我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年01月22日

初めてのボール

この日、友達のアジリティクラブに行ってきました
IMGP7987.jpg



     もちろん、のえるにやる気があれば参加したいけど…
     IMGP7950.jpg
     らしいです顔(汗)


モチロン、良い子のみんなはとっても頑張ってましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



のえるはといいますと…
IMGP7956.jpg
ハードルの整備係でいいらしいです顔(汗)



     アンリ
     IMGP7951.JPG
     カッコイイるんるん


あまり横でチョロチョロしてみんなの気が散るといけないので
少し離れた所でボール投げをして遊びました


といっても、外ではこのボール持ってきて〜!は全くしなかったんですが
(家ではモチロンするんですがあせあせ(飛び散る汗)

がっ、なーーんとっ!
この日、初めて外でのボール遊びをしてくれたのでもう感激でした!
(大袈裟ですみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP7969.jpg
思わずムックママの所へ走って『のえるがボール取って来たんだよグッド(上向き矢印)
と大人気なく、はしゃいでしまいました顔(ペロッ)


     IMGP7971.jpg
     必死で追いかけてます


IMGP7975.jpg
たまにボケる事も欠かしませんダッシュ(走り出すさま)



     IMGP7981.jpg

途中でスキッパーキーのアリ君に何度も何度もボールを取られて
もう〜追いつくのがやっとでしたダッシュ(走り出すさま)

(というより、取られても平気で追いかけっこになっちゃってるし
意外と、お人好しぃ〜という発見もありましたあせあせ(飛び散る汗)


何しろ外ではクンクンに忙しかったり、友達わんことの追いかけっこに
余念がなかったので…

とにかくexclamationは、ある日突然やってくるんですね
これはしつけも同様、昨日出来なかった事も根気よくすれば
いつかできるんだから…

え?って事は、アジも??


う〜ん、それはどうでしょう〜たらーっ(汗)
IMGP7992.JPG
龍之介

     IMGP7991.JPG
     ローラン



IMGP8003.JPG
ビビアンアンリと一緒に

(まだまだ、沢山のわんこがいたのですがお写真なくてごめんなさいたらーっ(汗)



そして頑張った友達わんこにお疲れ様の挨拶をねっ!
うん?
IMGP8010.jpg
のえるー!そっちはローランのパパだよむかっ(怒り)


     そっか
     IMGP8012.jpg
     遊ぼうグッド(上向き矢印)のポーズでローランの事を誘ってまするんるん




締めは、メキメキ上達中の龍君の雄姿ぴかぴか(新しい)
IMGP8013.jpg
はいっ、素敵すぎです手(チョキ)









ニックネーム のえるまま at 17:36| Comment(12) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

アジリティに参加

8月の夜のアジリティ体験から早2ヶ月…
今回近くの河川敷で自主練をするというので参加してきました


トレーナーさんの愛犬・ラブのテンちゃんかわいい
IMGP2099.JPG
体調が万全じゃないらしく心配です。大丈夫かな…



       のえるのお友達ムック君かわいい
       IMGP2093.JPG



二度目まして手(パー)龍之介君かわいい
DSCF1232.JPG
ハンバーガー・マズルで愛嬌たっぷり〜可愛かったなぁ
スイスイとアジをこなしてかっこよかったよ〜Clap


       DSCF1229.JPG
       龍君 のえるの事、気に入ってくれた?また遊んでやってね顔(イヒヒ)



そして、キャバリアのチョコちゃんかわいい(お写真なくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
とっても優しい雰囲気で一生懸命、頑張ってましたよ〜手(グー)



この日、初心者の練習内容はハードルとトンネルです
img8cecead3zik2zj.jpg
のえるもパパとジャンプグッド(上向き矢印)


最初はおやつで釣りながら、何とかかんとか。


がっどんっ(衝撃)


       そのうち…
       IMGP2081.JPG
       もうイヤイヤ・モード犬(泣)たらーっ(汗)



テンちゃん『のえる こうやって飛ぶのよダッシュ(走り出すさま)
IMGP2086.JPG
皆が楽しそうにお手本を見せてくれるんだけど、やる気なし??



       しかし、次のトンネルは得意でしたるんるん
       IMGP2132.JPG
       走って『ハウスexclamation』のコマンドで指差し


連結して、直角にカーブさせても何とかクリアできまするんるん

好きなトンネルの次に嫌いなハードルで勢いでクリアして欲しかった
けど、キライなものはキライ?克服できません



しかも練習に飽きてくると
IMGP2135.JPG
引きこもり?? (ハウスの意味が違うっつーの)
もう、練習以前の問題ですね。幼稚園児です



でもこれもある意味、想定内です(飽きっぽいんです)

トレーナーさんがリードを持つと、ハードルも3本連続で飛ぶのですから

やっぱり、ママが悪いのかな?


     

ムックパパ&ママのお手製のスラローム(すばらしい〜Clap
IMGP2112.JPG
テンちゃんとムックがスイスイ通過していました


のえるは…まったく興味ナシ〜(?)


全然やる気の見えないのえる。
最後にはおやつにも飽きて、あげたおやつもペッ〜しちゃうし

まぁ、
初めの一歩はノンビリでも、これからも何かトライして行きたい!
と、模索中でするんるん
ダメダメのえるですが、クラブの皆様よろしくお願いします


着いてそうそう、目コンタクトがズレて何年ぶりかに
落っことしてしまいました(泣)
草ボーボーの中で見つかる訳もなくバッド(下向き矢印)
(ママのテンションも下がり気味がく〜(落胆した顔)


何とか片目の視力で頑張りました(しかし、頭痛が…)
年なのに無理は禁物ですね〜
(探して下さった方々、ありがとうございました!
手のかかるのえる家でごめんなさい)

という事で今日はコメントはクローズさせて頂きます
ニックネーム のえるまま at 09:42| レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

プチ・アジ体験

のえるにどんなトレーニングが合っているのか以前から悩んでて
お友達のムックが通っている所に“体験レッスン”に行ってきました

待ち合わせの時間まで近くのホームセンターでブラブラ犬(足)
ここは涼しいね顔(イヒヒ)
DSCF0419.JPG
ペット用のカートに乗って、帽子(商品です〜あせあせ(飛び散る汗))をかぶってるんるん



そうこうしてる間に時間も経ち ムック兄さんとともにレッスンを
行う芝生へ移動です犬(笑)
DSCF0424.JPG
ガーーン顔が写ってないしぃバッド(下向き矢印)
ムック〜風にあおられた、こんな写真しかなくてごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ここで、少し時間があったので少し芝生で遊ぶ事にるんるん
って、走る走る犬っ走りダッシュ(走り出すさま)全開です

本番大丈夫かぁ〜?体力が持つのか心配でした顔(汗)

DSCF0425.JPG
ところでここは夜のレッスンのみで最初はとっても心配でしたが
意外と大丈夫でした手(グー)




 さてさてー(長音記号2)




アジ初体験ですexclamation(呼び戻しなど基本のしつけもまだなので
順序が逆ですが、これは一日限りの体験コースということで…)

DSCF0426.JPG
ハードルを飛びました犬(笑) (写真が怖すぎてがく〜(落胆した顔) ごめんなさーい)



DSCF0429.JPG

あとは写真なしですが、トンネルくぐりをしました
何回も何回も楽しそうにやっていたので、気に入ったのかなるんるん



1時間ちょっとであっという間に感じられたけどやってみる価値はありました
皆さんも是非、一度はトライしてみてね手(チョキ)

次回、のえるは“服従”のレッスンの予定を考えています
順序が逆ですが… 少しずつ頑張って行きま〜すHello猫(足)

ニックネーム のえるまま at 16:44| Comment(26) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

初トレーニング

先日、申し込んでおいた“初のトレーニング”に参加しました手(グー)
そろそろしつけ教室なるものに一度くらいは経験しとかないとね…

でも参加した日は渋滞でチト大変でしたバッド(下向き矢印)
DSCF0371.JPG
環○が混み混みで、退屈なのえるも寝たフリしてます


参加したのは“アメリカン・ド○○・ス○○ル”です
え?コマンドはこれから英語?ってドキッとしましたが“お座り”は
お座り…でした あはっわーい(嬉しい顔)

この日たまたま初参加が一緒だったのはコーギー、チワワ、M・シュナ、
キャバリア、プードル×6=10匹です


最初にみんな揃ってカウンセリングをトレーナーさんと行います
年下の子も沢山いる中で、のえるは私の膝の上でソワソワあせあせ(飛び散る汗)


まず落ち着きがない!っていうのはトレーナーさんに見破られてしまいましたバッド(下向き矢印)
さすがですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

トレーナーさんに何故か(?)餌付けされないし…(おかしいなぁ)
とにかく、M・シュナとプーは頑固だから頑張りましょう〜だってたらーっ(汗)

頭がいい分、真剣にならなければ…ですね顔(汗)
DSCF0388.JPG

そしてトレーニング内容はコマンド右リリース(解除)とか
ルック(最低3秒)とか8の字(飼い主の足で)描いてくぐらせる

などなど、初めの一歩というかんじのトレーニングでした犬(足)

この教室は隔週参加だけど、次回は用事などが入っていて
一ヶ月以上も先の予約ですバッド(下向き矢印)
DSCF0401.JPG
簡単なテスト(復習)をパスしてから次のステップです
とっても不安ですね〜飼い主の記憶がついていかないかも…ですあせあせ(飛び散る汗)

まっ、とにかくこの日は“体験コース”だったので次回は9月の予約です
その日までにここに通うか、どうするか…です


下6ヶ月のぷーちゃん、のえるより大っきい子です
DSCF0404.JPG
前回、習ったバーのテスト中です 頑張れ〜手(グー)


っと、この日は殆ど動画だったため写真はあまりありませ〜ん
(動画のUPをいい加減、調べなきゃあせあせ(飛び散る汗)

8の字でクルクル回る のえるを見たり、撮ったりしてたらすっかり
酔ってしまいそうになった飼い主でした顔(汗) フゥ〜

と、そんなこんなで先行き不安ですが…
ボチボチ頑張っていきますね〜Helloわーい(嬉しい顔)


 
 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)
DSCF0380.JPG
真後ろを振り返る、恐ろしい顔をついに激写ですどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)






ニックネーム のえるまま at 20:28| Comment(25) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする