我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年04月28日

休日のお散歩

先日、下北沢での男の子こいのぼり会の帰りにパパの実家へ行ってきました
じぃじの病院お見舞いですが、なるべく毎週顔だけでも出して、元気づけだけでもできたらという思いです
お陰様で術後の経過も順調で、患部が癒着しないように結構、早いうちからリハビリって始めるんですね…

辛そうだけど、頑張って乗り越えて欲しいと思ってます

そんな訳で、実家に一泊して昼過ぎに帰ってきました
相変わらずバタバタしてて、帰りに少しだけ寄り道、のえるのお散歩タイムです
IMG_9183.jpg


台場
IMG_9200.jpg

日曜日は晴れたけど、すっごく風が強くて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


のえるのビックリ顔exclamation
IMG_9208.jpg


何故だかあまりにも風が強すぎると、嫌がります
IMG_9250.jpg


そうそう、確かこの日はギャル5〜6人に取り囲まれ“可愛い〜”ってムギュムギュされちゃいました揺れるハート揺れるハートダッシュ(走り出すさま)
最後に熱烈チューキスマークされちゃうし…あはったらーっ(汗)

顔(メロメロ)女の子大好きーでテンション上がっちゃうのえるですが、さすがに熱烈すぎてひいてました(笑)


犬(泣)『僕、困っちゃた』 のえるでもひく事あるんだねぇ〜
IMG_9252.jpg


IMG_9254.jpg


明日からいよいよG・Wで、我が家もお休みです
暫く、ママの実家で羽伸ばしてきま〜す手(パー)
皆様も楽しいG・Wとなります様にるんるん

ニックネーム のえるまま at 19:31| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

楽しいRUN RUNるんるん

実家を後にしてのえるの大好きな広場に久しぶりにやって来ました
IMG_8711.jpg

広場に早く行きたくてウズウズ、何度も何度もこちらを振り返りながら…
IMG_8713.jpg


走ってもいいよーダッシュ(走り出すさま)
IMG_8730.jpg
やったぁグッド(上向き矢印)


IMG_8731.jpg


IMG_8817.jpg
暫く一人で遊んでると、遠くからワンコが駆け寄ってきてくれて一緒に遊ぶのかな?
続きを読む
ニックネーム のえるまま at 08:38| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

実家へ

IMG_8680.jpg
週末はパパの実家へ行き、大手術を終え無事にICUから個室に移ったじぃじのお見舞いに行ってきました
思ったより顔色もよくてホッと一安心

病院の近くにあった満開の八重桜
IMG_8686.jpg


IMG_8681.jpg

のえるもいい子にしていたよ
IMG_8667.jpg


IMG_8872.jpg

バタバタしていてのえるの散歩も足早で済ませていたので翌日は思いっきり広場で走らせてあげました
それはまた後程…

大好きなじぃじ、早く良くなります様にぴかぴか(新しい)
IMG_8641.jpg

ニックネーム のえるまま at 08:25| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

千鳥ヶ淵の桜

今年の桜の見納めはどこにしようかと思いつつ…
堀の両岸から水面に垂れるソメイヨシノ、オオカン桜やヤマ桜は圧巻なのでやはりここに来てしまいました

随分散って水面に落ちた花びらが風にのって揺ら揺らしてる風景も素敵です
IMG_7770.jpg

普段、下から眺める事が多いのだけどこちらは上から見下ろせるので他とは少し違った趣になるのかな〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7795.jpg


IMG_7785.jpg



桜吹雪の舞う中のえるとお散歩してきました
IMG_7813.jpg


紅枝垂桜
IMG_7807.jpg
かなり立派で毎年、楽しみにしている桜です


IMG_7820.jpg

パパと2ショット
IMG_7814.jpg


IMG_7837.jpg

足早に小一時間で散歩を済ませ、この後パパの実家に向かいました
じぃじが少し前に一時入院しており、近々手術の予定が入っているので手続き諸々の事でここ最近、何回か往復しています
残ってるばぁばの心労も気になるし…
少しの間だけでもはばぁばの事、癒してあげられたみたいで良かったなぁと思います

IMG_7844.jpg





最近かなり気温も上がってきていているので心配なわんこの虫除けグッズ
草むらだけでなくアスファルトの上にだっているらしいですからね
安心して使っていた植物性のもから、のえるもそろそろ本格的に予防するものに切り替えています

レニーム          フロントラインプラス      スプレータイプ

いつの間にか、こんなスプレータイプってのも出ているんですね〜上
適量で済むので返っていいのかも…
ニックネーム のえるまま at 08:48| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

春の香り

だんだん暖かくなり散歩タイムもやっと楽になってきましたね
しかし、暖かくなってくると花粉が…
今年はやけに目が痒くて辛いですバッド(下向き矢印)

日比谷公園
IMG_6022.jpg


満開の桜にメジロが何羽も飛び交って春爛漫
IMG_6024.jpg



のえるも記念に一枚ねっ
IMG_6032.jpg


噴水の前
IMG_6110.jpg



IMG_6104.jpg
写真を撮っていたら、水しぶきが飛んできたけどのえるは逆に喜んでて
“キャハハ〜気持ちイイグッド(上向き矢印)”って聞こえてきそうでした


“早くばぁばんちに行こうよぉ”ー(長音記号1)
IMG_6075.jpg
“そうだね〜そろそろいいかな〜”


のえると散歩を済ませてじぃじ&ばぁばの家に向かったのはいいんだけど
まだ用事が済んでなかったみたいで、鍵がないと入れないから急遽近くの浮間公園を一周して帰ることにしました
IMG_6149.jpg

帰宅したらじぃじ、ばぁばがいてやっと会えたのえるのテンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
案の定、大はしゃぎでオモシロ行動の大公開で皆を大笑いさせてくれました

ばぁばは犬が苦手なのにのえるの事を沢山可愛がってくれるから少しでも恩返ししてるかのようだねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム のえるまま at 09:10| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

アジアンランチ

ちょっと前の事になりますが、アジア料理のお店でランチしました

IMG_3223.JPG
場所は下丸子の駅近くです


アジアン.jpg
飲茶のセット、パパはアジアン風麻婆焼きそば
独特の香辛料、辛〜いけどクセになるお味です
火鍋もあるみたいなので、この寒い時期にもう一度行ってみたいなっ

看板犬の秋田県の男の子はやちゃん、とっても大き〜いんだけど大人しいんです




お腹が満たされ、私の用事も済ませた後の帰り道、駒沢公園をお散歩しました
花壇の脇で写真を撮っていると、とある芸能人が後方にいました


IMG_3283.jpg


シートをひいてマッタリ中だったからか?
まったくオーラを放っていなかったので最初全然気付きませんでした顔(ペロッ)



IMG_3290.jpg
誰でしょう?

ってなかんじで1時間くらい歩いた後、ランで遊ばせようと思い30分位経った頃

大型犬共用ゾーンにまたまた、とある芸能人がいましたぴかぴか(新しい)


あ○?
まさか、ね〜
う〜ん、目深に被った帽子とマスクの完全防備だったので確信はありません…


のえるを適当に遊ばせながらも、目はその方に釘付けでした〜(笑)

でも、とっても楽しそうな姿でした
もしそうなら、せっかくの楽しい時間そっとしといてあげたいですよね
でも、やっぱり気になります(笑)
ニックネーム のえるまま at 09:58| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いろいろな出逢いハートたち(複数ハート)

姪っ子Aちゃん原宿あちこち楽しんできたみたいです
LIZ LIS○とか好みのSHOPがポイント的にあったみたいですが、私にはさっぱりわかりませ〜んでした

のえるの楽しみは公園のロング散歩、人混みの中は可哀想なので自然の多い公園にどうしても足が向いてしまいます

その様子は後程…


暖かかったのでテラスのみワンコOKのお店F.O.Bでランチしました
真向かいのお花屋さん、無くなっていました…それとも改装してるのかな
F.O.B.jpg


結構歩いた後だったのでのえるはいいこにまったり中
IMG_2702.jpg


P☆G
IMG_2747.jpg
マリンなら似合うか?と欲しいのあったんだけど う〜ん(笑)
やっぱり見るだけでした…


公園内では…続きを読む
ニックネーム のえるまま at 09:12| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

コラージュ

散歩の途中でのランチですが、韓国チゲ鍋&石焼ビビンパを食べました
ふと辛〜いのが食べたくなったので、テラス席ですがこの日は暖かくて皆ダウンやコートを脱いで食べていました

余談ですが、以前の勤め先で友人の中に在日韓国人の子がいたので、よく本場の家庭料理を食べさせてもらってたのを懐かしく思い出しました

もう2年くらいも前の話ですが結構、味覚っていうのは覚えているものですね
本当はそれを家庭でも再現できればいう事ないんですが…それはムリっですあせあせ(飛び散る汗)
noel.jpg

ところでタイトルのコラージュですが、最近は(今更ですが…)ソフトのコラージュで写真を編集しているのでとっても楽チンです↑るんるん

まぁ、細かいのでゴチャゴチャして見えてしまうけど、写真の取り込みが一発でできるし、残しておきたい写真の選択って意外と時間が掛かるので便利です

ついでにテンプレも久しぶりに替えてみました
どうかな〜またちょくちょく楽しみながら変えてみたいと思います


IMG_9885.jpg

楽しそうに走っていると、色々なわんこが遊びにきてくれます犬(足)
ノエル.jpg

他のわんこに、ちょんちょーんと挨拶してはそそくさと逃げるのえるあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0026.jpg
笑ってるように見える程、楽しそうでしたるんるん

IMG_0058.jpg
ニックネーム のえるまま at 20:30| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

代々木ランとお買い物カバン

連休のなか日、代々木ラン&公園の散歩をしてきました

天気が良くって、のえるも子供は風の子〜ばりに、元気いっぱい
クンクンしたり、されたり楽しんでいました
代々木ランJPG.jpg

ランの後は渋谷付近をブラブラして、お年玉持ってお買い物〜だよるんるん
IMG_9336.jpg


近道したりして〜
IMG_9304.jpg
赤い毛氈の上で一枚


IMG_9286.jpg
今日も一緒に沢山、歩いたね犬(足)


家に帰ったらシャンプーだよ
IMG_9413.jpg
『がーーーんどんっ(衝撃)

原宿で買った福袋 残り物には福があるexclamation&questionどうかな?
4枚で¥5250也〜安いから、まっいいかっ(笑)
IMG_9428.jpg
試着は次のお楽しみに〜Hello

ニックネーム のえるまま at 22:31| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

TOKYO TOWER

日頃よく目にしてるけどこんなに近くで見るのって何年ぶりだろう?
IMG_6575.jpg
(今年の12月で50周年らしいですぴかぴか(新しい)ライトアップにまた来たいなぁ)

ジャーーン!
IMG_6571.jpg
ゴジラじゃないよっ!のえるだよ〜


こんな所にちょっとネ…
IMG_6555.jpg


近くを少しだけ歩くつもりが…
IMG_6532.jpg


都会の真ん中にもこんなに綺麗な紅葉がありました
IMG_6532.jpg


のえるはこんな自然の中が大好物グッド(上向き矢印)どこでもすぐに自分の遊び場にしちゃいます
IMG_6644.jpg
何とかと何とかは高い所に登りたがる?

IMG_6657.jpg


東京タワーもワンコOKだといいのにねっ!
IMG_6609.jpg


IMG_6728.jpg


こちらには三脚を担いだ高齢者の方々が大勢いました
IMG_6692.jpg


IMG_6739.jpg


武道館ではプロレ○の興行?
IMG_6725.jpg
この方、北○ 晶さんが一生懸命グッズ売り場の準備、寒い中頑張ってましたよ〜
鬼嫁?っぽくは見えませんでした(笑)
(あっ、ちなみに私はまったくプロレ○に興味がないので他に誰がいたのかは??
サッパリですが…)


テクテクお散歩していたら
IMG_6855.jpg


こんな素敵な所、見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMG_6840.jpg


ここは実家に帰る時なんかにたまにお散歩してはいたんですが、こんなトコあったっけ?
IMG_6801.jpg
何処かの山奥みたいですよね
一面に広がる落ち葉やもみじがまるで大自然のポプリぴかぴか(新しい)


足跡のついていない落ち葉の上をシャリシャリ音立てて楽しそうにしてましたるんるん
IMG_6823.jpg


IMG_6858.jpg


短い時間だったけど、のえるも大満足のはずなんだけど
IMG_6876.jpg
寒くて、寒くて…ブルブルッあせあせ(飛び散る汗)

この日はのえるにパンツを履かせるのを、忘れてしまい…ぷぷっ(><)
足が小刻みにブルブルッ!ごめん〜あせあせ(飛び散る汗)
もう、夕方は冬支度してからお散歩しようグッド(上向き矢印)手(グー)
ニックネーム のえるまま at 18:00| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

競技会の応援モータースポーツ

晴れすっきり晴れた日曜日にお台場で開催された競技会に友達が出場するので応援に
行ってきました
IMG_5967.jpg

むっく
IMG_5858.jpg
エントリーまで、まだまだ時間があるようで待ち時間は退屈だよね


のえる
IMG_6010.jpg


龍之介くん〜お久しぶり手(パー)
IMG_5709.jpg
すでにアジで走った後で、リラックス中〜お疲れ様でした


ビビアン&アンリ〜お久しぶり手(パー)
IMG_5824.jpgIMG_5814.jpg
ビビちゃんは応援、アンリはアジの才能があるらしく頑張ってるみたいですね

お気楽なのえる家、着いた頃にはビギナーの龍君やアンリの出番は終わってました
スポーツの朝は早いんだぞ〜といい聞かせながらも、それは無理なお話顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これからもマイペースで応援をして行きますね


丸子アジ(アジ練)の新入りさんで、のえるに似てる可愛い子黒ハートがいるよ〜っと(笑)
風の噂に聞いていたので、いつか会える日を楽しみにしてました

バーディー君
IMG_5974.jpg
本当だグッド(上向き矢印)若かりし頃(?)の、のえるにソックリでした手(チョキ)
バーディー君も頑張って、陽気なパパさんと走ったそうです お疲れ様です


むっくの出番は2本ともちゃんと見る事ができました
JP1モータースポーツ 
IMG_5793.jpgIMG_5781.jpg
AJ1モータースポーツ
IMG_5911.jpgIMG_5919.jpg
IMG_5928.jpgIMG_5950.jpg

IMG_5962.jpg

JP1銀メダルおめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_5808.jpg
ママも嬉しそうです!むっく頑張ったねGood


のえるはやらないの?って?
のえるはアジ拒否ですから…手(パー)
IMG_5838.jpgIMG_5846.jpg
練習用お道具(丸子アジむっく達の)を前に、断固としてしませんから
結構、頑固者なのですよ〜たらーっ(汗)


ところで少しさかのぼりますが…
私達が到着した頃、丸子アジのメンバーさん達も応援にみえました
『もしかして、のえる君ですか〜?』と声をかけてもらいましたるんるんありがとう

ルイ君
IMG_5739.jpg
ブログで見てた通りのアフロがカッコイイ男の子


ココロちゃん
IMG_5715.jpg
とってもオシャレで小さい子なのにアジも頑張ってるんですね


アンジェラちゃん
IMG_5719.jpg
お嬢様の雰囲気でとっても可愛いかったです


挨拶を交わした後、集合写真にチャレンジしましたが…
IMG_5743.jpg
何ともこんな写真のみ…あとはボケボケでした残念!


みんな、着いて早々だったのでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でワラワラ写真になってしまいました
IMG_5686.jpg
いつもの様に、こんな風に戯れ中でしたから仕方ないかバッド(下向き矢印)のえる一体どうなってるの〜?
また、遊んでやって下さいね〜Hello



最後に頑張ったむっくと一緒に
IMG_5822.jpg

帰る頃に、何でお台場(遊び場)でむっくも居るのに今日は遊ばないの?
まだ帰らないあせあせ(飛び散る汗)と、座り込みされてしいました
IMG_5995.jpgIMG_6022.jpg
納得いってないっす!
今日は帰るけど、またいつか遊ぼうね〜Hello
ニックネーム のえるまま at 17:43| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

等々力渓谷散歩犬(足)

少し前ですが晩秋の等々力渓谷でロングな散歩を楽しんできました
IMG_5659.jpg

季節柄、七五三シーズン
IMG_5653.jpgIMG_5606.jpg
IMG_5550.jpgIMG_5616.jpg
IMG_5598.jpgIMG_5614.jpg


銀杏の葉っぱ黄色の絨毯の上で
IMG_5473.jpg


落ち葉の上をシャリシャリ音立てて楽しそうに歩いてました
IMG_5581.jpg


赤や黄色の色づきのグラデーションがとても綺麗ぴかぴか(新しい)
IMG_5491.jpg



IMG_5644.jpg
通りかかったオバ様達の黄色い歓声を浴びての(?)記念撮影で少し緊張気味で
キョト〜ンとしてました
ニックネーム のえるまま at 17:20| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

シャボン玉飛んだ〜洗足池お散歩

連休の中日、用事の帰り道にふら〜っと、洗足池にお散歩に行ってきました

橋の上で小鳥鳥がいっぱいいて、追いかけたい衝動をよく我慢できました顔(イヒヒ)
IMG_5035.jpg


撮り終えて、“のえる〜おいで〜!”
IMG_5036.jpg
嬉しそうに駆け寄ってきます犬(足)

IMG_5089.jpg

IMG_5039.jpgIMG_5067.jpg


ジグザグの橋でパパが撮った一枚
IMG_5109.jpg
チョッとムッとした顔?バッド(下向き矢印)


『のえる〜こっちだよ〜るんるん』と、声をかけて私が撮った一枚
IMG_5046.jpg
ちょっと嬉しそうグッド(上向き矢印)


この写真の違いは、後でパソコンPCに落としてからパパの方が気づいたもの…
私は『ふぅ〜ん』なんて、その時点では素っ気なく返事しちゃったけど、違いは明らか
本当だね、表情が全然違う…

愛犬は褒めて育てるっていうけど、パパも褒めてあげなきゃグッド(上向き矢印)ですね
いつもカメラ写真頑張って撮ってくれてるもんね
IMG_5144.jpg
ねっ、のえる


IMG_5076.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5095.jpg
綺麗に色づいていたので、思わずパチリッ


花壇の板の上をバレリーナばりの足サバキで歩きます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5130.jpg



公園で親子連れの人がシャボン玉を飛ばして楽しんでました
IMG_5151.jpg


偶然!
IMG_5152.jpg
フレームに収まりました


『のえる、シャボン玉だよ〜』
IMG_5154.jpg
『…?


こちらは羽田近く
IMG_5186.jpg

帰り道、夕日があまりにも綺麗だったので、車を降りて
IMG_5206.jpg


右端にうっすら富士山が見えます
IMG_5234.jpg


こうして楽しくお散歩して、家に帰ったのですが…
この夜から久ぶりにのえるが少し体調を崩してしまいました

前日、車のバッテリーが上がってしまいロードサービスが来るのを待機中に
寒かったのかバックの中でも少し震えていて、おなかを冷やしたのかもしれません

以前はよく遊びすぎると消化不良で朝に嘔吐して、辛そうにしてる姿をよく見たけど
最近は逞しくなって、調子良かったので安心しきっていました

下痢P〜で何回もトイレにいってソワソワ、おなかから“グルゥ〜グルゥー(長音記号2)”って聞こえ
腸は強い方で下痢した事はパピー以来なく、よくよく考えたら約2年ぶりでした

でも1〜2日安静にしてたら病院へも行かずにちゃんと治りました
せっかく元気になったのに雨続きで、好きな公園にも行けずわん友にもずっと会えず
少し残念そうです
私も2日間、出かけるのを控えていたので、のえるのシャツを作ったりしてました
そちらはまた今度かわいい
ニックネーム のえるまま at 10:38| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

買い物のお付き合いカバン

チョーッと前の事ですが、買い物に訪れた場所は豊洲

IMG_2484.jpg
(なんだかこの写真、マンションの広告のようなアングルですね〜あせあせ(飛び散る汗)・笑)


秋晴れの一日でしたが、ちょっと動くとまだまだ暑いくらいの陽気
IMG_2481.jpg


私はショッピング目的だったので、『行ってくるね〜手(パー)』とのえるのお散歩をパパに
頼んでしまいました
IMG_2492.jpg


一旦戻ってLaLaport付近を散歩しました
IMG_2543.jpg


この日はやけに可愛いレッド系のトイプーちゃんにご挨拶した気がします
トイプー人口は益々、増えているのかな〜?って、思うホド…

ほんの一瞬の会話の中にも『何歳ですか?』というのがあるけど
『元気ですねexclamation今、何ヶ月ですか?』と何回も聞かれました

動きを見て『パピーかと思いました〜どんっ(衝撃)』とも言われたのは、微妙でパパも苦笑してましたが…
あまりにもボサボサだからね〜仕方ないか…
いくらなんでも、パピーにしてはデカすぎだよね〜ぷぷっ

IMG_2551.jpg


暖かい日だったのでテラスでランチをしました
Angelo Sicily(アンジェロ シシリー) シチリア料理のお店(テラスわんこOKです)
IMG_2520.jpgIMG_2518.jpg
IMG_2522.jpg



『ママ、まだかなぁ〜たらーっ(汗)
IMG_2671.jpg

ウィンドショッピングって、ついつい時間を忘れちゃうんですよね〜
パパとのえるには悪いけど、とってもいい気分転換になりましたるんるん

ニックネーム のえるまま at 18:08| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

代々木で会えたのは?

先日、用事をすませた後フラ〜っと代々木公園に寄ってみました
カバンの中を探したら、ドッグランの登録証を持っていたので久しぶりにランにも入ってみる事に。

ランに入ったら、偶然可愛い〜お友達がいましたるんるん

IMG_8287.jpg

 

 誰かな〜??

 

 の文字??



 ??



 下




  IMG_8317.jpg
  お久しぶり〜なウェンディちゃんでしたハートたち(複数ハート)





愛嬌たっぷりで懐っこくって可愛いかったなぁハートたち(複数ハート)
なんだかのえる愛想がなくってごめんねバッド(下向き矢印)また目をそらしちゃってるし…
何をそんなに意識してるのかな?

IMG_8311.jpg
IMG_8321.jpg
IMG_8322.JPG

並んでみるとやっぱりよく似てますexclamation

アフロに変身したウェンちゃんですが、とっても似合っていますね
のえるも(ボサボサですが)アフロに変身中ですが頑張りまーす手(パー)

youyouさん&ウェンちゃんまたゆっくり遊んで下さいね
ありがとう手(パー)



そろそろ、ランチに行きたかったのでyouyouさんに色々と教えて貰い、その中の一件に
行ってみる事にしました

ARMS

ここは代々木の駐車場のすぐ近くですが、結構並んでることが多いので一度も
入った事がなかったけど、この日も2時過ぎだったのにまだまだ並んでいました
IMG_8361.jpg
こじんまりとした店内でわんこOK、テイクアウトOKです手(チョキ)

プレーンなハンバーガーを頼みました
IMG_8393.jpg
ふかふかで少し甘いバンズ&肉厚ジューシーなパテファーストフード
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました


のえるはというと
IMG_8387.jpg
頭でっかち〜ダッシュ(走り出すさま)


   わんこってこういう狭い所大好きですよねハートたち(複数ハート)
   IMG_8383.jpg
最近では座席の下か脇にスティさせる事が多くなってきました
のえるが重くなってきた〜たらーっ(汗)というのもありますが、カフェ内で常に抱っこしてるより
マットの上で寛げるようにしてあげています



さっさ、いい子にできたからお散歩して帰ろうね
IMG_8440.jpg
早く行こうよっ!って顔かな?



秋桜
IMG_8476.jpg



噴水の前で
IMG_8434.jpg


なんか、あちらこちらで撮影会やってました


  
  IMG_8415.jpg
  


     IMG_8488.jpg 
ニックネーム のえるまま at 18:09| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

走り写真

いよいよ関東地方も梅雨入りしちゃいましたね雨
先週、今週と雨が降ったり止んだりではっきりしない天気ばかりで
元気なわんこのみんなも退屈ですよね犬(泣)


のえるも帰宅すると… ダダダダァーーっと廊下を意味なく往復ダッシュ(走り出すさま)
IMG_8974.jpg
いつもの公園にも行けないので、ワン友にも会えず運動不足気味です



で、晴れた日に近くの広場で走り貯め(?)してきましたよ〜るんるん
IMG_9273.jpg



   IMG_9090.jpg

      IMG_9091.jpg
    みんな楽しそうにRUN犬(足)RUNしてます



IMG_9210.jpg
暑さに弱いので、心配ですが日陰で休憩しながらも楽しそうに走ってました



    挨拶を交わして、通り過ぎようとしてたら…
IMG_9386.jpg
    気に入ってくれたみたいで、まだ遊びたそうについて来ちゃいました





    IMG_9276.jpg
     ちょっと目を離した隙に“じゃがりこ〜”をパクリあせあせ(飛び散る汗)
     一回目の“こらぁー”むかっ(怒り)




ずっと走っていて、飽きてきたのか疲れたのか土をホリホリたらーっ(汗)
IMG_9370.jpg
二回目の“こらぁー”むかっ(怒り) 泥だらけで、本と困ったものですふらふら



   そろそろ帰ろうか〜?
   IMG_9283.jpg 
    この“帰ろうかっ”ていうのが、わかるみたいです




 ー(長音記号2)おまけ

久しぶりに、爆走してたので写真もままならずたらーっ(汗)
IMG_9235.jpg

のえるの走り写真は本当に難しい…
まだまだ、修行が足りませんね



ニックネーム のえるまま at 17:47| お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

風邪をひいてても

ここ何日か鼻ムズムズ〜あせあせ(飛び散る汗)風邪っぴきです
しょぼーんなママ

いくら風邪をひいてても、たまにはロングなお散歩も行きたいよね
と言うことで…

先日、砧公園をテクテクと散歩してきました

IMG_5398.jpg


のんびりムードで、ママはダラダラ歩いてると
『こっちは犬はダメだよー』と、おじさんに言われて

え?え?
(この小さな小さな道を一本はさんだだけでNG??)
とーってもわかりにくかったので、ついつい…
まぁ、そそくさと退散致しましたたらーっ(汗)


ファミリーパークってトコは、はっきりペットNGとか自転車乗り入れ禁止って
看板が目に付く所にあり、チェックして歩いてたつもりなんですけどね…
スミマセーン

  IMG_5550.jpg
ダラダラ散歩だったのにちゃんとカメラ目線はエライねグッド(上向き矢印)


一生懸命咲いて、落ちてしまった花を頭に乗せてみると
IMG_5513.jpg
すっごく嫌そうな顔犬(怒)目が怖いしーたらーっ(汗)


  チューリップの前で
  IMG_5476.jpg
 
っと、ここで
チューリップ折らないでよーexclamationと、知らないオジサンが一言!

のえるに向かってではなく、私に言い放って行きました
ヒドイ…

でも、ぼー然としてた私にほんの少し救いだったのは

手を繋いでいた孫(?)らしき女の子にそんなヒドイコトを言って
オジサンは諌められてました

 

って、お疲れモードで歩いてると、のえるは何回も振り向いてました
IMG_5466.jpg
はいはい、頑張って歩いてますよ〜!



  IMG_5556.jpg


そういえば、別の話ですが
近々新しいドッグランができるというので、下見に行ってきました
莫大な広さの芝生に見えたけど、ドッグランはとっても小さめ?に見ました(笑)
 IMG_5099.jpg

        IMG_5133.jpg
芝生も綺麗に養生されてて、近くにはBBQ広場もありました
こちらはまたいつかUPしますね



さてさて、ボサボサMAXグッド(上向き矢印)
IMG_5268.jpg
明日はトリミングですよーはさみ (↑すごい顔ですね)




    四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

BBSに投稿できないよ〜という方、メール下さった方々ありがとうございました

特にヤフーと相性が悪いような??
IMG_3665.JPG
これに懲りずにまた遊びにきて下さいね
四葉よろしくお願いしまーす四葉
ニックネーム のえるまま at 23:36| Comment(17) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

映画のように…

映画【犬と私の10の約束】が公開されてますが、もう御覧になりましたか?

私は普段はあまり映画とか見に行かないんですが、この映画はとても
興味があります
でも、まだ見に行っていないんですが…

泣ける内容だとわかってるので、号泣しそうで怖くて映画館に見に行く
勇気がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

主演のゴールデン・レトリバーのソックスちゃん、とっても可愛い〜と思って
同じようなアングルで私ものえるで試してみる事に手(グー)

  IMG_3539.jpg
と言っても、重そうなのでパパに抱き上げてもらいましたが…
う〜ん、でも何か?違うなぁ…



      IMG_3540.jpg
      足をバタつかせて暴れるので上手く撮れません
      (もう〜何の踊りなのよーっと突っ込みたくなっちゃったバッド(下向き矢印)



パパーもっと、上の方にお願いねグッド(上向き矢印)って、簡単に言ってたら
腕がプルプルたらーっ(汗)

のえるも仏頂面で、嫌々モード全開でしたバッド(下向き矢印)

IMG_3544.jpg
でもこれだけは、映画と一緒
『のえる、いつも私のそばにいてくれて ありがとう。』
これだけは、ちゃんと通じたかな?




映画の4ヶ月のソックスちゃん役の仔は、やんちゃ盛りで撮影も大変だった
らしいですね

のえるなんてもうすぐ2歳なのに楽しい、楽しくないの差がこんなに
激しいんだから当然ですよね
IMG_3551.jpg



お散歩した、場所は辰巳の森海浜公園です
IMG_3477.jpg
ここは、初めて行きましたが、広々としていてとっても綺麗な公園でした



でもドッグラン利用の登録の為の、予防接種済みのコピーを忘れてしまって
あ〜っ、ボケボケママでごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3696.jpg

また時間があったら、遊びに来ようね顔(ペロッ)



   IMG_2532.jpg
ニックネーム のえるまま at 23:14| Comment(16) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

春休みの再会

日曜日、春休み中の姪っ子達(高校&中学生)がパパの実家に泊まりに
来てるというので我が家も遊びに行って来ました

姪っ子達は無類の動物好きなので、のえるはこの日“とらわれの身”
覚悟だったんですが、案の定…顔(イヒヒ)
のえるも姪っ子達もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした

桜を見ながら、近くの歩道を散歩
IMG_2606.jpg
石神井川の桜




日曜は午後から雨の予報で、降りだす前のどんよりした天気のもと撮影しました
IMG_2613.jpg
こういう桜も、しっとりしていていいですよね




     IMG_2617.jpg

川沿いをトボトボ散歩しながら色々と、話にも花が咲いてかわいい

そうそう、将来自分が夢とする職業の体験を出来る日というのが
あるらしいんですが、中学の姪っ子は獣医さんに行ったらしいです

とある動物の、去勢手術に立ち会ったらしいです
今はそんな具体的な授業というか社会勉強の一環もあるんですね

華やかなペット産業の表舞台だけでなく、福祉的な現実も子供の頃から
見ておくのも必要なのかも知れませんね
とっても為になったらしいです

もっともっと勉強して、目指す未来に可能性を広げていってほしいなぁと
思いました


IMG_2630.jpg
下から透かして見ると、可憐でとっても儚げです


と、また桜ばかりの写真になってしまいました顔(ペロッ)

のえるもちゃんといますよ〜
IMG_2633.jpg
でも、ちょっと眠そうです


この後車(セダン)皆で舎人公園に初めて行きました
ドッグランもありと〜っても広くて綺麗に管理されていてましたが
あいにくの雨と寒さで少し散歩して断念あせあせ(飛び散る汗)

また実家に行った時は、のえると散歩に行きたいなぁるんるん


姪っ子の一人とカメラ
IMG_2609.jpg




ニックネーム のえるまま at 22:03| Comment(8) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

寄り道散歩と桜

土曜日はとっても暖かくお出かけ日和でしたね

午前中はお散歩して、つばさドッグランで少しだけ遊びました
IMG_2234.jpg


     こちらは、走り出す瞬間をカメラに収める事ができたんですが
     IMG_2245.jpg
     最初にこんなに勢いをつけるんだと、ちょっとビックリダッシュ(走り出すさま)

それにしても、このパンツ…
今時の若い子風の腰パン?になっちゃってます

IMG_2298.jpg
少し走ったら、脱げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、場所を移動して“桜を見に行こうグッド(上向き矢印)”と思いたち…
渋滞を予想していたけど、意外とすんなり移動できました

 車の中から
 IMG_2429.jpg



    場所は千鳥が淵
    IMG_2575.jpg

私はここの桜と水面に映った桜の風景が、好きなのでやっぱりこの季節は
この場所に足が向いてしまいます

   IMG_2542.jpg


北の丸公園内で桜花見を堪能して、お昼はピクニックシートを広げて
サンドイッチを食べたりのんびりして、また花見を楽しみました

IMG_2495.jpg
バックの桜色は後ろの桜の木の色が移りこんでいます

一気に咲いてしまったけど、もう少しゆっくり長く楽しみたいですよね


夢中になって写真を撮っていたら、落ちていたソフトクリームをペロリたらーっ(汗)
  IMG_2476.jpg
ケロッとした顔してるけど、少し舐めちゃたみたいですバッド(下向き矢印)


     IMG_2488.jpg
     まだまだ、蕾も沢山ありました


かなり、長い寄り道散歩になってしまったけど、のえるは楽しかったかな?
IMG_2309.jpg
かなりの人込みで、抱っこする機会も多かったので疲れた休日に
なってしまったかも。
ニックネーム のえるまま at 22:04| Comment(10) | お出かけ・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする