー)



まずは、
IMGP7890.JPG
興味を持たせないとねるんるん


       IMGP7885.JPG
       へっぴり腰?でも意外と興味はあるみたいだけど?
       一日目はこの辺で終了させてと



ー(長音記号2)二日目のトレーニングですよ〜


IMGP7901.JPG
バッグの中で寛げるようになるといいねハートたち(複数ハート)どうかな?



       IMGP7935.JPG
       指示するまでステイは無理かな〜?




IMGP7928.JPG
まだ下から顔は出してますがスリングよりは気に入ってるみたいね

ではでは、明日は本番ですよ〜 (大袈裟っーー顔(ペロッ)
脱走はないだろうけど オタケビだけは勘弁してねたらーっ(汗)




ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP7518.JPG
ベランダからの脱走シーンダッシュ(走り出すさま) 激写ーカメラ


       
       こらぁーーむかっ(怒り)手(グー)
       IMGP7534.JPG      
ニックネーム のえるまま at 17:34| Comment(26) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

占っとく??

今日は こんなのやってみました〜
 ワンちゃん占い なるもの

これは先日MOMO&NANAちゃんかわいいのブログでやってたものです
面白そうだったのでマネしてやってみました

パソコン犬占いって前からあるけど結構 色々あるのねー)



   ー(長音記号2)では 占ってみましょうー(長音記号2)


何々?のえるって牡牛座なのね
何かおかしい 犬なのに牡牛… ププッ顔(ペロッ)


ワンちゃんの性格→ 【グルメなのんびりや】らしい


のえるちゃんは、のんびりおっとりしていて、毎日が平和ならただそれだけで
満足と感じるワンちゃんです。
IMGP6925.JPG
  上は〜っ!のんびり屋なんだがく〜(落胆した顔)


大きな変化を好みませんし、人見知りをするので、人前に連れ出されるより
慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。
IMGP6982.JPG
  上真ん中までしゃしゃり出ちゃうよるんるん



鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで本当は
とても繊細です。
IMGP6992.JPG
  上喜怒哀楽はたっぷり表現する方よ顔(イヒヒ)



機転が利いたり、素早い印象はあまりなく、しつけなどの面でも覚えが
遅いような印象を受けますが、一度覚えたことはなかなか忘れませんし
とても根気強い性格です。
IMGP6935.JPG
  上すぐ覚えるけど、すぐ忘れちゃうのよねもうやだ〜(悲しい顔)



グルメなワンちゃんちゃんなので、太りすぎに注意。
ねだられるままに食べさせていると、成人病などの心配も出てきます。
また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。
IMGP6918.JPG
  上グルメとは程遠いよねたらーっ(汗) たまに歯磨き頑張ってるよ手(グー)


と、こんな感じで真逆だったような気もするけど顔(汗)
占いですからね…

それと相性のいいワンちゃんは 【牡牛座 乙女座 山羊座】だって
ふ〜んハートたち(複数ハート)人間並みねぇ〜


上今日は小雨小雨だったので以前の画像でーすあせあせ(飛び散る汗)





ー(長音記号2)今日は…
『のえるーおいでー!』
IMGP7432.JPG
なんでしゅかダッシュ(走り出すさま)



『伏せ!』
IMGP7438.JPG
シャキーンぴかぴか(新しい) 



『あのねー!のえる〜ハートたち(複数ハート)のえる』
IMGP7442.JPG
ママが話しかけると小首をかしげます おやつなしでも大丈夫手(グー)
落ち着いている時はこんなに可愛いのよねハートたち(複数ハート)

あはっ! 親ばか発言でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム のえるまま at 17:30| Comment(32) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雨の日は

今日は予報通り 雨降り
でもたまには雨も降らないと大変な事ですからね

朝の涼しいうちにさっさと散歩すませちゃおうくつ犬(足)
のえる公園、行っとく?
IMGP7311.JPG
行く行くーーるんるん       
公園に到着してクンクンした後、するものして少し走ったよー
ボール遊びをしなくなったので、最初だけママがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上げてと。

楽しそうに走ってると、白いプーちゃんと 茶色のプーちゃんが寄ってきて
少し遊ぼうと誘われたね!!
でも暫くすると雨。せっかくの楽しい時間も解散でーすあせあせ(飛び散る汗)

カメラ写真がないけど…。日頃のお散歩はやっぱ、コンデジがあったほうがいいね
古ーーいのしかないから、手軽なのが一つ欲しいなハートたち(複数ハート)



       IMGP7352.JPG
       帰ってきてから、おやつをパクリっ『もっとおくれ〜!』目



ー(長音記号2)そして話はさかのぼりますがー(長音記号2)
先日病院アゴのかゆみの炎症は治まってて(検査をする程でもないらしい)
食物アレルギーの口角等の反応もでていないと言われ、一安心です

そうそうくすりで延びてた狂犬病の予防接種注射を受けないと
6月いっぱいまでですから〜

検温をしたら… 39度を少し越えたらーっ(汗)(お願いだから興奮しないでーっと)
再度挑戦です手(グー)ギリギリ39.0°丁度!これで無事注射受けられホットしましたっよ


そして肝心の【去勢手術】について相談タイムのはずが…
その後の問診で

まだ、体が痩せ気味だからと注意されちゃった
パピーの頃に病院の栄養処方食を食べさせたけど、またそれかなバッド(下向き矢印)

運動量に見合った食事・・ 栄養・・ エイヨウ?

食欲はいたって旺盛なんだけど、合わないと夜中にゲーッ!
それがたった何日かだったのにすぐ200g減ってたし
いざと言う時の“体力”の保険みたいなものかな?

今は戻りましたがもう少しカロリーが高めのものがいいのかな?
カロリーというより 高たんぱくのものかな…

人間もそうですが『食』って難しい…
一日に3回も口に入れる物だし、命の源だものね

これからも みんなの食事も参考にさせて下さいね手(チョキ)




 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP6815.JPG
ニックネーム のえるまま at 16:08| Comment(22) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

バトン&シャンプーデイいい気分(温泉)

週末は静岡遠征で楽しんで、次の日はママの用事の帰りにランに行って
走るかなダッシュ(走り出すさま)と思ったら そうでもない… イマイチ調子があがらないー(長音記号2)

元気がないわけじゃないけど、さすがに帰路のあの横浜ICの
出口大渋滞では車(RV)大好きでもお疲れかな眠い(睡眠)

IMGP7292.JPG
今日か明日はシャンプーだから はじけてもいいのよー(長音記号1)
(なかなか、ママの思惑通りにはいかないなたらーっ(汗) はぁ〜)



IMGP7276.JPG
う〜ん、大好きな公園なのに大人しいんです顔(汗)

(でも、小型犬用の中では そこそこ楽しそうに遊んでおりましたので
大丈夫ですよ〜犬(笑)


ー(長音記号2)ではでは、お友達のMon ange♪
アンジュママさんからバトンが回ってきましたのでいってみよう手(パー)


【バトンのルール】

 1〜3バトンを回してくれた人の質問に答える。
 4次に回す人への質問を考える。
 5バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 6次に回す3名を指名する。
 
   
かわいい3つの質問ですかわいい

1 ここは直して欲しい!愛犬の気になるトコは??
    
 いっぱいあるな〜あせあせ(飛び散る汗)
 ママへのストーカーかな? う〜ん、でも最近少しずつ減ってきたかな

 そうそう、すぐ興奮する!でもすぐ冷める。

 落ち着きがない! あ〜もう、この辺でやめておきますがく〜(落胆した顔)
 のえるの名誉の為にも(笑) 


2 あなたが親バカだと感じる瞬間は??
     
 そんな…常に親バカですから〜 内緒ですよ黒ハート


3 愛犬は夜何時に寝て朝何時に起きる??
     
 いっつも寝てますよ眠い(睡眠)眠い(睡眠) 寝る子は育つですから!

 でも以前、目覚ましが止まってた時 のえるが起こしてくれました
 ベットの脇に来て 猫(足) 起きろあせあせ(飛び散る汗)起きろーダッシュ(走り出すさま)って大騒ぎ。
 (多分、自分の朝ご飯の要求なだけだと思うけど、正直助かった)
 
 明け方からごそごそやってるからジイサン並の早さで起きているみたい
 測定不能だわ顔(ペロッ) 

4は飛ばそうかな〜 思い浮かばない(汗))

5 アンジュママさんへのメッセージね

 まだお会いできる機会はないけれどメールのやり取り等では いつも
 気遣いをしてくれる人、とっても優しいお姉さんハートたち(複数ハート)の印象です
 噂では美男美女の御夫婦だとか〜ぴかぴか(新しい)
 
 こんな私ですが これからもよろしくお願いしまーーす手(パー)わーい(嬉しい顔)

 という事で皆さんバトンも回っているようなので止めちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
 ごめんなさい m(_ _)mバッド(下向き矢印)  



最後に のえるのセクシー・ショットで〜
IMGP7308.JPG
嫌いなお風呂だよーいい気分(温泉) フンガゥフンガゥダッシュ(走り出すさま) 鼻に入った?
まだ半分しか濡らしてないよ


やだあ〜ピンボケだね   チラッ
IMGP7309.JPG
なんで、カメラ目線目?? 怒ってるの? 
ごめんねー ガリガリ君あせあせ(飛び散る汗)


で、今日は病院デイ このガリガリを先生に少し注意されちゃった 
その内容は、また明日バッド(下向き矢印)


リボンそうそう、365日カレンダー プードルのPart2始まってますよ
のえるもそこにいます〜 まだの方で興味のある方は参加してみてね

来年、一緒のカレンダーにお友達がいると嬉しいからねexclamation


 

 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP6825.JPG
ニックネーム のえるまま at 18:16| Comment(24) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

恐かったよ〜顔(え〜ん)

今日は雨の予報なので、朝のうちにお散歩をすませ様と思い 
チャッチャカくつチャッチャカ犬(足)行ったよ

珍しくイチデジを肩に引っさげてカメラ
曇りの日は、光の加減で写真が少しは奇麗に撮れると信じてます)

IMGP7051.JPG




そうそう、アゴのかゆみででた5日間分のくすり抗ヒスタミン剤も何とか
飲ませる事ができました

色々教えていただいた中で『マズルを閉じ、鼻に息をフーッ!』っとが
のえるには一番あっていた様ですアリガト
教えて頂いた方、ありがとう〜手(パー)

結局、アレルギー検査は先送りとなりました
まぁ、1歳になったらフィラリア検査や尿検査を始めるらしいので…
って、病院先生の言うままですが…


そして、前から先生に足に良いと言われてた 坂道歩き犬(足)
IMGP7049.JPG
芝生の傾斜を利用して犬(足) ピョンピョンー(長音記号2)



       IMGP7048.JPG
       行ったり来たり ハリキッテまするんるん
       でもボール遊びに興味がなくなってしまったので苦労してます(泣)



ー(長音記号2)そして、帰り道の事ー(長音記号2)


狭いバス通りを普通に歩いていたら、突然ガレージらしき所から、でっかい
シェパードが『ワン ワン ワンーーダッシュ(走り出すさま)』すごい形相!

のえるは咄嗟に、逃げたので無事だったんだけど正直 襲われるどんっ(衝撃)
と、思いました顔(泣) 焦ったー恐かったーーバッド(下向き矢印)

そう、前を通っただけなんですが 道路まで出てきて牙(歯だけど
牙に見えたバッド(下向き矢印))をムイテ…
放し飼いにするなんてたらーっ(汗) ヒドイ、酷すぎる…

でも私は肩に重いイチデジ、手にマナーバックそしてリード
思わず のえるのリードを引きすぎて宙吊り?首吊り状態?でやっと抱き上げた
可哀想な事をしてしまったよ… あ〜パニくった自分に反省だわ顔(汗)


我が家は昔から、じぃじがシェパード、ばぁばの実家は狆、柴、叔母はスピッツ
とあげたらきりがないけど色々身近に見てきた。つもり… 
でも、身近にあんな獰猛なワンコはいなかったもんなぁ〜


知り合いで 警察犬の訓練所から引き受けたシェパードの飼い主さんの
話を思い出してしまった

ドッグランなどで、どんなに訓練された子でも突然、小型犬の不規則な(?)
動きを目の当たりにした時、理性が利かなくなる場合もあると…

子供の動きもしかり。
でも、のえるが無事で良かった しつこい様ですが、あ〜恐かった顔(え〜ん)

長々と愚痴ってしまいましたたらーっ(汗) ごめんなさい




ー(長音記号2)気を取り直して 公園の紫陽花
IMGP7044.JPG



       
       IMGP7043.JPG
       紫陽花はやっぱり雨が降った時の方が似合うかな




IMGP7072.JPG
家ママ 大丈夫でしゅか?僕、逃げるの速いから大丈夫なのに…
(写真もブレてます…)

ぐふふ〜そうね、何度も吠えられたり、鼻を噛まれたりしてるもんね
でも、やっぱり 気をつけようねexclamation





       落ち込んだ、こんな日はー(長音記号2)
       IMGP7074.JPG
       作品作りに集中しよう〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム のえるまま at 19:50| Comment(25) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ホームグランドにくつ

毎日のお散歩はどのコースにしようか迷いながらも
ほぼ決まってきました犬(足)

近くの児童公園を3つはしご(と言っても、どこも5〜6分圏内)
でも、土ぼこリが凄いし 何だか物足りない感…
もう少し、広々としていてキレイな所はないかしら〜?

と、思っっていたら… 
できたんです、新しい公園が!
芝生の養生に、何ヶ月もかかってましたがあせあせ(飛び散る汗)

IMGP7035.JPG
自転車のカゴでスティの練習しながら 行ってみようグッド(上向き矢印)



ラクロスのお兄様達がダッシュの訓練中Tシャツ
IMGP6964.JPG
頑張れ〜Helloを横目にのんびりお散歩くつ



       IMGP6960.JPG
       ママ〜!こっちも広いよー犬(笑)



わんちゃん達があちこちからやってきます
IMGP6986.JPG
シッポがかっこいいねー(長音記号1)



       IMGP6987.JPG
       後ろのダックスちゃん 猛アタックねむかっ(怒り)



IMGP7014.JPG
僕も少しだけ走っていいでしゅかるんるん   



       
       IMGP7004.JPG
       今日はダメー犬(泣)
  


あ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP6978.JPG
何か眠いでしゅたらーっ(汗)



先日注射予防接種やくすりフィラリアの相談で病院
立ち寄った時に、アゴのかゆみについて相談してみました

アレルギーの可能性もあるかも…と言われました
精密検査はまだせず、とりあえず様子見をすることになりました

5日分のお薬を飲ませる事に
IMGP7038.JPG
『内服薬』の文字の横にある 点くらいの錠剤です(わかりにくいですが)

くすりお座りさせて、口を開き喉の奥の方へポトンと入れて、
下あごを閉じさせる。

教わった通りに無事できました。が、後で水飲み皿の中に何か発見exclamation
あれ〜!さっき飲ませた薬が水の中に落ちてるよバッド(下向き矢印) トホホ〜

と、最初はこんな感じでしたが、今では何とか飲めるようになりました

問題は安静にする事!ですが、先生も『できるかなぁ〜?』と
笑って言ってましたわーい(嬉しい顔)
薬の効き目でボーっとする事もあるけど、微量だから大丈夫らしいあせあせ(飛び散る汗)

という事でここ何日はマッタリ生活を送ってま〜す!
でも、のえるはいたって元気で〜すHello


そうそう、肛門検温も出来る様になりましたたらーっ(汗)
相変わらず、平熱高めです… 
う〜ん、こんな所まで、お子ちゃまなのね




ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP4758.JPG


   
IMGP5067.JPG
ニックネーム のえるまま at 19:22| Comment(29) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

これってマイ・ブーム?

朝の散歩から帰ってくると芝生の上で一暴れしますダッシュ(走り出すさま)
日頃の散歩は色々な制約があるので帰ってくるとホットするのかな

狭小の芝生でママから逃げ回りまるで猫(笑)猫(足)です

まっ、少しくらい ほっといてあげましょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP6305.JPG
せっかく生えてきたのに… 短い運命でしたバッド(下向き矢印)



もっぱらの悩みはクンクンあせあせ(飛び散る汗)と草を食べる事です
グリーン・アルファを与えたり、青汁を飲ませたり(じじくさーあせあせ(飛び散る汗)でも好き)
色々試したけど、改善されません…顔(汗)

とにかくきゅうりとか青臭いものが大好き。
昨日はゴーヤをほんの少しあげたけど、さすがに2切れ目は
口からポロン… 大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

のえるの目はまるで『何を食べさせるんや〜!』とでも言いたげでした





       芝をホジホジ顔(汗)
       IMGP6306.JPG
       この辺で、怒っときますか ちっ(怒った顔)『こらぁー!』



IMGP6288.JPG
がはは。ママ 超ー怖〜いむかっ(怒り)



さっさ、体と足を拭いて ブラッシングして終了〜Good


お散歩から帰ると水を飲んだりずっと何も飲まなかったりしたんですが
ココの所 るぱんママさんから頂いた『ペットの牛乳』を少しずつあげてました



     
        これがとっても気に入ったようで『のえる〜牛乳だよー』っていうと
       ピョンピョンと足にまとわりついてくるほど
       IMGP6325.JPG            
       一緒に頂いた黒ハート型の食器でゴクゴク!


とにかく今、マイブームのようなので、お利口だったらまた買って
あげるねと言ってます顔(ペロッ)






ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP6147.JPG
何とかフィルターで撮ってみた



       
       IMGP6314.JPG
       エントランスの紫陽花
ニックネーム のえるまま at 18:21| Comment(23) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

Happy Birthday!

昨日5月15日はのえるの

1歳の誕生日でした

家家族でお祝いですぴかぴか(新しい)

SA330129.JPG
主役の、のえるです   ↑これはママのお気に入りの一枚です

携帯の画像であまりクリアではないけど、思い出の一枚なんです



のえるにとって初のケーキ ジャ、ジャーーーンぴかぴか(新しい)
IMGP5536.JPG
キラッぴかぴか(新しい) あっ!ローソク忘れたよ〜ふらふら
いいよ いいよ そのくらい…ね

おやつ大好きのえるはも〜う落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

       
       もうママ犬(怒) 早く下しゃーーい!
       『待て!』なのにこちらを見ませんバースデー熱いマナザシグッド(上向き矢印)
       IMGP5525.JPG
       目前にオアズケ 甘〜い香りの誘惑に体がぷるぷるっ 


いざ!食べ始めると…
IMGP5556.JPG
すごぉーーいダッシュ(走り出すさま) そんなに美味しいの?
写真がブレブレで撮れません事よ〜

し、しかもまだ残ってるのをおねだりです猫(足)
結局 半分くらいあげてしまいましたバッド(下向き矢印) あ〜後が怖いよ(泣)



ー(長音記号2)と、こんな感じで この日は家族でのんびり(質素に)
お祝いしました


ここまでたいしたケガも病気もせず健康第一で育って
くれた事に感謝です

元気すぎて色んな事があったけど、思えばいつも周りの人達に
助けられここまで来れた様な気がするね


のえるを初めて迎えた記念すべき日
SA330032.JPG
2ヶ月 1kgパパの片手サイズ コロコロ歩いてた頃… 
トイレもすぐ覚えたね



SA330037.JPG SA330041.JPG
夜中、明け方によく起きて介抱した時もあったよ、覚えてるかな?
反抗期?もこのあたりかな…

この頃はまだ、ケージがあるけどあまりにも夜鳴きがひどく撤去

寝室の脇にクレートを置き『ハウス!』の掛け声で入って寝てます
トイレも勝手に起きて行ってくれます
のえるにはこのやり方が、あっていたのかも


お気に入りのカバンダッシュ(走り出すさま)
SA330054.JPG
パピー時代は真夏の暑さだったけど、よく動きよく遊んでたねあせあせ(飛び散る汗)



       SA330111.JPG
       これはひどいね〜クマ五郎時代。 
       山から下りてきたクマ君


IMGP1116.JPG
『のえるおいで〜』 お出かけ大好きっ子



       
       IMGP0978.JPG
       初めての雪遊びに大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)



IMGP2984.JPG
2回目の湘南。 のえるの故郷  砂浜、海でよく遊んだね


 
       IMGP0684.JPG
       濡れねずみ状態ふらふら 汚い、もう撤収よー


いつになったらやんちゃ坊主は成長するのかな?
でも、誰かが言ってたな…
『3歳にもなると落ち着くよ、でも面白みも減るよ!』だって。

やっと?それとも、もう?1歳に無事になれたけどやっぱり
2歳、3歳もとっても楽しみ

未知の世界だけど これからも大切なお友達達と一緒に成長し
沢山の思い出を作っていこうね・・・のえる。


ー(長音記号2)のえるのお祝いコメント&メールプレゼント
ありがとうございました
特にこちらから言った訳でもないのにお気遣い下さった方々
本当にありがとうございました とても、嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔) 

こんな親ばかママとのえるを これからもよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム のえるまま at 17:19| Comment(33) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

桜 お花いろいろ

散歩の途中で見かける綺麗な花々
IMGP3172.JPG



IMGP3173.JPG
 残念ながら見頃は過ぎてしまったかな〜

な〜んて余韻に浸ってる間もなく ジー目っと視線を感じると



 
 もぉう〜どんっ(衝撃)
IMGP3180.JPG
 犬(怒)『ママしゃん、早くしてぇバッド(下向き矢印) 』 プリ プリっむかっ(怒り)

 
ごめ〜んたらーっ(汗) 散歩の途中だった事を忘れてた飼い主です
のえるときたら、退屈で通りすがりのおじさんに愛想を振りまいてました
ははっ いつもの事だ。



IMGP3185.JPG 
 しかしキレイなものはキレイですから… しつこくカメラ
 


のえるは『待て!!』ができるけど 花の命は短くて待てないのよ
ついでに 女の命も短いー(長音記号2)かな?



ケンカしながら(?)散歩続行でいつもの公園へテクテクと犬(足)


IMGP3186.JPG
 まだ さくら頑張って咲いてるね 昨日は変な天気だったのに雷


 

 桜ところで、ところで先日の公園での出来事桜


のえるが下こんな風に振り返った時
IMGP3177.JPG

いきなりでっかいサッカーボールがのえるの頭にサッカーダッシュ(走り出すさま) ボーンと
当たってしまったのです

当の本人はキョトーン??としてたのですが…
周りで遊んでた小学生の男の子が駆け寄ってきて『大丈夫?』
と声を掛けて ナデナデしてくれたよハートたち(複数ハート)


サッカーを蹴った子は最初知らん顔をしてたけど
その男の子は『動物だって痛い時は痛いんだ!』と言ってくれたので
周りの男の子達もそ〜か〜って近寄って謝ってくれました
 『いいのよ〜』

そーこーしてる間に のえるは撫でられ男の子達の輪の中心でウハウハと
喜びっぱなしでした


中には低学年の子もいて『おっぱいプーちゃん』?とワケのわからん
あだ名をつけられたり、ホワイトプラン早くやってーあせあせ(飛び散る汗)とか
すごい事になってきた… 後は想像にお任せしますバッド(下向き矢印)


今日もいたよその優しい?子供達
『あーー!もえるが来たよー』だって。 もえる?

まっ いいかたらーっ(汗)


IMGP3181.JPG
 犬(泣) 『う、うん もえる頑張るからね手(グー)ママ』   
ニックネーム のえるまま at 18:08| Comment(30) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

やられた〜!

ショックですどんっ(衝撃)

のえるにかじられてしまったよー顔(え〜ん)

被害にあったのはこれ イチデジ用の…


 下 mini SD card 下 怒りで手が震えてるかも
IMGP2722.JPG
 わずか2〜3センチのものです
 


まあ不用意に置いといた私が悪いんですが…
もちろん使い物にはなりません
あ〜あ 久々のイタズラ やられちゃいましたモバQ

ターバン野口が… じゃあなかった
野口 英世が何人か、一瞬でさよ〜なら〜Hello

ないと困るので 行って来ました。 ヨドバシへダッシュ(走り出すさま)



 下 ふふ〜ん ママなんか怒ってるな
IMGP2720.JPG
 犬(怒) 何だっけ? なんかしたっけ?




 デヘッ カジカジしちゃったよカメあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2714.JPG
 


まあ 飲み込む事はナイけどさすがにちょっとビビリましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこの後、ママの雷雷が落ちたのはいうまでもありません



 おやつなしよどんっ(衝撃)
IMGP2721.JPG
 犬(泣) 『え??そ、それだけは…』




 
 久々のー(長音記号2)おまけー(長音記号2)

 のえる 5ヶ月の頃 
IMG_1760.JPG
 いたずらしてベットの下に隠れてる…  つ・も・り
 
 成長してないなぁ 体以外はバッド(下向き矢印)
 もちろん今は大きくなって入れません
ニックネーム のえるまま at 17:40| Comment(36) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

子供は風の子

今日はホントに寒かったーダッシュ(走り出すさま)
のえると散歩犬(足)に出かけたはいいけど思わず引き返そうか
と思った へたれなママですあせあせ(飛び散る汗)
いつもの公園に行ってもワン友達に誰一人として会わないしもうやだ〜(悲しい顔)

のえるの耳も風でひっくり返ってたけど相変わらず元気で
わんこは風の子だね台風


下散歩が物足りなかったので、ベランダでフ〜ラフラたらーっ(汗)
IMGP1855.JPG



先日登録した『親戚さん探し』パソコンの結果なんですが

“犬名”は33件で “番号”は83件 該当でした

これって多いの?普通?どうでしょうかー(長音記号2)

兄弟は3犬(笑)メンズ&1犬(笑)ギャルとなってますが
今日のところは残念ながらヒットしませんでした
でもお友達とこは1年以上経ってからわかったと言ってたので
期待したいと思います

HPがある方にはコメントしてみようかな〜
内気なままはちょと迷います?? 
え??内気なんですー(長音記号2)




ー(長音記号2)ではでは、トイプーファミリーの紹介ですー(長音記号2)
IMGP2200.JPG
 本本見て製作−手(グー)



 ジャジャン犬(足)顔デカトイプーの行進犬(足)
IMGP2211.JPG
 でも顔だけはちょっと怖い??



IMGP2217.JPG
 ↑ダックス ちょっとわかりにくいかな

 
 犬(笑)ビーズのわんこ達はお店に明日納品します…多分。


 

 先日ランで会った可愛いダックスの女の子るんるん
IMGP2194.JPG
 のえる君、照れてます


プロフィールのメール復活しました!
再度下さった方々ごめんなさい m(__)m
ニックネーム のえるまま at 21:24| Comment(23) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする