我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2007年08月11日

虹のえるの夏休み

のえる家も今日からいよいよ夏休み〜です手(チョキ)
今日は色々、用事を済ませ明日から那須家に行ってきます




じゃっ のえるみんなに挨拶してexclamation
DSCF0180.JPG
『え〜?何の挨拶でしゅか?』





       元気に『行ってきま〜す』の挨拶よるんるん
       DSCF0178.JPG
       『うぇんあせあせ(飛び散る汗)恥ずかしいよん やだぁダッシュ(走り出すさま)




えっ…こっちのが恥ずかしいわぁ顔(え〜ん)





ー(長音記号2)約一週間ですが、のんびり楽しんできますねHelloわーい(嬉しい顔) 猫(足)犬(笑)

皆さんもそれぞれのお盆休みですね
帰ってきたらまたお邪魔しますのでよろしくね〜ハートたち(複数ハート)






では、行ってきまーす


IMGP8839.JPG

ニックネーム のえるまま at 08:53| Comment(17) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

晴れin ハートランド・朝霧

週末を利用して静岡のブロ友さんに案内されて富士宮市
朝霧のハートランド牧場に行ってきました
静岡と言えば… 富士山!
IMGP7117.JPG
まずは、足柄ICで休憩 
のえるのチッチあせあせ(飛び散る汗)とドッグランで一暴れダッシュ(走り出すさま)(エッ?もう?)





車(RV)そして待ち合わせをして朝霧へ到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP7122.JPG
見渡す限りの草原 新鮮な空気を満喫しましょう虹
参加者はわーい(嬉しい顔)大人17人子供3人&犬(笑)わんこ12ワンの
集まりで〜す


IMGP7132.JPG IMGP7138.JPG
お昼は施設内でBBQ!
(焼きそば、イカ焼き、タコス、黒はんぺん、メインは朝霧産の牛・豚の焼肉)
盛り沢山! 美味しくって最高ーでしたるんるん
デザートも最高でご馳走様でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ツリーハウスがありこの上、てっぺんで宿泊もできるようです




ー(長音記号2)そして自然の中ではしゃぐわんこ達

↓これはママのお気に入りの一枚となりました〜 チュハートたち(複数ハート)
IMGP7163.JPG
クレア『のえる、ここは広いから暴れてもいいわよ』
のえる『うん、わかった!一緒に行こうダッシュ(走り出すさま)』  とでも言ってるのかな?わーい(嬉しい顔)




IMGP7162.JPG
大人も子供&ワンコと童心に戻って楽しんだよ手(チョキ)
黄色いのはテントです、宿泊中のお兄さんが後で戻ってきましたTシャツ



       IMGP7167.JPG
       マロンちゃんも元気いっぱいだね



IMGP7165.JPG
みんみん紐が… その位、楽しそうに走ってたねグッド(上向き矢印)
後ろで、のえるが野生に戻りかけてる〜たらーっ(汗)
目で追うのがやっと…というより、殆ど どこにいるかわからない位の
暴走族たちでした



       IMGP7170.JPG
       ぷぅもピョンピョン飛び跳ねてたよーウサギー(長音記号2)



IMGP7173.JPG
ルンルンと同じ位の背丈かな
ここは安心して見ていられるわー(長音記号1)



       IMGP7177.JPG
       のえるバッド(下向き矢印) くっちゃんもBOY’Sはクンクンにも忙しいねあせあせ(飛び散る汗)   



IMGP7184.JPG
のえる『楽ちーダッシュ(走り出すさま)』開放的なここが かなり気に入ったようですハートたち(複数ハート)



       IMGP7238.JPG
       こちゃはかなりお兄ちゃんのイメージだったよ手(チョキ)



IMGP7240.JPG
ジャッキーのえるとカケッコしてくれてありがとーね顔(ペロッ)



       IMGP7254.JPG
       総裁くん綺麗なシルバーだったなぁ



IMGP7252.JPG
ルンルンお姫様のようでしょう〜 
ウチのパパも思わず抱っこさせてもらっちゃいました



       IMGP7211.JPG
       くっちゃんあれれ〜 オイタをしてママに確保されてたよダッシュ(走り出すさま)


       
そして、ママが密かに楽しみにしていた…揺れるハート
IMGP7216.JPG
のえると親戚さんのマロンとの御対面グッド(上向き矢印)
何枚か撮った写真を見てビックリ2犬(笑)の動きがどれも一緒だった ププッ!
会えて嬉しかったなぁ ありがとう黒ハート



最後に集合写真カメラぴかぴか(新しい)

IMGP7192.JPG
富士山をバックに!の はずが… あれれ?普通の写真
まっ、お許しを〜たらーっ(汗) くっちゃんパパが頼りです顔(ペロッ)ごめんなさい




皆で持ち寄ったお土産交換プレゼント
IMGP7261.JPG IMGP7265.JPG
欲しかったマナーポーチでするんるん
手作りのエクステもハートたち(複数ハート)りーたんげさんありがとうアリガト

そして、みんみんままさん手作りのウチワをありがとう手(パー)
マロンママさんも手作りのわんこのおやつありがとう
のえるも美味しそうに食べてます犬(笑)


えーーっと、可愛いあんあん&胡桃ちゃんのUPがなかったです
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

楽しくてアッという間の一日でした〜幹事役のino−pさんこちゃまま
本当にありがとうございました m(_ _)mペコリ

またお泊りコースでゆっくり楽しみたいとパパもほざいておりました
お気に入りがまた一つ増えました

アリガト皆様、お疲れ様でした&ありがとう〜アリガト     
ニックネーム のえるまま at 10:33| Comment(31) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

IN 名古屋(後編)

毎度の遅い更新となりますカメ

GW中に名城公園で知り合った方に名古屋市初ぴかぴか(新しい)のドッグラン
情報を頂いちゃいました手(チョキ)

GETしたら行かないわけにはいきませんよね〜Good

場所は『庄内緑地公園』内に3つのランがあります
小型犬用、大型犬用。 そして中型犬用…??
あれれ〜? 何故3つ?

まっ、細かい事は気にしないのえる家でありますあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず情報どうり第4駐車場に車を止めて(でかすぎるよあせあせ(飛び散る汗)) 
公園内を散歩してからランに向かいました

IMGP4940.JPG
ナナちゃん9ヶ月の女の子かわいい

のえるは日陰を求め他の飼い主さんに守られておりますふらふら



       IMGP4958.JPG
       生・毛皮を着た皆さんはとにかく暑そうです晴れ



IMGP4961.JPG
のえるも最初は飛ばしてたけど、そろそろバテてきたかな?


       
       IMGP4952.JPG
       とうとうベンチ下にピットインあせあせ(飛び散る汗)


気分転換に他のランへ移動したり犬(足)

キャ!可愛いうさぎが ランの外にいるよウサギグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP4945.JPG
このうさちゃんはテント張りを作業中の飼い主さんから
一定の距離以上は絶対行かずに戻ってきます
賢いのね… パピヨンの子との多頭飼い(?)でした犬(笑)ウサギ



       IMGP4946.JPG
       のえるも興味津々だよるんるん



IMGP4947.JPG
ついに恒例の挨拶タイムの実現揺れるハート 気に入ったようです
可愛いね…うさちゃん、飼いたいわぁ〜(注:ママの独り言)



晴れ炎天下となるので夏はムリかな? 木陰が欲しい処ですねバッド(下向き矢印)
この辺で公園内の緑の中を散策しながら散歩しましょくつ犬(足)



と、ここで蓮華草が沢山咲いてたので給水タイム 
IMGP4986.JPG  IMGP4980.JPG
上ワイドサイズでお送りしてますふらふらあせあせ(飛び散る汗)ぷぷっ)




園内のバラ園でパチリ
IMGP4785.JPG



       IMGP4990.JPG       
       真紅のバラ




そして、バラ園、野鳥の森(←勝手に名づけ小鳥)、バーベキュー場etc
通り抜け菖蒲池へ

IMGP5011.JPG  IMGP4768.JPG 

かなり広い公園でたっぷりと散策して楽しめたけど、お腹はグーグーよどんっ(衝撃)

そして2時過ぎに家に着いてTVTVニュースを見てると…
ショックな事件がバッド(下向き矢印)

上の池で男性(?だったかな) 死○があがったそうです
物騒な世の中です。


ー(長音記号2)とこんな感じで、のえるのお散歩タイムは充実してましたが
その分、私の仕事は押せ押せです顔(汗)

でもまぁ、のえるの笑顔が見られれば、ママ達は幸せな気分に
なれるのでよしとしましょグッド(上向き矢印)手(グー) 

皆様のブログも楽しみで読ませて頂いております
コメント残せなくごめんなさいね…
そして、いつも遊びに来てくださりありがとう
&&あたたかいメールコメントもありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム のえるまま at 21:35| Comment(14) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

IN 名古屋

ども、ども手(パー)お久しぶりの のえる家です
3日〜7日まで名古屋に帰省しておりました

ママはホビーショーに作品を出店するそうで、最近はずっと
忙しそうにしてるんでしゅ犬(泣)

名古屋に行ってもビーズ商品ばかり作ってて、あまり僕とは
遊んでくれなかったよたらーっ(汗)
でもじぃじとばぁばはいっつも僕の味方になってくれたんだ手(グー)
楽しかったよ

ー(長音記号2)ということで、今日は僕、のえるが紹介するねー(長音記号2)

家から近い『名城公園』へお散歩です


ぴかぴか(新しい)じゃじゃーーんぴかぴか(新しい) 
IMGP4710.JPG
金シャチが写ってないかなたらーっ(汗) 


IMGP4680.JPG
藤の回廊 満開でキレイな藤のトンネル



ところで…
今回、僕が楽しみにしてた事があるんだ犬(笑)

それは、お正月にここに遊びに来た時に会えたお友達と
また遊ぶ事なんだよ猫(足)

会えるかな〜 doki doki揺れるハート


IMGP4826.JPG
トイプーの女の子がいました



       IMGP4847.JPG     
       アリス〜久しぶりだねグッド(上向き矢印) 元気だった? 
       あのね、うちのママはアリスの隠れファンなんだよハートたち(複数ハート)



IMGP4845.JPG
キャキスマーク私、照れちゃうわぁ〜



       IMGP4850.JPG               
       はじめましてるんるん 僕、のえるよろしくね



E・コッカーの2わん 素敵な毛並み
IMGP4855.JPG
飼い主さんといっぱいお話して楽しかったわーい(嬉しい顔)



       IMGP4854.JPG
       メルちゃん 男の子


       
IMGP4852.JPG



       
       IMGP4856.JPG
       モモちゃんかわいい



IMGP4872.JPG
モモちゃんの娘9ヶ月かわいい 
のえるはこの子と追いかけっこをしたよダッシュ(走り出すさま)


今日も沢山のわんこに会えてよかったねるんるん


ー(長音記号2)そしてこの広〜い芝生には人工の小川があります

IMGP4821.JPG
毎日ここにお散歩にくる子達は軽々と石の上をジャンプどんっ(衝撃)
みんな身軽ですダッシュ(走り出すさま)


       IMGP4828.JPG
       のえるはというと、恐る恐る覗き込んでるあせあせ(飛び散る汗)
       以外と『石橋を叩いて渡る』タイプですふらふら
       石橋だけにね〜 あははー手(チョキ)


ちなみにやっと一人で渡った後…
3ヶ月の怖いもの知らずのパグの男の子がいて のえるは
吠えまくられて何故か怖がっておりましたあせあせ(飛び散る汗) ぷぷぷっー

大型犬は大丈夫なのに豆粒位の子にビビルなんて〜? 
七不思議でありますぴかぴか(新しい)

とにかく、やんちゃのくせに慎重派だなんて変ですよね


IMGP4701.JPG

この公園にお散歩に来るわんちゃんはみんなフレンドリーで
のえる家のお気に入りの3本のうちに入ります

夕方には総勢40頭近く、集まってきました犬(足)
みんな、遊んでくれて ありがとー手(チョキ)



家に帰るとばぁばとネコのシロがお出迎えしてくれました




ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)

IMGP4776.JPG


       
       IMGP4760.JPG


ー(長音記号2)ところで、最近は“貧乏暇なし顔(汗)”で
皆様の所へ遊びにいってもコメント書けないかも知れないけど&
読み逃げしちゃうかも〜もうやだ〜(悲しい顔) でも、許してねHello

犬(笑)こんなママでしゅがよろしくでしゅ犬(笑)
ニックネーム のえるまま at 21:53| Comment(25) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

那須へお迎え

週末を利用して 先に行っていたじぃじとばぁばを
お迎えに行ってきました車(RV)ー(長音記号2)

行き先は那須家です

IMGP3648.JPG



まずは、東北道の那須高原SAのドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
IMGP3418.JPG IMGP3487.JPG
IMGP3613.JPG IMGP3417.JPG

この日はわんこが誰もいなくて貸切状態です
でも チト寂しい…



ひらめきそこで、ママ左右パパの間で 『おいでーClap』の練習

あれれ??
IMGP3506.JPG

ママの所は来たけど パパの所は… スルーか?もうやだ〜(悲しい顔)
そりゃないよねー いくらなんでも可哀想でしょうバッド(下向き矢印)




そんな落ち込んでるパパを尻目に
2わんこがランにきたので一緒に遊んでもらいました

IMGP3597.JPG
↑シェルティ10ヶ月のカミちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

今日もいっぱい走って遊んでもらい楽しかったねるんるん



   ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)


次の日は、日本最古の公園 『南湖』へドライブです
IMGP3718.JPG
真ん中の島にも桜の木があります


IMGP3730.JPG IMGP3731.JPG
IMGP3747.JPG IMGP3732.JPG

桜のピークは過ぎてしまったかな
でも今日もアフラックさんや モップのようなワンコや色んな
出会いがありました




帰りにドッグランへ行ったけど…
IMGP3664.JPG
2ミニピンに追い掛け回され、この日はピットインバッド(下向き矢印)
(過去にミニピンのココ君に鼻を噛まれたトラウマかな?)

どうやら、のえるにとっては天敵みたいで絶不調でした

ミニピンの子達が帰った後、やっとミニシュナの子達とじゃれて
遊んでました…犬(笑)



   ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)



そして3日目はお昼過ぎに(二日酔いの為??)近くの公園で
お散歩犬(足)

『余笹川ふれあい公園』
IMGP3830.JPG


IMGP3826.JPG IMGP3810.JPG
桜の木の下で。      魚解禁ー魚あせあせ(飛び散る汗)




 ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)

IMGP3777.JPG
お向かいの庭に綺麗なゴヨウツツジ



あっという間の3日間でした 
のえるは、じぃじもばぁばにも沢山 可愛がって貰い大満足でした

また、会いにいこうねハートたち(複数ハート)

そして、実家家まで無事送り届けました車(RV)Hello
ニックネーム のえるまま at 20:35| Comment(27) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お迎え

あのねー(長音記号2) 今日は僕、のえるが案内人だよ


僕達、明日から3日間家どこかにお出かけするんだって 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
だから、ママはさっきからドタバタやってるんだよ


じいじとばあばが先に行ってるから お迎えに行くんだって


でもね お迎えっていうのは口実で
本当はパパ&ママもゴルフくついい気分(温泉)ビール自分達が遊びたいんだよ


IMGP3192.JPG



絶対そうだよ魚あせあせ(飛び散る汗)
僕も遊べるトコに行くのかなぁ〜?

ママ達レパートリーが少ないから 僕は多分あそこにいくと思うんだ
きっと前にも行った事あるトコだよ



ママなんかお財布空っぽだーーって言ってるの聞こえちゃったし
ばあば可哀想だよね でも僕達に、会えるだけで嬉しいんだって!

え?君んちもそう〜? 一緒だねー(長音記号2)



IMGP3382.JPG
早く行きたいな車(RV) ねっ、ママ 



それとね、僕っていつも置いていかれないように必死でギャーギャー
わめいちゃうんだよむかっ(怒り)


それでいつもママに『しーーーぃっexclamation』って怒られちゃうんだよ




じゃあ、明日から僕の相棒の 『猫の白』下
明日から留守番頼むよ! 本当は僕がパトロール隊長なんだけど

IMGP2418.JPG

ママがずーっと前に編んだんだって!シッポが動くんだよ!
だから僕が挨拶に行くと怒られるんだよパンチ



じゃ〜ね〜 
行ってくるから僕達の事忘れないでよー犬(笑)猫(足)  わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム のえるまま at 17:48| Comment(20) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

那須U

 那須の空
IMGP1011.JPG
 曇り雲の流れが早い


IMGP0997.JPG
 犬(笑)今日はドコ行くの?



 ここは南が丘牧場ヤギ 動物とふれ合えますウサギ 
IMGP1017.JPG
一応、無料ですー(長音記号2)


IMGP1023.JPG IMGP1020.JPG
犬(笑)挨拶したいなっクンクン    クマポニーさん?達ですか

  くつこの後ぐる〜りと一周犬(足)して帰りましたくつ

 


 お次はダイニングカフェ“ポリジ”さんでランチ
IMGP1029.JPG
  アンチョビのパスタ等、とっても美味しかったGood


IMGP1027.JPG IMGP0792.JPG
ガラス張りで隣には雑木林小鳥         おすまし中ぴかぴか(新しい)


 黒ハートこの所カフェではいい子にして頑張ってくれてます黒ハート
 いじらしぃw顔(泣) 


 という事で、ご褒美に…




 千本松のアジリティーへ直行車(セダン)グッド(上向き矢印)
IMGP1040.JPG
 リ、リードがたらーっ(汗)


IMGP1042.JPG
 横をスルーバッド(下向き矢印) この後、バーをやっと二回飛んでくれました



IMGP1044.JPG IMGP1041.JPG
シーソーは無理みたいたらーっ(汗)    カンガルーになっちゃった



IMGP1060.JPG
 トンネルは意外とOKだった手(グー)



そしてダックスちゃんがやってきましたかわいい
IMGP1065.JPG IMGP1039.JPG
ふーこちゃんに追いかけられあせあせ(飛び散る汗)   追いかけっこたらーっ(汗)


IMGP1049.JPG
 まじ追いされちゃったねダッシュ(走り出すさま)  

ー(長音記号2)でもこの子はのえるより少しだけお姉さんなのに
頑張ってアジをこなしてましたClap

のえるにはもう少し集中力というものが必要だねもうやだ〜(悲しい顔)
反省たらーっ(汗)



 気を取り直して
IMGP0963.JPG 
那須の空、夕日


IMGP0946.JPG 
物思いにふけるのえるぴかぴか(新しい) 哀愁ぴかぴか(新しい)



 おまけカメラ
IMGP0955.JPG

ニックネーム のえるまま at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

那須へ小旅行

三連休+有給休みで那須へ、プチ旅行車(セダン)
じいじとばあばも一緒ですカメ

IMGP1035.JPG



那須塩原のSAレストランにドッグランがあるらしいので行ってみる事に犬(足)


IMGP0734.JPG IMGP0732.JPG
犬(笑)こんにちわるんるんチワワ君達    犬(笑)僕ノエル、君は?



でもチワワ君達が帰ってしまったので貸切状態に…ふらふら


IMGP0779.JPG IMGP0770.JPG
 犬(笑)楽しいYOー(長音記号2)           顔(え〜ん)って、走る、走る 


IMGP0768.JPG
飛んだり跳ねたり、大変ですあせあせ(飛び散る汗) バレリーナのえるぴかぴか(新しい)ぷぷっ


IMGP0762.JPG
 上それにしても変な耳&変顔だね〜顔(イヒヒ)




 翌日も晴れ快晴
IMGP0795.JPG
 家とっても広〜い青木邸へ車(セダン)



IMGP0810.JPG
 ぴかぴか(新しい)菜の花の時期は圧巻です


 途中犬(足)お散歩中の犬(笑)恒例のご挨拶
IMGP0814.JPG
 犬(笑)こんにちわるんるん僕も一緒にお散歩します犬(足)
 
 Helloこの後少し散策して帰りました




 お次は那須山へドライブ
IMGP0999.JPG
 今年は雪が少ないです雪


IMGP1000.JPG
 犬(笑)ここを登るんですかたらーっ(汗)   って、まさか…カメ



 スキー場への道に雪が積もっていたので一休み手(チョキ)
IMGP0977.JPG
 犬(泣)冷たいよー 犬(足)にっ肉球がーバッド(下向き矢印)


IMGP0978.JPG
 雪でも雪の上、走るのって楽しいなグッド(上向き矢印)



IMGP0983.JPG
今年はのえるがいるのでスキーはお預けですもうやだ〜(悲しい顔)
のえるにとって初めての雪ですが、気に入ってくれたみたいぴかぴか(新しい)





 明日はドコへ行くのかなくつ
IMGP0899.JPG
 ねむねむ眠い(睡眠)ですぅ




 おまけの一枚カメラ二枚…
IMGP0957.JPG
 庭の南天… 今年は実が生らずバッド(下向き矢印)



IMGP0822.JPG
 そして福寿草ぴかぴか(新しい)


 あとになってみれば、偶然撮った二枚ですが、確か
 『じてとなす』っていうことわざがありますよねぴかぴか(新しい)
 


 
 
 話は変わり
 今日はのえるの“月バースデー”バースデー 9ヶ月になりました
 
IMGP1093.JPG
 おやつでもどーぞるんるんって
特別な事はないけど、心の中でささやかなお祝いハートたち(複数ハート)
 



 

 
 









ニックネーム のえるまま at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする