我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年04月16日

トリミングデーはさみ

今日はのえるのトリミングでした
いつものように朝、お迎えに来て貰い、夕方送り届けて貰いました

IMG_8442.jpg
前回のカットが気に入っていたので、今回もそんな感じで〜っとアバウトなお願い…(笑)
可愛く仕上げて頂き、いつもありがとうございますアリガト


のえるが使い辛そうで、ついつい仕舞い込んでいたベットをまた出してみました
どうかなぁ〜?
IMG_8501.jpg
って、使い方やっぱり可笑しいよ〜顔(イヒヒ)
本当は真ん中にクルンと丸まって寝るといいんだろうけど、日中眠らずにゴロゴロしてるだけだと、片側に傾きすぎて変な体制になってる時があります。ぷぷっ


ぶひぶひダッシュ(走り出すさま)
IMG_8473.jpg
ママ、なに笑ってるの〜?
まっ、一寸法師のように上手く乗りこなしてねっ(笑)


ところで、最初カメラの設定を直さずに撮っていたらシャッタースピードがかなり遅くてこんな手ブレ写真が撮れてました

まるでフリースドッグか何かみたいに撮れてて、ちょっと面白い
IMG_8433.jpg


IMG_8435.jpg



今日は結婚記念日。
1★年目〜なので、記念も何もないんで質素にお祝いしました(気持ちだけって事で…)

ら、パパが予定していたお店が何故か閉まっていたので急遽、近くで『桜ロール』をお土産で買ってきてくれました

IMG_8529.jpg
『パパ、いつもありがとうー』(←これ、重要ですよね〜手(チョキ)ふふっ)


キッチンカウンターのケーキをガン見してました目ダッシュ(走り出すさま)
眼力exclamationこれは、のえるのいい子アピール…の、つもり
IMG_8524.jpg

僕にもお土産チョーダイ



のえるのベッドは以前こちらで買ったものです
最近リニューアルオープンしたみたいですよ〜
 

ニックネーム のえるまま at 22:52| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

2ヶ月ぶりのトリミングはさみ

昨日は2ヶ月ちょっとぶりのトリミングでした
毛も伸びきってるけど態度も伸びきってダラダラ〜たらーっ(汗)

IMG_4113.jpg

2ヶ月って長かったね〜(これまででは最高に長かったかも?)


どうなったかな?
下

IMG_4230.jpg


前回アフロをやめてトップを短くしてしまったけど、また伸ばしてソフトアフロにしていこうと思います
優柔不断ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4234.JPG

トップが伸びるまでの間、今回はマズルを強調してもらいさっぱりー(長音記号1)耳も短くちょっと小顔風にしてもらいました

IMG_4347.jpg


のえるは巻きが強く毛量も多いし柔らかめなので毛玉も沢山出来ちゃってましたたらーっ(汗)
気を付けてはいたものの…
毎日のちょっとしたお手入れがやっぱり大切なんですね手(グー)

少しカットが変わっただけでもとっても新鮮な感じがします
また違うスタイルにしてみたいので、それは夏頃に試してみようか〜?とトリマーさんと相談中です

いつも可愛いく仕上げてくれてありがとう&またよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム のえるまま at 08:57| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今年最後のトリミング

フワフワぴかぴか(新しい)ツヤツヤで帰ってくるとそれだけでHAPPYを貰えた気分になります
(ママがねっ…ふふっ)
IMG_7652.jpg
  イブの日だったのでXmasのリボンを首に飾ってくれてましたハートたち(複数ハート)


しっぽもフワフワ〜 切っても切っても伸びてくる〜(笑)
IMG_7597.jpg


トリミングから帰ってきて、最初にした事…
チッチして、一目散に用意しておいたフード早食いして、ウ○Pして相変わらず動きが
忙しい、忙しいあせあせ(飛び散る汗)
見てるこっちの目が回りそうでした目ー(長音記号2)


『もっとご飯くだしゃい!』
IMG_7631.jpg

この日はお預かり時間が長かったからか、のえるも体力を消耗したのか相当
お腹が空いてたみたいです


アキレスを手にKEEPしながらも、もっと美味しいものが出てくるんじゃないかと気になって
仕方がない様子顔(チラッ)
IMG_7614.jpg
そんなにグルメ〜じゃないはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


『ソレ、ナ〜ニ?』
IMG_7602.jpg
少しでも美味しいものにありつこうと、のえるの飽くなきハンターへの道は
続きそうです(笑)
誘惑の多い年末年始が怖い、怖いたらーっ(汗)(親子でねっ)
ニックネーム のえるまま at 08:54| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

さっぱりしてきたよ〜はさみ

今回は一ヶ月以上と、ちょっと久しぶりになってしまったトリミングに行ってきました

before↓
IMG_3849.jpg
さっきまでリビングで寛いでいたかな〜っと、思ったら…
最近、寒いとこたつの中に入ろうとするんで困りますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに寒いんならと、私のマフラーをグルグル巻きにして遊んでました(笑)顔(イヒヒ)




after↓
IMG_3858.jpg
おニューのカラーをつけて気取って撮ってみました顔(ペロッ)ぷぷっ



IMG_3896.jpg
今回は顔回りを随分、短くして貰いました
やっぱりトップの毛があまり長く多すぎると、目に(視界)あまりよくないと聞いたので病院
サッパリカットはさみ



IMG_3947.jpg
『おなかペコペコでしゅエサ



IMG_3970.jpg
ボーっとしていますが、ブレ具合がナンともソフトな感じで気に入ってしまった一枚
記念に残しておきたいと思いますハートたち(複数ハート)


ニックネーム のえるまま at 08:37| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

トリミングでルンルン

少し前になってしまいますが、月に一度のトリミングディでした

お迎えに来てもらい『いってらっしゃーい』と朝、送り出しHello
IMG_8599.jpg
before


下


after
 IMG_8640.jpg


夜夕方過ぎにトリマーさんが送って下さいました車(RV)
いつも色々と相談にのってくれて、アフロを作ってもらってます
感謝してます〜ありがとう

この日は偶然にもお友達のむっくママが、こちらのトリミングサロンに用事があり寄った所
のえるが『あっ!むっくままだぁグッド(上向き矢印)』とすかさず見つけて(フリースペースの所で)
例のスリスリ攻撃と熱烈歓迎のオーバーアクションでお出迎えをしたそうです

好きな人の事はちゃんと覚えてるんですね〜本当、不思議です

むっくママさんが、
『のえるはきっと、何処ででも(誰とでも)生きていけるだろうグッド(上向き矢印)』って携帯電話で言ってました


良くも悪くも、月一で必ず通うトリミングですから、こうしてのえるが(勝手にですが)
楽しんで行ってきてくれてるなら、それは私にとっても、嬉しい事だなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)




かわいいおまけ

『今日は楽しかったよー』と寛ぐ のえる
 IMG_8734.jpg



だるまのようにコロン〜として変な生き物みたい
IMG_8747.jpg


ニックネーム のえるまま at 21:25| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ママカットは難しい〜プロの手はさみ

少し前になりますがお出かけ前のショットです
 IMG_6181.jpg

先日、のえるの顔回りの伸びた毛をどうしたものか〜という事にアドバイスの
コメントやメールをありがとうございました


最初だったので慣れの意味も含め、はさみ少しだけお手入れしてみました
IMG_6194.jpg
あんまり変わらないです…


 
 IMG_6182.jpg
 横から見ると目の上はスッキリできました



ー(長音記号2)そして、今日はトリミングの予約の日で朝お迎えしてもらい、雨が降りそうだったからか
昼頃には早々に送り届けてもらいました車(セダン)



カット後、さすがプロの仕上げは違いますねっぴかぴか(新しい)
フワフワでこちらのシャンプーの香りが大好きです
IMG_6242.jpg
ソフトアフロですが、もっと丸くしたいなぁ〜(どんだけ丸くしたいんだ〜って言わないでねあせあせ(飛び散る汗)

 
 IMG_6269.jpg
 だらけた格好ですね


 それとー(長音記号2)
 またネット検索でパソコンポチっとしてしまった〜キャリーバッグ
 IMG_6280.jpg
 のえるぅ、パパに内緒だよーどんっ(衝撃)って、すぐバレルだろうけど…




可愛いーーショットが撮れてしまいました、親ばかですねぇあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい
『エヘッ!』な顔がお気に入りの一枚になりました
IMG_6292.jpg
のえるがこういう顔をしてくれれば、パパもきっとイチコロでしょう
よろしくね〜手(チョキ)

ニックネーム のえるまま at 17:15| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アフロ&夏祭り

先日はのえるのトリミングディでした
今回はどうなったかな〜?

IMG_3320.jpg
アフロは育ったかな〜?


     少しずつ育っていますよグッド(上向き矢印)
     IMG_3264.jpg
     真夏なので無理はしません(笑)



IMG_3396.jpg
写真を撮っていると…



    必ず一枚はある変顔 (><)ぷぷっあせあせ(飛び散る汗)
    IMG_3378.jpg
    “アィーーンexclamation




実は、このソフトアフロにし始めてからなかなか好評ですハートたち(複数ハート)
この位のフワフワ・アフロならマネしたいグッド(上向き矢印)って言って下さる方が意外といてビックリしてます

(とは言っても、まだアフロだとは思っていなくて“まん丸ちゃん”カットが似合っているね〜!
とかいう表現なんですがねっわーい(嬉しい顔)



これからも色んなスタイルにチャレンジしたいなぁ手(チョキ)
IMG_3618.jpg

四葉いつも可愛く作ってくださるトリマーさん、色々と相談に乗ってくれて
ありがとうございます四葉



さてさて、かなり暑かったのでトリミングを終えて、一旦家で休憩をしてから
夕方に友達と近くの神社の夏祭りにお散歩がてら行ってきました

   せっかちな犬(笑)
   IMG_3415.jpg
   行く気満々ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_3446.jpgIMG_3445.jpg

IMG_3420.jpgIMG_3444.jpgIMG_3441.jpg
あまりにもすごい人混みだったので、スリングにインしてお祭りを楽しんできました夜

ニックネーム のえるまま at 20:44| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

イメチェンしてるの〜A

今日はのえるのトリミングの日でした
本当は月一だと先週の予定だったんですが、私がボケてて予約が取れずに
今週、お願いする事になりました顔(ペロッ)

今回もソフトなアフロを目指してはさみしてもらいました


じゃ、のえる〜何処かな〜?顔見せてねグッド(上向き矢印)
IMG_1282.jpg
ん??



      犬(笑)『いましゅよダッシュ(走り出すさま)
     IMG_1281.jpg



 それにしてもまぁ、見事なまん丸だね〜わーい(嬉しい顔)
IMG_1285.jpg
 犬(怒)『可笑しいでしゅか?』 



      ふふっ…笑。でも、可愛いよぉ
      IMG_1296.jpg
        『もうバッド(下向き矢印)笑いすぎでしゅよ』犬(怒)     

ファインダーを覗くと、どうしても笑いが込み上げてきて…

でもさっ!  
十分可愛いよっ!なんせ、親ばかですからね手(チョキ)



そ、そ、笑ってねるんるん
IMG_1265.jpg
笑顔が一番!





IMG_1293.jpg
写真撮ってたら、まん丸頭があまりにも芸術的で見入ってしまいました(笑)


この後、散歩に行ったら友達もみんな微笑んでいてハートたち(複数ハート)
マルは人の心も丸くする!って、つくづく思いました〜ぴかぴか(新しい)




ところで、
IMG_1312.jpg
最近、のえるは日課のようにパットをペロペロあせあせ(飛び散る汗)
暇さえあれば、ペロペロしてます


     IMG_1329.jpg
      トリマーさんに事前に言ってたら、消毒を兼ねたローションを
      お裾分けしてくれました

四葉いつも、いつも本当にありがとうございます四葉




ー(長音記号2)おまけ
今日、友達とウマウマで頂きましたっ!
IMG_1263.jpg
やっぱり、幸せな味   
ニックネーム のえるまま at 21:40| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

イメチェンしてるの

週明けは予約していたトリミングでしたはさみ
IMG_8888.jpg
行ってきたよ〜るんるん 


実は今、のえるのイメチェンをしたくて、したくて…
いくら毛量の多いのえるといえども、なかなか遠い道のりかもたらーっ(汗)

私の頭の中にあるイメージの黒いプードルの子を目指して頑張っています
(肖像権の問題もあると思うので載せられませんが…)

ずっと前から、その子のヘアスタイルはアフロかな〜?って思っていたんですが
どうやら、マッシュのようでした…


あまり詳しくないので、いつもいつもアバウトな私ですがトリマーさんが
頑張って近づけてくれるはずです手(グー)(笑)

とは言っても、似合うかどうか等々…
何ヶ月かかるかわからないし、挫折しませんよーにグッド(上向き矢印)っと
祈っていて下さいね顔(イヒヒ)


   僕はモジャモジャでも何でもいいでしゅよー(長音記号1)
   IMG_8887.jpg
   胴長茶プーでしゅ


伸びかかってた耳もバッサリカットして、薄くなりました
耳のトップの位置も変えていきます

暑がりなのでそろそろボディは短めですが、丁寧なはさみ仕上げは
とっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます



さてさて、
せっかくサッパリしてきたところで、先日お友達のmasakoさんが
手作りのビーズネックレスをプレゼントしてくれたのでつけてみました

IMG_8872.jpg
ターコイズとクロスモチーフで裸の時にもとっても映えますねぴかぴか(新しい)


  見えるかな?(埋もれてない?)顔(ペロッ)
  IMG_8879.jpg
  ターコイズカラーは偶然にも、私の誕生石なのでとても愛着があるんです
  ありがとう〜大切にしますね




ー(長音記号2)おまけ

寝たふりしてる、甘えん坊のえる
IMG_8814.jpg
カメラ目線でバレてるよっ!

 
ニックネーム のえるまま at 17:34| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

せっかくのトリミングだったのに

22日はトリミングの日で、せっかく綺麗に仕上げてもらってお出かけも
楽しみにしていたのに…

私が風邪をこじらしてしまい、のえると何日か引きこもり生活でしたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

先日のブログで“風邪っぴき”と書いたら、皆様暖かいコメントを書いてくださり
ありがとうございました
まだ完治したとは言えなのですが、持病も少〜しあるので無理せずゆっくりと
治していこうと思います


さてさて、トリミングゥ〜Goodから帰った日

IMG_5637.jpg
眉毛が…ぷぷっ。

でもフワフワいい香りで可愛い〜ぴかぴか(新しい)(親ばかですね〜あせあせ(飛び散る汗)



  IMG_5642.jpg

窓から外を見つめて、いつになくシリアスな顔をしちゃって
でもこんな凛々しくなった顔をみると、つくづく成長を感じます



そういえば、また最近フードを残し始めてトッピングに苦労してます
好きなものをまぶしてあげても、そこだけをつまみ食い?したりたらーっ(汗)

まぁ、いつかは食べてくれる日が戻ってくるとは思いますが…
何しろ、食いしん坊ですからね〜



下こちらは面白い一枚を見つけてしまいました〜るんるん
IMG_5666 (2).JPG
マズルの形が偶然にもハート型に見えました
わかりますか〜? でもこじつけかな?(笑)




 のん『ママ早く元気になってくだしゃいねexclamation×2
IMG_5807.jpg
 『もちろん、僕のお世話のためにねっ!』犬(笑)





 四葉コメントのお返しができなくてごめんなさいm(_ _)m
 前回のお返しもできていないのでクローズしておきます四葉
ニックネーム のえるまま at 18:23| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

フワフワいい香り

先日は月に一度のトリミングデイはさみ
またフワフワになって帰ってきました

IMG_1184.jpg
新しいシャンプーのいい香り四葉好きなタイプの香りです



フワフワ度がUPした感じでたまりませ〜んぴかぴか(新しい)
IMG_1240.jpg


   横顔も
   IMG_12431.jpg


       しっぽもフワフワ仕上げいい気分(温泉)
       IMG_1163.jpg
       しっぽも徐々に、希望に形のなりつつあります
       可愛い〜黒ハート(親ばかですね…ふふっ)



眠いのに、写真ばっかり撮られるのは嫌だろうけど…
でも爆睡されると、寝癖がすごいから今のうちに顔(イヒヒ)
IMG_1126.jpg




ー(長音記号2)おまけ

 ベェー(長音記号1)         
IMG_1150.jpgIMG_1289.jpg
                     エヘへッ じゃ!またね〜
ニックネーム のえるまま at 21:12| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

きのっぴーちゃん?

週の始めにトリミングに行ってきましたはさみ
今回は1ヶ月と+αで、少々お久しぶりです

大好きなトリミングゥ〜Good
朝ルンルンで出かけて行き、夕方また送り届けてもらいました
(いつもながらありがとうアリガト

   IMGP0296.jpg

写真を撮る時、心の中でちょっと思っていたことがよぎり…
思わず“きのっぴー!こっち見てグッド(上向き矢印)”と言ってしまいました顔(ペロッ)



  見事にまん丸きのこちゃんです顔(イヒヒ)
IMGP0304.jpg

  それとも本当にアフロかきのこ目指しちゃう?顔(ペロッ)



ボディは久しぶりに短めにしてもらいスッキリ〜

IMGP0275.jpg

  (でも散歩の時、まだまだ寒いのでブルブル震えてあせあせ(飛び散る汗)目が合うと
   めずらしく抱っこをせがむ始末でしたバッド(下向き矢印)


前足がフワフワに出来上がってると嬉しいなぁぴかぴか(新しい)
(後ろ足も頑張ろうね〜)

   IMGP0260.jpg
太目の手が可愛い〜ぴかぴか(新しい)(はいっ手(パー)親ばかでスミマセン)


でも一晩、二晩、経っただけで
微妙にボサ子になってて…

IMGP0313.jpg
足毛がクリンクリンで、また細々としてきてしまいました

巻きが強いので仕方ないけど、ブラッシングはさせてね顔(チラッ)


ニックネーム のえるまま at 17:50| Comment(13) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

トリミングと白いマフラー雪

昨日はのえるにとって、月に一度の大好きな日でしたるんるん
私もフワフワさんが帰ってくるのが待ち遠しいワクワクの時間
なのですが…ねぴかぴか(新しい)


IMGP7548.jpg

カットは殆どお任せぇー(と、大雑把なママですあせあせ(飛び散る汗)
可愛く仕上げていただけるだけで、満足なのです


そして編みかけで ほったらかしてたマフラーもやっと
編み上げる事ができました

残りの糸は全部グルグル巻きにしてボンボンにしてみました


   IMGP7529.jpg
   『僕、なで肩ですから…落ちてきましゅよたらーっ(汗)

少し長すぎたみたいで首から肩へずり落ちてしまうので
ちょっと修正が必要です顔(汗)



IMGP7513 (2).JPG
のえるの表情がベアっぽく見えたので…

アンティークなセピアカラーにしてみました


   もとは↓
   IMGP7517.JPG
   ソファの赤い色がきつすぎるので、上のセピアに変えてみました〜


それとお仕事で使うパーツをまとめて購入するのですが、そのついでに
のえる用にと、ネックレスも作ってみました

薄い茶色でシックなタイプです



写真を撮っていると…
ピンポーンとチャイムが鳴り、何やら?お届けものようです



ん?
もう着てるのね顔(ペロッ)
IMGP7489.JPG
背中に『爆走』の文字入り、ロゴ入りTシャツのプレゼントです

爆・爆・爆。大笑いさせてもらいましたよ〜!


どう?似合ってるかな?
IMGP7503.jpg
お友達のみんみんママさんからの優しいプレゼントプレゼント




IMGP7495.JPG
あれ?のえるヤン○ー座り??に見えるのは、私だけ?



   IMGP7497.jpg
みんみんまま、いつもありがとう〜&ファイト


ニックネーム のえるまま at 10:27| Comment(17) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

月に一度のお楽しみDAY

昨日はUNIQUEさんで今年最後のトリミングはさみでした
AM9:00にお迎えしてもらい、嬉しそう〜にそそくさと行ってしまいました〜車(RV)
その間、私はお仕事して、夜また送り届けて貰いました
お散歩までしてもらい、本当にいつもありがとう〜Hello


のえるも一日頑張ってきたねグッド(上向き矢印)と、いうより殆どは寝て、遊んでいたんでしょうが顔(ペロッ)

IMGP68461.JPG

いつもは“のえこ”になってしまうので、リボンはしないんですが
今回はクリスマスバージョンという事でリボンだけお願いしました

カットは更に、ま〜るいクマさんっぽくクマ
マッシュルームも似合うかもグッド(上向き矢印)ってexclamation来年は色々、トライしてみようかな顔(イヒヒ)


    こちらは何日か前のbefore写真です↓
    IMGP6846.JPG
    見事なもじゃもじゃー(長音記号1)



一日遊んできた(?)日は帰ってくると “クタァ〜犬”並に
伸びきって寝ています
IMGP6828.JPG

それと、もともと巻きが強いからか、一日たつといつの間にやら…
耳はさらに短くなっています
でも、さっぱり、男の子らしくて気に入ってま〜するんるん


     そしてこちらの一枚
     IMGP6833.JPG

上の写真と違うフラッシュカメラぴかぴか(新しい)ですがどちらの写真の撮り方がいいかなぁ〜?

最近パパが、露出も変えているので… 私には少し、難しいグッド(上向き矢印)
ちゃんと練習せねば手(グー)ですね




ー(長音記号2)おまけ

もうすぐクリスマスですねクリスマス
のえるはよくクリスマス生まれ?って聞かれるけど、残念ながら違うんです…

このケーキはブッシュ・ド・ノエル
フランス語でノエルはクリスマス、ブッシュは丸太とか薪(まき)の意味
J000428.jpgE902304.jpg
カカオ色ぴかぴか(新しい)美味しそうですよね〜
このケーキの色、のえるの毛色ととっても似ていたんです〜顔(メロメロ)

ニックネーム のえるまま at 17:24| Comment(27) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

トリミング・ディはさみ

20日は、いい加減モッサリンコ犬のトリミング・ディでした
今回もお友達からの紹介でお世話になってるUNIQUEさんです
IMGP4887.JPG
のえるはきっと毛量が多いくて(毛玉もねあせあせ(飛び散る汗))大変でしょうがいつも
フワフワ仕上げぴかぴか(新しい)にしてもらえて、大満足ですアリガト



最近はどんなカットがいいのかわからなくなってきているし、何といっても
信頼しているので、殆ど“お任せぇグッド(上向き矢印)”です

ただ、目が小さい(って、いうと可哀想なので→)つぶらぴかぴか(新しい)なので
目の上だけはサッパリ!とお願いしてます


       ん?自らお座り??
       IMGP4888.JPG
       もしかして…?


お座りすると、早く写真タイムが終わると心得ているのかな?
(しかも、マットの上にチャッカリと顔(汗)


じゃあ、ついでにステイ
IMGP4894.JPG
手が可愛いハートたち(複数ハート)


今回もフワフワカーペットのようで何度も、スリスリしちゃってさすがに
嫌がっていたかも〜犬(泣)

近所のプードルの女の子の飼い主さんは、のえるのカットをいつも気に入って
くれてて、次の日はロングなお耳の毛をバッサリはさみカットしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ははははは〜るんるん 


ところで
シャツを着て 『少し、お散歩に行く??』


       
       『・・・・・』 
       IMGP4912.JPG
       『いいでしゅどんっ(衝撃)』 


そっかぁ、立ったまま寝そうになる程、眠いのね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

UNIQUEの優しいお姉さんにお散歩までしてもらってるみたいだしるんるん

家に帰ってきたら寝るだけね〜

でも、もう少しだけ、親ばかママにスリスリさせてね黒ハート



ー(長音記号2)おまけ


カットモデルのお話があるので…
と、UNIQUEさんに急遽トリミングをお願いした事もありました
IMGP5718.JPG  IMGP5719.JPG
とっても良い思い出になり、皆様ありがとうございましたアリガト



ニックネーム のえるまま at 08:08| お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

SPA効果いい気分(温泉)

ずっと、ずっとアゴや首筋を痒がっていたのえる
でも何処も痒みの原因らしき炎症とかもないんですよね〜顔(汗)

病院で貰ってるくすりフィラリア・ノミ・ダニ この辺は大丈夫
なのでクセでかいている可能性大だそう

で、今日はどうせ午後は雨だしシャンプーデイにしましょう
IMGP2783.JPG
ププッ、シャンプー嫌いだもんねバッド(下向き矢印)知ってるけど頑張ろうね手(グー)
(何かを察知して勝手にソファに非難しちゃいました)



そこでビースパで買ってきたペット温泉のもとでリラックスです
以前お友達のぷぅちゃん&ECOさんの所で紹介されてました

       IMGP2786.JPG
       ペット用、ププッ!早速使ってみましょうるんるん 



のえる〜今日はね、温泉浴しようね
IMGP2788.JPG



       IMGP2790.JPG
       まだ嫌いなシャワーを使ってないので気づいてないのかな?



な〜んて、言ってると


下



間髪入れずに

IMGP2797.JPG
いつ見ても、悲壮感が漂ってるね… 濡れネズミちゃんあせあせ(飛び散る汗)



シャンプーは普通に行いその後、温浴を5〜6分します
キャップ一杯程を希釈して使います

下足が漬かる程お湯を貯めている途中です
(足先がポンポン風になっている所、わかりますか〜)

       IMGP2795.JPG
       例の硫黄のカホリ〜が充満してますあせあせ(飛び散る汗)
       (ニンニク風呂よりはマシだろうからね…)


PET SPA
天然成分による栄養補給や毛並みの養分補給作用により、皮膚と
被毛を健やかに保ちます。
また、温泉で体が温まり、血行を良くすることによって、身体の
免疫力を高める作用や入浴によるリラックス作用があることから
身体の外側からのケアとして、多くのわんちゃん、ねこちゃんが
愛用しています。

と、記載してありました本


そんなこんなで、いい気分(温泉)嫌いなのえるがフセの格好で気持ち
良さそうに、ふっ〜って(言ったか、どうかは?ですが…)
珍しく寛いでいました


そしてそのまま流さずにタオルドライ、ドライヤーで乾かして
フワフワさんの出来上がり〜ですぴかぴか(新しい)



そして、私がお風呂場の後片付けをしてると…
何故かのえるが脱衣所に戻ってくるんです

 IMGP2810.JPG
  どうしたの? 気に入ったの?


普段、私がお風呂に入っていたり掃除をしたりしてても、全く興味なんかなく
どこかで寝てるのに、今日はどうしたんでしょう〜  

       でも…
       IMGP2812.JPG
       やっぱり眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMGP2814.JPG    
今日のフワフワさん、羊が一匹〜羊が二匹〜羊が…

匂いが??ですが
気に入ってくれたので当分シャンプー後に続けてみますー(長音記号1)
       
ニックネーム のえるまま at 18:02| Comment(23) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

トリミングと冬支度

先日トリミングに行ってきたんですが、とってもオネム眠い(睡眠)だったみたいで
あまり写真が撮れませんでしたカメラ


耳のトップの毛を伸ばしている途中なので上手くシャギーを入れて
フンワリにしてもらえました〜 (イヤーマッフルみたいね・笑)

IMGP1742.JPG

それと、前のトリマーさんにもずっとお願いしていた
ブーツカット… フサフサの足ぴかぴか(新しい)

これが意外と…出来ませんでした。
でもこの先、少しづつでも目指しますねダッシュ(走り出すさま)


   IMGP1751.JPG
   (後ろ姿で失礼しま〜すあせあせ(飛び散る汗))   
   やっぱり足の毛だけ、薄いのかな〜 ホント、貧毛ですね顔(汗)


と、言ってる間も…とっても眠い眠い眠い(睡眠)
IMGP17420.JPG


それと寒くなってきたので、昨年セッセとあせあせ(飛び散る汗)手編みした
セーターを着せてみました

胴回りとかが小さくなったかな〜って思ってたけど…
全然OKですね〜 良かった。良かった。

でもね…
既製品のトレーナー&パーカー類は腕回りがパッツンパッツン
もう着れませんでした(残念〜)


   IMGP1754.JPG
   ついでに縄網みのセーターも試着してみたけど、可愛いねぇ〜
   まったく… 親ばか炸裂でごめんなさい顔(ペロッ)




ニックネーム のえるまま at 16:00| Comment(22) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

やっと行けたトリミング・ディはさみ

やっとトリミングに行ってきたよ 


抜糸が伸びてしまったので仕方なく予約をキャンセルしたら
もう空いていなくてバッド(下向き矢印)
IMGP9805.JPG
お友達わんこの通っているはさみトリマーさんの所でお願いしました


ここの所ずっと
耳の位置を変えているので上の方がまだ短いのですが、少しでもと
カバーして下さいました


       IMGP9807.JPG
       ご飯も食べて、本当はとっても眠そうです眠い(睡眠)




IMGP9831.JPG
しっぽは丸さを強調してみたそうです





下
以前は、


       IMGP9782.JPG
       こんなに伸びきってて可哀想でした
       毛玉も作っちゃってごめんね〜たらーっ(汗)


犬(笑)『ママ、これからは予約はもっと計画的に犬(怒)

顔(汗)『はーい。』





ー(長音記号2)おまけ〜
IMGP9850.JPG
ウサギうさこのえるあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム のえるまま at 22:45| Comment(25) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

電車で行ってきたよ〜

先日の【eateat】さんのトライアル・キットのご飯を早速食べさせる事に…

IMGP8192.JPG
カリカリはふやかせて缶詰orレトルトをトッピングしてシャカシャカ
(粉状にした栄養素)をふりかけて、茹で野菜を少々

結構なボリュームですエサ(一日3回)


       さてさて、どうでしょうるんるん
       IMGP8208.JPG
       完食です〜グッド(上向き矢印)手(グー)


とっても不思議な事が。
それは、食べ終わるまで一度も顔を上げませんでした(これにはビックリどんっ(衝撃)

今までは1〜2粒ずつ、カーペットの上にいちいち運んでは汚しながら(?)
ダラダラ食べてたんです

まぁまだ、ゲーゲーッとかウンPの具合をみながら…ですけどね
とにかく食いつきは今までにない良好でした




ー(長音記号2)そして本題の
今日はトリミングに行く為に電車初挑戦です
【初もの】にハプニングがないわけがないよねバッド(下向き矢印)
IMGP8441.JPG
JRの駅に着いたらいきなり警官が何人か、駅員さんも…
少し先の横浜駅で人身事故があったそうですたらーっ(汗)

せっかくラッシュあせあせ(飛び散る汗)を外したのに意味ないじゃんーーむかっ(怒り)
でも、こればっかりは仕方ありませんよねふらふら


とにかく、
まともに練習も出来ずにバッグ購入から一週間で電車デビューを
果たしました手(グー)猫(足)
乗り換えもしたけど、何とか無事に(?)往復できたよ
はぁ〜 疲れたーー顔(汗)

途中、息切れしてかあせあせ(飛び散る汗)メッシュの部分をガリガリして焦ったり
オジサン オバサンに変な顔されたりしたけど…
頑張ったよ〜のえるは手(チョキ)



肝心のトリミングはー(長音記号2)
IMGP8421.JPG
今回は耳の長さを2センチカットです せっかく伸ばしたけどたらーっ(汗)
(それより後ろの洗濯物がーーむかっ(怒り) ごめんなさい)



       まぁ〜普通…(笑)
       IMGP8476.JPG
       のえるはうるさんに頂いたエクステをつけたのに見えないよ〜顔(え〜ん)


あとで聞いたら無料の送迎サービスがあるから利用して下さい、って。

やっぱりね〜!でも、あえて自分にプレッシャーをかけるママとのえる
なのでした (あは、大袈裟かな〜たらーっ(汗)
ニックネーム のえるまま at 20:50| Comment(17) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

あなたはだ〜れexclamation&question

今日はのえるのトリミング・ディはさみ
お迎えに行って会ったのえるは… あれ?女の子?
あなたはだ〜れ?目 

のえこちゃん可愛くなったね〜(ぷぷっーあせあせ(飛び散る汗)
お耳にリボンは初体験だね…

IMGP6455.JPG


実は、今までは病院内のトリムルームでお願いしてたのだけど
今回初めて違うお店にお願いしてみました

病院自体が人気があるのか(?)いつも混んでいるので違う所をずっと
探していたんだけど、なかなかなくて…



で、以前の事。 追いカケッコしたあいちゃんハートたち(複数ハート)
IMGP5102.JPG
『あいちゃ〜ん遊ぼうよー!』 『いやぁ〜どんっ(衝撃)



       IMGP5104.JPG
       近寄ると一歩後ろへバッド(下向き矢印) 顔(汗)


あいちゃんのママさんが『いいトコあるわよグッド(上向き矢印)』と教えてくれたので
そこに予約して行って来ました ありがとう〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

とってもリーズナブルで目exclamationママのお財布にも優しい価格でした手(チョキ)



トリミングは午後の予約、それまで一遊びウサギ
IMGP6366.JPG
お友達には会えなかったね



       でも、こんな珍客さんが…
       IMGP6388.JPG
       のどか〜



IMGP6389.JPG
あれ、人なれしてる?



       
       飛行機こんな場所なのに、自然も共存しているのね
       IMGP6373.JPG               
       


ささっ、そろそろトリミングへ移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP6395.JPG
やっぱり初めての場所に2〜3時間でも予告なしで預かるのは
少し不安です

いつもならトリマーのお姉さんにはウハウハあせあせ(飛び散る汗)喜んでしまいますグッド(上向き矢印)
でも今日はチト違う… う〜ん。おっとりした感じ??
抱っこされて、トリマーさんに体を全て預けていました

珍しい〜とってもいい子でママを見送ってくれました
『じゃぁねHello


ー(長音記号2)そういうことで3時間程レストランしたり喫茶店買い物したりと
あっという間でした



お疲れ様〜! では、帰りに少しだけお散歩犬(足)
IMGP6430.JPG



       少しだけのつもり… なのに〜顔(汗)
       IMGP6406.JPG



げったらーっ(汗)
IMGP6407.JPG
お願いだから おとなしくしててーー! 汚れるぅーーがく〜(落胆した顔)





ー(長音記号2)そしてー(長音記号2)
少しだけ小綺麗になったので


ブログ友達の のえるはうる(ノエル君とハウル君)ママから
以前頂いた、のえるの誕生日プレゼントの手作りチョーカーぴかぴか(新しい) 
IMGP6504.JPG
わかるかな? 素敵なチョーカーをありがとう手(チョキ)



       そしてこの白いカラーはぷぅちゃんのママから以前
       お誕生日プレゼントに頂いたもの
       IMGP6595.JPG
       わかるかな? 『N』のイニシャル付き



IMGP6601.JPG
ど〜う?よく似合ってる?  どうもありがとうHello

どちらも大切に使わせてもらってますぴかぴか(新しい)
ニックネーム のえるまま at 00:13| Comment(27) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする