我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年05月08日

パン事件〜?

実家に人が多く集まると、のえるには思いも寄らない事が起こったりします


何故か居間に食べかけのバタールが落ちてて、すかさずのえるがそれを見つけてHAPPYな獲物をGETした時の(あのオーバーな)喜びの舞いをガゥガゥ〜っと唸りながらしてて、私が駆け寄ったら、咥えたまま大暴走あせあせ(飛び散る汗)


いくらアウト!させようとしても歯を立てて唸っていたのでちょっと無理かな〜と思ったけど、諦めずに言い続けたら…
最後には一口も食べずに離してくれました ホッッGood



それにしても、その離し方が可笑しくって…
睨まれて観念したのか、私の方に咥えてたパンをポイッダッシュ(走り出すさま)って捨てたんです
『ちぇっ犬(怒)バッド(下向き矢印)』って感じで…


そんなやんちゃな姿を甥っ子達も見てて思わず苦笑顔(イヒヒ)

(そうそう、昔ののえるの喜びの舞らしき動画が出てきたので、次回UPしますので見てくださいね〜手(チョキ)

IMG_9855.jpg

『のえるもやる時はやるなぁ〜』って、『でもどうせなら隠れて食べればいいのに』…だってどんっ(衝撃)

確かに…
のえるは単純だからそこまでは無理なんだね(笑)


長〜いG・Wも終わりに近づき、のえるも皆に甘えていたので寂しそうだったけど、早朝5時頃出発して帰路に向かいました

鮎沢S・Aで休憩タイム
のえるも寝起きでボッサボサだね〜犬(泣)
ayusawa.jpg


じぃじは元気そうだったけど、ばぁばは以前転んで耳の辺りを10針位縫ったのだけど、その時に膝も打ったみたいで最近、足が痛くて少し辛そうでした

甥っ子達も社会に出ると、楽しい事もあれば反面辛い事も多いだろうけど、頑張ってそれぞれの道を切り開いていって欲しいな〜っと思います手(グー)
IMG_9895.jpg


東名の渋滞ポイントを避けてスルスル〜っと快適でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1000円の間に何回行けるかな〜 また、皆に会いに行こうね〜Hello


ニックネーム のえるまま at 08:17| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

cafeと公園

私の友達や後輩等が住んでいる街に久しぶりに足を伸ばしてみました

春日井に用事がありそれらを済ませ、ついでにcafeを教えてもらったのでちょっと寄り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

FUTUROcafe.jpg
ランチを頼みましたが生パスタ(パパはふわとろオムライス)でスープ&サラダ&つけ合わせ&ドリンク&デザートまでタップリついててとってもお得Good

看板犬の♀ジコちゃん(だったかな?)のえるの事、気に入ってくれて近寄ってジャレたくて甘え泣きしてましたー(長音記号1)
M・シュナにしては小さめでと〜っても可愛い子でした揺れるハート

お腹が満たされたあとは、またまた教えてもらった広くて綺麗な公園でロング散歩ですくつ犬(足)
IMG_9644.jpg


途中行きかう犬連れの人達と挨拶を交わしましたが、ココかなり広くて一周散歩すると4〜50分は軽く掛かるらしいって言われました
IMG_9631.jpg
沢山のプードルにも会ったけど、殆ど貸切りみたいだったね〜手(チョキ)

とっても綺麗に整備されてて、池の周りには魚釣りを楽しんでる老人が何人もいました
IMG_9818.jpg


先に橋を渡りながらも時々、振り返るのえる
IMG_9835.jpg


IMG_9678.jpg
公園で遊ぶ子供もちゃんと『触ってもいいですか〜?』と聞いてくれて、触れる事ができたので喜んでいたり…
のえるは割と子供にも慣れているのですぐ輪の中に入ってジャレたり喜んでウハウハして懐いてました黒ハート


『楽しかったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』っと戻ってきてくれます
IMG_9683.jpg


IMG_9671.jpg


羊みたいみフワモコな子でした、実はかなり小さいかった
外人の飼い主さんはボサボサだと照れてましたけどね〜顔(え〜ん)
IMG_9787.jpg


大好きな芝生だろうけどゴロゴロされちゃうとこっちはちょっと凹んじゃうあせあせ(飛び散る汗)
けど、のえるがこれだけ楽しんでくれたんだからガマン、ガマン…たらーっ(汗)
IMG_9615.jpg



お出かけ前の一手間シュダッシュ(走り出すさま)で随分違いまするんるん
  
のえるも持ってる足裏にバリカン、今欲しいのはペット用のドライヤーでも、ちょっと高いなぁ顔(え〜ん)






ニックネーム のえるまま at 08:50| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

あっという間のG・W

G・Wは予定通り私の実家へ帰省してきました
東名の渋滞予測をして、時間帯をさけての移動だったので、快適でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の足柄SAで休憩犬(足)わんこ連れの人はだいだいココで休憩しますよね〜

IMG_9285.jpg
自然の中のドッグラン


IMG_9272.jpg
のえるも早速、クンクンタイムあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9300.jpg
とっても広〜い散歩道があるので快適です


それにしても『あじぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9324.jpg
暑さに弱いのえる、ちょっとバテバテかな〜



今日はこどもの日ですね
途中、こんなカワイイ鯉のぼりを見かけました(子供の手のひらサイズくらいかな〜)
IMG_9540.jpg



のえるも使ってる旅行やお出かけのお役立ちグッズでするんるん
    

 
ニックネーム のえるまま at 22:19| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

実家でお正月

年末〜年始は私の実家に帰省していたので、その時ののえるとの散歩風景です

IMG_8550.jpg
こちら正面からだと金の鯱が写っていませんねバッド(下向き矢印)

名古屋城付近なので殆どここに散歩に連れてきてもらってました

IMG_8420.JPGIMG_8573.JPG
広い広い公園内ですが、のえるも勝手知ったる…で、テクテク突き進みます犬(足)


IMG_8421.JPGIMG_8425.JPG
小川がありますが、怖がりなので絶対飛び込んだりしません
慎重派なので、必ず石を探して、上をピョンピョンと渡ります
(結構、楽しくって水に飛び込んじゃうわんこが多いんですよ〜ここあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8538.JPGIMG_8808.JPG



IMG_8580.jpg
近くの池にはしらさぎやら何やら、羽を休めに来ていました
のどかですよね〜


のえるは久しぶりに気の合う女の子と会えて、楽しそうにず〜っと遊んでました
名城 雛ちゃんJPG.JPG

雛ちゃんという子で9ヶ月くらいって言ってたかな?
どうやら、のえるは1歳未満のちょっとお転婆な女の子には弱いみたいです
追いかけっこしたり、取っ組み合いしたり、猫パンチされても怒らないしねっダッシュ(走り出すさま)


パーカーのフードが走ると、すっぽりと頭に被ってしまい海坊主みたいなので
取ってあげようとしてたんだけど、とにかく動きが激しいので全然追いつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8642.jpg
そろそろ、帰ろうか〜シロが待ってるよー

       IMG_8655.jpg

実家のボス、シロです
IMG_8213.jpg
シロはのえるがやってくると、追い回されるから迷惑なんだよねたらーっ(汗)
犬と猫とでは断然猫の方が強いみたいですがシロはのえるなんか相手にしてないみたいです
のえるが遊ぼうって仕掛けても、二階へ非難してしまいますダッシュ(走り出すさま)
せっかくメタボ解消になるのにね〜


っと、あっという間に過ぎていったお正月休みでした
大晦日深夜からは恒例の除夜詣に行き、熱々の甘酒を頂きました
みんなでワイワイガヤガヤのお正月、のえるもじぃじばぁば孝行ができたかな

帰りの高速で見た富士山
IMG_9018.jpg



ニックネーム のえるまま at 21:26| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009新年鏡餅

003.gif新年 明けましておめでとうございます

我が家の年末〜年始は実家に帰省していました
東名から眺めた富士山、雲一つない快晴でとっても綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

IMG_8136.jpg


IMG_8139.jpg


IMG_8836.jpg
のえるは新しい友達も増えて、元気一杯で走り回っていました


皆様、今年もよろしくお願いします


*BBSは相変わらずゆるゆるー(長音記号1)でやっておりますが、お返事もあとで
カメゆっくり〜っとお返しさせてもらいますねm(_ _)m*

ニックネーム のえるまま at 09:08| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

秋旅行〜番外編

秋旅行をしつこくUPしてしまいましたが、どうやらこれで最後のようです

いよいよ帰路に向かいますが、はしもと(店内わんこOKです)ランチをとって散歩をしてから高速に乗る予定です車(セダン)

那須野が原公園 広大な敷地で、殆ど人もいません
PRJP0093.ufp
こちら意外と穴場です、何故なら千本松牧場の奥にあるので、わかりずらいのか?
あまり人が入ってこないんです


展望塔付近の風景
IMG_0853.jpg
整備が行き届いている綺麗な所で、那須の素朴な自然公園ってかんじです


のえるもちゃんとわかっていて着いた早々RUN犬(足)
IMG_0797.jpg


誰〜もいないから、変なダンスもOKだよ〜んるんるん
IMG_0883.jpg


中央に見下ろせる噴水
IMG_0761.jpg


IMG_0766.jpgIMG_0768.jpg
のえるチェックを欠かしません、落ちないとは思うけど…


IMG_0823.jpgIMG_0866.jpg


IMG_0914.jpg
のんびりできたので、楽しい那須旅行を満喫できました


IMG_0916.jpgIMG_0919.jpg
またいつでも連れてきてあげるからね〜Hello

長々と綴ってしまいましたが、お付き合い頂いた方ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム のえるまま at 09:12| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋旅行〜GOLF編ゴルフ

念願のわんこと一緒のGOLFに行ってきましたよ〜
本当は夏に行きたかったんですが、暑さで断念してたりとバッド(下向き矢印)
探してみたら結構、近場でありました

IMG_0450.jpg
ベストランドC.C ショートコース 13Hです


IMG_0397.jpgIMG_0610.jpg
実は前日にプレイしようとやって来たら、臨時休業の張り紙がしてあってバッド(下向き矢印)
時間を作って来てたので、ガーーンexclamation
ってな事もあったけど、めげずに次の日にまたやって来ました

スタッフの方が覚えていてくれて、昨日、蒔いた薬はコケに作用する薬らしく(?)
鉄分だから、わんこにも安全だよっと色々説明して下さいました


のえるは私のキャディバッグにリードを繋いで安全を確保して手(グー)
IMG_0403.jpg

広大な芝生だし、最初はどうなるかな〜と心配でしたが、意外といい子にして待ってました

IMG_0429.jpg


ここはショートコースなので、本来はPWとパターの2本もあれば充分です
私は+IR7の3本でプレーしてましたが…
アプローチのレッスンにはいいですよるんるん

IMG_0407.jpg


危ないから、そこで待ってて手(パー)と、ちゃんと指示通りのできましたるんるん
IMG_0479.jpg

最初、のえるがまとわりついてくるんじゃないか?とか暴走しないかとか多少の心配が
ありましたが、全然大丈夫でした手(チョキ)

マナーとして、マーキングさせない(芝の保全の為にも)とか、グリーン上にわんこは
入れないとかを、自主的にしてたら…

なんとこちらのオーナーさん(?)が、この子、いい子だからグリーン上もいいよグッド(上向き矢印)とか
特別にお客さんのいないホールを探してくれて、安全だからそこで走らせてやってダッシュ(走り出すさま)
写真もゆっくり撮っていいよ、と言って下さいました

スタッフさんもトイプー大〜好きなんだそうでハートたち(複数ハート)
お許しを頂いて
IMG_0591.jpg
待ってた甲斐あってか、楽しそうにRUNるんるんRUN


   GO!のサインでずっと走り回ってました
   IMG_0594.jpg
   さすがに、綺麗なグリーン上は勿体なくって走らせません 

色々な御好意ありがとうございました
あっという間でしたが、良い所だったのでまた行きたいなぁと思いました



   green3.gif



お腹もグゥグゥ〜になったので、気になっていたカレー&ナンのお店で遅めのランチ
IMG_0657.jpgIMG_0652.jpg


テラスわんこOK、暖かい日だったので最高でした
IMG_0636.jpg


IMG_0629.jpg
チキン、ほうれん草&エビ3種類のカレーとライス、ナンのランチ

程よくスパイシーでとっても美味しかったです、暖かい日にまた寄ろう!

IMG_0642.jpg


午後はのえるとお留守番。
IMG_0673.jpgIMG_0675.jpg

ぶどうやベリーの皮の、この白い部分が一番ポリフェノールが豊富らしいですね


まだ、番外編へ続くかもよ〜(しつこくてごめんなさい)
ニックネーム のえるまま at 10:00| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

秋旅行〜後編

山にくると『ヤッホー!』と叫びたくなる、けど何でかな〜?
(もちろんそんな事はしませんが…)
それは、目の前の大パノラマに広がった景色のせいかもグッド(上向き矢印)

那須岳をバックに
IMG_0236.jpg
この持ち上げ写真、合成写真です
(うそです…あせあせ(飛び散る汗)


途中まで車で登りましたが、さらにロープウェイもあります
登山を楽しむ年配の方々も多数いましたよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0242.jpg


この日もひたすら歩く、歩くダッシュ(走り出すさま)さすがに登山道は危ないので、舗装された道を登りました
IMG_0247.jpgIMG_0248.jpg
目の前に階段があると一気に昇りたがるけど、山男のように『そこに山があるからさっ!』
のような衝動?顔(イヒヒ)ぷぷっ


秋晴れの一日だったのですが、たまに吹く突風にジッと耐えていました
IMG_0276.jpg
でもそのお陰でガスっていなかったのだから、ヨカッタのかも


IMG_0281.jpg
もう、どっちを向いても、これよ〜
(この柵の向こうに本当に飛んでいったらマズイのでさすがに撤収ダッシュ(走り出すさま)


抱っこされても…
IMG_0304.jpg


      最後にはすっかり、オカンムリ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)…多分
      IMG_0271.jpg


見え難いですが、左が茶臼岳、右が朝日岳です
IMG_0334.jpg


車で下って帰る途中
IMG_0320.jpg
こちらの大駐車場近くのローカルなお土産さんにわんこOKの所があります
何故なら、看板犬のラブ&柴がいるからですグッド(上向き矢印)


登山客で賑わう大丸温泉がありますいい気分(温泉)
IMG_0314.jpgIMG_0197.jpg
                         北海道の地形に見えた雲


このあと、この場所を離れての帰り道、無料の足湯につかりに行きました
そしてベルフルールでパンを買ってテラスで一つ食べて帰りました
IMG_0346.jpgIMG_0344.jpg


IMG_0192.jpg


IMG_0180.jpg

じぃじの足腰があまり良くなくリハビリしたりの時は、のえると留守番が多く
近くを散歩したり、暇をみて庭に咲いたコスモスなどの花や植物の写真を
撮って練習しました

後編のはずなのに、まだ続くよ〜

ニックネーム のえるまま at 21:56| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋旅行〜前編

久しぶりにウィークディにまとまった休みがとれたので那須方面にでかけてきました
IMG_0017.jpg


お散歩には爽やかで丁度いい季節だし、何処行こう〜?と、向かった先は…
IMG_0074.jpg



いつもの思いつきで(笑)フラ〜っと行ってきました、こちら

IMG_0062.jpg
J○東日本風にパロってみました顔(ペロッ)



初日は日光へ寄って、少し早めの紅葉狩りへ紅葉
IMG_0131.jpg

渋滞のいろは坂を抜けて、中禅寺湖の辺りをのんびり散策しました犬(足)
IMG_0110.jpg


いろは坂の途中では、有名な“やんちゃな猿”達が縦横無尽にダッシュ(走り出すさま)
凶暴そうで、みんな一斉に車の窓を閉めてました
IMG_9997.jpgIMG_9998.jpg


IMG_0070.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0125.jpg
ランチは湖に面したテラス席がある喫茶店(スプーンって名だったかな?)が聞いてみたら
わんこOKだったのでそちらで頂きました

最初、尋ねた店員さんとは違う店員さんがお水とオシボリを持ってきてくれたんですが
(二人しかいないのに)何故か3つづつ…

?と思ったんですが、どうやら抱っこしたのえるの後姿が人間の子供に見えたらしいんです
こんな茶髪のボーボー頭なのに、もう〜後で皆で大笑いでした顔(イヒヒ)
のえるのおかげで、この日も沢山笑いました!


お土産を買ったり、のんびり散歩を楽しんだ後は東照宮に寄ってみる事に
IMG_0137.jpg
残念ながら、参拝時間は過ぎてしまってました
が、ヒンヤリとしてこの張り詰めたような空気感が久しぶりに心地良かったですぴかぴか(新しい)

後で考えてみると、何気にここに(東照宮)来たんですよね〜
やっぱり、ここはパワースポットなんだと何となくですが思いました
どの方角だとか詳しい事はわかりませんが(家康の墓の辺りが一番強いんでしたっけ??)
久しぶりに出向きましたが、これは必然だったのかな〜?


IMG_0136.jpg
肌寒くなってきたので、そろそろ帰ろうか?
元気をもらって、今日もいっぱい歩いたねるんるん


とにかく疲れてる時はこういう自然な場所が一番がいいのかもぴかぴか(新しい)



那須には先に、じぃじとばぁばが着ていたので家で合流
思ったよりも寒くて、のえるも猫のようにこたつで暖をとっていました
IMG_0165.jpg


まだまだ、つづくよ〜手(チョキ)
ニックネーム のえるまま at 17:03| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆休み〜那須

我が家のお盆休み、那須に行ってきました
前回の那須から早一ヶ月経ち、今回もじぃじ・ばぁばを迎えに行ってから
那須へ一緒に向いました車(RV)

家着いた日は空気を入れ替えたり、掃除したりと結構忙しく
のえるの散歩タイムもほんの僅かで貴重な時間です

  IMG_4438.jpg
 夕暮れ時もまだまだ、暑いけどのえるは今日も元気です



余笹川の付近を探検して
IMG_4386.jpgIMG_4388.jpg
 川遊びしたいなぁるんるん               やっぱやめよ〜


この日もやっぱり変な行動なホフク前進の強化は欠かしませんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4348.jpg
これで、どんだけ進むのかぁ〜


  走る走るっ
  IMG_4552.jpg


 
ある日は那須の自然を散策
IMG_4654.jpg
安愚楽牧場付近
牧場内のドレミ村で黒毛和牛のコロッケをおやつ代わりに食べました


と、ここで私は…
ほんと何でもない所でこけてしまい、また足に青あざを幾つも作ってしまいました
(手に持ってたカメラは何とか落とさずに済みましたがあせあせ(飛び散る汗)
これも老化現象かなたらーっ(汗)
IMG_4641.jpg
ママ、大丈夫でしゅか? カメラ…たらーっ(汗)


  気分を直して、最近お気に入りの後姿です
  IMG_4668.jpg
  肉球がほんの一瞬見えたりして、これまた可愛いなぁ〜と思ってしまう
  親ばかなお散歩タイムを満喫してきました

IMG_4784.jpg




こちらは、美味しいパンを求めて
IMG_4729.jpg
毎度〜なペニーレイン

IMG_4694.jpgIMG_4690.jpg
わんOKのテラスで熱々のチーズフォンデュ 美味しい〜ぴかぴか(新しい)


  店内のディスプレー
  IMG_4717.jpg

店内のベーカリーで買った焼きたてパンはテラスでも食べられます

IMG_4722.jpgIMG_4720.jpg  
 

  高原の中でのえるの笑顔も満開でした
  IMG_4701.jpg




ある日は朝から用事を済ませて、夜は庭先でBBQの準備です
IMG_4620.jpg
(情けない表情なのは、このイスが苦手だからです…ぷぷっ)

残念ながら写真はないですが、皆でワイワイ&ガヤガヤ楽しい時間でした


庭や畑のスイカや百日紅など
IMG_4421.jpgIMG_4586.jpg
IMG_4583.jpgIMG_4593.jpg
IMG_4831.jpgIMG_4831.jpg
マリーゴールドは土を浄化する作用があるらしいです



そして、
ドンヨリした天気の蒸し暑いある日の夕方に、アウトドアレジャーが楽しめるアカルパ
フラ〜っと行ってきました
IMG_4948.jpg
遊んだ後は川遊び、すごくヒンヤリとしてて気持ちいいんですよねグッド(上向き矢印)


あの…
IMG_4910.jpg


   IMG_4902.jpg   
   固まってます…


IMG_4931.JPG


最後にパパがこんな情けない姿の珍獣(?)釣ってきました
IMG_4905.jpg
ご機嫌斜めですBad

途中から雲行きが怪しくなり雷山の雷はすごいので、早々に引き上げて
帰ろうとしてる瞬間にも〜夕立が降ってきました



日中はまだまだ暑い那須でしたが、自然の中が大好きなのえる
涼しくなったらまた秋にでも来ようねるんるん
IMG_4967.JPG



ニックネーム のえるまま at 19:42| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

那須で大自然、満喫

久しぶりにこの連休を利用して那須の家行ってきました
じぃじとばぁばを迎えに行ってから一緒に行く事に車(セダン)

よくよく考えてみたら私達は昨年の11月以来で今回はかなり久々となりました

高速を降りて、遅めのお昼は道の駅にある手打ちのお蕎麦
IMG_2241.JPGIMG_2259.jpg


のえるがいるので、私達2人はテラスで食べる事になったんですが
最初は暑いかな〜って思ったけど、風が抜けて徐々に涼しくなってきました

  IMG_2269.jpg


 
翌日、那須にオープンしたばかりの那須ガーデンアウトレットに行ってきました
IMG_2270.jpg


念のため混雑を避けて裏道で移動したので渋滞知らずで思ったより楽々
目新しいSHOPも入っていて少し買い物をしました

ついでにアウトドアのLOGOSでBBQ台が安くて、前のが古くなってきたので購入手(チョキ)

のえるはカートインでしたが、抱っこでも入店OKのお店が多く、那須という土地柄か
意外とペットに優しかったように思います

デプトのドッグラン
IMG_2327.jpg
一日フリー¥1000らしいです
   
     IMG_2330.jpg
 

 

夕方はのえるのお気に入りの場所、近くの公園にお散歩に出かけました
ここに隣接する施設に知り合いが勤めているんですが、いつも綺麗に整備されています
IMG_2371.jpgIMG_2448.jpg
IMG_2450.jpgIMG_2442.jpg

のえるも着いて早々、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
好きな場所って絶対、忘れないんですね
    
    IMG_2415.jpg
    また来ようね〜るんるん




次の日、目的地の途中にある那須ステンドグラス美術館
IMG_2514.jpg


IMG_2566.jpg
 ぷぷっ    
  
      すぐ隣にある教会
      IMG_2595.jpg
      ここは以前、親戚が結婚式を挙げたところです

のえるは初・レッドカーペットだね〜 でも、彼女いないし…残念顔(イヒヒ)


そして、前から何度か来るタイミングを逃していた所へフラ〜っと立ち寄ってみました

那須倶楽部
IMG_2614.JPG


カフェで休憩しながら、広〜い敷地内で遊ばせる事ができます
IMG_2688.jpg

初めて来る場所でしたが、めちゃくちゃはしゃいで楽しそうるんるんもう〜止まりません

日陰で休憩してる時に、ダックスの子と挨拶して一緒に走りたくて
誘いたかったみたいだけど、イマイチ誘い下手たらーっ(汗)
IMG_2657.jpg

結局、あまり走る子がいなくて一人(犬)で爆走、楽しんでいました
IMG_2722.jpg

とにかく走りっぱなし…
IMG_2725.jpg

  敷地内には池や橋があり、飛び込まないかハラハラする場面もありましたが
  呼び戻しができればOKですよGood
  IMG_2717.jpg


IMG_2744.jpgIMG_2655.jpg



IMG_2706.jpg
すごく気に入ったみたいだし、今度はお友達と来たい所だね〜わーい(嬉しい顔)



家に戻って裏の景色、那須岳が見えます
IMG_2312.jpg


IMG_2807.jpgIMG_2809.jpg
庭の畑には、ばぁばが植えておいたスイカやブルーベリーがいっぱい


    IMG_2811.jpg



 かわいいおまけ
留守番してて、車(セダン)音がするたび窓辺にチェックに走るのえるですダッシュ(走り出すさま)
    IMG_2286.jpg


自然を満喫した那須でしたが朝晩は涼しくて過ごしやすかったです

帰りの車で、外気温の表示が最初25℃だったのに関東に近づくにつれ
あっという間に32℃まで上昇グッド(上向き矢印)
あ〜、暑いはずですねふらふら






ニックネーム のえるまま at 22:15| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GW後編…これって恋黒ハート

長〜い長いGWのなか日に庄内緑地公園という大きな公園に行ってきました
ここはドッグランが小型、共用ゾーンがあり少し離れた所にもあります
他にもBBQ場、サイクリングコースもあったりかなり広い敷地です

森林の中には野鳥小鳥の写真を収め様と頑張ってる人達もいますから
そこは気遣って、そーっと通り抜けて行きましょう犬(笑)犬(足)


さーさっ、到着したここは広いよ〜ダッシュ(走り出すさま)どっちに行く?
 IMG_7052.jpg



広くて良さそうな場所を見つけ、ボール投げをして遊びました
IMG_7178.jpg
最初は全然ダメだったのに、少しずつ野球遊びにも集中できるように
なってきたように思いますグッド(上向き矢印)

飼い主とのコンタクトのためにも、なるべく少しの時間でも費やしてあげたい
苦手な事も少しずつなら克服できそうだしね〜るんるん

鉄砲玉のようだったのえるダッシュ(走り出すさま)ですが、呼び戻しにも効果がありますよーGood


IMG_7092.jpg IMG_7250.jpg
↑のえるの好きなブロッコリーに似た木の下で一休みしたり…



ボール遊びをしてると、可愛い〜プーの女の子がやってきました
IMG_73051.jpg
これが後になって思えば…
このモカちゃんに一瞬のうちに恋に落ちたかも〜揺れるハート揺れるハート

2歳前後で同じ位の体格で、走るの大好きっ子な所とかもソックリで
探せばまだまだ共通点があるのかも?と思う位、相性が良かったみたいでするんるん

IMG_73141.jpgIMG_7349.jpg
IMG_7350.jpgIMG_7352.jpg

モカちゃんものえるが芝生の上でよくやるビロー(長音記号1)ンと伸びる姿や
匍匐(ほふく)前進までやってくれて、お互いのパパ&ママ同士で
今まで、こんなにも同じ行動をする子には会った事ないねと
ビックリな事ばかりでしたぴかぴか(新しい)

IMG_7322.jpg

こんな広い公園の中で、沢山のわんこがいる中でまるで2わんだけの
世界になっちゃって黒ハート
(上このダックスの子はルナちゃんだったかな〜確かモカちゃんと同居のわんこちゃんだったと思います…たまに心配そうに見にきます)

でも、両思いの初恋って実らないものですよね〜失恋
あまりにも楽しそうに戯れてたからか、他のわんこ達が間に入ってきて
終わってしまいました

またいつの日か、偶然会える日を楽しみにしていこうね


帰りはローズガーデンの中を抜けて家に帰りました
IMG_7367.jpgIMG_7378.jpg
IMG_7361.jpgIMG_7360.jpg





 ー(長音記号2)おまけ

長い休暇を終えて、実家にもHello
帰りの高速の富士川SAで一休みをしました
 IMG_7454.jpg
ニックネーム のえるまま at 22:57| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

GW前編…の、続き

綺麗なお花のデカプランターの前で一枚パチリかわいい

IMG_6923.jpg

この写真を撮っていたら、ベンチに座っていたカップルが
“お利口だねぇ〜”と、言ってくれました

最初は後ろ向きだったのにちゃ〜んと花をバックにクルリ〜と向きを
変えてからお座りしてくれたからかな〜?

そういえば、友達わんこのみんなも日頃は何気にしてる行動だけど
ちゃんと理解してくれてて、あらためて思い直して褒めてあげたく
なっちゃいましたぴかぴか(新しい)


夕方の丁度いい気候の中をテクテクお散歩を楽しみました
のえるがくれる健康的な一日の締めですわーい(嬉しい顔)


どこからともなく、プー族がやってきて挨拶してくれます
IMG_6931.jpg


    ここは友達には事欠かないので、母としては助かります(笑)手(チョキ)
    IMG_6935.jpg
    新入りでもちゃんと仲間入りできて良かったねるんるん

中には半年ぶりでもしっかり覚えていてくれて、本当はビビリ〜あせあせ(飛び散る汗)なのに
何とか、のえるに近づこうとしてくれた子もいました
そんな姿は可愛くて、嬉しくて、もう〜感激でしたね顔(泣)



追いかけられると、追いかけたくなる顔(イヒヒ)
IMG_6950.jpg


    なんじゃ?この変な笑顔は…
    IMG_6955.jpg
でもでも、こんなブサカワイイ笑顔でも
見られるだけで嬉しいので、また今日もやってきてしまうんですよね
とにかく、わかりやすいタイプですからグッド(上向き矢印)


たっぷり交流を交わした後は帰路に向かいます

  しょぼー(長音記号1)ん 
  IMG_6905.jpg
   このイモムシみたいな乗り物、嫌がってました
   ごめんね顔(ペロッ)



こっちは大丈夫?
IMG_6903.jpg
ふふっ。大丈夫のようです顔(イヒヒ)


    ん?もしかして?
    IMG_6900.jpg

偶然見つけたこの花が上乗り物のモチーフになってるのかな?


のえる、楽しかった??
IMG_6917.jpg
クンクンし過ぎで、落ちた花びらがくっついっちゃってますから〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな天然キャラも大好きだよ〜ん顔(ペロッ)



かわいい左欄にBBS設置してますのでよろしかったら、可愛い写真をペタしてって下さいね

     IMG_3061.jpg

ニックネーム のえるまま at 21:50| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW前編

GW中は名古屋の私の実家に帰省していました車(セダン)
(今年は分散化してるからか、都内も高速も渋滞もなくスーイスイでした)

それにしても久しぶりのブログ
手から離れると、ブログもどんどん遠のいていってしまいます
また、頑張ろう〜っと手(グー)

連休中の夕方、のえるが通いつめた公園
地元の名城公園は、もう第二のホームグランドです
IMGP1585.jpg
あれ?シンボルの金の鯱が写ってませんねたらーっ(汗)
久しぶりに近くで見ると、鯱はやっぱり…苦笑あせあせ(飛び散る汗)(スミマセーン)



   IMGP1587 (2).JPG
   都会の真ん中にあるけど、とってものどかでいい所です
   真ん中に見えるのが、人工の?小川です


昨年は渡るのを嫌がっていたのえるも今年は、楽しそうに岩や石の上を
ピョンピョン飛び跳ねていました


ちなみに、↓こんな感じで楽しそうに遊んでました
IMG_6814.jpg
      IMG_6815.jpg

こう見えても、のえるは石橋を叩いて渡る。タイプなんですよ〜
と言っても、昨年は叩きすぎて渡れませんでしたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



IMGP1613 (2).JPG
お花畑やローズガーデンも綺麗に整備されてました


IMGP1636.jpg
二日目はパパとのえるだけの散歩だったんですが…
とにかく、わんぱく坊主が大変だったらしいたらーっ(汗)
(私がいなくて羽を伸ばしすぎたのかな〜パンチ


IMGP1627.jpg
(見え難いですが)遠くに大きな噴水のある池を、ずっと見てます
ちと、嫌な予感ですよねたらーっ(汗)


もう一つの池は小さいけど、汚い池
IMGP1626.jpg
周りをうろついて、偵察中??

この後、何を思ったかどんっ(衝撃)
この池にホップダッシュ(走り出すさま)ステップダッシュ(走り出すさま)ジャンピングゥ〜ダッシュ(走り出すさま)
三段跳びexclamationしちゃったらしいです

驚異的なジャンプ力には驚きですが、何をやってくれるのかバッド(下向き矢印)

このあとパパから携帯電話がかかってきて、のえるが池に飛び込んだー
って、いうからビックリしましたバッド(下向き矢印)

まぁ、たいした深さの池なんてないから心配ではなかったんですが…

問題は…
自分のいう事を聞かなかった!という事に対して、パパはたいそう
落ち込んでいたみたいです
そういうこともありますよね、頑張れぇ〜パパ(笑)



ー(長音記号2)おまけ

ずっとお天気快晴で庭の鉢植えを眺めてたら
IMGP1596.jpg
じぃじがプチっと育てたさくらんぼが食べ頃でした
のえるも一つだけお裾分け


    IMGP1599.jpg
    


IMGP1593.jpg
いちじく

色んな果物に挑戦中のようで、今後も楽しみでするんるん 
ニックネーム のえるまま at 16:49| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜の名所と山中湖

週末は静岡の桜の名所にくっちゃんファミリーに案内されて行ってきました

我が家は昼頃の待ち合わせに間に合うよういつも使う東名ではなく
西湘バイパスを走り〜ドライブをしながら箱根の山を越えて御殿場まで向かいました

目的地は冨士霊園
IMG_4652.jpg

今にも泣き出しそうな曇り空でしたが、こんな日も神秘的でいいですよね


  くっちゃん今日はナビをよろしくね手(パー)
  IMG_4541.jpg
   

       のえる僕はついて行きましゅよ犬(足)
      IMG_4574.jpg
        

桜の木の下を散歩しながら上を目指します
IMG_4500.jpg



  途中で2ショット写真を撮ってみたり…
  IMG_4531.jpg
  2ワン共お散歩大好きなのでテクテクといっぱい歩きます犬(足)


頑張って歩いて行き、少し高台について見下ろすと桜並木が圧巻ぴかぴか(新しい)
IMG_4569.jpg
写真では伝わりにくいかも知れませんが最高のロケーションですグッド(上向き矢印)
ここでもまだ中間地点のようで振り返ると、すごい急な階段もありました

     IMG_4587.jpg

でもでも、チャレンジする勇気は残念ながらありませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

そして沢山歩いたのでこの辺でお昼に温かいものを食べて寛いだ後
きっと今年最後であろう桜をゆっくり堪能しながら降りてきました


少し肌寒く蕾もまだありましたが可憐にも咲き誇っていました
IMG_4512.jpg


   遠くに見える桜をバックにしての2ショット
   IMG_4659.jpg
  

IMG_4623.jpg





そして混雑するこの場所を後にして、次に向かった先は…
  IMG_4868.jpg

山中湖付近のCARO FORESTAの専用ドッグランで少し遊びました
IMG_4663.jpg
いつかは泊まってみたい場所ですねグッド(上向き矢印)


こちらは宿泊していなくても喫茶店カフェを利用すればドッグランも
OKだそうです

小型犬用(?多分…)でクンクン隊の結成?
IMG_4679.jpg


フリーゾーンには中型犬の子達もいたのですが、ラッキーな事に
いつの間にかいなくなり貸切状態になってましたるんるん
IMG_4796.jpg
    のえる、ボール無視しないでよ〜ふらふら


絡みの少ないシャイボーイ達の珍しいRUNるんるんRUNるんるん
IMG_4814.jpg

IMG_4815.jpg
ボケちゃってるけど、エーもしかして初めて一緒に走ってるとこ見たかも?

素早く走るくっちゃんを必死に追いかけてしまうのえる


IMG_4824.jpg


   IMG_4823.jpg


          
     IMG_4831.jpg

   追い越すつもりはないけど、気づいたらおいこしちゃってたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4838.jpg
ただただ走ってるだけのマイペースな2わんでしたが楽しそうでした
くっちゃんまたお山のRUNで、のえると一緒に遊んでやってねるんるん


貸切RUNでたっぷり遊んだのでお隣のカフェへ喫茶店
IMG_4866.jpg


    フランチトースト&チョコアイスのデザート付きと紅茶
    IMG_4875.jpg

今回もとっても楽しくおしゃべりしてると、あっという間に外は真っ暗にたらーっ(汗)

周りはとっても自然な環境なので暗くて、いつもネオンの街並みに
暮らしているのでたまにはこういう所でのんびりするのもいいですね

もしかして、私は山中湖は初めてかな〜?とても気に入ってしまいました
IMG_4713.jpg

くっちゃんファミリー今回も御一緒できて楽しかったです
ありがとう&また遊びましょうね〜Hello     


ニックネーム のえるまま at 23:52| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

朝霧プーチー会

3/8(土)快晴の朝霧高原
IMGP0727.jpg


   今回の場所はField Dogs Garden内にある一日貸切ドッグランです
   IMGP1023.jpg



     アンジュママ主催のプーチー会です 手配等、色々ありがとう手(パー)
     IMGP0811.jpg
     途中まで紅一点だったねアンジュ



はじめまして手(パー)バロン&ベリー
IMGP0803.jpg
あんりさんとは共通のお友達も多く、行動範囲も似てるかも?と思い
これからもよろしくですぅ プレゼントありがとう〜


    こちらもはじめまして手(パー)マカロン&セサミン
    IMGP0801.jpg
       IMGP0805.jpg
       ボール遊びが大好きな、かどっちさんの2わんちゃん
       野球元気一杯走り回る姿が楽しそうで印象的でした
       黒プーのセサミン君がちょっとのえると似てて親近感がわいちゃいました


     今回の“プーチー会”の“チー”の3わんちゃんです
     はじめまして手(パー)ポコ太,タンタン&ぴのた君
     IMGP0807.jpg
     (のえるは何故か?よくチワワんに吠えられるんだけど…)
     chisaさんちの3わんちゃんはフレンドリーでとってもいい子でしたるんるん
     プレゼントもありがとう


そしてお久しぶり〜手(パー)プルート&キース
IMGP0767.jpg
       IMGP0793.jpg
        のえるのこと、愛してくれてありがとう〜犬(笑)揺れるハート
        のえるに付き合い、一杯走って楽しかった?



くっちゃん事、クッキー君もプチおひさ〜です
IMGP0775.jpg


     っと、ここで本日のマザコン対決顔(イヒヒ)
     IMGP0779.jpg
      

IMGP0783.jpg
猫(足)同じ様な事、繰り返して可笑しかったわぁ顔(イヒヒ)るんるん


“一日貸切ラン”は初体験でしたが、なんて贅沢〜な気分ぴかぴか(新しい)
(広くても安心だし、病みつきになりそうですグッド(上向き矢印)


ランで少し遊んでから、お昼はカフェ内でバーベキューです
IMGP0762.JPG IMGP0760.JPG
お肉&富士宮やきそばと美味しかったでするんるん

     

皆でワイワイBBQの後、またランでRUN犬(足)RUNタイムです
IMGP0886.jpg

みんな元気に走り回って楽しいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


     美味しい空気を沢山吸って、のえるもはじけ飛んでましたダッシュ(走り出すさま)
     IMGP0845.jpg


アンジュも徐々に慣れてきて、走ってRUNを楽しんでいたねるんるん
IMGP0913.jpg


      ベリー君のJUMPダッシュ(走り出すさま)カッコイイねー
      IMGP0925.jpg
       

富士山パワーぴかぴか(新しい)を頂いて、大人も子供もわんこも元気一杯でした
IMGP0871.jpg


    あまり得意でない野球も頑張って集中してましたよ〜
    IMGP0904.jpg


6ヶ月の“ぴのた君”を抱っこさせてもらいました
IMGP0917.jpg
暖かいけどプルプルあせあせ(飛び散る汗)しながら、歩いていて可愛いかった黒ハート



     ぴの太君を抱っこしてるとのえるはどこかで、気ままにビロー(長音記号1)ンしてました
     IMGP0895.jpg
      ペロッ!
          

一足遅れで、マロン家にも会えましたるんるん
IMGP1014.jpg
マロンちゃんは最近、出産を終えて一生懸命子育て中!


   パピーの“なっち”はワクチン注射がまだ終わってないので抱っこでお披露目です
   IMGP0928.jpg
   もう、みんな可愛い〜黒ハートの連発で、連れて帰りたかったなあ

マロンとのえるは親戚さんなので、遠ーい叔父さん!(無理矢理ですがあせあせ(飛び散る汗)
ということでさらに感激でした顔(イヒヒ)(毛色がソックリです〜)
  

カフェ内に撮影用の場所があったのでパチリカメラ
IMGP0829.jpg
ボケちゃったけど春満開ですかわいい



楽しい時間はあっという間で、幹事のアンジュママありがとう
そして御一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとう

是非、また遊んでくださいねHelloわーい(嬉しい顔)犬(笑)   

アンジュ家、静岡のみんなとのイチゴ狩り楽しんでねるんるん  
ニックネーム のえるまま at 17:22| Comment(24) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

那須の秋を満喫紅葉 後編

さてさて、後編ですが…

ん?食べ物ネタが全然ない事に気づいたんですが顔(汗)
とりあえず、色々行ったつもり… なのに、写真がない 

ドッグカフェも色々ありますが、飛び込みで入ってはみたものの、
?な所もあったりして、きっと次に近くを通ったら消えていたり…と
シビアな世界ですよね

そうそう、皇太子御一家が行かれる!という、かの有名店は相変わらずの
大行列ダッシュ(走り出すさま)
我が家はまたしても断念ですカメ


この日は、まっ、パンでも買って帰るか〜くらいの軽い気持ちで
立ち寄ったペニーレイン
IMGP3838.JPG
レストランでパチリぴかぴか(新しい)



       IMGP3833.JPG
       お馴染みのビートルズの看板


ここのパン屋さんはTVチャンピョンで優勝しただけあって
とっても美味しかったGood
私の個人的な好みは“シナモンブレッド”これがやっぱり大好きハートたち(複数ハート)


ばぁば達には、“大納言ロール”を買って帰ったらかなりはまってました
(これは、隣り合わせた女性が一押しで教えてくれました手(チョキ)


IMGP3834.JPG IMGP3827.JPG
のえるが熱い視線を送る先は下


       
    こちらは直営のペンション家(…だったような?)
    IMGP3832.JPG
    専用のドッグランから色々なわんこがパトロール中(笑)


のえるみたいな小粒ちゃんでも一応チェックにやってきますよ〜犬(足)
グレートデンがいたのでナデナデさせてもらったけどさすがにデカイねexclamation

広い敷地の自然のドッグランを併設しているらしいですクリスマス
これは森?林?くらいの規模なのかしら〜?
ペンションですかが、一度はお泊りしてみたいものですぴかぴか(新しい)



ー(長音記号2)ガラッと変わって、
IMGP4422.JPG  IMGP4420.JPG
建物の壁面にダイナミックに描かれたアートの数々アート


    ここは移動中に見たトリックアート館の壁面です
       IMGP4415.JPG
    ちょっとグロテスク? のえるはどこにいるかな〜

通り道だったのでちょっとだけ立ち寄り帰りましたが、姪っ子達と来たら楽しそうるんるん



ー(長音記号2)また、ある日は
広大な千本松牧場内のドッグランへ
IMGP4454.JPG



       IMGP4482.JPG
       アジリティが楽しめます… がっ。



自由奔放、天然のえるはダッシュ(走り出すさま)
IMGP4528.JPG
勝手に遊びに行っちゃったぁーーHello



ー(長音記号2)そして、こちらは
IMGP4586.JPG
クマテディベア・ミュージアム 



       IMGP4601.JPG
       幸せの象徴テデイベアさん達と一緒にカメラ


IMGP4605.JPG
我に返り ビックリィどんっ(衝撃)



       IMGP4623.JPG
       リサガスのぬいぐるみ展もやってました



IMGP4640.JPG
この時は時間がなく外からだけ眺めましたがあせあせ(飛び散る汗)ミュージアムの中には
世界で一番旅をしたテディエドワードもいます

レアなテディベアもいるらしくマニアにはたまらないんでしょうね〜ハートたち(複数ハート)


       でも、ウチにもこんな可愛い(?)
       IMGP4764.JPG
       テディもどきがいるから、いいんです〜ぷぷっ
       



ー(長音記号2)この建物は
IMGP4663.JPG
ステンドグラス美術館 館内は写真撮影NGです



       IMGP4657.JPG
       クリスマスの飾りつけもチラホラと増えてクリスマス




ー(長音記号2)そんなこんなで
たっぷりと満喫できた今秋の那須、久しぶりにのんびりできて大満足でした

散歩帰りに家裏で見た那須の空
IMGP4749.JPG
なすぅ〜また、来るからよろしくね〜Hello


後編もまた、長くなってしまいましたが、プチっと那須を楽しんで
いただけたなら嬉しいですわーい(嬉しい顔)



ー(長音記号2)おまけ

  庭の柿木。モモクリ3年カキ8年
  IMGP4368.JPG
  ん?月日がたつのは早いです。無人でも育つ生命力はすごいですね
  甘くて美味しいものもありました(笑)

       ばぁば作、干し柿
       IMGP4563.JPG       
       これは農協で買った渋柿です一生懸命剥いてました
       楽しみの一つみたいです

       

ニックネーム のえるまま at 17:34| Comment(19) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

那須の秋を満喫紅葉 前編

お久しぶりです〜手(パー) 
約一週間の休暇を利用して那須に行ってきました
IMGP3585.JPG
『皆しゃん、元気でちたか〜?』

まずは、じぃじとばぁばを迎えに行き一緒に乗り合わせてGO車(RV)

約2ヶ月ぶりと今回は間があいてしまったけど、家は風通しをして大丈夫でした

到着した次の日、少しドライブして紅葉狩り

       IMGP3687.JPG
       紅葉がとってもキレイで、たっぷりと秋の那須を満喫してきました紅葉


IMGP3795.JPG IMGP3601.JPG 
のえるは石がゴロゴロで足場が悪い所も、意外と平気に歩いてくれました



つり橋をわざと揺らして渡ったりして…顔(イヒヒ) 意地悪しちゃったぁ
IMGP3591.JPG       
途中にあった落石注意の看板には驚き〜でしたたらーっ(汗)       




       IMGP3796.JPG
       箒川付近もふらりと散策くつ



IMGP3780.JPG
真っ赤に色づいて…


ー(長音記号2)そして


       のえるもたっぷり睡眠をとった次の日も朝から晴れピーカン
       IMGP3893.JPG       

       前から気になっていた羽鳥湖レジーナの森へ行ってみる事に。

さすがに平日はガラガラでのんびりできていいですね〜手(チョキ)
(次に来る時はスキーかな?)

施設内には温泉・コテージ等の宿泊施設もありますが、無料でドッグランを
利用できるという情報をGETしたので、早速利用してみましょうグッド(上向き矢印)
IMGP3898.JPG
久しぶりで、はしゃいでいまするんるん



       と、のん気に飛び跳ねていますが…
       IMGP3888.JPG
       可愛い先約さんがいましたグッド(上向き矢印)ルゥちゃんという女の子



ずっと2わんで貸切状態
IMGP3927.JPG
誘い、誘われて遊び相手がいてラッキーでした手(チョキ)



       こんんな面白い形の…
       IMGP3985.JPG
       ここも宿泊できるみたいですね〜家




ー(長音記号2)ある日の午後は南湖へお散歩に行ってきました
IMGP3992.JPG
逆さもみじ〜



       IMGP3988.JPG
       色づく途中の変化が楽しめました


南湖は福島県に位置するので紅葉も少し遅いのかな?

IMGP4069.JPG



       逆光や夕暮れの写真は私にはまだまだ難しいですね
       IMGP4070.JPG



IMGP4033.JPG
せっかくの紅葉の時期なので記念撮影をパチリ




ー(長音記号2)そして
ある日はドライブの途中、温泉神社近くの殺生石
IMGP4141.JPG
ここは観光名所の一つですが、とにかく寒い…
以前、真冬に来た時は、観光バスから降りてきた子供が突風で
吹っ飛んだ所を目撃した事もあるので、のえるはとにかく要注意です顔(イヒヒ)


それよりも温泉独特の硫黄臭さが鼻をつき、ゴロゴロしているや石にも
“湯の花”のような白い粉のようなものがまとわり付いています


この辺りを下ると有名な鹿の湯がありいい気分(温泉)そこは
湯治場なので元湯、源泉なのでかなり熱いんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ温泉が苦手な私にはとっても無理顔(汗)

と、言う事で(ボランティアで最近できたみたいで?)
鹿の湯の『足湯』を楽しむ事に手(チョキ)


IMGP4166.JPG IMGP4162.JPG
のえるは膝の上に抱っこしてたら、ずっと温泉の臭いをクンクンしてましたあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、熱いexclamation×2
皆、熱くて足が真っ赤でした
手前の口からジャンジャン源泉が流れてくるので、いつまでたっても無理あせあせ(飛び散る汗)

私も熱いのは苦手で顔(汗)バッド(下向き矢印)さすが元湯でした


と、かなりのんびり〜気の向くままるんるん楽しんで来ました


前編なのに長々となってしまいごめんなさい m(_ _)m
よろしかったら後編も覗きに来て下さいね顔(ペロッ)




ー(長音記号2)おまけ
IMGP4335.JPG
庭に咲いていた花



       IMGP4393.JPG
       幸せのてんとう虫で、幸せのおすそ分け。な〜んてね顔(ペロッ)



ニックネーム のえるまま at 22:07| お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

台風の朝霧高原オフ会

27日のこの日、楽しみにしていた静岡県ハートランド朝霧でのオフ会

しかし台風20号の襲来で残念ながら見渡す限りの雨、雨、雨…

IMGP2195.JPG

のえるも雄大な富士山をバックに、自然の中で野生に帰れるのを楽しみに(?)
していたようですが、雨なので屋根のある所でBBQを楽しみました

参加者はわーい(嬉しい顔)大人21名、子供4名、犬(笑)15匹

食材が届くまでご挨拶をしたり、写真を撮ったりしてるんるん


ブログで仲良くして貰っているアンジュちゃん
IMGP2199.JPG
念願のアンジュとの御対面、しかも2ショットが撮れて嬉しかったなぁ揺れるハート


静岡チームの幹事さん、いつもご苦労様です〜
小さくてとっても穏やかなくっちゃん
IMGP2206.JPG
ありそうでなかった2わんのショットがやっと撮れました手(チョキ)


エクを頑張ってこなしてる憧れのこたろう君
IMGP2246.JPG
2ショットが目的だったのに、このこちゃの笑顔があまりに可愛かったので
思わず…(のえるごめんよ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



実は私はこの子の隠れファンなの。 それは…
癒し系のこの雰囲気が好きなのかな ジャッキー君
IMGP2234.JPG
(のえる顔デカッ!顔(イヒヒ)


ゼロさんの作るキャリーバックを今回やっと注文する事ができて嬉しいるんるん
お兄さん犬のプルート君DSCF1298.JPG
弟分のキース君の可愛い写真がなくてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)



そして姉御肌で(勝手な想像にすぎませんがあせあせ(飛び散る汗))活発なクレアちゃん
IMGP2321.JPG
クリクリ目が可愛い〜ハートたち(複数ハート)


関東チームの参加は
パパさん大好きっ子の胡桃ちゃん
IMGP2306.JPG
こんなに小さいのに食欲魔人の称号を持ってま〜す犬(笑)


抱っこさせて下さいグッド(上向き矢印)と、いつもモテモテのみんみん君
IMGP2296.JPG
最近このみんみんはのえるの事、気に入ってくれてるのよね〜
(あ〜バッド(下向き矢印)また、あんあんの使える写真なくてごめんなさいたらーっ(汗)



いつもおしゃれでキュートな男の子のリュウ君
IMGP2308.JPG
(下向きのお写真しかなくてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)



アフロがカッコイイ〜 イケワンの桃太郎君
IMGP2319.JPG
(写真がボケちゃってて、ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


とっても可愛いくて女の子の憧れのようなアロハちゃん
IMGP2305.JPG


そしてラストは…
最近のえるの親戚さんだとわかって喜びの再会ウェンディちゃん
IMGP2224.JPG
(のえるの首から上が何故か緊張〜してて、おかしかった!)
とっても似ていませんか〜?会えて嬉しかったなぁ黒ハート揺れるハート



そしてBBQは美味しい朝霧牛の焼肉ぴかぴか(新しい)・焼きそばの数々
焼きそばは有名な富士宮焼きそばで美味しかったです
IMGP2258.JPG



       ママ達がBBQを焼いたり食べたりしている下で狙ってる目
       IMGP2267.JPG
       のえるとプルート君


そしてアンジュママからの差し入れのケーキも美味しかった!
ご馳走様でした手(パー)


飲んだり食べたり、おしゃべりしたりとっても楽しかったです
静岡の皆様、色々ありがとうございました


そして冷えた体を暖める為にも、近くのカフェへ移動です喫茶店
場所はField Dogs Garden
朝霧の有名なドッグランがある素敵な場所でした

ここで皆、お茶をしておしゃべりして解散しました
色々ありがとう〜また機会があったら御一緒して下さいね〜Hello




ー(長音記号2)おまけ


同じ様な表情しちゃって、この日のお気に入りの一枚顔(ペロッ)
IMGP2228.JPG
大切な思い出だね、のえる。



ニックネーム のえるまま at 23:07| Comment(26) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

わんぱく夏休み

約一週間、のえる家は那須の家で夏休みを過ごしてきました

しかし…しかし…

暑かったぁ〜ふらふら犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

暑くてのえるがコゲちゃうんじゃないかと思いましたクマ

いつも行き当たりばったりの我が家ですが…
でも楽しそうな事を見つける“アンテナ”はひらめき


オートキャンプ場の【アカルパ】ドッグ・ランと渓流を楽しみました


DSCF0493.JPG
同じくらいの歳月の女の子なのに、のえるは興味ないみたいでバッド(下向き矢印)



       ここはすでにドッグランの中ですよ〜
       IMGP8916.JPG
       6000uって、どんだけぇがく〜(落胆した顔)



IMGP8925.JPG
最初は唯一いたゴールデンのエルちゃんと追いかけっこ



       IMGP8971.JPG
       6ヶ月のラルフ君と意気投合してダッシュかなダッシュ(走り出すさま)



IMGP8975.JPG
   



充分に遊んだあとは川へ移動して体を冷やす事に犬(足)



       途中数々のテントやバンガロー
       DSCF0487.JPG
       ここで過ごす家族連れが自然を満喫している様でした


ー(長音記号2)そして、いよいよ川遊びへ


どうやら、水しぶきが怖いみたいだけど
IMGP8998.JPG



  IMGP9013.JPG
  慣れれば自ら入るかなるんるん



       
       とっても楽しい一日でした
       IMGP9142.JPG
  




そしてある日は、あまりの暑さにカフェへ非難しレストラン
DSCF0525.JPG
カフェ【こうたろう】




       ある日のお散歩では、
       IMGP9078.JPG
       恐竜のテラノサウルスに遠巻きながら吠えまくってました
       ぷぷっどんっ(衝撃)



IMGP9112.JPG
でも、やっぱり走ってる時が一番楽しそうだねわーい(嬉しい顔)



    帰る頃に、空に虹虹を発見
    IMGP9118.JPG
    ラッキー




ある日の午後は庭でBBQとプール遊び
IMGP9063.JPG
楽しそうね〜ハートたち(複数ハート)



  
       でも、本当は…
       IMGP9056.JPG
       嫌で何度も大脱走を繰り返してましたダッシュ(走り出すさま)




それとある日、無謀にもパパはいとこと位置情報ゴルフへゴルフ
ママは熱中症が怖いのでやめておきました顔(え〜ん)



たっぷり楽しんでくるかと思いきや、3時過ぎにはそうそう帰宅した
ので近くのドッグカフェへ喫茶店
DSCF0525.JPG
最近、出産したというバーニーズ・Mの看板犬犬(笑)
3匹の子犬がケージの中にいたけど、のえるといい勝負の大きさにビックリどんっ(衝撃)




       DSCF0547.JPG
       でっかいなあーダッシュ(走り出すさま)



ー(長音記号2)と、長くダラダラとしてしまいましたが…
こんな感じで、のえるの那須はのんびり&暑さとの戦いでした




ー(長音記号2)おまけ
IMGP9067.JPG

ニックネーム のえるまま at 23:24| Comment(28) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする