我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年04月27日

イケメン・こいのぼり集会

下北沢D・O・Gおうちカフェにて少し早い、男の子の節句こいのぼり集会がありました

幹事さんご苦労様〜
イケメンREO君、この日はちょっと受難の日だったかしらん?(笑)顔(イヒヒ)
IMG_9079.jpg


アフロがお似合いだけど、ちょっとご機嫌斜めだったかな…
また元気のいい姿を見せてねグッド(上向き矢印)茶太郎君
IMG_9090.jpg


はじめまして手(パー)のアンディ君、6歳だけどとっても可愛いお顔
とっても大人しいお兄ちゃん、これからもよろしくねるんるん
IMG_9076.jpg


のえる
IMG_9115.jpg


くまうささんちの兎虎君は残念ながら不参加でお留守番、ママさんのみの参加でした。また遊んでね〜


月に一度は用事で必ず通ってる下北沢ですが、おうちカフェには一度は来てみたかったんです
3Fの個室に何から何まで揃っていて、不自由なく過ごせるし床暖房までついていて住み着いちゃいたくなりました

軽食ランチでサラダとナンピザ、フリードリンク、プチデザート付き
美味しかったけど、みんなでもうちょっと何か食べたいね〜ってとこが正直なな感想…
outi cafe.jpg


わんこ用には…
5月で3歳になる のえるにママさん達がケーキを頼んでおいて下さいました黒ハート

IMG_9027.jpg

スタッフさんがケーキをカットしてくれてる間に、“クゥ〜ン クゥ〜ン”ってのえるが甘えた声で要求泣き(?)
とにかく早く欲しくって泣いてたので『まだ赤ちゃんなんですか?』って聞かれてしまいました

もう3歳になるのに…
本当に本当に、恥ずかしかったです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9050.jpg
お祝いケーキありがとうございましたぴかぴか(新しい)


それぞれのママ達が折ってきた兜をかぶって
IMG_9106.jpg


IMG_9117.jpg

IMG_9123.jpg

IMG_9132.jpg

IMG_9148.jpg


IMG_9154.jpg


プレゼント交換はAyanoさんのが当たりましたプレゼント

そして皆様、沢山のプレゼントや暖かな言葉のメッセージカードありがとうございましたぴかぴか(新しい)
IMG_9262.JPG



少し早めの男の子の節句、とっても楽しい時間を過ごせました
ありがとう〜&また会いましょうハートたち(複数ハート)

IMG_9173.jpg



ニックネーム のえるまま at 08:51| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

A・I・ドッグショー

日曜日、お友達のnicoさんより嬉しい事に下こちらの招待券を2枚頂いたので行ってきました
(nicoさんありがとう〜るんるん
hed_header.jpg
機会があれば一度は見てみたかったんです


プードルの審査も行われており、ここからBOBなど選ばれていくのですね〜
IMG_7475.jpg


会場内では無料トリミング相談やペット用品のSHOPが沢山、出展していました
普段のイベント会場だと洋服・フード・グッズのSALEが多いのですが、今回はグルーミング用品も多種に渡り出展されてました

さすがにトリマーさんやSHOPの方など業界の方も多かったみたいで、はさみやスリッカーと
一つ一つとっても豊富な種類がありましたよ


そろそろのえるもお腹が空いてきたかな〜という頃、お友達と一緒にこちらでフードを頂きました
でも、器の匂いが気になったのか?残してしまいました…ごめんなさいたらーっ(汗)
IMG_7499.jpg


おやつ類も健康志向が高まっているので、それに配慮したものが多かったように思います
けど、のえるはそういう試食品は殆ど食べてくれませんでした(嗜好性が低いからかな〜あせあせ(飛び散る汗)


そろそろワン’Sもずーっとカートインで疲れてきたと思い、この辺で充分楽しんだ会場を後にして、ご一緒してくれた可愛いわん&ママ達と豊洲に移動しました

IMG_7626.jpg

混雑の会場の中、お利口にしていてくれたわん達は芝生の上で思いっきり羽を伸ばしましたるんるん

フランちゃん
IMG_7527.jpg

モコちゃん
IMG_7551.jpg

ぷりんちゃん
IMG_7570.jpg

のえる
IMG_7522.jpg

みんな活き活きとして楽しそうでよかった〜ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム のえるまま at 22:14| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

Happy Birthdayバースデー Dear Friend

仲良しお友達のお誕生日会に行ってきました
IMG_5984.jpg
なのに、なのにお天気はちょっとドンヨリしてて残念…雨


場所はお馴染み豊洲ららぽのLes deux Bleue

317日に3歳になるイケワンReo君のお誕生会です
IMG_5748.jpg


色々と取りまとめてくれたくまうささんファミリーの熊虎君
IMG_5842.jpg


社交性たっぷりでシッポブンブンの兎虎君
IMG_5826.jpg


新たに妹を迎えたそうで、まだ8ヶ月なのに落ち着いてる豹虎ちゃん
IMG_5845.jpg


先月5歳になったけど逆に若々しくなったよね〜っとフランちゃん
IMG_5648.jpg


アフロが板についててカッコイイ、お久しぶり〜の茶太郎君
IMG_5832.jpg


そして、のえる
IMG_5741.jpg
(Reo君の王冠をちょっとお借りしちゃってますぅハートたち(複数ハート)フランちゃん→Reo君→のえるとブーケトスならぬ王冠トス?)


ママ達のランチ
IMG_5674.jpgIMG_5683.jpg
ここのアップルパイはやっぱり格別、私はシナモンばかりをリピートしてしまいますハートたち(複数ハート)


お待ちかねのワン用バースデーケーキバースデー
IMG_5716.jpg

“Reo君、お誕生日おめでとう〜!”
一年経つのって早いですね、一緒にお祝いするのはもう2回目…
こうして健康でお祝いできる喜びは最高だけど、みんなお願いだからゆっくり成長していってね…
歳を重ねるたびにそう思ってしまいます
みんな.jpg


ママがそんな風にしんみりしてても、のえるはそんな事お構いなしで…
ひたすらケーキをガッツキますexclamation


続きを読む
ニックネーム のえるまま at 21:19| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

プードルクリスマス2008クリスマス

プードルクリスマスにお招き頂き参加してきました

まずはカフェの前に通り道のグランベリーモールでのえるとタップリお散歩済ませました犬(足)
IMG_6158.jpgIMG_6152.jpg

場所はSorrisoイタリアンカフェにて貸切の28人+22わんのクリスマスパーティ
IMG_6520.jpg

みんこさんによる司会でハジマリ〜カラオケ
IMG_6179.jpgIMG_61821.jpg
                         モジャさんによる乾杯ーの音頭
0041.gifのえるもサンタルックに着替えて参加しましたよ〜似合うかなるんるん
IMG_6189.jpg


クリスマス幹事を務めてくださったチヴィキー君ファミリー
IMG_6169.jpg

クリスマス同じく幹事のぷりんちゃんファミリー
IMG_6271.jpg
いつも楽しい企画をありがとうございます

クリスマス司会のみんこさん&空&陽ちゃん
IMG_6512.jpg

クリスマスはじめましてのシャンプー君
IMG_6162.jpg

クリスマスはじめましてのモコちゃん
IMG_6205.jpg

クリスマスはじめましてのぷりん&チョコラちゃん
IMG_63431.jpg
IMG_6166.jpg

クリスマスはじめましてのミニヨンヌちゃん
IMG_6362.jpg

クリスマスはじめましてのハーディー君
IMG_6178.jpg

クリスマスはじめましてのトロン&クルン君
IMG_6209.jpgIMG_6211.jpg

クリスマスハーブ君
IMG_6322.jpg

クリスマスるぱん君
IMG_6346.jpg

クリスマスミラちゃん
IMG_6436.jpg

クリスマスラブちゃん
IMG_6172.jpg

クリスマスみんみん君
IMG_6190.jpg

クリスマスココア君
IMG_6175.jpg

クリスマス胡桃ちゃん
IMG_6307.jpg

クリスマスビッキーちゃん
IMG_6326.jpg

胡桃&ビッキーちゃんが何を食べてるかというと…ソレはあとのお楽しみグッド(上向き矢印)

まずは私達の料理から
IMG_6215.jpg
IMG_6217.jpgDSCF1968.jpg
IMG_6216.jpgIMG_6474.jpg

ママ達のあとはわん’sのお楽しみぴかぴか(新しい)バースデー豆乳ムースのケーキ
IMG_62801.jpg
誕生日の近いミラちゃん、るぱん君、ココア君ママ達が一斉に『ふーっダッシュ(走り出すさま)』とろうそくの
火を消して、皆でお祝いですClap

のえるも必死で食べていましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_6285.jpg

みんなウマウマで食べてましたよ
IMG_6302.jpg

ぷりんちゃんお目目が飛び出さんばかりに…ふふっ
IMG_6299.jpg

自己紹介したり、ゲームを楽しみました
目の前のささみを前に『待て手(パー)』して、整列します
『よし!』で自分のを食べて飼い主の『おいで!』で呼び戻すというゲームです
08-12-6-21.JPG
                                       (phot:みんこさんより)
ダメダメのえる、何故か予選通過〜したけどるんるん

下お次は…どう〜かな?皆、ちゃんと並んでるけど〜(笑)
08-12-6-23.JPG
                                       (phot:みんこさんより)

結果はるぱん君が優勝しましたよ〜おめでとうClap
のえるは3位でしたぴかぴか(新しい)ウソみたい〜あせあせ(飛び散る汗)


今回、密かに楽しみにしていたのはのえると親戚さんのハーディー君に会えた事です
IMG_6374.jpg
スラリとしていてカッコイイ〜男の子です

IMG_6403.jpg
2ワン共、チョコチョコよく動く所がソックリで、これがいっぱいいっぱいの2ショットでした(笑)
こんなのえるですが、これからもよろしくお願いしますね〜ハートたち(複数ハート)


同じような格好で抱かれるトロクルちゃん、可愛いさも2倍ですね手(チョキ)
IMG_62371.jpg
トロン君はのえると同じ年の一日違いの誕生日で5月14日だそうです
そんな些細な事にも親近感が湧いてしまいますね


では、ここからは2ショットをありがとう&可愛いわん’sの写真です

クリスマス毎度〜なラブちゃんと
IMG_6203.jpg

クリスマスモコちゃんと
IMG_6207.jpg

クリスマス↑のえるナンパ中?ラブが見てるわよ…(笑)
IMG_6199.jpg

クリスマス胡桃ちゃんと
IMG_6510.jpg

クリスマスるぱん君と
IMG_6488.jpg

クリスマスハーブ君と
IMG_6499.jpg

クリスマス胡桃ちゃん&ココア君と
IMG_6517.jpg

プレゼント交換はツリーの前に置かれたものを、ゲーム結果の3番目に頂きました〜ありがとう
IMG_6525.jpg
プレゼントピンクのブランケット&おもちゃ&おやつでした
どなたからかしらん?のえるもヌクヌクで喜んでます〜アリガト

001.gif
ぴかぴか(新しい)約2時間のとっても楽しいプークリでした
ご一緒してくれた皆様、Happyな時間をありがとうございました
幹事を務めてくださったチヴィッキーファミリー&ぷりんファミリー
司会役のみんこさん大勢の取りまとめで大変だったと思いますが
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

(可愛いみんなの写真を撮ったつもりですが、ブレブレが多くて…
偏っていたらごめんなさい)
これからもヨロシク&また遊んで下さいね〜Hello
ニックネーム のえるまま at 17:06| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

プードルオフのアフター ランチレストラン

綱吉の湯ドッグランを後にして、仲良しメンバーさん達とランチで〜す
大江戸温泉物語からシャトルバスを利用して移動しました

TARLUMにて

ぷりんちゃん
IMG_4838.jpg
のえるの正面の席だったんですが、こんなクリクリぴかぴか(新しい)キラキラお目目で
見つめられたらもう、ポー顔(メロメロ)ですよね〜
(って、おいちいモノ前から飛んでこないかなぁ〜って、思ってたでしょ??ふふっ)


ラブちゃん
IMG_4904.jpg
ランでは遊ぶのに忙しくって、さすがのラブちゃんも疲れたのかマッタリ…
それより、この笑顔ベストショットよね〜
ママの膝の上で寛いで安心しきったこの笑顔、癒されるわぁかわいい


ラブちゃん
IMG_4890.jpg
小さいのに一生懸命、走る姿は結構お転婆さんかな?
可愛いお顔と対照的に活発なラブちゃん、パパがメロメロなのもわかるわ黒ハート


モコちゃん
IMG_4831.jpg
モコちゃんは大人しくって、お姉さん的雰囲気をかもし出してましたよ
大好きなママnicoさんのお顔を見上げては、何か訴えてる姿はまるで母子の会話のようで
見ていて温かい光景でしたかわいい


ぷぅちゃん
IMG_4849.jpg
小さい体でランをチョコチョコ探検していたぷぅちゃんはやっぱり社交的るんるん
好奇心旺盛で楽しそうにしてる姿は気になって、目が離せませんでした
のえるはECOさん大好きなのでくっついて離れなかったのでは、おやつ食いしん坊でごめんね〜


寿花ちゃん
IMG_4885.jpg
スタイルよくって美犬さんよね〜
アプリカラーが太陽の光に当たってキラキラしてて楽しそうな姿が可愛いかったわぁぴかぴか(新しい)
うちのパパのカメラには寿花ちゃんのショットが沢山ありました あはっ


ココア君
IMG_4872.jpg
いつもオシャレなココア君、私の好みのテイストでお手本にさせて下さいね〜
とっても可愛い声でクゥ〜ンクゥ〜ンってのえるの方を見て、控えめに鳴いていて
もっと遊びたかったのかな〜?
とってもいとおしくって可愛いかったでするんるん男の子同士また遊ぼうねHello


胡桃ちゃん
あれれ?カフェでの胡桃ちゃんの写真がなかった…ごめんね〜
パパからチト遠い場所で撮れなかったみたいですバッド(下向き矢印)
そういう時は、『くるみぃ〜ご飯だよグッド(上向き矢印)』って言えば可愛いショットを確実に撮れるよ〜!
って、パパにも教えておいたから許してね顔(ペロッ)


のえるは…
IMG_4869.jpg
食事中は足元にステイさせました クルンと見事な弧を描いて寝てました


ランチセット 前菜から〜メイン、ライスorパン、ワンドリンクつきです
IMG_4855.jpg
IMG_4864.jpg
メイン、魚or肉です
IMG_4866.jpg


manchanの胸に抱かれる幸せ〜ぷぅちゃんと寿花ちゃん 
IMG_4876.jpg


のえるは私の逞しい腕をアゴ乗せ枕のように利用してブヒブヒしてます
IMG_4898.jpg
ランで遊んで少しは疲れてくれたのかな〜?


んで、起きたら…
IMG_4880.jpg
アゴ下の毛がつぶれて、面白い顔になっちゃった


そろそろ時間で、ここでECOさんとmanchanは一足先にさようならHello

私達は砂浜前で集合写真にトライ
IMG_4911.jpg
みんないい子だなぁ〜可愛いハートたち(複数ハート)


夕暮れ時のレインボーB
IMG_4951.jpg


クリスマスイルミネーション
IMG_4968.jpg
ツリーのモチーフ(青い部分)がハートや音符に変化して可愛い


そして皆、それぞれ各方面へとさよならしましたがこの後、我が家の車の
バッテリーが上がってしまってましたバッド(下向き矢印)
ココアママさんやくるみんさんのアドバイスを得て無事に回復して帰路へ迎いました
色々とありがとうございました
お友達の好意をつくづくありがたいな〜と、思いました

今回のオフ会で撮影班にも関わらず普通に楽しんでしまってました
腕は決して、よくないですが愛情タップリの写真は撮れたと思います
皆様、色々とありがとうございました&また遊んで下さいね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム のえるまま at 18:32| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

プードル倶楽部・関東支部オフ会

幻の存在だと思っていた(?)プードル倶楽部・関東支部オフ会が行われたので参加してきました

『どーもどーも手(パー)への26番のえるでしゅ!楽しいな〜みんな今日はよろしくねグッド(上向き矢印)
IMG_4794.jpg

場所はお台場の綱吉の湯のドッグランを貸切で、総勢25家族37名31わんこです
(…多分顔(ペロッ)

支部長のみんみんくんちのにぃに君による堂々とした開会宣言手(パー)
IMG_4268.jpg


幹事のみんみん君ちと胡桃ちゃんちで色々、考えてくれたゲームで遊んだりしました
IMG_4298.jpg
懐かしい〜だるまさんが転んだ! みんないい子で待て手(パー)頑張ってるよ〜


何故か、のえる優勝ぴかぴか(新しい)してしまいました〜!
IMG_4313.jpg
たまたま前の方にいただけですが、とにかくありがとう手(チョキ)


パパとラブラブハートたち(複数ハート)ゲーム我が子の肉球当て猫(足)
IMG_4325.jpg
目を閉じて触ってますが、わかるかな〜?


なーんて楽しんでいましたが…

残念な結果だったお二方の罰ゲーム、肩寄せ合って被り物でお立ち台の上です(笑)

IMG_4372.jpg
パパとのえるの溝は、埋まったのかしら??


愛情確認のチューキスマーク
IMG_4376.jpg
ダメみたいですね…たらーっ(汗)ぷぷっ

この後もビンゴゲームをワイワイ楽しみました

11月がお誕生日月のお祝い
いいこさんちのぷりんちゃん         ココアママさんちのココア君
IMG_4410.jpgIMG_4420.jpg
おめでとう!素敵な一年になりますようにぴかぴか(新しい)

今回の目的の一つでもある、みんみんママさんが病いを乗り越えての全快祝いのサプライズぴかぴか(新しい)
くるみん♪さんの粋な計らいでファミリーの似顔絵のプレゼントです
IMG_4429.jpg
またその太陽のような笑顔を元気でみんなに振りまいて下さいね


それぞれグループ分けでの集合写真を撮りました

そうそう、今回のえる家は撮影班の一人でした!が、たいした写真がなくて申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
他の方々がきっと素敵な写真を撮って下さっていると思いますのでそちらで宜しくお願いします
m(_ _)m
IMG_4169.jpg

難しい〜ですね
IMG_4224.jpg

幹事のみんみん君&胡桃ちゃんとグループで撮るはずでしたが、いつの間にか…

まっいいか〜バッド(下向き矢印) いいよね〜グッド(上向き矢印) (相変わらず大雑把でスミマセーン顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ラブちゃんと
IMG_4501.jpg

ぷりんちゃん&寿花ちゃんと
IMG_4588.jpg

こう君&りんちゃん
IMG_4510.jpg

とっても可愛い な○みちゃんとまろんちゃん
IMG_4173.jpg

モコちゃんと
IMG_4630.jpg

ぷりんちゃん&ラブちゃんと
IMG_4616.jpg


大勢の可愛いくて愛してやまないプードルちゃんと一緒だったのですが
お写真撮れなかったこがいたらごめんなさい顔(汗)

いつの日かまたこの幻の(?)オフ会第三弾があったらその時は宜しくお願いします
はじめましての方やプレゼント等々、お気遣い頂いた方ありがとうございました!


下それぞれ楽しんでるショットはこちらからまだまだあるよ〜
続きを読むカメラ
ニックネーム のえるまま at 17:35| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

葛西で待ち合わせたのは

いきなりですが…

コレ、なーーんだっ??
IMG_3104.jpg






何だかわかりますか〜?





下コレでどう〜?




IMG_3128.jpg



もうわかりましたよねひらめき



IMG_2925.jpg

葛西臨海公園の観覧車です
(って、実際観覧車に乗った訳ではないですが…)
休日にお友達のREO君ファミリーと男の子デートをしましたハートたち(複数ハート)

IMG_3053.jpg

REO君、今日はよろしくね〜手(チョキ)
IMG_2845.jpg


モヒカンがお似合いの優しい〜イケワンですぴかぴか(新しい)
IMG_2850.jpg


今日もボサボサなのえるです
IMG_2849.jpg


海をバックに大きな丸太の上に乗ってみようグッド(上向き矢印)
IMG_2845.jpg


IMG_2840.jpg


ワン’Sには最高の季節だけど、あっという間に寒くなってしまうだろうから
今のうちにタップリ楽しんで欲しいなぁ〜っとるんるん
IMG_2901.jpg


千葉方面を見ると…
IMG_2957.jpg
向かって左の方に小さくディズニーランドが見えます
あ〜!ずーーっと行ってないなぁバッド(下向き矢印)(年齢関係なく…)何度も行きたくなる夢の国だわね〜ぴかぴか(新しい)


なんて、思い出にフケッてると…


うちのわがまま坊主が、reopapさんに得意のスリスリ〜って甘えてたら…
さすがのREO君も反撃に出たよ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2978.jpg


  IMG_2979.jpg
         
    IMG_2984.jpg


      IMG_2986.jpg
REO頑張れグッド(上向き矢印)手(グー)でも、REO君のこういう姿、はじめて見たかも…ふふっ
いつもCOOLなREO君だけど、やっぱり元気な男の子なんだね
とっても微笑ましい2ワンでしたっるんるん


棒っきれを見つけて、ハマキくわえてるみたい顔(イヒヒ)
IMG_3020.jpg


『僕の得意技のひとつ 二足歩行だよ』犬(足)
IMG_2913.jpg



のえるに遊ぼうグッド(上向き矢印)って一生懸命誘ってくれてたね〜REO君ありがとう
IMG_3042.jpg


IMG_2927.jpg
こういう自然光の中で撮る2ワン、目が眩すぃ〜ぴかぴか(新しい)だけどやっぱり可愛い〜ですね揺れるハート
 (親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

こうして段々と距離が縮まっていくといいなぁ〜


沢山遊んで散歩して、お腹がすいたのでランチにREO君ちの案内で
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗車(セダン)

IMG_3185.jpg
IMG_3190.jpgIMG_3195.jpg
町家御膳、柳川鍋定食 デザートはワラビ餅パフェ
お店が賑わっていたからか、注文からはかなり待たされてしまったけど
リーズナブルで美味しかったですよ〜

IMG_3163.jpg
いい子にしてたのえる達にはワン用チーズケーキお腹すいたグッド(上向き矢印)と、嬉しそうに食べてました


最後に大好きなママにペロペロ〜って甘えてるREO君
IMG_3203.jpg
意外とこういうREO君を見た事なかったのでこれも新たな一面かも?
のえるはあまりこういう事しないので可愛いかったわぁ〜むふっ

沢山歩いて、遊んで、美味しい物食べて、可愛いわんこと今日も一緒で
とってもとっても楽しい一日でした
また、いつでも遊ぼうね〜Hello
              

ニックネーム のえるまま at 18:08| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ピクニックデート

秋晴れの日、お友達とRUN♪RUNしましょうと、遊べる場所で待ち合わせ…
の、はずが ガーンexclamationボケボケで微妙に場所を間違えちゃいました
せっかく早く着いたのに、全然違う場所に車止めちゃったし〜

IMG_0948.jpgIMG_1018.jpg
はい、反省しまーす!


初めて会うお友達なのにごめんなさい
IMG_1015.jpg


気を取り直して、むっく兄さんとこの日はじめまして手(パー)のワッフル君
親戚さん仲間でピクニックデートですハートたち(複数ハート)
IMG_1033.jpg
どう〜かな?みんな似てますか?

のえるはワッフル君とむっく兄、両方とも親戚さんなんですが実際に見てみるとワッフルと
むっくの方がソックリで、走ってたりするとたまに『どっち?』って思ってしまいました


コンビニ弁当を調達して広場に移動したけど、思ったより草ボーボーたらーっ(汗)


IMG_10871.jpgIMG_1096.jpg
IMG_1092.jpgIMG_1111.jpg
好きな場所だけどこれは想定外で、わんこ達も上下にうさぎ跳びで大変タイヘンあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、これはこれで楽しかったんだけど、やっぱり場所移動しました


途中で素敵なスタンプーちゃん達にお会いしました
IMG_1136.jpgIMG_1135.jpg
とってもスレンダーで、カットやお手入れも行き届いててこれって、継続は力なり!ですよねっ
見習いたいものですハートたち(複数ハート)
この辺で、以前にもお会いした事あるかも?です


わんこ&ひと気のない所を確保して、アウトドアーなワッフル家のシートをむっくに次いで
のえるまでも(図々しくも)間借りさせてもらいましたグッド(上向き矢印)ありがとうございました!

ワッフル君
IMG_1067.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1305.jpg
ボールやフリスビーキャッチハートたち(複数ハート)ラブのとっても良い子ですぅハートたち(複数ハート)


むっく兄
IMG_1305.jpg
IMG_1179.jpg
IMG_1359.jpg
むっくは走る姿が優雅、なのに速くてカッコイイよねグッド(上向き矢印)


のえる
IMG_1245.jpg
IMG_1165.jpg
のえるは走る時、必死すぎて顔が怖すぎ〜たらーっ(汗)
なので、アップ写真はほぼ、お蔵入りです(笑)


むっくとのえる 鉢合わせ〜
IMG_1322.jpg
IMG_1334.jpgIMG_1335.jpg
(カメラ追いつかないですたらーっ(汗)

のえるは大好きなむっくとママに会えて嬉しくてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はしゃいで、すぐに疲れて…ワッフル家のレジャーシートに土をいっぱいかけちゃったり
人様のイチデジの上を飛び回ってしまったり〜ごめんなさい

最後にはワッフル家の前でオマタを広げて甘えてました揺れるハート
またまた大好きな家族が増えたみたいです
これからもどうぞよろしく手(パー)

IMGP5472.JPG
(phot by.lalalu san)
ワッフルママさん目線で人様に甘えてるのえるを撮って頂きました
お気に入りにショットです

こんなのえる家ですが、またいつでも遊んで下さいねるんるん

汚れまくって、当然シャンプーでしょう
確か2〜3日前にシャンプーしたばかりなのに…仕方ないガマンガマン
IMG_1443.jpg
ニックネーム のえるまま at 10:08| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お久しぶり〜手(パー)

先日久しぶりにお友達のむっく君と会いました

当初の予定では、辰巳の森で行われてたWANのイベントがあると聞いたので
50m走のタイムトライアルレースにエントリーしようか?とも思ったんですが
何しろのえるはそういう事に、全く興味を示さない(むしろ、逆走?)のでやめておきましたふらふら

行こうか迷ったんですが、雰囲気だけでもというか(後で考えたら)むっくの応援に
行ってあげればよかったかな〜?と思いました

そんなこんなで、久しぶりにむっくと遊ぼうと思ったはいいけど、いつもの広場は
どんどん晴れ晴れ間が出てきて、気温も上昇グッド(上向き矢印)

IMG_6743.jpg
暑かったのでひとけの無い日陰を探して少しだけ遊びました


   むっくが来たよ〜犬(足) お疲れ様グッド(上向き矢印)
   IMG_6665.jpg
   のえるはむっくママの事を覚えていて、すかさず駆け寄って行きましたダッシュ(走り出すさま) 



IMG_6696.jpg
何故だか、そぉ〜っと着いて行くのえるの姿がサルっぽく見えてしまいます顔(イヒヒ)



IMG_6695.jpg
とっても温厚なむっく



IMG_6682.jpg
いつも気ままなのえるも、むっくの後をついて歩くのが楽しいみたいるんるん


   IMG_6688.jpg
   まだまだ夏日で砂浜で遊ぶ子供達も結構いました



IMG_6710.jpg
笑顔で楽しそうに走るむっく兄さんハートたち(複数ハート)



IMG_6716.jpg
走るむっくの後を追いかけるのえるも楽しそう〜るんるん



IMG_6703.jpg
楽しいと訳もなく走るのえるあせあせ(飛び散る汗)



お散歩中の1.5kgの小さなプードルの男の子
後ろで興味津々なのえるの顔がお兄さん面で笑えます顔(イヒヒ)
IMG_6751.jpg
                           『どうしたの、怖いんでしゅか?』


IMG_6737.jpg


温和なむっくといると、のえるも安心していられるみたいです
相変わらず金魚のふんで色々と教えてもらってるのかな?


  のえる、また一緒にいられるといいね〜るんるん
  IMG_6745.jpg
  むっく兄、また遊んでやって下さいねー(長音記号2)
ニックネーム のえるまま at 18:38| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

銀座deわんこ夏祭り

16日は銀座アジアンカルチャーセンターでわんこの夏祭りオフがありました
こちらはECOさんの伝で、貸切なので気兼ねなく動き回れてとっても快適でしたるんるん


夏祭りイベントという事でわん’Sは浴衣やアロハなどで参加です
IMG_5152.jpg
わらわら〜っと、夏衣装に生着替え中ー(長音記号2)


  参加したのは…
  幹事のECOさん&ぷぅちゃん
  IMG_5213.jpg
  トレードマークのいちごの浴衣姿が可愛いハートたち(複数ハート)


はじめまして手(パー)のyukiyoさん&明ちゃん
IMG_5164.jpg
小さくてとっても大人しいイメージの明ちゃん、でも実際はお転婆娘だとか〜(笑)
いつか、本性を見せてね〜わーい(嬉しい顔)


   同じくyukiyoさんちの紅ちゃん
   IMG_5240.jpg
   紅ちゃんの方が、やっぱりお姉さんの表情ですねぴかぴか(新しい)


 はじめまして手(パー)のみっしーさん&神楽君
 IMG_5164.jpg
 大人しくって想像通り、とっても綺麗なぬいぐるみちゃんのようでしたぴかぴか(新しい)
 途中でのえるが何故かカグちゃんと遊びたがって、一瞬驚かせてごめんね〜


はじめまして手(パー)のまりろびさん&ろびんちゃん
IMG_5161.jpg
とっても小さいけど、いつもお姉さんのまりんちゃんと同じ行動をしてて可愛いかったなぁ
(実は私、昔から黒いプードルちゃんは憧れの存在なのですぴかぴか(新しい)


   同じくまりろびさんちのまりんちゃん
   IMG_5265.jpg
   チョコチョコ動き回り元気いっぱいの女の子ー(長音記号1)
   美味しい物、沢山getできたかなっ

 
はじめまして手(パー)のKさん&ディジーちゃん
IMG_5303.jpg
今回、初のオフ会参加という事で、遠い所お疲れ様でした
猫ちゃんを含め、多頭飼い二桁は過去に聞いた中、新記録でしたClap


   はじめまして手(パー)fumiさん&ととちゃん
   IMG_5291.jpg
   fumiさんも今回、遠方よりの参加でお疲れ様でした
   トイプー多頭飼いのベテランさん、可愛いプーに囲まれての生活羨ましいですハートたち(複数ハート)   


ゆーみんさん&ふぁ〜ふぁちゃん
IMG_5335.jpg
今日も終止明るくて社交的なのは、末っ子の性格そのものなのかなかわいい


   さちぼんさん、ラブパパさん&ラブちゃん
   IMG_5171.jpg
   いつも熱〜いカメラ目線をくれるのは、モデルさんの素質ありねグッド(上向き矢印)


 そして最後は我が家の、のえるです
 IMG_5197.jpg
 この日はとっても大人しくできました
 
 でもこの部屋に入っていきなりexclamation
 壁一面の鏡に映る一匹の茶色のトイプーをめがけてダッシュあせあせ(飛び散る汗)
 自分の姿だとまるでわからず軽く頭をぶつけるという、相変わらずの
 天然っぷりを発揮していました
 今日もアイタタッ〜なのえるでした犬(泣)

そして、今回のイベントのお楽しみの一つでもある
普段、こんなにもめぐり逢えないであろう、各自持ち寄りの銘菓の数々…
IMG_5312.jpg
夏祭りにちなんで築地銀だこも皆で食べました

  IMG_5332.jpg
あの、岸朝子さんお奨めの銘菓も含まれており『大変、美味しゅうございましたグッド(上向き矢印)


お腹も満たされ、この辺で集合写真など、まずは2s〜3s台のワン’Sからです
IMG_5449.jpg
のえるはこの中に入ると、本当にデッカイので一番後ろね〜あせあせ(飛び散る汗)


お次は1s台のプチプーサイズのワン’S
IMG_5490.jpg
(集合写真は難しいバッド(下向き矢印)みんな失敗してしまいごめんね〜顔(汗)

一つ一つのイスのサイズで皆がいかに小さいかわかりますよねっ
一番手前の11ヶ月のデイジーちゃんはまだ800gなのですよハートたち(複数ハート)


そして早くもご対面できた親戚さんのマリンちゃんと
IMG_5406.jpg
微妙な距離がありますね…(笑)

ラブちゃんと
IMG_5300.jpg

こう見えて、のえるは自分より小さく可愛い女の子には意外と優しいんですよぴかぴか(新しい)
って、誰に何のアピールなんだか??ですが…ぷぷっ


IMG_5497.jpg
どう写しても、のえる巨大すぎますねたらーっ(汗)

今日からタイトルを“トイプーNoelの一日綴り”じゃなくて“デカプーNoelの…”に
改めなければ??と思うほどです

とは言っても、1.2〜1.5sのぷぅ&ふぁ〜ふぁちゃんと一緒だから仕方ないか…
なにせ、最近はボンバーヘッドだしね〜(笑)


かぐちゃん〜ぷぅちゃん可愛い2ショット
IMG_5469.jpg


  お祭り気分でわんこのおやつのプレゼント交換
  IMG_5318.jpg
  皆様、ありがとうございました


そして、恒例の2次会は代官山Colorの個室をECOさん予約で確保しておいてくれました
IMG_5513.jpg
私はトムヤムクンなどのランチセット
フリードリンクとういのも、とってもありがたいですねグッド(上向き矢印)(ビールは別です)


明ちゃんの…
IMG_5524.jpg
るんるんヌーブラ・ヤッホォーグッド(上向き矢印)な姿
これまたカワユくって、うちのパパもデレデレでした〜揺れるハート

抱っこしてたら、可愛いすぎて…
のえるの妹?弟?欲しい病がまたでてきちゃったみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

ECOさんプレゼントありがとうぴかぴか(新しい)
IMG_5651.jpg
のえるはこのプードルちゃんを可愛がってくれてますよっ
何て名前にしようか…(笑)


今回はじめましての方が多く、久しぶりにドキドキワクワクでしたが
とても楽しく心地いい時間をご一緒できて幸せな一日でした

多頭飼いの方が意外と多く、お留守番だったわんこちゃんにもまたいつか
お会いしたいなぁ〜っと思いました

So Special Thank’sぴかぴか(新しい)

続きはキラキラショットで〜
ニックネーム のえるまま at 21:28| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

イケメン鯉のぼりオフ会

5/1(土)G・Wの初日、男の子の節句が近いということで男の子の
集まりに出かけて来ました

場所はららぽーと豊洲のLes deux Bleueに、この日集まった
メンバーは…

幹事をしてくださったreomamさん&reo君
IMGP1510.jpg
reomamさんの提案で持ち寄った、ママの折った兜をかぶってカメラ



   はじめまして手(パー)のKIKUさん&ショパン君
   IMGP1482.jpg
   女の子のような雰囲気で可愛いグッド(上向き矢印)ですよね、兜も立派だったわぁ〜



はじめまして手(パー)のチャタ君&Ayaさん
IMGP1485.jpg
あらら、兜が取れてしまったかな?とっても子顔のブラウンの男の子です
今度はRUI君との兄弟バトルを見てみたいな〜るんるん



そして最後はのえるです
IMGP1489.jpg
兜が似合ってなくてバッド(下向き矢印)
パパの感想は、マックの店員かなんかみたいだなたらーっ(汗)だって。ぷぷっ



折り紙で折った兜たち
IMGP1473.jpg

パスタの日替わりランチ&デザートレストラン美味しかったです
IMGP1516.jpgIMGP1537.jpg


そしてなーんとっ、ここでサプライズなことにぴかぴか(新しい)
15日に2歳になる のえるの誕生日のお祝いしてくれましたグッド(上向き矢印)
IMG_6371.jpg
ファーストフードハンバーガーの形のアメリカンなイメージのケーキです
左の鯉のぼり型のクッキーには“IKEMEN’S”の文字が凝ってますね

ありがとうございます顔(泣)


みんなバースデーに目が釘付けですぅ揺れるハート
IMG_6394.jpg
『早くっ!早くっ!』


    1wanずつ、小さくカットしてもらいましたよるんるん
    IMG_6409.jpg

ちょっと、つまんでみたのですが、赤い部分はベリー系ジャムのような
かんじ、後は野菜の味で美味しかったです



IMG_6428.jpgIMG_6441.jpg
IMG_6454.jpgIMG_6412.jpg
のえるは朝のフードを残したのに、このケーキはペロリとたいらげ
相当美味しかったようです犬(笑)


   お腹も満たされて満足気でするんるん
   IMG_6464.jpg



外をみんなで散歩しながら集合写真を撮りました
IMG_6483.jpg


こちらは海をバックに4ワン
IMG_6561.jpg
実は後の波風の音?が怖かったのか、気になったのか?
みんなで一斉にワンワンあせあせ(飛び散る汗)言い出しましたダッシュ(走り出すさま)


『ママーっ、早くほどいてー!』と、言わんばかりに歩きだしちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6585.jpg



テクテク歩いて、芝生をRUNるんるんRUNるんるんして楽しみました

ママの投げた石コロを追いかけるreo君
IMG_6686.jpg


   のえるのことを追いかけるチャタ君るんるん
   IMG_6642.jpg
     


      ショパン君も楽しそうにRUN
      IMG_6714.jpg



最後にみんなで記念にパチリカメラ
IMG_6766.jpg

と、この辺で身重のAyaさんとはHello
元気でたまのようなBABYを産んで下さいね〜ぴかぴか(新しい)


そして少しカフェで喫茶店お茶して、色々お話して楽しかったです
IMGP1566.jpgIMG_7727.jpg
プレゼント交換ではreomamさんのがあたりましたプレゼント
ありがとうございました


御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとう〜
また遊べたら、嬉しいですわーい(嬉しい顔)

そして今回、諸事情で参加できなかった方々、またお会いできる日を
楽しみにしております


ニックネーム のえるまま at 21:00| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

探検してかくれんぼ

ポカポカ陽気の中お散歩に行ってきました
花粉をのぞけば一番いい季節の到来ですよね四葉

とある広場へ誘ってくれて、こっそり案内をしてくれたのは…

むっく兄さん
IMG_0831.jpg
『みんな、こっちだよグッド(上向き矢印)


     ビビアン
     IMG_0742.jpg
      アンリが一人旅をしそうになるとちゃんと制するんですよ


お茶目なアンリ
IMG_0733.jpg
愛想が良すぎてあっちこっちへフラフラ〜犬(足)



     のえるも嬉しくて飛び跳ねています
     IMG_0881.jpg
 

私にもここは、のえるがすぐに好きになる場所だとわかりましたるんるん

それは、
どこへ行ったかな〜と思うと…
IMG_0750.jpg

石の後ろに隠れてたりして、ずっと前にしてた“かくれんぼ”を思い出したのかな
久しぶりにこの姿を見ました顔(イヒヒ)るんるん


  みんな探検ごっこのようで目が輝いちゃってぴかぴか(新しい)
  IMG_0859.jpg
   ムックを追いかけ、団子になって昇って行きました顔(イヒヒ)
    
     
     ムックはいたかな〜?
     IMG_0875.jpg


むっくは走るの速ーいんです
IMG_1068.jpg
     


     少し段差があるのだけどみんなJUMPするのが楽しくて仕方ない様子ダッシュ(走り出すさま)
     IMG_1019.jpg



ボールを投げると、みんな一斉に走るけど何故か野球置き去りにするのが
可笑しかったわぁ〜
IMG_1031.jpg      



     あたち、のえるのボールだからいいいの〜
     IMG_0843.jpg



こんな素敵なデート現場も見てしまいました揺れるハート
IMG_0822.jpg
でもあなた達、親戚さん同士で禁断の実らぬ恋なのよ失恋


     うふふ〜っ
     IMG_0887.jpg
     ビビちゃんはこの日、楽しさを体いっぱいで表現してたねるんるん


のえるに何故かスイッチが入ってビビちゃんの事、一瞬追い掛け回してました
アンリが非難するくらいだから相当だったよねウサギあせあせ(飛び散る汗)
でもみんな楽しそうで、ママ達も自然と笑みがこぼれてました


そうこうしてると、シルバーのトイプーちゃんが飛び入り参加?
あっという間に、プーのおしくらまんじゅうの出来上がりです
IMG_0914.jpg
白・ブラウンの子がいれば各色揃い踏みー(長音記号1)なんだけど



     皆でクンクンしてたら、気に入られたみたいですダッシュ(走り出すさま)
     IMG_0944.jpg
     ジョン
     この子、こう見えて12歳だそうですグッド(上向き矢印)お元気ですね
     のえるも約10年後、こんなに元気に走り回れるのかしら?
     

タップリ遊んで走った事だし、そろそろ帰ろうかと…

大好きなむっくママに甘えて、セクシーポーズ?(笑)
IMG_0992.jpg


     むっくのフリスビー楽しそうに走ってるね
     IMG_1087.jpg



ー(長音記号2)おまけ

まだ帰りたくないよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1091.jpg


     IMG_1094.jpg

時間が合ったらまた遊んでやって下さいね
一緒にRUN RUNとっても楽しかったようでするんるん




      
ニックネーム のえるまま at 21:34| デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

セールと室内ドッグラン

昨日はムックと待ち合わせてポンポリース目黒店へ行ってきました

ムックママに『目黒店が閉店セールをしてるよーるんるん』と
教えてもらったので早速goグッド(上向き矢印)
自由が丘店へは何度か行った事があったのだけど目黒店は初めてです

DSCF1675.JPG
ムック

ムック〜お待たせたらーっ(汗)
ムックママが気を利かせてのえるサイズのお楽しみ袋をカゴにキープして
おいてくれてましたアリガト

     DSCF1683.JPG
     中身は5枚&etc…で¥2625也り〜 一枚¥500そこそこ?



その他にも色々と試着して…(しまくってーあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1665.jpg
ちゃっかり70%offの商品のみお買い上げしました



     DSCF1673.jpg
     着いて早々、試着させてママ達だけが楽しんだので…
     2階の室内ドッグランへ移動です


DSCF1668.jpg
(こちら、要・マナーベルト着で、有料ランです)

入ったら貸し切り状態でアジグッズも各種ありました
ムックはたまごちゃんを追いかけてダッシュ(走り出すさま)
そのムックを、面白がって追いかけるのえるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分のたまごちゃんも黄色なので、一緒に追いかけてるのかな〜?


2ワンが遊んでる最中にママ達は袋の中身を広げてニンマリ顔(イヒヒ)
DSCF1662.jpg


2わんとも、呆れてる?顔(チラッ)
DSCF1667.jpg


カフェでランチをとって、お喋りしたりして〜
DSCF1681.jpg
ムックの服姿は初めて見たような〜(?)可愛いよ黒ハート黒ハート


お会計の時にくじ引きをしたら、私は4等でハーネス&リードが当たりました!
ムックママは3等でトイレマットとトリーツ・セット手(チョキ)

食いしん坊の、のえるにムックママがそのおやつをおすそ分けしてくれました
DSCF1684.jpg
ありがとう〜Hello
ニックネーム のえるまま at 09:56| Comment(8) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

プードル新年会in代官山

プードルの集まる新年会に行ってきました
場所は代官山UNICE

集まったメンバーさんは…
IMGP7569.JPG IMGP7575.JPG
 モコちゃん             ぷぅちゃん


IMGP7586.JPG IMGP76001.JPG
ラブちゃん              ラブちゃん 



IMGP7568.JPG IMGP7604.JPG
ぷりんちゃん           みんみんあんあんちゃん 


IMGP7603.JPG DSCF1640.JPG
クッキーくん                   クレアちゃん
 (写真がボケていてごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

IMGP7609.JPG
のえるもいますよー(長音記号2)ラブちゃんと



この日、用事の後そのまま駆けつけてくれたnaocomさん
フランちゃんは残念ながらお留守番でしたもうやだ〜(悲しい顔)
総勢13人&10わんの集まりです



同じ名前のラブちゃん同士でかわいい
IMGP7616.jpg


   同じ毛色のプチっこサイズ同士でかわいい
   IMGP7629.jpg
    ぷぅ&ラブ

ランチをとりながら、おのおの話も弾み楽しんだ後は次のお店へ
移動する事にー(長音記号2)

30分程の待ち時間があったので西郷山公園でお散歩を楽しみました
と、ここで静岡から参加のクレアちゃん&くっちゃんはさようならHello
また、こちらに来た時はゆっくり遊んでくださいね〜


横断歩道に差し掛かる所でたまたま見かけたのが、この方。
お笑い芸人のTさんYさんも御一緒でした手(チョキ)
IMGP7635.jpg
そして
行った先の公園では、ECOさんと目の前のカニンヘン・ダックスの話を
していてふと、飼い主さんんを見上げるとナント女優のN・Yさんでしたぴかぴか(新しい)

偶然で通りすがりの出会いでしたが、目が悪いわりには毎回
目ざといね…と、言われました顔(ペロッ) あはっ。
これは独特のオーラのようなものを感じとるからかしら…?


IMGP7637 (2).JPG
 少し高台になったこの公園で皆で写真を撮ってみました



   IMGP7646 (2).JPG
    寒くてさすがにスティを強いるのは可哀想だね

でも新鮮な空気を吸って人もわんこも少しリフレッシュしました


のえる&ラブちゃんと2ショットで緊張気味なのかな?
IMGP7666 (2).JPG


カフェでは行動に制限があるけど、やっぱり外ではみんな 
いい表情をしますよねるんるん

IMGP7705.JPG
ラブちゃん


    IMGP7710.JPG
 

        IMGP7662.JPG
        あんあんちゃん


IMGP7727.JPG
ラブちゃん


     IMGP7676.JPG
     ぷりんちゃん


          IMGP7686.JPG
          モコちゃん



 IMGP7698.JPG
 ぷぅちゃん


体が芯まで冷えたしそろそろ、次のカフェへ移動です犬(足)

 Cafe Michelangeloにて 
IMGP7754.jpg
苺のタルト美味しかったですグッド(上向き矢印)


    みんみん
    IMGP7740.JPG
    意外とママっ子とわかったのは、やっぱり男の子だからかな


       ぷりんちゃん
       IMGP7757.JPG
       ママ達のケーキを目で追って、甘い香りの誘惑だねハートたち(複数ハート)


ぷぅちゃん
IMGP7732.JPG
ふふっ。お目覚めしたね、公園で冷えちゃったのかなー(長音記号2)


あっという間に楽しい時間は過ぎて、このへんでみんみんママさん達とも
さようならです

今回みんみんママさんを中心に集まったのですが、ゆっくりお顔を見て
お話できて良かったです〜Hello

naocomさんもわざわざ駆けつけてくれて、それぞれのプードル達を
いとおしく見て下さり、暖かさが伝わる一日となりました
また会いましょうねグッド(上向き矢印) 色々とありがとう〜Hello


そして次のカフェへ移動して…
え〜?まだお茶するのか?って言う声も聞こえてきそうですが

Deco's Dog Cafeさん


久しぶりに会うと話って尽きないものですよね
IMGP7589.JPG
ラブちゃん


   IMGP7749.JPG
    ぷぅちゃん     




いつもの事ですがおしゃべりに夢中な大人達に呆れ顔のわんこ達?

IMGP7770.JPG


色々あるけど、沢山笑ってリフレッシュできて楽しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
新年会なのにずっと喫茶店で、今度はビールの会ってのもいいですね〜
また機会があれば、よろしくお願いしまーす


IMGP7801.JPG
犬(笑)『よろしくでしゅ〜』

ニックネーム のえるまま at 10:04| Comment(26) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

モコちゃんち家

昨日はのえる 初のお宅訪問の日でした
行き先はお友達のモコちゃん宅で、目的は…


『お団子を食べる会』手(グー)に集合!

  …ではなくて、『編み物同好会』です。


(動機は不純…たらーっ(汗) お団子おいしそうで、安易に仲間入りです顔(イヒヒ)


ではモコちん、お邪魔しますね
DSCF1608.JPG
二度目まして手(パー)だけど、のえるの事覚えているかな〜るんるん



    はじめましてのREONうららちゃんのコンビ
    DSCF1592.JPG
    おやつ目線目ビームで姿勢がいいわよ〜                    


こちらも可愛い寿花ちゃん
DSCF1594.JPG
『寿花抱っこぉグッド(上向き矢印)』というとピョーーンと私の膝の上にも
跳ねてきてくれました(嬉しかったよぉ〜ハートたち(複数ハート)



    そしてぷりんちゃん
    DSCF1626.JPG
     さすがモデルさん慣れしててポーズも決まってるねぴかぴか(新しい)



もちろん、のえるもいますよ
DSCF1617.JPG
この日は女の子が多くて、最高だね〜黒ハート



着いてそうそう お喋りに夢中になりつつも
nicoさんの特製チキンカレーランチを用意してくれて美味しかったです
DSCF1596.JPG
美味しかった〜ご馳走様でしたるんるんるんるん



もちろんワンコ達にも嬉しい差し入れがありました
DSCF1597.JPG
ケーキに目釘付けの寿花ちゃん、早く食べたいよね
REON&うららちゃんのママさんがわんこ用のケーキを買ってきてくれたんです


のえるも久しぶりのケーキにウハウハ喜んで食べてました
ウハウハすぎてもちろん画像はありませ〜んたらーっ(汗)


と、ママ達も喫茶店ティタイムでケーキ&紅茶片手におしゃべりに
夢中すぎだ!と、わんこ達にお叱りを受けそうなので…


  ここらで
  DSCF1605.JPGDSCF1607.JPG
REON&うららのママさんお手製グッド(上向き矢印)上手すぎですから〜ぴかぴか(新しい)


もちろん皆さん、素敵な作品ばかりでした
出来上がりを楽しみに〜Hello


ところで私の編みかけはと言いますと…

DSCF1630 (2).JPG
のえるのパープルのセター製作中です


のえたん、暖っかセーター頑張って作るから待っててね
でもこの日は、一度も棒針を持っていなかったかもっぉ〜反省たらーっ(汗)
口ばっかり動かしてました (案の定〜?)


ソファで集合写真にトライしようね
DSCF1618.JPG



そんなこんなでお邪魔しまくりで、それにのえるもデカイ態度で
はしゃいでましたが、nicoさんありがとうアリガト
これに懲りずまた誘ってくださいね



殆どの方がはじめまして!でしたが、気さくに話せて楽しかったです

同じ犬種の、同じくらいの歳のワンコの飼い主だという出会いだけでも偶然なのに
同じ趣味を持ってるなんて、この重なった偶然に感謝ですぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いしま〜す手(パー)
ニックネーム のえるまま at 20:50| Comment(16) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

冬の花火花火

土曜日はお友達のくっちゃんファミリーとお台場デートでした
思ったより寒くなく待ち合わせ後、海浜公園辺りをお散歩し犬(足)



ランチ後には、初めてワンコもOKのこれ↓
IMGP6131.JPG
Happy Dog Cruise】で50分程の遊覧を楽しみました




     クリスマスツリーの前でパチリ!
     IMGP6144.JPG



船内は3階まであり潮風に吹かれながら景色を楽しみました
IMGP6167.JPG



     ママのバックの中でマッタリ中のくっちゃん
     IMGP6231.JPG



          夕方から合流のぷぅちゃん
          IMGP6226.JPG
          寒いからママのバックにちゃんと入っていてねるんるん



あちこち観て回って楽しかったるんるん なのに…
せっかくの3ショトは悲惨なこの一枚バッド(下向き矢印)
IMGP6238.JPG
空中で泳ぎ回る3わんあせあせ(飛び散る汗) 『助けてくれぇーー』ダッシュ(走り出すさま)


     クリスマス一色の街
     IMGP6257.JPG
     これからの時期は恋人達でいっぱいですね…



もちろんこちらも…
レインボーブリッジの夜景付近は、どこからともなくカップルがムード

冬の季節は人もわんこも温もりを求めてベッタリ寄り添ってます
みんな一緒ですねぇ〜ふふっー(長音記号1)

IMGP6263.JPG
屋形船も、おのおのライトアップしてとっても綺麗ぴかぴか(新しい)



     毎週土曜日、約10分間 冬の花火が楽しめます
     IMGP6293.JPG



ひっくり返った?
IMGP6298.JPG
わかるかな? ニコちゃんの花火


あっという間の花火でしたがとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

そして、これから年末にかけて観光客で賑わうお台場ですが一足先に
クリスマス気分が楽しめましたクリスマス
くっちゃんファミリー、ぷぅちゃん&ECOさん、楽しい時間をありがとう〜Hello

ニックネーム のえるまま at 18:10| Comment(24) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ムック×ムックと親戚さんの輪新月

晴れ晴天の今日、いかにもデート日和ですハートたち(複数ハート)

といっても…

お会いしたのは2ワンとも男の子
DSCF1244.JPG
左側のお耳の長い方がといぷームックのむくむくにっきのムック
右側がトイプー“muck”小悪魔なり2のムックです


どうです〜?雰囲気がとっても似てませんか〜?
というのも、この2ワンちゃん親戚さんなんです

DSCF1243.JPG
2わんちゃんがお台場で会うというので、のえるもお邪魔虫しました

といっても、のえるもムック兄さんとは親戚さんですから
輪が繋がってますよねー(長音記号2)


お昼少し前だったので、ひとけの無い芝生で少し遊ばせることにるんるん

DSCF1250.JPG
早過ぎてフレームアウトしちゃってますがバッド(下向き矢印)


のえるは外ではボール遊びを全くしません
(もし投げたら結局、私が取りに行く羽目になるのでたらーっ(汗)


ムック兄さんとムックがボール遊びで楽しそうに走っている所にチャチャを
入れに行き追い掛け回して誘いたかったみたいです
(迷惑ですよねバッド(下向き矢印) ゴメンナサイ…)


というわけで、のえる的にはこの2人(犬)のお兄さんムックの事が
大変お気に入りだったようで、子供のようにはしゃぎまくっていました


そんな中で突然のえるが“いぬのおまわりさん!”になりジーーと
見つめる遠方には…


可愛い3ワンちゃん、やっぱりトイプーちゃんには目メザトイです
あっぱれexclamation
DSCF1254.JPG
偶然にもmasakoさんのお知り合いでした
やっぱりトイプーちゃんには癒されますね
ナデナデできて嬉しかったですかわいい


そして遊んでお腹が空いた所でそろそろランチですレストラン

       一番近いPuppy’s Diningにて
       DSCF1263.JPG
       カレー&プチデザートつきです



いい香りを狙ってるのがいます目のえるのもあるのよ〜!
DSCF1259.JPG
       

       お子様犬様ランチ
       DSCF1267.JPG

ささみ・馬肉ジャーキー・パスタ・リゾットと様々なメニューが少しずつ
ワンプレートにのっています


食欲の秋紅葉 馬肥ゆる秋紅葉 犬もかな??
DSCF1272.JPG



3ワンでシェアしながら食べる予定だったけど、ムック兄さんの方の
お口にはあまり合わなかったかな??

       DSCF1264.JPG
       呆れて寝ちゃいましたぁ眠い(睡眠)(白目で…ふふっ)


なのでムック&のえるで競い合うように頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし最近の、のえるの食欲は驚異的でダッシュ(走り出すさま)
どんだけ食べたら気が済むのかなぁたらーっ(汗)


ー(長音記号2)そして楽しい時間はあっという間でした
masakoさんとははじめまして手(パー)なのに沢山おしゃべり
できてとっても楽しかったでするんるん
(帰りの電車では、ささいなハプニングもあったり〜・笑)

今度はムック兄さんと湘南方面に突撃しますね


とっても大切なお友達がまた一人増えて今日も幸せなママ&のえるでした

DSCF1277.JPG
美味しそうなお土産の数々、どうもありがとうございました




なのに…exclamation&question
のえるが一番、食いついたものは??


DSCF1284.JPG
生のにんじん


ではなくて… 

にんじんのおもちゃ


夢中のものならアクロバットな動きも
DSCF1292.JPG
実は、かなり“えびぞって”いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まったく… のえるを一日中、見ててもママは飽きません顔(イヒヒ)
ニックネーム のえるまま at 21:18| Comment(20) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

関西の親戚さん

昨日はあ〜にゃさんが連休を利用して、お友達と東京に遊びに
いらしているというので
最後の日にお台場で少しだけランチを御一緒しました

あ〜にゃさんは小雪ちゃんの飼い主さんですが京都から飛行機移動なので
今回犬(笑)小雪ちゃんはお留守番です家


この日、集まったのは小雪ちゃんの親戚の面々です


DSCF1107.JPG
あ〜にゃさんに抱っこされてるぷぅちゃん黒ハート



       DSCF1083.JPG
       ママの抱っこが大好きなななちゃん黒ハート



DSCF1084.JPG
ななちゃんと会うのは2度目ですが上この抱っこの仕方可愛いですよね〜
人間の赤ちゃんみたいでしょうー(長音記号2)

考えてみたら日頃、私はあまり のえるの事を抱っこしていないなぁ顔(ペロッ)



そしてー(長音記号2)

もう何度も会った事のある喫茶店サイズのぷぅ☆ちゃんですが…
DSCF1089.JPG DSCF1097.JPG
のえるの横でちょこんとお座り         ぷぅもお付き合いしましゅよハートたち(複数ハート)と      




DSCF1093.JPG
のえるがいす体勢を伏せに変えたら、ぷぅちゃんもお付き合いして同じ体勢で並んでハートたち(複数ハート)

まぁ〜!何て可愛いんでしょうねハートたち(複数ハート)そして、お利口なのねグッド(上向き矢印)

この、ほんの少しの日常の変化にも一喜一憂するママなのでした顔(ペロッ)
(しかし、のえる顔デカイなぁ顔(イヒヒ)


DSCF1111.JPG DSCF1115.JPG
皆様お土産をありがとうございます    あ〜にゃさん早朝から並んで、ありがとう


それと、こちら下
IMGP0725.JPG
HERM○Sのリボンでカラーをプレゼント素敵ですねぴかぴか(新しい)


IMGP0723.JPG
あ〜にゃさん今度は小雪ちゃんにも会いに行きたいです揺れるハート




おまけー(長音記号2)

9月1日スーパードッグカーニバルにてプロ・カメラマンによるフォト
DSCF6080_1.JPG

…うっ、微妙ぅ〜顔(汗)
まだトイプードルになる前クマの頃の、のえるでしたあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム のえるまま at 21:20| Comment(18) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

プードル・パーティ part2

さてさて、後編で〜す!
お待たせしました(誰も、待ってないかっ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

いよいよパーティも架橋にはいりー(長音記号2)
まずは、それぞれ並んで写真タイム
IMGP5319.JPG 


       
       IMGP5343.JPG
       あれれ〜?待てよー!ガ、ガーンがく〜(落胆した顔)
       集合写真がないでしゅよー、ママさんたちぃ犬(怒)


まっ、そこは次回のお楽しみにとっておきましょう! でへへ。
楽しみはとっておいた方が喜びも倍増よ!ね。

アンリ君とかココア君なんて他のワンコの下でしっかりおすわり
アピールで待機してたみたいだし… ごめんね〜


この辺で、持ち寄ったお土産の交換をしたり名刺交換をしたりして
お開きです 皆様ありがとう〜Clap



ー(長音記号2)そして、時間のあるメンバーは近くのドッグランへ移動ですー(長音記号2)
IMGP5401.JPG
ムック 偶然居合わせた4ヶ月のトイプーちゃんとパチリぴかぴか(新しい)



       IMGP5382.JPG
       こむぎ君がローラン君を遊びに誘ってます



IMGP5383.JPG
楽しそうだね〜



       IMGP5379.JPG
       さすが男の子の走りっぷり!いいねぇわーい(嬉しい顔)



IMGP5400.JPG
ん?の、のえる… 乗り気じゃない?たらーっ(汗)



       ビビアン&アンリもランに来ました
       IMGP5409.JPG
       こむぎ君のお迎え付き? かわいいバックショット


ところで…
IMGP5377.JPG


       
       IMGP5378.JPG
       ななちゃんのジャンプ力すごいわ〜!



IMGP5418.JPG
夕日を見つめる横顔ぴかぴか(新しい) 絵になるね。



       IMGP5417.JPG
       ついでに、のえるも… あれれ?お子ちゃまじゃダメね


ー(長音記号2)と、ここらで場所移動を試みました
偶然にも、のえるはロングリード・デビューです(12mタイプ) 
呼び戻しの練習がしたいしね。


IMGP5433.JPG
クンクン隊長もたまには走ってるダッシュ(走り出すさま)



       IMGP5421.JPG
       ボールを持って、早い早い!さすがです



IMGP5422.JPG
ビビアンもアクティブ姫ですよ



       IMGP5077.JPG
       あのぉ〜 顔が怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)



IMGP5089.JPG
跳んでるよぉグッド(上向き矢印)



       IMGP5434.JPG
       陸君、ママさん。のえるに美味しいおやつ、ご馳走様でした




ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
IMGP5447.JPG
なかなか味のある写真が撮れました



       IMGP5446.JPG
       スタジアムのライト


暗くなるまでタップリ楽しんじゃいました
今回皆様、初めましてばかりの方々でしたが 気さくに話しかけて
下さりありがとうございました。

また、ご一緒していただける日を待ち望んでおります
とても素敵なプードル・パーティでした

幹事をして下さったムックママ&Lunaさんありがとうございました

ー(長音記号2)SPECIAL THANKSー(長音記号2)  おしまい。
ニックネーム のえるまま at 23:11| Comment(26) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

プードル・パーティ part1

12(土)プードル・パーティのお誘いを受けました
のえる家にとって皆、初めましての方々ばかりです
ハートたち(複数ハート)waku waku  doki dokiハートたち(複数ハート)

場所は 品川『Le・Caveau』ランチをしながらのオフ会 開始です
(とてもいい雰囲気のお店でした。これからもどんどん行かせて頂きますw)

ー(長音記号2)ではでは、参加メンバーの紹介でーすー(長音記号2)
10犬(笑)&13わーい(嬉しい顔)


今回、幹事の『トイプー“muck”小悪魔なり』
IMGP5219.JPG
ムック君


       もう一方の幹事『VIVIEN☆HENRI』
       IMGP5210.JPG
       ビビアンちゃん


そして
IMGP5249.JPG
アンリ君


       『なないろ日記』
       IMGP5192.JPG
        ななちゃん


『ローラン・ランド』
IMGP5183.JPG
ローラン君


       『トイプードルCocoa&Chiffon』
       IMGP5281.JPG
       ココア君


そして
IMGP5221.JPG
シフォンちゃん



       『Tiare Luna』
       IMGP5163.JPG
       ルナちゃん


そして
IMGP5190.JPG
こむぎ君です



美味しいランチの後は、ムックママが持参してくれた
トンネルで一遊びぃグッド(上向き矢印)
皆はなんなくスイスイダッシュ(走り出すさま)とトンネルくぐりを楽しんでました



のえるはどうかなぁ〜??
IMGP5252.JPG


おやつに釣られたのか?はたまたムックママ達の誘導が上手いのか?
のえるもなんなく通過できましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


       
       IMGP5270.JPG
       ふふふ〜っ 同じ年頃のせいか密談中?



IMGP5289.JPG
どうやら皆、『おすわりくん』おやつにメロメロのようですハートたち(複数ハート)
おやつをもらう作戦を錬っていまするんるん




皆、年頃も近いのか仲良くできて、ママ達も本当にニコニコ顔わーい(嬉しい顔)
もちろんママ・パパ達も初めましてなのにとても皆さん話しやすい方達
ばかりでしたアリガト


と、話も盛り上がったここらでカップル揺れるハートゲームの始まり〜ClapClap


カードのハートスペード同じ数字を引いたらカップル成立ーー手(グー)

まずはNO.1ぴかぴか(新しい)
IMGP5350.JPG
ビビアン&ローランの理想的なカップルかわいい


       
       お次はNO.2はClap
       IMGP5354.JPG
       のえる&アンリ〜(何故か笑いを一番取ってたよー)
       ベストカップル賞だよー(ママが勝手につけた   あせあせ(飛び散る汗)



そしてNO.3は
IMGP5359.JPG
シフォン&こむぎハートたち(複数ハート) カラーも似ててお似合いだよ



       NO.4さんは?
       IMGP5360.JPG
       ココア&なな ねぇ、ななちゃん、ココア君と愛を育んでね



そしてNO.5のトリを努めるのは?
IMGP5364.JPG
ルナ&ムックで〜す
ベールと蝶ネクタイが普通に似合ってるよGood




ー(長音記号2)こんな感じでとっても楽しいケームでした

来賓?外野のパパ・ママ達もキャーキャーぴかぴか(新しい)盛り上がってしまったよ
我子を嫁がせたパパ達は複雑な心境だったかしら…もうやだ〜(悲しい顔)


と、とっても幸せな一時を皆と一緒に過ごせてHAPPYでした
なんだかブログで人気の方達に会えて嬉しかったです
これで、いい気になったパパ&ママ達は第2弾を心待ちにしております(笑)



そして今回、所用等で参加できなかった方々、是非次回はご一緒して下さいねるんるん

幹事のムックママ&Lunaさんご苦労様でしたアリガト


  ー(長音記号2)Special thanksー(長音記号2)



最後にお気に入りの一枚
IMGP5331.JPG
何だか 似てるよねわーい(嬉しい顔)

つづく…
ニックネーム のえるまま at 23:30| Comment(29) | デート・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする