我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年03月17日

お転婆トイプー娘

今日はご近所さんのお転婆娘のトイプーちゃんちにラブコールを受けての訪問で〜すハートたち(複数ハート)

近くの公園でよく団子になって遊んだ仲、久しぶりに会えて嬉しいね

IMG_5416.jpg

ニックネーム のえるまま at 09:41| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

パピーにもてる?

風が強い日でしたが、ロング散歩に頑張って行ってきました(飼い主が、ですが…)
でも、日差しがあるうちに散歩できるのは、嬉しいですね
IMG_1581.jpg


公園の噴水に綺麗な虹が、見えるかな?
IMG_1572.jpg



菜の花が咲き始めたり、芝生の緑が少しずつ出始めると春が近いと実感します
nanohana.jpg.jpg



IMG_1771.jpg


菜の花の元気な黄色が大好きで、思わず写真撮りまくっていると…
IMG_1746.jpg


のえるはもう〜!って首を長〜くして呆れ顔たらーっ(汗)
IMG_1755.jpg


さーっさ、広場に行って遊ぼうねるんるん
早速、可愛い8ヶ月&4ヶ月のプードルちゃんが挨拶に来てくれましたよ

このポーズ、のえるも昔はこんなだったよね〜懐かしくなって思い出し笑いしてしまいました
IMG_2055.jpg


IMG_2056.jpg

のえるのこと気に入ってくれて、じゃれて離れない姿が可愛かったるんるん
IMG_2060.jpg


IMG_2054.jpg
8ヶ月の子は最近迎え入れた4ヶ月の子の元気なパワーに、すでにやられっぱなしだそうです
まだまだ受難の日が続きそうだと、飼い主さんがつぶやいていました顔(ペロッ)

のえるだって幼馴染といえるプードル君には、未だにやんちゃっぷりを発揮しているもんねダッシュ(走り出すさま)
そう簡単には落ち着いてくれないよね(笑)



こちらは…
偶然、梅まつりというのがあり、咲き始めた梅を楽しんできました
ume.jpg.jpg



こんなに種類があるのですねかわいい
IMG_1732.jpg



春はすぐそこですよーぴかぴか(新しい)
IMG_1693.jpg
ニックネーム のえるまま at 09:48| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

初詣

普通の生活に戻って、最初の週末休み 川崎大師へ初詣に行ってきました

混雑を避けて午前中早めの時間帯に自転車で行くことにダッシュ(走り出すさま)
関東では明治神宮、成田山に次ぐ第三位の人出らしいですねたらーっ(汗)

のえるもちゃんとバックの中から、手を合わせて参拝をしましたよ〜(笑)
  IMG_9197.jpg
そうそう、お香の煙も頭が良くなります様にと、ちゃんと頭になでてきました


帰り際におみくじを引いたらパパは末吉、私は大吉
私としては、本当は中吉くらいで良かったんですがね〜

ナンテ言っていると、仲見世通りは行きは空いていたのに、帰りはあっという間に
この人、人の大渋滞
込み出すと一方通行規制になってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9201.jpg



IMG_9219.jpg
呆気封じ飴、ばぁばに買っていこうか…
そう言いながらブラブラ歩いて、毎度の住吉の久寿餅を買いました

有名なとんとん飴 まだまだお正月の風情
川崎大師JPG.JPG


あ〜疲れた
IMG_9242.jpg
さすがに人の多さに、圧倒されたかな…
今年も無事に初詣を終えて健康で厄を吹っ飛ばしていきたいものです
ニックネーム のえるまま at 21:48| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

秋色の横浜お散歩

ず〜っとブログを放置していたら、サボり癖がついてしまいましたバッド(下向き矢印)
(いかん、いかんっ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ゆる〜いUPになると思いますが、またおいおいと書いていこうと思います

この週末はのえるとロングなお散歩を楽しみましたくつ

IMG_3804.jpg
『病院とかも行ったみたいなんだけど、あんまり覚えてないんでしゅダッシュ(走り出すさま)


季節の変わり目で曇りや雨の日が多くなってきたので、少しでもお散歩できる日に
なるべく外に行ける様に時間を作ってあげたいなぁと思います


山下公園 氷川丸の前で
IMG_3558.jpg



IMG_3612.jpg
あちこちで可愛いうさぎのお散歩を見かけました
ピクニックのバスケットやケージに入ったウサギうさぎを何匹も見たけど…
どこかでオフ会でもあったのでしょうか〜?
何十匹ものウサギウサギワラワラ〜は想像がつかないけど、可愛いかったですよ


シーバス乗り場のX’masツリーの前で
IMG_3506.jpg
去年の冬の夜にも撮ったっけな〜?と懐かしく思いました


バラ園のいい香りに誘われてハートたち(複数ハート)
IMG_3569.jpg
IMG_3581.jpgIMG_3586.jpg
IMG_3585.jpgIMG_3604.jpg
そろそろ秋バラも見納めかしらと、思いながら眺めてたのですが
それぞれ名前があったのに、残念ながら忘れてしまいましたたらーっ(汗)




歩いていたら、こんなポスターが目に入りました
IMG_3467.jpg
モジャモジャお毛々とつぶらな瞳がのえるとソックリ〜なベア(笑)



どんどん歩いて、歩いて横浜スタジアム〜の前で、何故か記念写真
IMG_3723.jpg
残念ながら、横浜ファンじゃないからね〜と、のえるのシッポも珍しく下がっちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


横浜公園の秋の色を楽しみながら散歩
IMG_3696.jpg


  IMG_3696.jpg


      IMG_3715.jpg


元町はそろそろクリスマスムードクリスマス
IMG_3757.jpg
SHOPのガラス越しに見た優しそうなサンタさん


クリスマスシーズンが近づくと、子供の頃のワクワクを思い出します揺れるハート
IMG_3811.jpg

寒い寒い時期の到来ですが、楽しい季節がやってきますねるんるん
皆さんも風邪などひかない様に気を付けて下さいね
ニックネーム のえるまま at 21:40| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ロングなお散歩

ある日ロングなお散歩のため根岸森林公園に行ってきました

IMG_9246.jpg
少し高台にあり、すっごく見晴らしがよく広々とした公園でした

歩いても、歩いても…犬(足)
あれ??この傾斜、すり鉢状になった芝生って?もしや…

あとで公園のMAPを見たら、やっぱり以前ゴルフゴルフ場だったらしいデス
(日本初の競馬場でもあったらしく、馬の博物館etcその名残りも色々ありました)

久しぶりにゴルフの事、思い出したら行きたくなってしまいました(下手ですがあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、のえるにもお留守番してもらって行きたいけど、一日留守番できるかなぁ…



晴れこの日はまだ少し暑い日だったから、のえるも散々歩いて疲れたかと、思いきや!

マダマダダッシュ(走り出すさま)その程度では… タフでした
IMG_9307.jpg
『そろそろ走っていい?』


   IMG_9356.jpg
   芝生でない方に行ってしまったので呼び戻したら〜




あははーっexclamation
IMG_9340.jpg
こーんなブッサイク顔で戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)ぷぷっ、何度見ても可笑しい…



『何笑ってるのか?』
IMG_9388.jpg


暑そうだったので服を脱がしてやったら嬉しそうにしてました


走ってると何故だか、片足とか脱げてる事が多いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、車の後部座席のケージに入ってる時に、何か後で暴れてるなぁと思って振り返ったら
このサロペットを勝手に脱ぎ捨てた事もありました

どうやって脱いだのか? それは未だナゾですー(長音記号1)


IMG_9414.jpg


  IMG_9403.jpg


IMG_9408.jpg
『早く次、行こうグッド(上向き矢印)



またロングなお散歩に来ようね
IMG_9391.jpg




IMG_9472.jpgIMG_9428.jpg
IMG_9481.jpgIMG_9396.jpg
IMG_9426.jpgIMG_9420.jpg

ニックネーム のえるまま at 18:08| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

レトロな動物園

前から一度、行ってみたかったわんこOKの動物園にフラッ〜と行ってきました
 (今日は長いし、動物ネタなので興味ない方はスルーして下さいね)

わりと近くなんですが、ここは何だか異空間というか、昔々行った事のあるような?
昭和の香り漂う、なんともレトロな動物園でした
 IMG_8768.jpg

 
こちら、入園無料、駐車場無料…
動物園の入り口&出口は何処?何処?って探してると、いきなり動物のオリとかあるしダッシュ(走り出すさま)
独特の動物の臭いに導かれて行った、という方が正しいかな…たらーっ(汗)


 IMG_8857.jpg
のえるも不思議そうにクンクン〜と鼻を空に仰がせていました


一番、生で見たかったレッサーパンダ 
IMG_8769.jpg
千葉の風○君のようにはいかないかもしれないけど、カラのお皿を運ぶ姿が可愛くって
足も手も結構、器用なんですね
風貌といい仕草といい、のえるとシンクしてしまってメロメロになってしまいました黒ハート


IMG_8823.jpg
これ置物?って興味津々でした


IMG_8763.jpgIMG_8780.jpg
IMG_8810.jpgIMG_8814.jpg 
IMG_8799.jpgIMG_8834.jpg
IMG_8842.jpgIMG_8826.jpg
IMG_8785.jpgIMG_8884.jpg
リス、全然動かないロバ君、小鹿のバンビ、まだまだ色々いましたよ
ワオツキミザル、だったかな?おさるさん、名前は忘れてしまいました
正式名とか覚えてなくて、大雑把ですねースミマセンたらーっ(汗)
 


ペンギンが好きなのでボーっと見てたら
IMG_8787.jpg  
最初下の方にいる、のえるを見つけて
  
  急降下をしてきたので、思わずのえるを抱えてまいました
  IMG_8794.jpg
  のえるのビックリして引ん剥いた目が笑えるでしょう〜ぷぷっ   

      IMG_8793.jpg
      


キエリボウシインコ
IMG_8877.jpg
小学校の時に色々な動物を飼っていたんですが、このオウムも飼っていたので
すごく懐かしかったですグッド(上向き矢印)

子供の声は特によく覚えるので、私が言葉や歌を教えて当時、デパートの屋上で
行われたコンテストにも出場した記憶があります
(残念ながら2位だったんですが…)


最後にもう一回、レッサーパンダを見て帰ろうか〜と立ち寄ったら表のオリに出てきました手(チョキ)
ユウユウとミンミン
IMG_8895.jpg

  IMG_8902.jpg

     IMG_8904.jpg


        IMG_8907.jpg

のえるが近づくと動物達はこちらを見ます(見るような気がするだけ?)
なので一応、目は合わさないようにしました

とても小さな園内なのであっという間に一周できました
IMG_9020.jpg


  写真を撮ってたら懐っこいネコが寄ってきました
  IMG_9023.jpg
  スリスリ〜


近くの公園でお弁当を食べてお散歩しました

IMG_8911.jpgIMG_8995.jpg
ちょっと見づらいんですが、沢山の木を上手く組み合わせ並べた“木々のトンネル”
この中はヒンヤリしてて気持ちよかったですぴかぴか(新しい)


IMG_8946.jpg
のえるは動物園より公園の方が楽しいよね


 IMG_9039.jpg

    IMG_9053.jpg


木の緑も花ものえるも太陽の光を浴びて今日も元気いっぱいでした
これからの季節は陽の恵みを実感しようねかわいい

ニックネーム のえるまま at 18:12| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

海の公園船

ロングお散歩のため海の公園に行ってきました犬(足)

IMG_7877.jpgIMG_8027.jpg
IMG_7828.jpgIMG_7848.jpg
BBQ広場は有料です(わんこOK)
潮干狩りのベストシーズンは大賑わいですが、もう閑散としていますね


テクテク散歩をした後は砂浜で少し走らせてあげました
こちらは千葉の浅間山の砂を埋めた人工海岸だそうです

この砂浜は綺麗だしサラサラでそんなに重くない感じでのえるにも安心手(グー)
IMG_7924.jpg


ビーチバレーを楽しんでいるギャル達に触発されて、のえるも走り回り嬉しそう〜るんるん

ボールについつい反応しちゃう のえるが可笑しくって… 
ビーチバレーのシュミレーションを少しお楽しみ下さい

さあ、ゲームスタートですモータースポーツ(ボールがあるつもりで見てね)

いくよー
IMG_7936.jpg
『ソーレッ』どんっ(衝撃)



ちゃんと走って取ってよグッド(上向き矢印)
IMG_7989.jpg
『ハイexclamation



IMG_7935.jpg
『レシーブ!』ダッシュ(走り出すさま)



IMG_7986.jpg
『声出していこうグッド(上向き矢印)』と叫んでみたりして

 

   あ〜!創作ビーチバレーでいい汗かいたよあせあせ(飛び散る汗)ちょっと休憩
   IMG_7957.jpg

   と、こんな感じで勝手に遊んでみましたダッシュ(走り出すさま)ぷぷっ


八景島シーパラの遊園地ジェットコースターが隣に見えます
IMG_7878.jpgIMG_8101.jpg
IMG_8031.jpgIMG_8037.jpg
IMG_8038.jpgIMG_8178.jpg

遠目で見ていたら、花壇に囲まれてて足元が全然見えなくて何やってるのかな〜?と
思ったら足ツボマッサージ 『健康歩道』でした

少し歩いてみよう手(グー)と思ったはいいけど、痛すぎてすぐにUターンたらーっ(汗)
片手にリードを引いたままだったので、のえるも突起の石の上を一緒に歩く羽目に…

もちろんワンコには痛くも痒くもない石コロの集まりなんでキョトンとしてましたが
私は健康サンダルの突起だけでも痛い痛いあせあせ(飛び散る汗)なので、まるでダメでした


お散歩の途中で可愛いわんこ達に会い挨拶をしましたよ揺れるハート
IMG_8075.jpg
大型犬もいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)



夢に出てきそうな花のある風景(?)
IMG_8262.jpg



   IMG_8260.jpg 
   記念撮影には草が伸びすぎですね


IMG_8239.jpg
ブッシュはちょっと大変あせあせ(飛び散る汗) でも逆に面白そうに走ってましたよ



  のえる、久しぶりで楽しかったな?
  IMG_8063.jpg

また連れてきてあげるからねグッド(上向き矢印)
ここは広々としてて綺麗に整備されてるし、ゆっくりお散歩しながら3時間位歩きました
私もカメラの練習しながらだったけど、久しぶりにいい運動になったかな犬(足)



かわいいおまけ
IMG_7858.jpg
ロングリードの間違った使い方(笑) 指名手○中みたいだしあせあせ(飛び散る汗)


二本目のロングリードですが、動きが激しく悪戦苦闘中たらーっ(汗)
ニックネーム のえるまま at 17:48| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

新しいレンズ

週末は雨予報曇り雨が多く、ワン友さんとの約束が延期になったので
横浜方面へ買い物&散歩に出かけました

わりと近くにできたトレッサ横浜は、二度目ですが、前回来た時は
夕方だったから駐車場待ちの大渋滞ダッシュ(走り出すさま)で大変だったので今回は
午前中に行って来ました

レディスのフロアはペットNGなので、パパとのえるは3階の屋上にある
ドッグラン付近で遊んでいてもらいました犬(足)
奥にあるドッグランは有料みたいで、ペット医療センターというのも隣接してました

  IMG_9554.jpg
  『ママまだかな〜疲れるなぁあせあせ(飛び散る汗)



ペット用品も充実していて、久しぶりにasの服を買いました
IMG_9780.jpg
真夏に重宝しそうなシンプルなメッシュタンクTシャツ

色々と試着した中で、サンプル商品という刺繍ジーンズが一枚あり
1号〜2号の間のサイズでちょっと小さいかな〜っと思ってたら
これが意外とジャストサイズで、結構似合ってました

でもねぇバッド(下向き矢印)予算がなく、泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
(しかし、こうやって掘り出し物が残っているのは嬉しいですよね)

そういえば先日、用事で目黒に出向いた時、asのモデル犬の大ちゃん
というプードルちゃんに出会いました

8kgちょいグッド(上向き矢印)らしく『これでもトイプーなんですよ〜』ってお兄さんが
言ってました(笑)
のえるの倍以上あるのに、匍匐全身の格好でビロー(長音記号1)ンてしたり
すっごく可愛いかったですハートたち(複数ハート)



四葉元町でランチをとった後は、元町〜山下公園をフラフラと散歩しました
 
実は最近パパが広角レンズとやらを買ったので試し撮りしたくてウズウズあせあせ(飛び散る汗)


のえるのトンガリお鼻顔(イヒヒ)
 IMG_9600.jpg
 私が撮ると、巨大な頭が笑えるでしょう〜?
 (魚眼ではないのに…)


      最初だけど、使い方間違ってるかなたらーっ(汗)
      IMG_9654.jpg
       まっ、いいかぁ


なかなかピントが合い辛く、難しいなぁたらーっ(汗)
IMG_9657.jpg




季節柄、紫陽花がとっても綺麗に咲いていたので記念の一枚
IMG_9687.jpg

のえるも最初は笑顔なんだけど、パパがしつこく撮っていると、最後はドヨヨー(長音記号1)ンと
この日の空と一緒の曇った顔つきになっていきます

そして、振り返ると後ろにギャラリーが…
犬バカと化した私達はちょっと恥ずかしかったですぅふらふら



  最後はマリンタワーを背に
  IMG_9732.jpg
   …ドヨヨー(長音記号1)ンな僕です


さ〜さっ、もう少しお散歩して、帰ったらシャンプーだよいい気分(温泉)
再び、ドヨヨー(長音記号1)ンな僕ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム のえるまま at 17:04| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

せせらぎ公園

港北方面に用事がありその前に、せせらぎ公園内を少し散策しました

 IMG_8038.jpg



古民家はペットNGでした犬(泣)
IMG_8060.jpg
調度品が展示してあるのかな〜?


IMG_8008.jpgIMG_8010.jpg
夏が近い時期なので、思わずせせらぎ公園なら涼しいかもって発想は
単純かしら…

確かに木陰が多いのでアスファルトを避けながらのお散歩には快適でするんるん



  寄り道、大好きなのえる
  IMG_8013.jpg
  下の川をしつこく覗き込んでいますたらーっ(汗)



IMG_8069.jpgIMG_8056.jpg
大きな池には、あやめや蓮が沢山咲いていました


この公園は港北ニュータウンに隣接しているから、子供連れのファミリーが多く
沢山の子供達も遊んでいました

   IMG_8077.JPG

この女の子はのえるの事を、とても気に入ってくれたのか
自転車で先回りしては、顔を覗き込んでいました

微笑ましい光景の記念の一枚


たっぷり歩いた後に、遅めのランチをしました

公園の緑をたっぷり楽しめるPark side cafeのテラスも
気持ちいい季節なんだけど…

私は以前、わん友さん達と行ったLak Lakの伊万里牛のハンバーグが
何故だか食べたいモードになってしまったので、結局そちらに行きました

美味しくって写真を撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


その後は目的のセンター南へ行き用事を済ませ、ショッピングしながら
帰り道へー(長音記号1)


IMG_8086.jpg
花壇の前でパチリ


ボチボチ帰り道にSkip dog!に寄り道しました
沢山のチワワン達にワァ〜っと大歓迎ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)されました〜

店内に入ると1kgない子ばかり、のえるはなんてモジャモジャのデカプー
だったことでしょうダッシュ(走り出すさま)

モジャモジャ・デカプーに群がってる、チワワのスムースの子達…
かなり面白い光景でした(笑)




の『ママは本当に寄り道が多いお散歩でしゅね』

 IMG_8102.jpg

『だから僕も寄り道が好きなんでゆよグッド(上向き矢印)
『…』



    IMG_8100.jpg












ニックネーム のえるまま at 17:47| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

港の辺りをお散歩

何の事はないお散歩の途中の風景だけの写真ブログですが、
良かったら見ていって下さいね


港の見える丘公園あたりで
IMG_3918.jpg

気取って撮っているように見えるかもしれませんが、のえるとしては
後ろの噴水が、ただただ怖いだけです(笑)

後ろに動いたらザブーーンですからダッシュ(走り出すさま)
(周りの観光客さんやら外人さんにかなりカメラ撮られ、何故だかかなり長く
動画まで撮られてましたバッド(下向き矢印)動かないのに、撮っても面白くないですよね…)



公園の噴水花壇の前で
IMG_3950.jpg




  IMG_3340.jpg




この日は何故か、スタンプーのレッドちゃんをよく見かけました
IMG_4036.jpg

挨拶をしたよ〜 大きいけどいい子達だったね



 海が近づくと、お決まりのポーズでクンクンしてますあせあせ(飛び散る汗)
  IMG_4078.jpg  

身を乗り出すのは… 何で?
こうやってしばらくジーーっと海を眺めてるんですよグッド(上向き矢印)
普段は全く落ち着きないのに不思議です



お散歩の途中で、とっても素敵なワンコグッズのお店に出会いました
ちょっと気づきにくい所で、まだHPもないそうです

セレクトショップのような雰囲気で可愛いシフォンのワンピに目釘付けでした

その場に偶然、居合わせた綺麗なシルバーのプードルのママさんが
『うちの子と御揃いでいかが〜?』と…
その子を見ると、素敵に着こなしてましたぴかぴか(新しい)

とっても嬉しかったんですが、さすがにOPは、ねぇバッド(下向き矢印)

IMG_4009.jpg





 ー(長音記号2)おまけ

また、のえるで遊んでみました

IMG_4009.jpg
今度は誰とデートの約束?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
   






ニックネーム のえるまま at 22:42| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜の絨毯・三ツ池公園

この一週間は何故か忙しくて、しっかりお散歩もできてなかったので
金曜日はロングなお散歩に出かけました

横浜・三ツ池公園
桜の本数はかなりのもので、三脚を抱えたおじ様方が多かったので
この公園は花見をするには、以外と穴場なのかも〜手(チョキ)
IMG_3066.jpg
のえるも桜色の服を着て犬(足)


IMG_3040.jpgIMG_3123.jpg
【横浜緋桜】と桜の木に記されてて、横浜の桜なんてあったんですね
 下


   IMG_3044.jpg
     


山の斜面に咲く桜を眺める為に階段を昇り、見下ろすと圧巻です
IMG_3217.jpg



随分、さくらは“散らし桜”になってしまっていてましたが
この公園の見所ともいえる、池に花びらのじゅうたん

  IMG_3014.jpg
   水面に揺ら揺ら、綺麗でしたぴかぴか(新しい)



歩道のさくらの花びらを、のえるはクンクン
IMG_3206.jpg



また“かくれんぼ”??
IMG_3142.jpg



   IMG_3140.jpg



       IMG_3154.jpg



IMG_3324.jpg

ぐるりとゆっくり一周たし、そろそろ帰ろうか


IMG_3334.jpgIMG_3339.jpg

色とりどりの花、やっぱり春はいいですね


IMG_3389.jpg
大きなわんこちゃんとも挨拶はかかしません



   IMG_3390.jpg
   遊ぼうあせあせ(飛び散る汗)う〜ん、遊びたくてもちょっとムリでしょう顔(イヒヒ)


のえるは今日も元気いっぱいで〜す
IMG_3272.jpg

四葉コメント遅れれててごめんなさい〜たらーっ(汗)






ニックネーム のえるまま at 10:16| Comment(6) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

これってイヌリンピック?モータースポーツ

25日の最終日に八景島のイヌリンピックへ行ってきました車(セダン)
のえるも朝の様子でお出かけする猫(足)する〜猫(足)モードだったので
早速、お友達にメールして待ち合わせ

IMGP5475.JPG



       いましたよ〜ゼロさんファミリーのキース&プルート君
       IMGP5452.JPG
       再会でのえるのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)キース引き気味で眺めてます



こちらも…
IMGP5456.JPG
くっちゃん、魔物を見るようなマナザシで興味津々です目

でも一分もしないうちにトーンダウンたらーっ(汗)何なんでしょうね?
皆さん、熱烈歓迎でごめんなさい顔(ペロッ)

色んな犬種のわんこ達が続々入園してきて挨拶していると、な〜んとexclamation


       るぱん君ファミリーがいました
       IMGP5514.JPG
       エヘッ!笑顔の2ショットです〜るんるん


るぱん君は競技にエントリーがあるのでHelloする前に集合して
IMGP5519.JPG
みんな眩しそうね… そう、この日は暑いくらいの上天気だったんです
プルート君は何を探しているのかな〜?




       あっ!ハンカチ見ぃ〜つけたひらめき
       IMGP5534.JPG 
       な〜んていうゲーム、昔ありましたよね
       のえるのオチリはそんなにいいカホリだったかな?顔(イヒヒ)


と、この辺でフラフラ ショッピングして色々物色ホネ
IMGP5473.JPG IMGP5603.JPG


TVポチたまの松本君のステージを横目にあせあせ(飛び散る汗)ここでもお喋りに夢中になっていると…

IMGP5566.JPG
るぱん君がボールを追いかけて競技に参加して頑張ってました手(グー)

それに引き換え のえるは…
『待て!』のゲームに参加しただけバッド(下向き矢印)しかも、二つ目のラインで“呼び戻し”に
なってしまい駆け寄ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

そう、唯一このゲームに参加したのみで後はイヌリンピックしていませ〜ん顔(ペロッ)たらーっ(汗)



ino-pさんのお友達ドールちゃん はじめまして手(パー)
IMGP5577.JPG
オシトヤカで可愛い揺れるハートでも、チト離れすぎじゃない?


       じゃぁ、あたしが近寄るわぴかぴか(新しい)と(のえるチラ見中だよ ぷぷッ)
       IMGP5578.JPG
       ドールちゃんの雰囲気ぴかぴか(新しい)にのえるもマッタリムードです黒ハート黒ハート
       う〜ん、女の子って落ち着いているのね



お昼には館内のレストランで(この日は店内おわんこOK!でした)
みんなでランチレストラン

ひとしきりおしゃべりしたり買い物をして最後にシーパラ君と
IMGP5608.JPG
ちょっと暗すぎてみんなの顔が見えませんねバッド(下向き矢印)



       IMGP5613.JPG
       みんな疲れてきて様々な方向を見ちゃってるし


          
最後に八景島を一周お散歩して帰りましょうと言ってると      
ネット一枚ですぐそこにペリカンとフラミンゴがいたのにはビックリ!
IMGP5621.JPG

芝生ではドッグランもあったけど、有料で500円だったかな?
満員御礼で大盛況のようでしたあせあせ(飛び散る汗)

その横にはしつけ教室も2クラス程開催していたようです


そしていろ〜んなイベントも横目にテクテクお散歩くつ
途中色々なお友達とも偶然会ったりしたけど、お写真なくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
またゆっくりお会いできたらいいな〜っと思いまするんるん




後ろには遊園地ジェットコースター
IMGP5671.JPG

何年も前にパパと夜に乗った時はスリル満点だったなぁとか…
みんなで思い出話





それにしても…
IMGP5677.JPG
相変わらずマイペースな2ワンだこと
ニックネーム のえるまま at 15:19| Comment(21) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お友達のフリマTシャツ

晴れ快晴の11月18日(日)お友達が出店しているフリマへ
行ってきましたくつ
なんだか、かなり前の話ですがあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4820.JPG
横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークです
朝一で行ったつもり…ですが、すでにすごい出店数、人の数たらーっ(汗)



       お目当てのお店は何処〜?
       DSCF1502.JPG
       混雑でわからなかったのでるぱんママに携帯電話して無事、到着です
       (ホッ〜)



IMGP4789.JPG
看板犬を勤めていたるぱん君も少しだけパパとお散歩中犬(足)


以前、のえるのブティックを作って頂いてからのファン揺れるハートなので
この日もシャツをGETしてきました
POPな柄も好きだしとっても着やすくてお奨めなんですよ手(チョキ)


可愛いブティックやカフェマットもあり、きのこ柄のカラー&リードもあり
色々迷っちゃいました

そんな中でも、お友達が続々と訪ねてきていました

犬(笑)みんみん&あんあんちゃん 犬(笑)チヴィッキーちゃん 犬(笑)ぷりんちゃん 
犬(笑)空&陽ちゃん 犬(笑)トロン&クルンちゃんにもお会いできてHAPPYるんるん 



そして今回“はじめまして手(パー)”でお会いしたのは
IMGP4780.JPG
ハーブ君
こんなに可愛いのに男の子です



       IMGP4778.JPG     
       ハーブ君またいつか、のえると遊んでやってね〜Hello



そして、お友達のくっちゃんちもやってきて、フリマ会場でひとしきりおしゃべりしたと
いうのに、また後で喫茶店お茶しましょうね〜と別れて、我が家はランチへるんるん


それにしても最近の のえるは…
人混みはイヤたらーっ(汗)寒いとすぐ抱っこぉ〜 
IMGP4792.JPG DSCF1514.JPG
                          レストラン中華街ではお馴染みに翠鳳さんへ

今回初めてのお座敷で、テーブルから目線が近く目少し不安でしたが、
何とかクリアでした犬(笑)


ずっと人混みの中でいい子にしていてくれたので、山下公園をブラリお散歩
IMGP4861.JPG
お天気で気持ちイイグッド(上向き矢印)



       元町で紅茶を買ったりしてると、近くのビルで発見
       IMGP4834.JPG
       サンタさんがいっぱいでクリスマスムードぴかぴか(新しい)



そして、沢山お散歩した後、待ち合わせ場所の喫茶店“モトヤ”ヘ
IMGP4882.JPG
くっちゃん相変わらず可愛い〜揺れるハート


またまた、ママ達はおしゃべりしすぎでわんこ達には、いつ
イエローカード出されるかと思ったけどねぇ〜顔(イヒヒ)


       くっちゃん、ママがトイレなのでウチのパパが抱っこしてます
       DSCF1518.JPG
       “にゃぁ〜”いつもイイ子ちゃんですね

ウチのパパはずっと“パピー欲しい病”なので、くっちゃんのような可愛く小粒な子を
抱っこして益々、欲しい病ムクムク発病中黒ハートあせあせ(飛び散る汗)


のえる『くっちゃん、お互い一人っ子の、甘えん坊同士だけどまた遊ぼうね』Hello



こちらはこの日購入した、るぱんママさんのハンドメイドのブティック
IMGP4960.JPG
汚れの激しいのえるですが、毎回お洗濯してもヘッチャラで〜す手(チョキ)

るぱん君ファミリーありがとう&お疲れ様でしたアリガト




ー(長音記号2)おまけ

下那須では畳にお布団で寝ていたので、気づくと乱入あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1485.JPG
家に帰ってきたら、ベットなので危ないし、困ったたらーっ(汗)困ったダッシュ(走り出すさま)

バタバタしてて、コメントのお返しも遅れてるので今回クローズしますが
また遊びに来て下さいねるんるん

ニックネーム のえるまま at 15:52| お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

バーゲンと撮影会

土曜日、りんりんさん達に教えてもらったベイクォーターのイベント

IMGP3004.JPG

のえるは撮影会は今回パスして…


as know as de wan(他2店出店の)バーゲンに行ってきました
もう売れ筋サイズがあまり残ってなくて見切り品が多く残念〜
今回はパンツ一枚のみの購入で〜す手(チョキ)

プロパーのダウンベストがあったけどやっぱり欲しいな〜揺れるハート
あはっ。これは、ただの独り言です…


そんな事より…

ゆーこさんちのアロハちゃんとお写真を撮ってもらいましたカメラ
IMGP2981.JPG
“オスワリ”の準備中、2ワンが2〜3回キスマークcyu!cyu!って
してるのを見ちゃったるんるん



可愛かったよ〜
IMGP2993.JPG
でも、微妙な距離だね…


       アロハちゃん
       IMGP3009.JPG
       美犬さんだわ〜ぴかぴか(新しい)


ゆーこさんお友達とお話&写真撮ってる時だったのにわざわざ
来て撮ってくれてありがとう〜犬(笑)

元気なアロハちゃんを見て、のえるも一生懸命“遊ぼうよ”るんるんって
誘ってましたグッド(上向き矢印)お気に入りだったみたいです〜
また今度、遊んでやって下さいねHello


そして…
我が家はお隣の“そごう”に用事があったので移動し、買い物を
済ませて帰りました


パパが車屋さんと約束をしていたので一旦家に帰り、一人でチャッチャと
行ってもらいました〜Hello


パパがいない間に部屋の片付けや掃除をしてたら、のえるは…
いつの間に??

IMGP3055.JPG
キャリーバッグに自ら入り、寝ちゃったのね眠い(睡眠)
傾きかけたバッグの中で絶妙なバランスで居眠りしてました目どんっ(衝撃)

因みに…

後ろにかすかに写ってるのは のえるのベットです
何故?いつものベットで寝ずにバックなの〜?って、考えました顔(汗)


それは多分。

パパが帰ってきたらいつでも出動体勢ダッシュ(走り出すさま)のアピールなんじゃないかな?
と思います


ところでこの日も“そごう”でキャリーを担いでいたら『ぬいぐるみみたい〜』揺れるハート
黄色い声で何度も言われました
(こんな中年のおばさんがぬいぐるみを持ってたら、しかも見えるように
持っていたらキモイどんっ(衝撃)って、心の奥の方でいつも思いながら…)


で、暇だったので客観的に眺めてました
そう、眺めてると、ついつい遊びたくなっちゃうのよね〜


IMGP3063.JPG
昔、使ってた携帯ストラップのトイプー(ボロボロですが捨てられませんあせあせ(飛び散る汗)





ー(長音記号2)おまけ
IMGP3067.JPG
お昼寝したし、庭で遊ぼうか?(めちゃくちゃ狭い庭ですぅたらーっ(汗)



       少しするとパパが帰ってきました
       IMGP3085.JPG
       今日も暴れん坊のえるでした
       (これだから、芝が一向に育ちません顔(汗)
ニックネーム のえるまま at 17:56| Comment(15) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久しぶりの海へ

秋晴れの昨日、海へドライブに行ってきました車(RV)
夏を避けていたら4月以来の、海です

IMGP1001.JPG




       行き先はまたまた、ここです
       IMGP3072.JPG



半年ぶりの海の開放感ぴかぴか(新しい)
IMGP0976.JPG




飛んだり跳ねたり楽しいね〜るんるん
IMGP0853.JPG




IMGP0830.JPG



暫く海岸を走ったり散歩していると。
こんな行動を…



後姿ですが、何してるかわかりますか?
IMGP0859.JPG

ひたすら砂をホリホリダッシュ(走り出すさま)してるんです




早い早い、超高速回転ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0864.JPG



       ん?何か見つけたか?
       IMGP0866.JPG



何かお宝でもあるの有料
IMGP0867.JPG



       もうちょっと〜
       IMGP0869.JPG



あの〜顔(汗)一つ聞いてもいいですか??
IMGP0870.JPG
何がしたかったの?




?誰に笑われようが、のえるに『恥』という文字は存在しません
IMGP0921.JPG



       誰の所にも、ご挨拶はかかしません
       IMGP09550.JPG




IMGP0981.JPG





       暫く遊んで、そろそろランチですレストラン
       DSCF1147.JPG
       イタリアンでテラス席があるiL CHIANTI
       美味しかったです



IMGP0888.JPG




食後はゆっくりお散歩しながらDOG DEPTでウインドウショッピング
ここで可愛いトイプーちゃんにもお会いできました犬(笑)黒ハート




駐車場まで戻る時も砂浜を、駆け足しちゃいまするんるん
IMGP0932.JPG



でも
IMGP0913.JPG
これだけ遊んでもまだ、波は怖いみたいですあせあせ(飛び散る汗)       




そして、疲れると
またお約束のように…
IMGP0941.JPG
砂が軽いのであっという間に30cm程、すぐに掘れてしまいます
これを2〜3箇所作って…

(でも砂浜の穴は危ないので、後で埋めてきましたよ〜顔(汗)


後ろに置いてある荷物やカバンの中からゴッソリ砂がでてきましたがく〜(落胆した顔)



そしてー(長音記号2)
ちょっとわかりにくいですが下
IMGP0955.JPG
自分の掘った穴に入って、お腹を冷やしてる??
少々、穴が小さすぎますが休憩しています(苦笑)




最後にやっと何がしたかったのかわかったけど…



ウミガメの産卵かぁ〜とツッコマレていました



のえるといると、ハラハラ・ドキドキだけど楽しいよ顔(イヒヒ)
今回は台風後で砂浜は汚かったけど、また遊びに来ようね犬(足)



ねっ、ねっ… あれ?


お兄さ〜ん犬(笑)
IMGP08990.JPG
サーファーのお兄た〜ん、待ってぇ〜ダッシュ(走り出すさま)(注:知らない人ですバッド(下向き矢印)



帰り道にPETONでおやつの調達で寄り道




ー(長音記号2)おまけ
IMGP1000.JPG




IMGP09970.JPG


ニックネーム のえるまま at 11:11| Comment(13) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

横浜の青い空と海

今日は思いつきで、フラ〜っと横浜へ犬(足)
IMGP0074.JPG



何故かというと…
突然、中華飯が食べたくなって元町へ行ってきました
DSCF0879.JPG
飲茶のセット 



       IMGP0007.JPG
       ここは、店内わんこOKだから、涼しくて嬉しい




でも、僕は…
IMGP0013.JPG



       不貞寝。
       IMGP0015.JPG




のえるには悪いけど美味しかったるんるん



そして、元町でお買い物して



山下公園辺りをフラフラくつ 
IMGP0051.JPG




       久しぶりに写真が撮りたくなって
       IMGP0054.JPG              
       かもめがえさをどこからかgetるんるん



そして、
こんな動物もいました(笑)
IMGP0063.JPG
今日は暑いのに、飽きもせずあせあせ(飛び散る汗)



       もっと、ゆっくりお散歩しましょう〜
       IMGP0037.JPG
       消防士さんが一杯、デモンストレーション?




IMGP0042.JPG
海の男(?)のつもり。あはっ





今日は写真ばかりです…
IMGP0094.JPG





       IMGP0096.JPG





IMGP0098.JPG







でも
IMGP0102.JPG
もうすっかり秋の空かな?





ー(長音記号2)おまけ
IMGP0078.JPG
あれ?プチ・リニューアル?










ニックネーム のえるまま at 23:25| Comment(12) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

海へのドライブ

日曜日 お昼も近くなりどこかお出かけしようか?
車を走らせてから突然思いついたのが… (無計画〜なの)

海へのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


日曜日は暖かかったし、むしろ暑かったあせあせ(飛び散る汗)ので
ちょうどよかった
みんなTシャツだったなぁ

 

んで、行った先はここ ↓

IMGP3072.JPG
シーズンになると大渋滞だしね… ちょうどよかった



去年の10月以来のこの海なので久しぶりで uki uki 虹

また来たいなぁ〜ってずっと思ってた

のえるの故郷は藤沢なのです 
でもどこで産まれたのかな〜 なんて思ったりして


IMGP3002.JPG




そして 砂浜でしばし遊ぶ事に
IMGP2984.JPG
 LET’S GOexclamation


IMGP2985.JPG
 犬(笑) 『うっひょひょーー』ダッシュ(走り出すさま)



 犬(笑) 『ちょっと探検してきまーしゅ』あせあせ(飛び散る汗)
IMGP2988.JPG
 顔(汗) 『こらこら どこ行くのよー』


いつもこんな感じで全く目が離せません

ピッチが早すぎてこちらはへとへとですあせあせ(飛び散る汗)
カメのえる のんびりいこうよーーカメ



この辺で小休止 お水を飲んだり のんびり海を満喫しようね

IMGP3015.JPG



IMGP3021.JPG
 『楽しいでしゅー』 




もっと遊びたそうだったけど ここで遅めのランチへ
IMGP3081.JPG
 DOG GARDEN湘南 鵠沼店


IMGP3084.JPG IMGP3086.JPG
 レストランパスタランチ          犬(笑)『ママ、おやつー』な目。



2Fのテラスでのんびりランチを済ませ下見下ろすとドックラン
IMGP3077.JPG
レッドのプーちゃんに気に入られ 追いかけられて遊んでます犬(足)



 

 ー(長音記号2)そして帰りにまた海へお散歩ー(長音記号2)

IMGP3129.JPG
 ヤンキーわんこの対決exclamation  じゃ〜あありませんよ
 ダックスの子に気に入られてジャレ遊び〜



IMGP3106.JPG
 ぷぷっ 変な顔でしょう〜


IMGP3124.JPG
 波打ち際で 遊んで、遊んで、遊んだ一日でした

 帰りの車では… 夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)(爆)
 飼い主は あーー疲れたあせあせ(飛び散る汗) 歳には勝てないね
 
 でも帰ったらシャンプーが待ってますよ 犬(泣)
ニックネーム のえるまま at 17:44| Comment(35) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

今日のお出かけ

今日は午前中、横浜をぶ〜らぶら散歩犬(足)

IMGP0127.JPG



天気は曇りでイマイチだったけどテラスでランチ
IMGP0179.JPG
玄米ごはんで美味しかった〜Good


あとはゆる〜くお散歩カメ 
IMGP0172.JPGIMGP0175.JPGIMGP0203.JPGIMGP0204.JPG
大っきなわんちゃんにも挨拶できましたキスマークみんな可愛いかったな


IMGP0196.JPG
んでもって、思わず綺麗なバラを一枚パチリぴかぴか(新しい)
イチデジってスゴイカメラ  でももっと練習しなきゃね


おまけの一枚
IMGP0118.JPG
昔Hand madeしたねこのあみぐるみ
この他、黒、茶、グレーと色々作り他の家に旅立っていきましたHello



ニックネーム のえるまま at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする