我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年04月15日

Happy birthday mukkuバースデー

ムック君のお誕生日会にお呼ばれでいつものメンバーが久々に揃います
11人+6ワンコです

のえるは着いて早々みなさんにご挨拶ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7913.jpg


褒められたと勘違い中〜?
IMG_7911.jpg


ビックパパさんの膝の上で寛ぐ、本日の主役ムック君
IMG_7999.jpg


な〜んちゃって顔(イヒヒ)
IMG_8000.jpg


今日も可愛いオーパス君
IMG_7990.jpg


早く遊びたいよーるんるん
IMG_7991.jpg
(ブレちゃったけど、カワユイハートたち(複数ハート)


そうこうしていると、と〜っても美味しそうな手料理が続々とぴかぴか(新しい)
料理.jpg
まさにmasako's cafeって感じで、本当に美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まさこさん準備大変だったでしょう〜本当に美味しくて幸せな気分になりましたGood
(是非今度、教えて下さいね〜)
まよさん&サーフママさんもお手伝いご苦労様でした!


いつもの如く食べて飲んで喋って大笑いしてグッド(上向き矢印)エンドレス…
パパ達は次第にツブレテいき…みんな眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)夢の中〜
IMG_7986.jpg
『スミマセーン』たらーっ(汗)


ママ眠い(睡眠)とパパ眠い(睡眠)のセコムお仕事中のサーフ君
IMG_8084.jpg


まさこさんがまたワインにとっても合う手作りピザなどタイミング良く出してくれました
IMG_8311.jpgIMG_8312.jpg


サーフパパさんの(オバマならぬ)『ハイ、オババーズGood』の掛け声に、何故だか満面の笑みの出来上がっちゃてるママ達あせあせ(飛び散る汗)
左からビック、サーフ、のえる、オーパス、ムック’ママです顔(イヒヒ)
IMG_3874.jpg
(Phot mukkupapa san)



人間用のケーキバースデービックパパさん&サーフパパさんおめでとうございますぴかぴか(新しい)
IMG_8126.jpg
いつものようにワイン片手にケーキです(笑)

ムック君4歳のお誕生日おめでとうるんるんあっという間の一年だったかな?
IMG_8124.jpg

あんずちゃん&ムック君
IMG_8286.jpg
待ってね〜ん


最後に集合写真にトライしたけど難しいたらーっ(汗)
IMG_8151.jpg


IMG_8171.jpg


IMG_8182.jpg


IMG_8191.jpg


何気に一番、まて手(パー)が効くビック君、偉いよ〜ん
IMG_8159.jpg



6ワンみんなで仲良く(?)ケーキ待て待て中、早くしてよね〜って聞こえてきそう
IMG_3910.jpg
(Phot masako san)


ムック〜色々な事があって大変な年だったと思うけど、最強のパパ&ママがついているからこれからもきっと大丈夫だね
ムック君にとってHAPPYな一年が訪れますようにぴかぴか(新しい)

とっても幸せな一日をご一緒できて嬉しかったです
ありがとう〜&またお会いしましょうHello

ニックネーム のえるまま at 18:51| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

横浜Cafe&BBQランチ

昨日は横浜ベイクォーターevoldog cafe & B.B.Qで久しぶりに会えるお友達とランチデートを楽しみました


もうすぐお誕生日を迎えるラブちゃん
IMG_7253.jpg


大きなお目目がキラキラなぷぅちゃん
IMG_7219.jpg


お久しぶり〜とっても上品な香りの漂うコニーちゃん
IMG_7256.jpg


ドアップー(笑)のえる
IMG_7255.jpg
『僕だけボサボサでしゅね』

eikoさんが用意してくれたお祝いケーキを見つめるラブちゃんの真剣な眼差し 早くっダッシュ(走り出すさま)
IMG_7228.jpg


IMG_7203.jpgIMG_7230.jpg
ラブちゃんおめでとうClap             のえるもミート系大好きで美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)


ランチですがお店の方、ご飯は忘れないでね〜(笑)
IMG_7234.jpg

沢〜山お喋りしてそろそろ場所の移動です


赤レンガ倉庫付近のイベントで横浜開港150周年記念船船
フラワーガーデンで写真を撮ったりお散歩して楽しみました
IMG_7309.jpg


4ワン集合写真だけど、微妙な距離だね〜
でもね…
春休みで親子連れや観光客で結構賑わっていてギャラリーも多く、地面での集合写真は落ち着かず中々難しく…
そんな中でもみんな頑張って撮ってくれました手(チョキ)
IMG_7301.jpg

フラワーガーデン.jpg


小さな小さなティーカップサイズのぷぅちゃんを挟むとまるで親子だね顔(イヒヒ)
IMG_7324.jpg


そして
桜の木の下で写真を撮ろうと思ったのに、ダメダメのえるは全くやる気なしーダッシュ(走り出すさま)
ぷぅちゃんも草に夢中だしねっ 右2ワンは本当に自由人(犬)だわ〜(笑)
IMG_7333.jpg


のえるは心の恋人ラブちゃんと愛を育んでいるのかしら?
IMG_7348.jpg
それにしてもラブちゃんはのえるしか目に入ってない様子だったけど黒ハート
本当にのえるなんかでいいの?後悔してもしらないよ〜ふふっ顔(イヒヒ)


ラブちゃんとは芝生で少し追いかけっこして楽しみました
IMG_7347.jpgIMG_7349.jpg
この日は単焦点レンズしか持っていかなかったので、さすがにワン’Sの走り写真は無理でしたバッド(下向き矢印)
それにもっとカメラの勉強もしないとだわ〜たらーっ(汗)


そして元町のカフェでお茶して、お喋りしてと〜っても楽しかったです
cafe.jpg
のえるはテーブルの下でスティしてましたよ〜眠い(睡眠)

IMG_7375.jpg
お土産&プレゼントも色々とありがとうございましたハートたち(複数ハート)
今回はママ達の趣味が重なり合い、そんな所も気が合ったりして些細な事も嬉しかった日でした

ありがとう〜&またお会いしましょうるんるん

ニックネーム のえるまま at 22:38| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

突撃し隊〜?

ムックくんちを後にして一緒に電車電車で向かったのは?

リゾート七里が浜から帰ってきたサーフくんちへ突撃(?)お宅へお邪魔してしまいました

帰りに鉄板焼きの食材を仕入れてきてくれて、新鮮なホタテや丸ごとタコ〜お肉はもちろん、とり軟骨の塩焼きも美味しかったですグッド(上向き矢印)
鉄板焼.JPG
いつも、いつも、ササッと手早く美味しいものを用意してくれる面倒見のいいサーフパパ&ママ感謝していますぅハートたち(複数ハート)


遊びモード全開揺れるハート大歓迎だったサーフ君
IMG_6634.jpg
のえるのご機嫌伺いしたり〜


『遊ぼっるんるん
IMG_6622.jpg
(かなり動きの激しいこの2ワン、まともな写真は一枚もなく…たらーっ(汗)


それより『お肉、お肉オリテコーーイexclamation』気になって仕方ないの
IMG_6611.jpg



『今日の僕はやる気満々なんだワンダッシュ(走り出すさま)
IMG_6656.jpg



疲れたのえるが一喝すると猛スピードで逃げるサーフ君どんっ(衝撃)
IMG_6668.jpg

最後はのえるにふられたけど、そんなやんちゃ顔のサーフも可愛いかったよ〜んハートたち(複数ハート)


ムック君は?のえると一緒でおやつに夢中〜顔(イヒヒ)
IMG_6676.jpg

この日も飲んで喋って大笑いして、と〜っても楽しい一日でした
ありがとう〜&またお会いしましょう〜手(パー)

ニックネーム のえるまま at 09:03| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お友達とフェルトドッグ

三連休のある日、お友達のまさこさん&ムック君のお家にお邪魔してきました
この日の目的は、以前まさこさんが羊毛フェルトドッグを作りたいと言っていたので、私でよければお教えしますよ〜という事で道具を持っての訪問です


と、その前にお昼時だったので近くの鵠沼食彩さんのテラスでランチです
私は無国籍オムライス、パパはトロ角煮丼、フリードリンクとプチデザート付き(ココナッツミルクの中にあずき&白玉トロ〜リバニラアイス添え)
リーズナブルなのにとっても美味しかったです手(チョキ)
我が家は近くにわんこokのカフェがない(?)ので、こうしてお散歩圏内にお店があるのは羨ましいな〜
IMG_63941.jpgIMG_6382.jpg
IMG_6394.jpgIMG_6389.jpg


ムックくんちにお邪魔した途端、のえるは勝手にお部屋探検しちゃってますたらーっ(汗)
まずは“足腰ピーーーン!”の意味不明のストレッチ
IMG_6403.jpg


『ここ僕のお部屋なんだよ〜遊ぼうよっるんるん
IMG_6410.jpg

ムック君も元気一杯でのえるに遊ぼうと誘ってくれてパワーが有り余ってるBOY'Sのために
晴れポカポカバルコニーでRUN RUNさせてもらいました犬(足)


『走っていいの〜るんるん
IMG_6422.jpg


『のえるぅ〜ハートたち(複数ハート)』  『ムックゥ〜ハートたち(複数ハート)』  
IMG_6417.jpg
むふふ〜何だかラブラブに見えるよ〜楽しそうだね


『ワッexclamation』  『ナンダよーどんっ(衝撃)
IMG_6418.jpg



『エーイ!猫パンチだぞー!バシッバシッ猫(足)
IMG_6419.jpg
(ムックごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)



お相撲するのかな〜??
IMG_6431.jpg


『アハハ〜楽しいねるんるん
IMG_6449.jpgIMG_6471.jpg
                           『もっと遊ぼうよグッド(上向き矢印)


少し遊んだ2わんに大人しくしてもらってその間にママ達は目的のフェルトドッグ作りです

私もかれこれ一年位前にお友達に教わって、暇を見つけては少〜しずつ作ってきたものです
恥ずかしながらこちらを参考にしてもらい一緒にチクチクしました下
IMG_6532.jpg


IMG_6777.jpgIMG_6772.jpg
のえるのお得意ビロー(長音記号1)ンポーズ


そして前もってムック君の毛を取っておいてもらったので、それを少し羊毛フェルトの中に馴染ませながら…


出来たものは〜?


下


IMG_6559.jpg


IMG_6564.jpg


初めてにしては、とっ〜ても上手で呑み込みも早くこんな可愛いムック君が出来上がりましたClap
最近、購入したというイチデジもセンスよく撮ってて、こちらも呑み込みが早いし、どんどん上達しててさすがですグッド(上向き矢印)


そうそう、ママ達がチクチクして作っている間、いいこにしててくれたかな〜?

続きを読む
ニックネーム のえるまま at 09:05| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

焼肉デー

ワンOKの焼肉店うしすけで焼肉デートです♪
IMG_2967.JPG
本店や台場店は行った事がありますが、こちら鷺沼店は初めて利用しました


IMG_2969.jpg
Let's Goダッシュ(走り出すさま)


ご一緒したのは8人&4ワンのお肉食べ放題ディナー

ハーブ君ファミリー
IMG_3089.jpg


ぷりんちゃんファミリー
IMG_29841.jpg


チヴィッキー君ファミリー
IMG_3148.jpg




ワンコメニューも色々ある中、みんなで牛ロースをチョイスしました
IMG_2996.jpg


まずはワン’Sのお肉からですよ〜
IMG_2998.jpg
(ワン用のお肉が先に出されたのは多分、網にタレがついてしまうからだと思います)


普段はささみ以外のお肉系をあまり食べさせた事がないので必死で食べてました
初・牛ロースぴかぴか(新しい)
IMG_3009.jpgIMG_3007.jpg
残念ながらおかわりはないのだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


食べ放題は90分で、皆で食べて〜飲んで〜喋って〜また食べて〜
ushisuke.jpg
我が家は久しぶりのお肉でガツガツッ!美味しかったです

そして、ふと気付くとひらめき
焼き係はそれぞれのパパさんでした!いっつもトングを持ってちゃ〜んと焦げない様に見張ってくれてました(笑)

ママ達はおしゃべりに忙しいですからね…
それぞれの家族の役割がチラリと垣間見れる面白い発見でした顔(イヒヒ)

お腹いっぱい食べた後は、それぞれのワンをプチトレード
お互いに抱っこし合ったりして、こうして少しずつ皆が慣れていってくれるといいなぁ

IMG_3096.JPGIMG_3174.JPG
IMG_29761.jpg

それと、のえるはお隣のぷりんちゃんが気に入ってたみたいで最初から意識してました…ハートたち(複数ハート)
けど別にーって相手にされてなかったかもね〜(笑)

IMG_3190.JPGIMG_31961.JPG

手作りのマフィンやプリン&おやつといろいろありがとうございました
私は忘れて手ぶらで行ってしまってごめんなさ〜い顔(汗)


とっても楽しい夜をありがとう&またご一緒して下さいねるんるん


ニックネーム のえるまま at 09:47| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

Le Ble 4ワンデート

火曜日は久しぶりに電車に乗り、あざみ野に新しくできたカフェ&ベーカリーのお店ル・ブレでランチをしました
IMG_0607.jpg
店内には入ってませんが、美味しそうなパンがズラ〜リ並んでます
私達はテラス席でしたが、しっかりビニールで囲まれていてストーブもあったのでポカポカでした


4ママ&4ワン、男の子デート
IMG_0604.jpg
憧れの長〜いまつげを狙ってみたけど上手く撮れなかった、ハーディー君


IMG_0597.jpg
お目目クリクリ〜お茶目なハーブ君


IMG_0600.jpg
ママ大〜好き、いつもオシャレなるぱん君


IMG_0613.jpg
甘ったれ〜何かチョーダイと目で訴える、のえる


Le Ble.jpg
ランチについてくるパンはおかわり自由で3種類のディップを付け
色々な種類を美味しく食べて、ママ達の話も楽しく弾みましたるんるん


その後は…
ハーママさんの車でたまプラ近くのプチゾウへ移動してお茶
こちらはシュークリーム専門でどの種類にしようかと、ママ達ワイワイ〜考え中
IMG_0610.jpg
今回、私はキャラメルカスタードシューを選びましたが、期待を裏切らずやっぱり美味しかったです手(チョキ)


ママ達の顔もホコロビ〜いい子にしてるワン達にも少しご褒美のおやつを美味しそうに食べてました
petit zou.jpg


最後にお店の脇でみんな並んでグッド(上向き矢印)
IMG_0624.jpg
あれれ?のえる、ポツーんと離れてるよ〜(笑)

もっとくっついてねハートたち(複数ハート)
IMG_0625.jpg
っと、ハーブ君リードが絡んじゃった(笑)
やっぱり、集合写真は難しいですね…また、今度っ!


平日の〜んびりと沢山おしゃべりして、とっても楽しかったです
またご一緒して下さいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム のえるまま at 09:07| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

忘年会&誕生会&クリパで盛り沢山の一日

電車で降り立ったところは…
IMG_7832.jpg

片瀬江ノ島
IMG_7822.jpg
今年最後の仲良しメンバーとサーフくんちに集合しました

のえるはサーフんちが近づくと早く早くって先頭きって歩きますダッシュ(走り出すさま)しっかり記憶してるのかな

サーフママとビックママが沢山の料理をもてなす準備をしてくれてて、私は陰ながら
応援(だけ、してました…たらーっ(汗))というか、邪魔そう〜なのでわんこと遊んでました顔(イヒヒ)

3ワンで散々、ドタバタ・ワラワラ〜走った後、のえるが休憩に選んだ場所は
サーフのバリケンの中
IMG_7863.jpg


のえるにラブラブ続行中揺れるハートのビック君には、待てません〜(笑)
IMG_7868.jpg
奥で唸ってるのえるのハグキを見せてる顔がオヤジ顔でいつも可笑しいので写真に
撮りたかったけど暗くてちょっと無理でしたバッド(下向き矢印)

快晴の冬の空が綺麗だったのでパパ達が屋上から富士山の写真を撮ってました
IMG_78771.jpg

IMG_7878.jpg

サーフ君
IMG_7906.jpg

ビック君
IMG_7944.jpg

あんずちゃん
IMG_8009.jpg

オーパス君
IMG_7930.jpg

ムック君
IMG_7981.jpg


料理教室に通っているビックママさんの手料理の数々、サーフママも手際よく作ってくれました
料理.JPG
どれもこれもとても手の込んだもので美味しかったです!ご馳走様でした〜また食べたいな顔(ペロッ)

そんな中、あんずちゃん&おーちゃんが楽しそうにバトッってました
IMG_8092.jpg

よっぽど、相性がいいみたいでずーっと遊んでました
IMG_8086.jpg
のえるももっとこうやって社交的に遊べるようになるといいんだけどね


どぉ〜?のえるは?男三人衆かっexclamation&question
IMG_8014.jpg
こちらでずっとお相手してもらってました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


片時も離れないビック君、のえる上手く遊んであげられなくてごめんね〜
IMG_8004.jpg


そして!アマルフィドルチェのバースディケーキ
IMG_8029.jpg
YUKIさん、ビックママさん、masakoさんそして私の女性陣4人合同誕生日会
なーんとウエディングケーキのように2段重ねでゴージャスぴかぴか(新しい)
私は、恥ずかしながら誕生日当日で、こうして大好きな皆さんと一緒のお祝いに参加できて
嬉しかったです!ありがとうございました

いちごに一つ一つ違う顔文字が書いてあって、可愛いかったです
IMG_8063.jpg

もちろんワン用にもバナナケーキ
IMG_8040.jpg
のえるも美味しそうに食べてましたが、ママの苺をかなり狙ってました


IMG_8022.jpg
最近、病いがわかり一生懸命頑張ってるムック君ですが、元気そうな姿をまた見せてくれて
本当に良かった手(グー)そこに居てくれるだけで、その存在だけで嬉しかった〜うるうるたらーっ(汗)


年末の忙しい日にこうして、大好きな子達&家族と会えて幸せな気分になりました
サーフ家.JPG


そして名残惜しくも電車で帰りました
IMG_8098.jpg
のえる、爆睡中眠い(睡眠)


沢山の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントプレゼント
IMG_8109.jpg
私は手ぶらで行ってしまったのに…ありがとうございます

ぴかぴか(新しい)今年も沢山の愛情・微笑に囲まれて過ごせました
皆様、本当にありがとうございました&来年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)






ニックネーム のえるまま at 16:36| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬の横浜トワイライト

土曜日、みん君ちのにぃに君の10歳の誕生日お祝いを皆でしました
いのぴーさんが見つけておいてくれたカフェBough!!
IMG_7159.jpg
にぃにからカワユイチョコ&ケーキの消しゴムセットの逆プレゼントプレゼント
皆にそれぞれ用意してくれて、それだけでジーンたらーっ(汗)っとしちゃいました
にぃににとってHAPPYな一年が訪れますようにぴかぴか(新しい)

みんみん君
IMG_7147.jpgIMG_7188.jpg
あんあんちゃん
IMG_7154.jpgIMG_7132.jpg
ぷぅちゃん
IMG_7135.jpgIMG_7176.jpg
くっちゃん
IMG_7134.jpgIMG_7167.jpg
のえる
IMG_7129.jpgIMG_7179.jpg

広々ゆったり〜としたソファに最初はなかなか落ち着かなかったのえるも(はしゃいでしまって…)
ぷぅちゃんのガムガムのお裾分け〜美味しいおやつに夢中になっていましたグッド(上向き矢印)

せっかくの広いソファなのに、みんな狭い所に団子の様に固まりながら(笑)、それぞれの
ペースでガムを味わってたけどケンカすることもなく仲良く食べててとても微笑ましかったなぁ
いつもいつも、美味しいおやつやフードをご馳走様で〜すハートたち(複数ハート)

私達はハンバーガーランチ
IMG_7136.jpg 
IMG_7151.jpgIMG_7180.jpg
 おいちそーあせあせ(飛び散る汗)                           じぃーーー目
IMG_7138.jpg


美味しいケーキも頂き沢山おしゃべりして、ここでみんみん君ちとはお別れして〜Hello
沢山のお土産ありがとうございましたアリガト

元町移動したら、偶然ぷぅちゃんのお友達に遭遇しました
トリミングを終えたばかりのメイちゃんですぴかぴか(新しい)
IMG_7201.jpg

メイちゃんはぷぅちゃんと親戚さんで、実はのえるも親戚さんなんだぁ〜
なんて話をしてた所だったので会えてビックリですぴかぴか(新しい)
IMG_7209.jpg

IMG_7206.jpg
また遊んで下さいね〜るんるん

IMG_7227.jpgIMG_7234.jpg
元町でお茶しようかとか色々考えながら放浪して〜(笑)結局、早目に中華街へ移動して
口福というお店へ…
いのぴーさんが飛び込みで聞いてくれていとも簡単にわんこOKだってGoodさすがぁ〜

中国台湾料理でコースを頼み、ワイワイガヤガヤここでもまた大笑いしながら
お腹一杯頂きました(有名人の色紙や写真が貼ってありましたよ…有名なのかな〜?)
なのに写真撮り忘れ、というか放棄してまいました

ここでECOさんぷぅちゃんとお別れ〜沢山のお土産ありがとうアリガト
のえるにも大好きなフードをありがとう
それぞれをイメージして作ってくれたリボンレイ、嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)
IMG_7336.jpg

中華街内のクリスマスツリーの前で
IMG_7244.jpgIMG_7247.jpg
赤レンガのナイトスケートリンク、スケートは小学生時代は楽しみの一つだったので懐かしい
気分になりました
IMG_7286.jpgIMG_7283.jpg
IMG_7289.jpgIMG_7259.jpg 


IMG_7261.jpg


IMG_7270.jpg


IMG_7315.jpg


IMG_7293.jpg


IMG_7327.jpg

くっちゃんファミリーとみなとみらい付近の夜景を楽しみましたぴかぴか(新しい)
パパは苦戦しながらも夜景写真を楽しんでいたみたいだけど難しいですね
また暖かくなってきたらお泊りにきてゆっくり遊びましょうね〜Hello
ニックネーム のえるまま at 10:06| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

屋上BBQ〜手(チョキ)

少し前の事になりますが〜surfくんちの屋上でBBQパーティがあったので
いつものメンバーが、またまた集まりましたるんるん

屋上からの眺め
IMG_15141.jpg



集まったワン’Sは、サーフ君
IMG_1547.jpg


サーフの彼女のあんずちゃん
IMG_1492.jpg


ご近所ムック君
IMG_1469.jpg


そして、のえる
IMG_1504.jpg


surf家のお友達、はじめまして手(パー)でしたがとっても楽しかったです
IMG_1474.jpgIMG_1508.jpg
近々、ゴールイン(?)のお友達揺れるハート     あんずちゃん&パパハートたち(複数ハート)


IMG_1470.jpg
る○ちゃんはわんこ大好き〜な、とっても可愛い女の子
とっても面倒見がよくって、何度もワン’Sがワラワラ〜っと集まり
ムツゴロウ状態になってました顔(イヒヒ) ムック君も甘えてますハートたち(複数ハート)

IMG_1464.jpg
surfパパさんや同僚の家族の方が焼いてくれましたアリガト

お肉・魚介類・野菜ビールバーどれも、美味しかったのに写真がない!バッド(下向き矢印)

特にホルモンは絶品グッド(上向き矢印)で、みんなが大好きなものの一つです
殻つきの牡蠣もジューシーでウマウマでしたぴかぴか(新しい)

飲んで食べて、飲んで冷えてきた頃に温かい豚汁まで用意してくれてました
とっても美味しかったです〜ご馳走様でした手(パー)

IMG_15581.jpg
BBQを片付けた後は、部屋に戻って寛ぎタイムビール

パパ達は海の見えるベランダで、なんだか語り合っていたような(?)
IMG_1578.jpg

ワン’Sの集合写真
IMG_1573.jpg
サーフ君が『もう疲れてねむいワン眠い(睡眠)』って言ったとか言わないとか〜


パパ&ママ達が飲んでおしゃべりに花が咲いてる頃、あんずちゃんとのえるが
目の届かない奥の部屋のソファーの上で何やら?揺れるハート揺れるハート

IMG_1624.jpgIMG_1643.jpg
IMG_1646.jpgIMG_1627.jpg
ちょっと暗くて見ずらいんですが、2ワンでずっ〜と何してたのかなぁグッド(上向き矢印)
酔っ払ったうちのパパが、寝転んで(?)この写真を延々と撮ってたみたいなんです
連写モードで撮ってたのか?って言う位、とにかくこの2ワンの写真ばかりでした…
あとで聞いたら、あまり覚えてなかったみたいなんですがあせあせ(飛び散る汗)

寝起きのサーフ『あんずちゃんは僕の彼女のはずなんだけど…』
IMG_1663.jpg


この日のあんずちゃんは、ムック君から気に入られモテモテだったよね〜黒ハート
IMG_16571.jpg


毎度、居心地の良いサーフ家にはみんなが集まってきます
この日もドップリと甘えて、楽しませて頂きました
IMG_1605.jpg

ありがとう〜また、ご一緒して頂いた皆様もありがとうございました手(パー)

ニックネーム のえるまま at 12:18| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お誕生会

新しいスリングに入って、お友達の誕生日会に行ってきました
二人掛け対面の座席も空いていたり、途中からは結構空いてました電車
 IMG_9605.jpg
さっさ、着いたよ〜っと、下車した駅は…


鎌倉駅です
IMG_9614.jpg


少しだけ早めに来てのえるのお散歩をしました
 IMG_9640.jpg


IMG_9645.jpg
IMG_9642.jpg
朝からの雨は昼頃にはすっかり上がり、由比ガ浜の夕暮れはこんなにも綺麗な
薄紫色の空の色でした

 

そして、本題のこの日のお祝いの主役は…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_9763.jpg
3歳を迎えたオーパス君 満面の笑みで、いつも可愛い〜ハートたち(複数ハート)


オーちゃんのお祝いでいつものメンバーが集まりました
IMG_9699.jpg
背中には“本日の主役”かわいい


IMG_9686.jpg
マリンのワンピースがとってもお似合いなサーフ君


IMG_9689.jpg
いつもクールなムック君


IMG_9727.jpg
と〜っても落ち着きのあるビック君



IMG_9734.jpg
のえるは主役じゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


りりさんが予約しておいてくれたSEEDLESS BAR
奥の個室風の部屋には、居合わせたお客さんもいなくて殆ど貸切状態でとても
リラックスして楽しめましたるんるん

IMG_9704.jpgIMG_9653.jpg
IMG_9705.jpgIMG_9708.jpg
IMG_9715.jpg

アメリカンテイストなお店で、料理もこの他にピザやサラダなんかもとても美味しかったです
もちろん沢山の種類があったポテトも美味しくって、またまた皆ビールバーお酒がすすんでしまいましたるんるん


そして2次会は浜辺を散歩しながら移動して、オーちゃんちにお邪魔しました
POPな飾りつけがしてあり、とっても可愛いかったなぁ家ハートたち(複数ハート)
IMG_9756.jpgIMG_9762.jpg


IMG_9769.jpg
バースディケーキでお祝いバースデーぴかぴか(新しい)

仲良しオーちゃんファミリーはパパ、ママ&オーちゃん共に、誕生日がとっても近いので
一緒にお祝いをグッド(上向き矢印)

人間用はサーフママさんがアマルフィイのケーキを予約してくれました
わん’Sケーキも、それぞれ取り分けてもらった分をペロリと食べて嬉しそう
IMG_9834.jpg
まだ落ちていないかと、わらわら中グッド(上向き矢印) みんなお掃除上手なのね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


あれれ〜?
IMG_9839.jpg
ビック君はあまりあとを引かないのね〜(のえるなんて必死でしたよダッシュ(走り出すさま)


IMG_9840.jpg


わんこ用バースデーパティシエールセリで、こちらはmasakoさんセレクトで
グルメぴかぴか(新しい)なママさん達ばかりなので、美味しいものばかりに囲まれて人もワン’Sも
幸せな時間でした

お腹も満たされて、せっかくムック君がのえるに“遊ぼうグッド(上向き矢印)”のポーズで
誘ってくれてたのに…
IMG_9848.jpg
のえる、知らん顔で遊べなくてごめんねたらーっ(汗)
でも、またいつかお外で遊んでやってね〜手(チョキ)


tomoさん、りりさん&オーパス君、遅くまでお邪魔しました
とってもアットホームなお誕生会で楽しかったです
皆様、また全員で家族ぐるみのお付き合いも楽しみにしていますね〜
ありがとうぴかぴか(新しい)
IMG_9963.jpg



かわいいおまけ


私がまた、のえるにバッグ(スリング)を買ったので、うちのパパに『えー、また買ったのあせあせ(飛び散る汗)』と
言われてしまいましたバッド(下向き矢印) まぁ、確かにね…


そして、この日のパパ達の格言

(いくら可愛い愛犬でも)『バッグは一つあれば充分手(グー)』と、のえるパパ

(いくら可愛い愛犬でも)『洋服は一枚あれば充分手(グー)』と、ムックパパ

(いくら可愛い愛犬でも)『リードは一本あれば充分手(グー)』と、サーフパパ

とそれそれのパパ達が小さな声で、言ってました顔(イヒヒ)



ニックネーム のえるまま at 18:33| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

江ノ島めぐり〜お泊り

この連休にお友達と湘南方面をのんびり散策してきました

まずは江ノ島めぐり
IMG_6993.jpg

IMG_6972.jpgIMG_6982.jpg
江ノ島神社


お会いしたのは、静岡のお友達クッキー君です
IMG_6977.jpg
2家族&2わんで島内をゆっくりお散歩しました


  我が家は何回か来ていますが、やっぱり急な階段にはハァハァしてましたあせあせ(飛び散る汗)
  IMG_7055.jpg
  

   のえるも元気一杯、沢山歩きましたよ〜犬(足)
   IMG_7049.jpg

お天気が良くてまだまだ暑くて、休み休み様子をみながらでしたがカメあせあせ(飛び散る汗)

風が気持ち良く吹き抜ける魚見亭さんで食事をとりました
IMG_7077.jpgIMG_7001.jpg
IMG_7071.jpgIMG_7075.jpg
生しらす丼。新鮮で美味しい〜 そして、磯ざるそば、こちらは海草やさざえが付いていました

たっぷ〜り歩いた後はやっぱり、ここでしょうグッド(上向き矢印)
と、いう事でカキ氷の名店、天然氷、天然素材のシロップの埜庵さん


IMG_7092.jpgIMG_7096.jpg
抹茶あずきとマンゴー

9月いっぱいはわんこNG(テラスのみ)だったかな〜?と思い、事前に携帯電話したらOKを頂きましたアリガトありがとうございます〜!
とってもまろやかで、相変わらず美味しかったですぴかぴか(新しい) 幸せぇ〜


いい子で待っていてくれた2わんだったので大好きな海・砂浜でお散歩タイムです

IMG_7166.jpg
徐々に潮風が気持ちいい時間になってきました


    IMG_7171.jpg
    江ノ島をバックに


IMG_7137.jpg
大好きな砂浜を少しだけ走って嬉しそうるんるん


  IMG_7152.jpg



少し移動して、誰もいない芝生で少し遊ばせました
IMG_7184.jpg


 IMG_7198.jpg


  IMG_7217.jpg

お互いにマイペースでシャイな2わんだけど、とっても楽しそうでした
こんなくっちゃんとのえるを見てるだけで、こちらまで嬉しくなっちゃいましたるんるん


その後は帰り道の事も考えつつも、フラ〜っと鎌倉へ移動しました

鶴岡八幡宮へ
IMG_7237.jpg


    ここでも沢山お散歩しました
    IMG_7263.jpg


       絵になる風景、またゆっくり来たい所です  
       IMG_7265.jpg

日暮れの小町通りを散策して、我が家に一緒に帰りました

わん友さんのお泊りは初めてだったけど、のえるは意外と平常心?でした
夜中にお互いの寝室の布団を行ったり来たりの探検隊犬(笑)
のえるはくっちゃんちの布団で少しの間、一緒に眠っていたらしいし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私が着替えていたらくっちゃんがドアを開けて〜ダッシュ(走り出すさま)ってやって来てくれたり
たった一日にお泊りだったけど、お互い色んな発見ができたりいい刺激になったかな〜るんるん


次の日は駒沢公園に行きました
IMG_7326.jpg
楽しそうな笑顔のくっちゃん揺れるハート


  IMG_7338.jpg


タップリ遊んでお散歩した後は久しぶりにfumoでランチをしましたレストラン



    最後に、こちらは…
    IMG_7315.jpg
    かなり熊五郎な顔の、のえるあせあせ(飛び散る汗)あはっ



あっという間の2日間でしたが、こうしてあまり計画を立てない
お泊り会ものんびりできてとっても楽しいものですね〜るんるん

くっちゃんもとても温和でのえると波長が合うのかな〜って、つくづく思いました
こんなのえる家で何のおかまいもできなかったけど、また遊びに来てね〜手(パー)
ニックネーム のえるまま at 17:15| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

Happy Birthday Bicバースデー

30(土)お友達のビック君のお誕生日会に逗子に行ってきました
我が家から電車約50分、特・快速だと乗り換えなしで一時間もかからず
行けるなんてちょっと感激でしたグッド(上向き矢印)遠いようで近いのかも

シーズンだと渋滞車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)だろうし、電車も楽チンでいいですね

まずはこちらLUANAで9月2日に2歳の誕生日を迎えるビック君の
お祝いをしました

 IMG_6353.jpg
 ビック君おめでとうClap
 ビック君にとって何よりも健康で素敵な一年がまた訪れます様にぴかぴか(新しい)


IMG_6343.jpg
ワン用のケーキ  

     IMG_6360.jpg
     お店側で取り分けてもらい、のえるもウマウマで食べてました 
 

そして、ちょっとしたサプライズ〜もぴかぴか(新しい)
こちらは人間用のケーキです
IMG_6342.jpg
masakoさんちのムックパパさんとウチのパパが8月生まれなので
その誕生日ケーキも内緒で用意顔(イヒヒ)

○○JIと○○JIの二人の文字が入ってます
二人の名前がとっても語呂がよくって皆で連呼してたら、パパ達は少し照れくさそうでした
お祝いありがとうございましたるんるん


みんなで楽しくワイワイガヤガヤお祝いした後、続きはビック君ちでホームパーティです
IMG_6387.jpg
ウッドデッキからの眺めが最高でしたぴかぴか(新しい)
こんな素敵なロケーションを毎日、眺められて羨ましいですね


飲兵衛ばかりの集まりで〜酒のつまみをササッと手早く用意して下さいました
IMG_6369.jpg

IMG_6373.jpg

IMG_6383.jpg
う〜んどれも、美味しい


集まったわんこ達は
IMG_6399.jpg
ムック君

   IMG_6446.jpg
   サーフ君

IMG_6410.jpg
あんずちゃん

   IMG_6420.jpg
   最後にのえる

あれれ?何故か皆、後ろ姿ばかり〜あせあせ(飛び散る汗) 逃げられる、逃げられるダッシュ(走り出すさま)

いつも会ってる慣れた子ばかりだからか家だと自由気ままでなかなか写真に
収まりませんでした


 子熊のようで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
 IMG_6386.jpg 
 YUKIさんがビック君を抱っこしてます

そしてパパさん達が一生懸命、焼いてくれました〜
IMG_6392.jpg
アツアツで沢山のたこ焼き

 IMG_6430.jpg
 
IMG_6429.jpg
中に炊き立てのご飯が入っていて、混ぜ混ぜしてるんるん
おコゲがたまに入っていてとっても美味しかったですぅ〜手(チョキ)


各自のご飯を食べたはずなんだけど、わん達の別腹コースです
IMG_6478.jpg
血のしたたるあせあせ(飛び散る汗)生馬肉をビックママさんから順番に貰ってます


IMG_6468.jpg
のえるのこの至福の顔グッド(上向き矢印) 
朝から自分のご飯(カリカリ)は抜いて備える、という予知が最近働くみたいですたらーっ(汗)


  IMG_6487.jpg
  あんずちゃんも目が輝いてます


IMG_6513.jpg
『のえるぅ〜そんなにおいちかった?』 『うんっ!』

 
  IMG_6482.jpg
  仲良しサーフ&あんずペア



ビックパパさんデザイン製作のTシャツ(細部に渡り凝った作りです)パパ達にまで
プレゼントして下さりありがとうございました
IMG_6533.jpgIMG_6531.jpg
とっても気に入り喜んでいました        袖口にはメッセージ


大人もわん’Sも飲んで食べて、笑ってるんるんとっても幸せなホームパーティを
ありがとうございました
また機会がありましたら遊びに行かせて下さいね
 IMG_6389.jpg


かわいいおまけ
ベストショットはこの一枚
IMG_6457.jpg
ムックの癒される〜表情
ニックネーム のえるまま at 20:15| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

花火大会花火

8月5日 江ノ島花火大会がありました
のえるは久しぶりに電車でお出かけです
この日は都内、神奈川県内各地も所により大雨、洪水注意報が出ていましたね

のえる地方も午前中、ザーっと降ったり雷雷が鳴ったり不規則な天気でしたが
いざ出かける時はずっと曇りだったので大丈夫でした

駅のホームで
IMG_3793.jpg
ムシムシとあまりの暑さあせあせ(飛び散る汗)だったので、特別に顔出しさせてたらーっ(汗)
でも電車に乗ってしまえば冷房ガンガンで生き返りました(笑)


IMG_3794.jpg
人混み渋滞を避ける為、移動したので早く到着してしまいましたが
花火を楽しむ為にお邪魔した先はsurf家です


   surf君毎度、お邪魔しますね〜
   IMG_3830.jpg

実はこの日のsurf君はあまり体調が優れなかったのですが、健気にも皆に
愛想を振りまいてくれて頑張っていましたよ手(グー)
無理させてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


surf君とのえるの再会の挨拶が終わった頃、窓のそとを眺めると続々と
見物客が増えていきましたグッド(上向き矢印)
IMG_3798.jpg
これでも、まだまだ序の口かな…昨年は約18万人の人出だったらしいし


     オーパス
     IMG_3850.jpg
     浴衣姿に萌えーっハートたち(複数ハート)最近、小顔カットにイメチェンしてて
     とっーても可愛いかったです


IMG_3828.jpg
surf君とおーちゃんは何の密談中かな

     IMG_3829.jpg

   
   そんな頃、のえるは大好きなりりさんと戯れてましたるんるんぷぷっ
   IMG_3800.jpg


ピンポーンひらめきとチャイムが鳴るたびに大歓迎ムードのわん’s
IMG_3802.jpg
嬉しいグッド(上向き矢印)楽しいるんるんと皆、体で表現して熱気ムンムン
 
    
     のえるも嬉しく飛び回ってますたらーっ(汗)
     IMG_3803.jpg
     (みんな動きが速すぎて、どれもボケボケですが…たらーっ(汗))     


ムック
IMG_3841.jpg
背中にの文字が粋な浴衣姿で決まってますねGood


ビック君ちは、ビック君があまり花火が得意じゃないそうなので
残念ながらお留守番です
あんずちゃんちも残念ながらお留守番だったので、どちらもパパ&ママさん
のみの参加でした
そして、surfパパさんのお知り合いの方々と屋上で花火を楽しみました


surf家が用意してくれた美味しい料理を、すでに部屋で食べたりビール飲んだりグッド(上向き矢印)


IMG_3837.jpg
花火をすでに予感してるのか??


   IMG_3853.jpg
   りりさんの腕にちょこんと納まるおーちゃん


夜も更けた頃、屋上に移動していよいよ花火大会です

 IMG_4053.jpg
      

      IMG_4001.jpg


 IMG_4035.jpg
 

      IMG_4057.jpg 


 IMG_4059.jpg


何の用意もなく撮った花火写真なのでお恥ずかしいんですが…
やっぱり最低、三脚くらいは必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

約5000発をかなり近くで見られて、障害になる建物もなく最高の花火大会でした

のえるは??もちろん、全然平気でウロついておりました(笑)

IMG_4080.jpg


  IMG_4096.jpg


またまたsurf家にドップリお邪魔してしまい、お世話様になりました
お陰でみんなでワイワイととっても綺麗な花火を楽しむ事ができました

そして御一緒して下さった皆様、楽しい時間を共有でき嬉しかったです

ありがとう&またお会いできる日を楽しみにしていますハートたち(複数ハート)








ニックネーム のえるまま at 23:18| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

Happy Birthday Surfバースデー

週末はお友達のSurf君の誕生日会で湘南に行ってきました
約束の時間より、早めに着くようにして江ノ島を少し楽しむ事にるんるん

まずは一度は来てみたかった埜庵
IMG_0866.jpgIMG_0865.jpg
IMG_0857.jpgIMG_0853.jpg
私は濃いいちご            パパは氷あずきです
(ちゃんとツブツブもあるのよ〜)

ここは知る人ぞ知る!お店で秩父の長瀞の阿左美冷蔵の氷を使用しています
とってもまろやかで、かき氷だ〜い好きな私はとってもhappyでした
テラス席のみがワンコokなのですが、残念な事にそれは6月いっぱい迄だそうですたらーっ(汗)

繁忙期を迎えるから仕方ないですね…もうやだ〜(悲しい顔)


埜庵さんを後にして少し散歩をする為に海岸の方へ向かいました
IMG_0885.jpg



    海岸はビーチバレーで賑わっていましたよ
    IMG_0915.jpg
    のえるは砂浜に行きたくてウズウズ〜あせあせ(飛び散る汗)


でもね…
海に入られても困るので、早々に海の見えるお散歩場所を離れました(笑)
DOG DEPTのお店で偶然SALEをやってたので冷やかした後
ムック君ファミリーにバッタリ会ったのでドッグランで少し遊ばせました

IMG_0930.jpg
ムック君が誘ってくれたりしたけど、ノリの悪いのえるでごめんね〜


そして約束の時間が近づいてきたのでイーナカフェに集合しました


   主役のSurf
   IMG_0978.jpg
ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY SURFClap
2歳を迎えるSurf君と同じく6月に誕生日を迎えたSurf mamaさんの誕生会でした


オーパス
IMG_0963.jpg
大好きなバックにすっぽり入って、笑顔を振りまいてました


     
     ムック
     IMG_0938.jpg
      大きなオ目目で見つめられるとドキ〜ンとしちゃうね


ビック
IMG_1005.jpg
連日のお出かけでこの日は少々、お疲れ気味だったかな〜?
でもロッキーっぷりがカッコ良かったよ



  そしてのえる
  IMG_0937.jpg
  これは、獲物(ケーキ)を狙ってる顔ですかね〜わーい(嬉しい顔)


と、集まったメンバーさんは5わんと10人です
料理はとっても美味しかったのに…
IMG_1017.jpg
こちらのチキンの香草焼き?しか写真がありませんでした(残念っ)

そして嬉しい事に時間限定のバービール飲み放題手(チョキ)


そしてわん’sお待ちかねのバースデーケーキです
   IMG_0987.jpg
    (画像が変ですみません…)
     お肉とおからの味かな?のえるもウマウマで喜んで頂きました!


宴もたけなわ〜
surf君が大好きなりりさんにCyu〜の嵐ハートたち(複数ハート)揺れるハート
IMG_1000.jpg
フリフリワンピで今日はサー子です顔(イヒヒ)

そして…
皆で飲んで食べて、ワイワイとっても楽しんだ後はsurf家へ移動です



    IMG_1047.jpg
    おつまみのポテトを求め、徘徊する大人たち〜顔(笑)
    ちょっと珍しい?バックショットかな〜っと思って(笑)



IMG_1070.jpg
ワインやビールを頂いておしゃべりしてとっても楽しかったです


     こちらはSurfママさんの誕生日のお祝いバースデー
     IMG_1089.jpg
りりさんが“三時のおやつ”というお店で買ってきてくれたもので
フルーツてんこ盛りでと〜っても美味しかったですグッド(上向き矢印)


わん’sも小腹が空いてきた頃のようで…
IMG_1198.jpg
りりさんがそれぞれに用意してくれた、わんこ用のホネ豚骨を求めてクンクングッド(上向き矢印)


   みんなソワソワしてるけど…
   IMG_1139.jpg
    魅惑的な香りすぎて収拾がつかなくなってしまいましたたらーっ(汗)
        


      IMG_11631.jpg
      まったく、いつ貰えるんだろうねホネ


IMG_1108.jpg
みんないい子アピール中ぴかぴか(新しい)


    IMG_1116.jpg
    おかげで可愛いショットが撮れました
    

と、こんな感じでしたが大人達はもちろん、ワンコ達もとっても楽しんでいたようでするんるん

毎度毎度、Surf家は居心地が良くって、この日も遅くまでお邪魔してしまいました
ゴチになりました〜&ありがとうございました
こんなのえる家ですが、今後共よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Surf君&Surfママさんにとって、何よりも健康でいてそして
Happyな一年がまた訪れます様にぴかぴか(新しい)




ニックネーム のえるまま at 22:59| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

むむっ!ドレスコードありの誕生日会?

ちょっと大袈裟なタイトルですがどんっ(衝撃)
この日の合同誕生会はドレスコードがあり
なりきりファッションで参加してね〜というものでした

場所は以前、住んでいた所の近くでちょっと懐かしかったです
鉄板ダイニング Turchino
IMG_0107.JPG


  本日の主役のみんみん
  IMG_0099.JPG
  そう!あなたが主役です〜Clap


     そしてもう一方の主役の胡桃ちゃん
     IMG_9950.JPG
    何やら怪しげなタスキが…食欲星ぴかぴか(新しい)からやってきた女の子
    (いきなりお尻からの登場でごめんね)


        2わん並んで皆さんに、お披露目です
        IMG_0089.JPG
        子分って書いてあるけど親分はドコかな?(笑)


こんな風に和気藹々とした雰囲気の中、ワンコokのテラス席で
レストランランチを楽しみました
鉄板焼きハンバーグを頼みましたがすごく美味しかったです喫茶店


そろそろ可愛いわんことママ達が頑張ったなりきりファッションショーClap

ではでは、順番は…

まずはのえるからでした
IMG_9966.JPG
テーマはまいう〜です
実は、牛さんパーカーの上に“石ちゃん風”オーバーオールを
着る予定でしたがうっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


    胡桃ちゃん さすが!食欲魔人の異名を持つだけあって
    IMG_9969.JPG
    “美味でございますー!”だそうです



小粒なラブちゃん(せっかくのファッションが隠れてごめんね)
IMG_9972.JPG
こんなワルで可愛いRockerがいたらメロメロだよね


    活発娘のラブちゃん
    IMG_9977.JPG
    ママとオソロがとっても目立っていて素敵でした


お耳ヒラヒラ〜のぷぅちゃん
IMG_9982.JPG
本当に苺からプリっ!と産まれたんじゃない?って思う程で、まさしくいちご姫でした


    はじめまして手(チョキ)ちゃたろう
    IMG_9988.JPG
    テーマ通りの紳士なちゃたろう君に女の子もメロメロよね



       モデルのような立ち姿のモコちゃん
       IMG_9993.JPG
       目の覚める様な初夏にピッタリのマリンで、ママとオソロの
       脚長パンツ可愛いかったなぁ


素敵な貴公子のようなくっちゃん
IMG_0002.JPG
ラーメン・つけメン・僕、イケワン!オーダーメイドの服でセレブ〜な
イケワン可愛い過ぎでしたグッド(上向き矢印) 



    ラストはみんみん
    IMG_0004.JPG
     首にレイをかけて湘南ボーイ、あれ?みんみんのパンツ姿は
     初めて見たけど似合ってたよ


これで9ワンでコンテスト投票して、結果は…??

3位からの発表です
3位は、Rockなラブちゃんおめでとうグッド(上向き矢印)

2位は、ママとコーディネートのラブちゃんおめでとうGood

1位は、タキシード同様ジェントルマンのちゃたろう君おめでとうClap

どのワンコも個性的でとっても可愛いかったし、何より周りが盛り上がり
とっても楽しい時間でしたるんるん
上位者は景品あり、のえるも参加賞を頂きありがとうございました


そしてお祝いのケーキタイムです
IMG_0024.JPG
胡桃ちゃん・みんみん・あんあんちゃんお誕生日おめでとうClap
皆にとって健康でHAPPYな一年がまた訪れますようにぴかぴか(新しい)



    うずうずダッシュ(走り出すさま)
    IMG_0030.JPG
     早くしないとグレてやるぅー(長音記号1)


      IMG_0072.JPG
       お肉味でとっても美味しぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

取り分けてもらって、それぞれ食べましたがのえるも喜んで食べてました
今回、嬉しい事に胡桃ちゃんと一緒の席だったのでタップリと食欲魔人っぷりを
堪能させてもらいました
やっぱり、のえるごときでは太刀打ちできませんわぁ〜わーい(嬉しい顔)

本当に美味しそうに食べてる胡桃ちゃんを、横で目を細めて見てる
そんなパパさん
とっても嬉しそうに見てて、暖っかファミリーなんだなぁって思いましたよん黒ハート

胡桃ちゃん幸せだねかわいい    
IMG_9931.JPG
美味しいものとパパママがいてくれれば幸せでしゅぴかぴか(新しい)


ホンワカムードに包まれて店内で寛ぐワンコたち

燃えるような赤いソファでいちゃつく2わん だぁ〜れ?
IMG_9932.JPG

    
   のえるとラブちゃんでした
   IMG_9933.jpg
   のえるなんて超グッド(上向き矢印)がつく程のマザコンだけどいいのかな〜



こちらのラブちゃんとのえるは一瞬、お互い得意の猫(足)猫パンチ
  IMG_9945.JPG
  意外といい勝負するかも顔(イヒヒ)ぷぷっ


IMG_0069.JPGIMG_0063.JPG
IMG_0057.JPGIMG_0061.JPG
IMG_0055.JPGIMG_0054.JPG
IMG_9947.JPG
みんみんと同じハーネスをくるみん♪さんから
のえるのバースディプレゼントも頂いちゃいました
『くるみん♪さんありがとう!』大切に使わせてもらいますね


最後にお店の素敵なテラスで集合写真ですが…
IMG_0120.JPG

う〜ん何とも微妙…どこに誰がいるか探してね
9わん+大人14人+子供2人も集まりましたからね〜
(みんみんちゃんお顔がきれてる、ごめんっ)

楽しかった一次会はこの辺でお開きとなり、近くの公園へお散歩タイム犬(足)
ここでにぃにとみんみんはさようならHelloして

高台で沢山の緑がある公園で爽やかな風に吹かれて、気持ちよかったです
IMG_0155.JPG
お散歩後にモコちゃんとさようならです〜Hello


そして二次会はモンスーンカフェへ民族の大移動です(笑)
IMG_0162.JPG

アジアン料理は久しぶりで美味しかった〜ビール
と、飲んでしゃべって皆の長ーい夜は更けていったのでした

みんなとっても気さくで、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです
さちぼんさん、幹事ご苦労様でしたアリガト

またお会いできる日を楽しみにしていまーするんるん



 かわいいおまけ

IMG_0080.jpg

胡桃ちゃんのケーキあせあせ(飛び散る汗)うまうまショット
気持ちいいくらいの完食でございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム のえるまま at 18:03| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

surf家におよばれ〜後編

surf家に集まったのは、のえるの誕生会をしてくれるというのでお呼ばれに
行ってきました

IMG_8552.jpg
みんなにお祝いしてもらって幸せだよねグッド(上向き矢印)


それぞれ沢山のプレゼントありがとうございます
IMG_8610.jpg


    surf君が小さかったつなぎもプレゼント
    IMG_8625.jpg
     嬉しいな〜ハートたち(複数ハート)


surf家はとっても居心地がよく、みんな飲んで食べてワイワイるんるん
IMG_8534.jpg


       ビック君vsレイ君の男の子のバトルで疲れたかなあせあせ(飛び散る汗)
       IMG_8685.jpg
        (写真がブレブレでごめんね〜) 
     


ムック君、おやつが欲しいのかな?
IMG_8523.jpg


       テーブルを同じ様に覗くレイ君、伸ばした足が可愛いかった
       IMG_8560.jpg



皆、順番にあんずママさんに歯磨きをしてもらったよ〜
IMG_8606.jpg
のえるも“キュッキュ!”と磨いてもらいました ありがとう手(チョキ)



大人たちが飲んでおしゃべりしてると、それぞれの居場所で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_8591.jpg
ムックのこんな寝顔を見てると、本当に癒されてしまいますよね

     


  のえるにこんなに沢山のお祝いをありがとうございました
  IMG_8746.jpg




IMG_8749.jpgIMG_8769.jpg



IMG_8550.jpg
わんこ繋がりでこうして皆さんとまたお会いでき、友達も増え
またまた幸せな時間を過ごすことができましたかわいい

surf家には長い時間お邪魔してしまいましたが、色々とありがとうexclamation
これからもよろしくお願いしますね




そして…
*モカ日和*のkurumiさんからも素敵なプレゼント届きました
IMG_8763.jpg
お気遣いありがとう〜大切に使わせてもらいますねるんるん




ニックネーム のえるまま at 18:44| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

虹surf家に集合〜前編

週末、surf家にお邪魔してきました!
楽しみにしていたけど、天気予報は曇り雨何とかもってくれるといいなぁ

BBQなので電車でお出かけ、江ノ島の駅から歩いていこうかと思ったら…

『もしかして、noel君ですか?』と、お声を掛けてくれたのは
はじめまして手(パー)のレイママさんでした
愛嬌タップリのレイ君、のえるとクルクル回りまわって挨拶してましたダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなしながら、surf家へお邪魔して、屋上でBBQの準備です


surf
IMG_8492.jpg
のえるとソックリなsurf君、今日はよろしくね手(チョキ)お世話になりまーす



  ムック君 
  IMG_8263.jpg
   とっても落ち着いて穏やか〜な子だよね四葉



      ビック君 
      IMG_8305.jpg
       男の子同士の遊びに一生懸命だったねるんるん



紅一点のあんずちゃん 
IMG_8303.jpg
はじめまして手(パー)でしたが、気さくでお若いパパ&ママさんでした
この日はサーフ君の恋のお相手揺れるハートだったあんずちゃん



   レイ君 
   IMG_8261.jpg
   はじめまして手(パー)でしたが、次回は是非パパさんにもお会いしたいです
   レイ君は血気盛んな男の子まっしぐらダッシュ(走り出すさま)で元気一杯だったねるんるん   


      のえる
      IMG_8395.jpg 
       それに引き換え、のえるは…
       全くやる気がなく、ずっとダラダラしてましたバッド(下向き矢印)(笑)

10人わーい(嬉しい顔)と6ワン犬(笑)の集まりです


IMG_8508.jpg
何とも見晴らしの良いマンションの屋上だけど、高い所が苦手な人は
クラクラしちゃいそうですよね

  
  おーーい!と叫んどくかどんっ(衝撃)
  IMG_8511.jpg
   僕、気に入っちゃたでしゅよ  


屋上からの眺めぴかぴか(新しい)
IMG_8271.jpg
湘南の海が見える大パノラマでワクワクしちゃいましたるんるん


BBQは沢山の焼肉&野菜、海鮮類は海老やはまぐりも美味しかったです
(美味しくって、写真を撮る暇がないくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_8329.jpgIMG_8268.jpg
IMG_8281.jpgいわしも七輪の炭で焼くとさらにグゥ〜Good

他にも土地柄、新鮮な生しらすや沢山のビールバーアルコール類
全員かなりの、のん兵衛ダッシュ(走り出すさま)楽しいお酒で盛り上がりました


(surfママ&パパさん買出しや、テキパキと準備等本当にありがとうグッド(上向き矢印)
とっても美味しかったです、ご馳走様でした!



さぁさぁ〜皆のささみも焼けたよ〜ん猫(足)
IMG_8285.jpgIMG_8284.jpg
わらわら集まって美味しそうに食べてました


ワンコ達も、貸切状態なので探検したり、絡んだりして楽しそうるんるん
IMG_8488.jpg


     surf君黒ハートあんずちゃん
IMG_8480.jpg
      IMG_8482.jpg
           楽しそうに走ってる姿が可愛いですよねかわいい


と、ここで面白い光景
のえるは後から匂いを嗅がれていると… 
IMG_8421.jpg
クンクンさせてね〜


    ついつい真剣になり、ひょいっとグッド(上向き矢印) 
    IMG_8423.jpg
     あらら〜簡単にお尻が持ち上がっちゃってます
     のえるは倒立の状態で、何回か歩いていました(笑)
     (?気づいてないのか、不思議でしたね〜)

サーカス犬の誕生か〜?わーい(嬉しい顔)


そして、この後は片付けをしてsurf家でまたまた、飲みなおし…?
に続きますHello
ニックネーム のえるまま at 21:22| デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

横浜親戚さんデート

26日(水)にお友達と横浜デートをしました
まずは中華街の翠鳳本店さんでランチレストラン

目的地へ行く途中に以前、お友達のムック君が着ていた
わん用チャイナ服のお店があったので
この日、集まったメンバーさんでお揃い風に早速、着替えちゃいました!




オーパス
IMG_2038.jpg
のえると親戚さんです、もう可愛くて可愛くて癒し系ですね揺れるハート
やっとゆっくりお会いする事ができてとっても嬉しかったよ〜


     surf
     IMG_2042.jpg
     (のえるじゃないよ〜・笑)     
     surf君とのえるはこんなにソックリなのに親戚さんじゃないのは
     本当に不思議なんですよねー(長音記号1)



るぱん
IMG_1999.jpg
るぱん君とサーフ君は同じ関西出身の親戚さんです
サーフ君は甥っ子にあたるそうで、るぱん叔父さんなんですね
そうやって思って見ると、横顔とか何気ない時に似てるなぁと思いました


      ムック
      IMG_2004.jpg
       皆の共通のお友達ムック君です
       親戚さんデートの見届け人(犬)?だよね〜わーい(嬉しい顔)

 

  最後はのえる
  IMG_1998.jpg
   中華料理のお店だし、チャイナ服で看板犬になれるかしら〜?
   (女装っぽいかな〜? 顔(ペロッ))   

(と、ちょっと皆の服はわかりにくいんですが…
このお揃いの服で5ワンが歩いてたらかなり人目をひいていたかも?)


平日だったので、円卓でゆっくり食べてタップリお話できましたグッド(上向き矢印)
コース料理の数々…
IMG_2028.jpgIMG_2020.jpg
IMG_1996.jpgIMG_2022.jpg

ふかひれの姿煮、美味しかったですよぴかぴか(新しい)
この後もエビチリ、春巻き等々〜杏仁豆腐までテーブルいっぱいに色々な
お品が出てきたんですが、写真は途中で挫折してしまいましたたらーっ(汗)

みんな電車移動なのでビールで“青島”で乾杯グッド(上向き矢印)しちゃいました
昼間っから… 美味しかったです!


ん??
IMG_2029.jpg
ふふっ。テーブルの下からムック君の熱〜い視線を感じました目


     ママ達良く食べてよくしゃべるから覚悟だねたらーっ(汗)
     IMG_2044.jpg

そうだよ〜退屈なんだもん!と(言ったか言わないかっ?)
食後には、のえるのいるイスの上に突然ムックちゃんが乗ってきてCyuハートたち(複数ハート)
IMG_2049.jpgIMG_2050.jpg
狭いイスの上で2ワンがクルクル回ったり、同じ方向を見たり
2しっぽも可愛いくってるんるん


中華コースランチを後にして、山下公園をお散歩しながら氷川丸付近で
記念撮影!の、つもりですが…

IMG_2053.jpg
でも眩しいし、時より強い風が吹いて目がショボショボでしたね



IMG_2062.jpgIMG_2061.jpg


そして元町方面へ向かう途中、“人形の家”のオブジェの前で
IMG_2084.jpg
オーパス君とのえる
 
オーちゃんはずっと待てが出来て、ママの目をジッと見つめてて
お利口でした!のえるは落ち着きなくて…
お散歩したくてウズウズしてたねあせあせ(飛び散る汗)見習わなくちゃね



皆で記念の集合写真
IMG_2092.jpg
るぱん君は演劇の長い部分が怖かった?後ろ向きになっちゃたけど
こんな姿も何だか可愛いくて印象的でした


元町のDOGショップを散歩しながら、ウインドショッピングしました
チャイナ服コスプレ軍団?とか5レンジャーはここでも
目を引いてしまいました顔(ペロッ)


最後にストロベリーワゴンさんでお買い物したり、お茶をしました

IMG_2128.jpg
オーちゃん、小さいイスにさらに小さく座って、可愛い
(のえる、でっかいねぇ〜顔(イヒヒ)


     IMG_2132.jpg
      るぱん君とサーフ君の親戚さんショット
      
ここでの集合写真は撮れませんでした顔(汗)
お店のお姉さんが、きっと綺麗に撮ってくれてると思います手(グー)


こんな感じで、念願の親戚さんデートをタップリ楽しむ事ができました
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました

是非また遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

ニックネーム のえるまま at 09:34| Comment(15) | デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

みんみんままを囲んで…

この日はみんみん君のママさんを囲んでランチをしました
場所はみんみんママさんの負担にならないように、お近くの
ららぽーと横浜のJOKER'S DININGです

みんみん
IMG_04341.jpg  


ラブちゃん
IMG_0418.jpg
のえるも頂いたけど“手作りジャーキー”はかなり魅惑的グッド(上向き矢印)


今回は席の都合でパパ達5人は、初の男性陣のみの席で少々
緊張気味だったかしら?

ママ達は7人+にぃに+わん’Sで賑やかだったんですが…


ぷりんちゃん
IMG_0451.jpg
『パパ達大丈夫かしらね〜?』


みんなで楽しくランチを頂いたあとに“被りもの”で遊んでみました

ラブちゃん
IMG_0457.jpg
高木ブーラブぅ〜です黒ハート


     ぷぅ〜ちゃん
     IMG_0460.jpg
      おっととーヅラが、ズレてます…顔(イヒヒ)



くっちゃんバニー
IMG_0466.jpg
カワユイけど立派な男の子ですウサギ



    のえるブー
    IMG_0477.jpg
     似合ってるかな?


お隣に座ったラブちゃんがのえるに熱烈(?)ラブコールグッド(上向き矢印)黒ハート
IMG_0475.jpg
『ねぇねぇ、のえたん〜揺れるハート』 ツンツクツーーン!

背中を突付いて誘ってくれてるんだけど、つれないのえるでごめんね〜
アドリブきかないしーあせあせ(飛び散る汗) (それは、当たり前かぁ…)
見ないフリしちゃってたよねもうやだ〜(悲しい顔)


因みにラブちゃんのTシャツには
ついてゆきます!ドコまでも… 』と、書いてあったっけ?わーい(嬉しい顔)


こちらは
IMG_0470.jpg
みんみんママのお膝でマッタリしてるぷうちゃん


    くっちゃん
    IMG_0499.jpg
     この日はみんみんママも一杯わんこを抱っこして
     癒しのパワーをかみしめているようにも見えましたぴかぴか(新しい)


ラブちゃん
IMG_0490.jpg
『わたちもパワーをあげましゅよ…』


食後にわんこ達を外のドッグランで少し遊ばせました
IMG_0571.jpg
年下のラブちゃんに遊ばれてるのえる顔(イヒヒ)



   もう一方のラブちゃんも
   IMG_0578.jpg
    わんこも人間も女の子は積極的でしゅねん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



ねぇねぇ、ECOさんるんるん
IMG_0615.jpg
 誰も遊んでくんないのよぉ〜



みんなで集合写真です
IMG_0530.jpg
あのう〜のえる、顔デッカすぎますから…



    IMG_0557.jpg
    一番後ろに行ってください(笑)


この辺でぷりんちゃんとはさようなら〜ですHello
またゆっくりお話しましょうね


そして
さちぼんさん達のご案内で行ったプチゾウさん
  IMG_0659.jpg
  イチゴの生シュー 苺好きにはたまりませ〜んぴかぴか(新しい)


くっちゃん
IMG_0664.jpg
ケーキ美味しそうでしょうグッド(上向き矢印)



    ぷぅちゃん
    IMG_0642.jpg
    バックに入って、少し眠かったのかな?


そしてマリブカフェヘ移動してビールもチラホラ…
IMG_0703.jpg


ラブちゃん
IMG_0694.jpg
ママ達元気モリモリでしゅね、わたちは寝ましゅ眠い(睡眠)


という事で、みんみんママを励ます会だったけど…
大丈夫だったかしら?
皆で一杯お喋りして、笑って厄は吹き飛ばしちゃいましょう

とにかくみんみんママさん皆で見守ってますからね

この日、ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたかわいい
また全員揃って会える日を楽しみにしております。
ニックネーム のえるまま at 17:38| Comment(15) | デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

虹湘南BOYとデート

3/1会いたかった湘南BOY'Sとやっと再会できました

IMGP0425.jpg IMGP0440.JPG
湘南へはいつも車で行くので久しぶりの電車移動です
パパが湘南モノレールに乗って行こう!と言ったので初めて乗りましたが
慣れないと風が強い日はチョッと怖いかもあせあせ(飛び散る汗)
(って、私の方は高い所も大丈夫なんですけどね〜)


鵠沼のDEPTで待ち合わせをしたのは、のえるとソックリグッド(上向き矢印)
 
    IMGP0535.jpg
     また会いたかったsurf


はじめまして手(パー)ビック
IMGP04611.jpg



お久しぶりのムック
IMGP0516.jpg


そしてのえる
IMGP0486.JPG


4メンズの集まりです
IMGP0589.jpg

ここはドッグランの中だからか、のえるは一番落ち着きなくて
なかなか写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)

  surfとのえるのツインズ手(チョキ)
  IMGP0556.jpg
どうですか〜?かなりそっくりですよね顔(イヒヒ)
仕草とかこれほど似てるのに親戚さんじゃないのが不思議なくらいです

あまりに似すぎてか、のえるはsurfの事を見ようとしないし…
並ぼうともしないしバッド(下向き矢印) (鏡キライだし、現実逃避です〜)
IMGP0555.jpg
2ショットは遠近法でトライたらーっ(汗)


     surf&ムックは仲良しコンビ
     IMGP0581.jpg


ムック&ビックは親戚さん繋がり
IMGP0586.jpg
パッチリお目目目がそっくりでした

IMGP0584.JPG IMGP0594.jpg

IMGP0480.JPG IMGP0478.JPG

IMGP0476.JPG IMGP0500.JPG

アグレッシブな大型の子達が楽しそうに遊んでいました
私達は3階の小型犬用に移動して(屋上にもあったのは知りませんでした〜)
IMGP0619.JPG IMGP0607.JPG
    

少し遊んで、日が暮れかかった頃に“飲み”ビールに移動です

   IMGP0429.jpg



IMGP0638.jpg


 私が行きたかった所をリクエストして、予約してもらいありがとうアリガト
DSCF1723.JPG

江ノ島・小屋にて乾杯〜ビール


とっても美味しく、そして3ファミリーもとっても気さくで楽しくって
2件目へ突入ダッシュ(走り出すさま)

そして終電で江ノ島をあとにしました電車

皆様、御一緒してくれてありがとう&またの“会”を楽しみにしてます顔(イヒヒ)


  プレゼントプレゼントもありがとうございました
  IMGP0674.JPG
ニックネーム のえるまま at 21:08| Comment(20) | デート・横浜/湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする