我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2007年03月13日

のえるの親戚さんだーれ??

最近バタバタしてて更新もサボリ気味バッド(下向き矢印) うっ いかんいかんどんっ(衝撃)
みんなのブログを拝見しカキコして…でいっぱい いっぱいたらーっ(汗)


そういえばお友達のクッキーがお里帰りをしてました
やっぱり“家族”っていいよね


のえるも早くママや親戚さんを探してあげなきゃ…と思いつつーー
早、○ヶ月たらーっ(汗)
以前ブログ友達に教えてもらっていた有名なサイト ここです

これに登録済みの方は多いと思うけど他はどうやって親戚さんを探したんだろう… 
のえるの場合はSHOPから迎えたのでわかりません
 
という素朴な質問ですカメ


IMGP2118.JPG
 犬(笑)『僕に兄弟いるんでしゅかダッシュ(走り出すさま)』   カメラ 近っ ピンボケー



 
 犬(怒)『それより骨っこホネ下しゃいーーどんっ(衝撃)
IMGP2068.JPG


 スッ、スゴイふらふら
IMGP2062.JPG
 必死すぎてカメラがブレブレですたらーっ(汗) 

上骨型のデンタルボーンですが、この後すぐに飽きてしまいすホネ



 でわでわ お散歩犬(足)に行って来ま〜すHello

IMGP1756.JPG

最近成長も止まったって思ってるママですが…


 ん? ん??


どんどん胴長になってますあせあせ(飛び散る汗)ダックスちゃん達に負けないくらいの長さだダッシュ(走り出すさま)

親戚さんに1ワンくらいは、ダックスちゃんがヒットするかも〜猫(足) なんつっってわーい(嬉しい顔)



 
 冗談はさておき、
 花屋さんの店先のきれいなオレンジ色の花
IMGP1461.JPG


IMGP1759.JPG
 春も近いですね、相変わらず目がカユイですあせあせ(飛び散る汗)

  




ニックネーム のえるまま at 17:21| Comment(22) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

突撃隣のワンごはん

今日は我が家に『突撃隣のワンご飯exclamation』でヨネスケさんが
やって来ました ぷぷっ
家連れてきたのはお友達の『みんみんちゃん』家で〜す

060826383616.png


 のえるこんな“しゃもじ”が回ってきたよ
IMGP2034.JPG
 
 
 犬(泣)えいっあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2041.JPG  IMGP2048.JPG
犬(笑)何じゃこれ〜あせあせ(飛び散る汗)  パクッ三日月僕はクロワッサンの方がいいでしー



ではでは今夜のご飯ですが…
IMGP2045.JPG左これはただのドライフードです


IMGP2046.JPG
その日ある野菜をトッピングするだけ、そうそれだけですもうやだ〜(悲しい顔)がーん


本当は湯で野菜が大好きなんですが野菜が多すぎるとカリカリを
残してしまうのでNG、それにウ○Pもユルユルって事もあせあせ(飛び散る汗)


 
 食べた物はこれ下
IMGP2051.JPG
ず〜っとニュートロ(チキンやラム)、グリーンアルファ(ビタミンミネラル)
そして何故かかつお節
おかかは実家の3猫(泣)猫のえさを横取りしてから大好物どんっ(衝撃)


デザートは何といってもこれ
IMGP2044.JPG左 りんご ぷぷっ

 注)丸ごとじゃありませ〜んあせあせ(飛び散る汗) ほんの少しだけあげます
 食べ過ぎるとまたあとで『ゲゲェーどんっ(衝撃)』だし


黒ハートりんごを切ってると遠くにいてもすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)


手(グー)でもそろそろ皆みたいに『手作りご飯』にもトライっしてかなきゃね手(グー)


 てな事で…
IMGP2058.JPG
犬(笑)三つ指ついて『僕のママに美味しいワンご飯教えて下しゃい』
 
ー(長音記号2)誰かの家にヨネスケが訪門したらよろしくねー(長音記号2)



ところで今日は大好きなかかりつけ病院でフィラリアノのお薬と
涙やけの目薬をもらってついでに身体検査もして頂きました 
異常なしexclamationです
歯がキレイだとほめられた〜 ウレPね



ニックネーム のえるまま at 18:02| Comment(35) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

春の兆し

入船公園の芝生広場でパチリカメラぴかぴか(新しい)
左の端っこにのえるがいるのがわかりますか?

IMGP1487.JPG
ところでこの木上って何の木でしょう?
黄色の花をつけてて、ミモザ…??違うかな


では、これは?
IMGP1479.JPG IMGP1471.JPG
えっ、これは桜??         やっとみつけたつぼみ

    

       かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい
 
 さてさて、お散歩を終えて
    家帰ってからも庭でひとり遊んでました

 あまりにも静かなのでそ〜っと覗いてみると目

IMGP1621.JPG
ゲーふらふらあせあせ(飛び散る汗)すごい勢いで芝生で土をホリホリあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
枯れ草をまた食べてるぅバッド(下向き矢印)



雷ママの雷雷が今日も落ちました
IMGP1614.JPG
  犬(泣)あ〜あまた怒られたでしバッド(下向き矢印)




IMGP1628.JPG
  犬(笑)でも僕は楽しかったでしー 

  
  全然反省の色なーしですダッシュ(走り出すさま)


昨日はパパの足に食いついて離れなかったしたらーっ(汗)
IMGP1600.JPG
 犬(笑)僕、臭いの好きでしゅー(長音記号2)揺れるハート










ニックネーム のえるまま at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

バトンですっ!

今日はバトンがピンククローバーのピンキーさんとクッキーのあしあとのino-pさんから
偶然にも同時に回ってきたのでやってみたいと思いま〜するんるん


☆ルール☆

 @回された人はコメントして必ず受け取る

 Aやりたい人はコメントすればやってもOK

 B絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)だそうです♪


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

  Noel:フランス語でクリスマスの意味クリスマス
  何となく響きが好きだった言葉


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

  普段は 『ノエル』 『ノエたん〜ハートたち(複数ハート)
  いたずらして怒った時 『ノエルっーーダッシュ(走り出すさま)


Q3☆ 今、犬欲しい病?

   う〜ん、欲しいけど無理かな?
   でも黒プーがどうしても気になるー(長音記号2)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
   
   やっぱトイ&タイニーの黒プー


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   ハワイ or オーストラリアかな


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   一緒に泳ぎたい魚
   私は平泳ぎ、ノエルはもちろん犬かきダッシュ(走り出すさま)


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   寂しがりやなので大家族の中で暮らしたい家


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   はははっーわーい(嬉しい顔)もちろん『散歩ー犬(足)』 『遊ぼーダッシュ(走り出すさま)


Q9☆ 愛犬の短所は?

   飽きっぽい&興奮しやすい所かな?



Q10☆ 愛犬の長所は?

   人懐っこい&甘え上手



Q11☆ 愛犬の大好物は?

   ヨーグルト&おやつ全般


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

   ママへのストーキングたらーっ(汗)
   きっと暇なのねと諦めてます



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   もち1000%でしょう揺れるハート



Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   わんぱくるぱんのお気楽日記のるぱんままさん

   さくらworldのさくらさん

   カレンのほっぺのカレンママさん



   皆様お忙しいとは思いますがお暇な時にでも
   愛犬の事を教えてくださいハートたち(複数ハート)
   カメダメな時はスルーしてくださいカメ
   
   過去にこのバトン受け取っていたらごめんなさいです
   
   ぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますぴかぴか(新しい) 
   

ニックネーム のえるまま at 21:16| Comment(18) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お散歩に行けない日

今日は朝から何だかはっきりしないお天気と
思ってたら雨雨だ

あ〜あバッド(下向き矢印)また『雨降ってるからお散歩行けないね』
って呪文をかけなくてはあせあせ(飛び散る汗)


IMGP1101.JPG
 なんじゃ?この笑顔は?わかってるのかな顔(汗)



 まあそんなこんなで言い聞かせ(?)
IMGP0382.JPG
 久々の馬アキレスハートたち(複数ハート)しっぽをフリフリ夢中でパクッどんっ(衝撃)


 でもね、ちょっと多いので途中で没収あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0452.JPG
 犬(笑)も、もう終わり…?   



 注意を他に向けてと、
 この日はたまごちゃんに活躍してもらいました手(グー)ホッ





 こんな寒くて雨の日には以前、撮ったカメラでも
CNV000035.JPG

CNV000027.JPG CNV000029.JPG CNV000036.JPG

CNV000034.JPG
  かわいい 梅の花 かわいい 


ほんの半年程前に住んでいた所の近くにあった池上梅園
(池上本門寺付近)の梅ですかわいい

今年は行ってないな〜ってふと思い出したら観に行きたくなっちゃった





 
  おまけのカメラ
SA330035.JPG
 のえる2ヶ月ちょっとの時のドアップ写真


IMGP0382.JPG
 ドアの向こうに何があるんだろーあせあせ(飛び散る汗) ぷぷっ







ニックネーム のえるまま at 21:53| Comment(20) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

毎日のお散歩

何がスキって?お散歩が一番犬(足)
朝一でゴタゴタしてて遅くなると催促、目が怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2220.JPG


ほっとくと、だんだんイライラモード全開だーむかっ(怒り)早く行こーダッシュ(走り出すさま)って
IMG_2183.JPG
ジャンプしちゃうぞーグッド(上向き矢印)


まったく、体内時計でもあるの?と聞きたいw


しかーし、いざ出発すると以外と落ち着いてる…
IMG_2014.JPG左これは多摩川へ行った時の写真です


帰ってきたら、早く家に入りなさ〜いパンチ
IMGP0244.JPG
最近、物足りないのか、もうちょっと行こ犬(足)光線してきますふらふら

と言っても、きりがないので猫(足)ふきふきしておしまい犬(泣)



ところでおでかけ大好きノエルにカフェマットを作ってプレゼント
前のが汚れてきたからね 
IMGP0313.JPG
紐で閉じる事ができます


私のささやかな願い四葉いい子にしててね
IMG_2008.JPG
そしてまた晴れお出かけしようね



おまけの一枚カメラ パチリ
IMGP0146.JPG






ニックネーム のえるまま at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お留守番

いつまでたっても留守番が苦手たらーっ(汗)なノエルさん
仕度をしてる時はいつもにも増してストーカー犬揺れるハートでモー大変ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0024.JPG
僕も行くー(長音記号1)

IMGP0041.JPG
退屈しない様にコングにおやつを詰めてあげても目に入ってないしバッド(下向き矢印) 憂鬱そう


ところで、お留守番の時ってわんこは何をやってるんだろう?
一度見てみたいな〜っていつも思います
多分、ひたすら寝てるんだろうけど眠い(睡眠)


私が家帰宅すると窓から覗いてる時があるがく〜(落胆した顔)こわ〜い

IMG_1722.JPG

それで私の顔を見ると安心するのか?やっとコングのおやつを食べ始めたりして
何でだろぅ〜るんるん

IMG_2120.JPG

いつになったら克服出来るんだろ〜ねもうやだ〜(悲しい顔)


いまだに出来る事と言えば“お座り お手 お代わり 伏せ”位…

IMG_2061.JPG

前に教えたままで進歩してないな〜顔(汗)
っと、こんなゆるゆる生活でいいのでしょうかカメ


おまけの一枚カメラ
IMGP0191.JPG








ニックネーム のえるまま at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

届け物

届いたよ〜るんるん

何これ?何これ… 僕の?
IMG_2207.JPG

おやつなの〜どこ?早くっーダッシュ(走り出すさま)
IMG_2204.JPG

え? 何か着せられたみたいだけど…
IMG_2209.JPG


先日ネットで赤いトレーナーを安くGetしていたのです

ごめんねバッド(下向き矢印)おやつは次回ねたらーっ(汗) なんでーつまんないもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2195.JPG

あ〜あ こんなうるうるおめめぴかぴか(新しい)で見つめられたらもうメロメロです
結局おやつクッキーを一個あげちゃいました


ニックネーム のえるまま at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ノエルの事

我が家にノエルがやって来て早くも半年がたちました
いたずらっ子のくせにビビリあせあせ(飛び散る汗)で甘えん坊

そう、まるで王冠王子様なのですぴかぴか(新しい)

こんなマイペースなノエルですが、大切な日々を綴っていきたいと思います
IMG_2194.JPG
ニックネーム のえるまま at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | のえるの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする