我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2009年03月03日

貴重な晴れの日

最近雨の日が多いのでちょっと運動不足気味です
今週の天気予報を見ると…
またまたあまり良くないらしいので、休日はつばさ公園で貴重なお散歩タイムを楽しんできました

IMG_3706.jpg

車を停めて少し歩いて行くと…

むむっ!
前方に可愛いレッドのトイプーちゃんを発見!

すかさずのえると近づいてみると…

ウェンディちゃんでした!お久しぶりで〜するんるん

IMG_3680.jpg


IMG_3687.jpg
可愛い〜

2ショットを撮ろうとしている時…

IMG_3666.jpg

ウェンディちゃんのおやつを横取りしてしまいごめんね〜(ったく、恥ずかしいわぁたらーっ(汗)

でも、偶然にもお会いできて嬉しかったです
また遊んでやって下さいね〜Hello


ウェンちゃんとは入れ違いでのえるもドッグランへ寄ってきました
久しぶりにフリーで走れて嬉しそう!ルンルンって聞こえてきそうだね〜るんるん

IMG_3796.jpg



相変わらずもクンクンに忙しく、あまり上手に遊べないのえるですが…

この日はチワワンと楽しそうに追いかけっこをしてましたるんるん

IMG_3859.JPG


      IMG_3860.JPG


           IMG_3863.JPG


         
            IMG_3866.JPG



      IMG_3867.JPG 



IMG_3872.JPG    

のえるはあまりチワワって得意じゃないと思っていたんですが(ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
でも、ずっと楽しそうに遊んでる姿を見るとそうでもないのかな?
とにかく遊び相手がいてよかったね


『あはは〜っ』って笑ってる?(でもちょっと怖い…)(笑)
IMG_3823.JPG


『帰りたくないんだけどなぁ…』
IMG_38051.jpg  

飼い主が寒さでギブバッド(下向き矢印)
また連れて来てあげるからねHello

ニックネーム のえるまま at 08:28| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

新しいドッグラン

東公園に新しいドッグランができたので、お昼過ぎにフラ〜っと行ってきました車(セダン)

小型犬用のゾーンも意外と広々していて、走りやすそうです
IMG_5909.jpg
みんなと挨拶をして、誰か遊んでくれるかな


久しぶりに走ってて楽しそうでするんるん
IMG_5954.jpg



のえるはこの女の子が気に入ったみたいだけど…
IMG_5849.jpg

   IMG_5844.jpg

         IMG_5842.jpg

一緒に遊びたかったみたいだけどあまり相手にもされずバッド(下向き矢印)
フラレながらも、控えめにアタックはしてましたよ〜顔(イヒヒ)


IMG_5929.jpg
遊び相手は見つかったかな?


  IMG_5986.jpg
   もう少し上手く遊べるといいんですけどね…



IMG_6237.jpg
新しい芝は気持ちいいみたいでとても楽しそうでしたるんるん



IMG_6106.jpgIMG_6127.jpg

IMG_6138.jpgIMG_6121.jpg
公園内を散歩



IMG_6112.jpg
人工海岸ですが、子供達が楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)

TVでここの海岸で将来的には、潮干狩りもできる様にしていきたいと
言ってました


こちらの公園は遮るものがあまりないので、夏は炎天下になりそうで
ちょっと厳しいかな〜?

夏までは楽しめそうだし、ワンコ仲間も増えそうな場所でしたるんるん

        
ニックネーム のえるまま at 10:36| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

トイプーはトイプーを呼ぶ?!

一週間程前から、こたつのファンが壊れてしまったので調べて購入し
その帰りに毎度の、つばさのランに行ってきましたたらーっ(汗)

我が家はリビングでヒーター・ホットカーペット、和室ではこたつをと
三段活用していますが、やっぱり私は“こたつ”がないと足先が冷えて冷えてあせあせ(飛び散る汗)
こたつがないとダメですねバッド(下向き矢印) ありがたみを実感しました

さてさて
IMGP9099.jpg
快晴です (何だか南国のように見えますねっ↑)


のえるの散歩コースをテクテク歩き、ランに到着です
IMGP8881.jpg


GOるんるん
IMGP8891.jpg
小型犬用で仲良く遊んで、ちょっと移動しようか、と。


共用ゾーンへ
IMGP8921.jpg
さまざまな犬種のわん’Sが沢山います
ちょっと遊んで、帰る前にまた小型犬ゾーンにUターンしてるんるん



♂同士で何の確認?顔(イヒヒ)
IMGP9065.jpg
この後、熱い抱擁ー(長音記号1)

いつの間にかトイプードル同士で遊び出しました
IMGP8998.jpg
右後ろの子のこのスタイル可愛いですよね〜ぷぷっ黒ハート

偶然、犬相撲が得意な子達で (のえるはあまりしないなぁー(長音記号1)
それなりに楽しんでいましたよ

十八番だった“ねこパンチ猫(足)”は最近、封印しちゃったのですが
お相撲組んでる時は、お互いに何回もやってました顔(ペロッ)

のえるはいつも(無駄に?)二足歩行を得意としてるんだから、
こういう時にこそ、遊びに活用すればいいのになあ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


途中でのえるの顔を両手でつかまれて、ビックリしてたけどがく〜(落胆した顔)
面白そうでした
まるで小さい子供同士が顔を覗き込むようにして、じゃれている様で
何だか笑っちゃいました

IMGP8989.jpgIMGP9010.jpg
追いかけっこばかりじゃなく、こういう遊びももっと教えてもらうと
楽しいかもねー(長音記号2)



IMGP8935.jpg
のえるの事とっても愛してくれた(?)ロビン君揺れるハートふふっ


何だよぉるんるん
IMGP8943.jpg
お友達になってくれて良かったね犬(笑)るんるん


お互い知らない同士で、他にも沢山〜のワンコがいたのに
IMGP9067.jpg
ずっと4わんでツルンデたね顔(イヒヒ) 何やら密談中…


面白トイプー同士♂また会えるといいねっ顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP8857.jpg


ー(長音記号2)おまけ

雪の影響もなく飛行機
IMGP9102.JPG 
連休で飛行機利用する人が多いのかな
あ〜冬の北海道雪…とかいいなあ
のえるがきてからスキーも行ってないし、遠出もしてない
カニ食べたいしグッド(上向き矢印)と、色々妄想も広がります
でも今はもう少し“のえるとの時間”を楽しみましょう

ニックネーム のえるまま at 09:04| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

変わったドックランの楽しみ方

寒さがキーーーンと痛い、冬晴れの日曜の午後
のえるの大好きな公園へ行ってきました

IMGP8213.jpg
吹きっさらしでより一層、風が冷たく感じますふらふら
(老体にムチ打って行ってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにここに来たけどさすがの のえるも小刻みに震えて犬(泣)



都内の公園やランにも色々行ってるけどやっぱりこのランが
大好きみたいでするんるん


早速、遊んでくれそうなコを見つけてー(長音記号2)
IMGP8238.jpg   
IMGP8262.JPG
IMGP8258.JPG
IMGP8246.JPG 
ひとしきり遊んだ後、


    ランのど真ん中で…
    IMGP8273.jpg 
    は、恥ずかしいふらふら 


退屈してると、そこにフワフワなわんこがやってきました
IMGP8291.jpg
すごく活発で、飛び跳ねるように走る子で楽しそうでするんるんパピーかな?


   相当早い動きの2わんなので、写真はとても無理バッド(下向き矢印) 
   IMGP8277.jpg
   一緒に遊んでくれる子がいてよかったね手(チョキ)
   


隙をみて、またストレッチ?
IMGP8282.jpg
   IMGP8283.jpg
       IMGP8284.jpg
こんなんだから、洋服も汚して帰ってくるのよねたらーっ(汗)
よく動き、汚すので何着も必要なのも納得だと言われました顔(ペロッ)



でもこれも、のえるのランの楽しみ方かな〜?と思っておおめに
みています顔(え〜ん)

IMGP8281.jpg
リラックスしながらも楽しんでいまするんるん



    さっ、そろそろ日が暮れてきたから帰ろうか
    IMGP8373.jpg


突風が吹いてきて
IMGP8372.jpg
   寒いけど、まだ帰りたくないんでしゅ(実はブルブルあせあせ(飛び散る汗)寒いんです)



    砂浜の波打ち際も、こんなに…
    ほら、風邪ひいちゃうから帰ろうね
    IMGP83812.jpg



IMGP8341.jpg
 また、連れてきてあげるからねっかわいい


ニックネーム のえるまま at 17:38| Comment(15) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

試し撮りしよう手(グー)

先日の天気の良い日の出来事です
この日は、とーーっても風が強かったんです台風

が、『のえる〜カメラ撮るよグッド(上向き矢印)
IMGP6568.JPG



     『お座りしててねー(長音記号2)
     IMGP6573.JPG
      風が強くて嫌がってるのかな〜?顔が怖いよぉ


う〜ん、イマイチ試したいショットが撮れないから、階段をもう少し上に
上がってみようかるんるん

  IMGP6576.JPG
  犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


       『どうかなぁ〜?チェックできるかな?』
       IMGP6584.JPG
       


実はこのところ、カメラの調子がイマイチでバッド(下向き矢印)
掃除しても、しても汚れが画像に写り込んでしまっていたんです

  (以前撮った画像ですが)
   下これ、わかりますか?
  IMGP6039.JPG
   青い空に汚れがポツン、ポツンと


それで今回、
汚れがどんどん広がっているので、中の中までお掃除を
キュッキュッー(長音記号1)とかプシュプシュダッシュ(走り出すさま)とかしました
(って、何の事かわかりませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)実は私もよくわかっていないのでたらーっ(汗)

で、試し撮りをしたくって…
今回やっと汚れが取り除けたみたいです
メーカーに出さなくてもよくなってホッとしてます手(チョキ)
(この時期にカメラがないのは困りますからねあせあせ(飛び散る汗)



って事は…
IMGP6586.JPG
『僕はどっちでもいいんでしゅね〜犬(泣)



       IMGP6587.JPG
       『僕っていったいバッド(下向き矢印)


風の中で“待てexclamation×2”を強いられた のえるお疲れ様手(パー)顔(イヒヒ)

しかし不機嫌顔の、のえる犬(怒) わかりやすいタイプですね〜

さぁ手(グー)頑張ったから…


RUN RUNしに行こうね犬(足) 
行ってきま〜するんるん
IMGP6627.JPG


ニックネーム のえるまま at 20:50| Comment(13) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

つれない のえる失恋だけど 

台風一過の日、用事を済ませ遅めのランチは用賀倶楽部にて
暖かくて気持ちがいい季節もきっと残りわずか…
この日はテラス席を選びました

ハロウィンのかぼちゃのクッキーを一つワン用に振舞われましたアリガト

お利口で待っていてくれたし2日ぶりのお散歩なのでドッグランへ
ご褒美のつもりでするんるん
IMGP2397.JPG


はい〜っ!好きなお友達と遊んでらっしゃ〜いと見送ります
IMGP2506.JPG

    
       最初は一人でランランしてたよグッド(上向き矢印)
       IMGP2511.JPG


変な走り方も健在で…
IMGP2510.JPG
はしゃいでるつもりかなぁ顔(イヒヒ)


       そして
       IMGP2570.JPG
       ちゃんと挨拶もしたいよね〜


IMGP2578.JPG
どうかな〜?遊べるかな?


       IMGP2582.JPG
       反撃もできるよ〜


IMGP2530.JPG
どう?

           
       IMGP2620.JPG
       元気な茶プーちゃんもいたね〜るんるん


IMGP2618.JPG
まだまだ絡み下手な のえるですが…



       体格が一緒くらいの方が遊んでいても安心だね
       IMGP2627.JPG
       

まだまだ、遊ぶのも下手だけどそれなりに頑張ってます手(グー)

行動を見てるとマイペースなタイプだからか?自分からアタックを
するのが好きみたいで…
お誘いを受けても、つれないのよね失恋

チョッカイを出してその子が追いかけてくるのを振り返りながらダッシュ(走り出すさま)
楽しんでる気がします

自分が追いかける側だとムキになっちゃうもんね〜顔(ペロッ)
ちゃんと楽しめるようになるといいねっるんるん



また来週来れるかな?どうかな?
IMGP2691.JPG
のえるが楽しめるのなら頑張って来るよダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム のえるまま at 17:35| Comment(19) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ラン日和

ある連休の午前中に用事を済ませ、午後に前から行きたっかたランへ
行ってきました車(RV)

場所は飛行機つばさ公園のドッグランです

ココが出来てからずっと来たかったけど簡単な登録が必要で、しかも
それは平日のみで…
面倒臭いなぁ〜との思いで伸び伸びになってました顔(汗)

しかもここは車で来ないと不便な所、だから空いているのかな??

最初は小型犬用でご挨拶。そして慣れた頃に大型共用ゾーンに移動しました

IMGP1036.JPG

移って暫くしたら大型犬の子がのえるに興味を持ってくれて(…くれすぎてあせあせ(飛び散る汗)
ビビリ〜なのえるは端っこに非難させました ぷぷっ

それでも2〜3回追いかけられクンクンされたたけど、そんな事位でひるむなダッシュ(走り出すさま)
怖い顔で励まします

頑張れ〜男の子でしょ?(おかまだけど顔(チラッ)

IMGP1143.JPG
友好的なトイプーちゃんもいっぱいたよ〜ハートたち(複数ハート)



IMGP1101.JPG
のえるに似た子が結構いて、ちょっと目を離すとアレっ?
どこ行った?っと焦る、焦るたらーっ(汗)



イタグレさんにはいつも追いかけられるけど、何故?
IMGP1094.JPG
茶色の毛モジャが面白いのかな顔(ペロッ)
でも楽しそうで、のえるからもかなり誘って満更でもないのかもるんるん



IMGP1182.JPG
楽勝で逃げ切りますよダッシュ(走り出すさま)



他の飼い主さんに愛想を振りまいてると…
IMGP1167.JPG
次はワイマの子が遊び相手に??



いくらなんでも、それは無理でしょう顔(イヒヒ)
IMGP1186.JPG
逃げろ〜犬(笑)



それでも懲りずに…
IMGP1211.JPG
無謀にもスタンプーちゃんの近くへ
  (とっても活発で可愛いスタンプーちゃん、憧れですかわいい


でも、振り返ると やっぱり…
IMGP1185.JPG
逃げるが勝ちダッシュ(走り出すさま)でしょう


ここは全面芝の広いスペースで、これだけ走っても汚れ方が少ないから
飼い主には嬉しいです

(ウッドチップだと土埃が舞うので巻き毛の子には不向きかな?
と、思ってたので…)


この辺で休憩タイムー(長音記号2)

IMGP1266.JPG
羽田も近くコンテナ船も多いです



休んだ後は再び小型犬ゾーンで少しだけ遊んで帰ろうねー(長音記号2)

IMGP1231.JPG
むふふ〜気が合う子に会えたかなるんるん



IMGP1234.JPG
あれ?気が合いすぎちゃった犬(笑)



のえる〜帰るよー顔(汗)
IMGP1215.JPG
パグ(パピーちゃん?)は諦めて挫折です犬(泣)(右端の)


IMGP1235.JPG
やばっ、誘いすぎでしょう〜



でも、のえるフェイントかけるんで皆、ついて来れない…
IMGP1236.JPG
あ〜〜!のえる、やめて〜フェイントは足に悪そう顔(汗)



ママの悩み(心の叫びどんっ(衝撃))をよそに…このプーちゃんとは延々遊んでいそうだし
IMGP1237.JPG
クールダウンのつもりだったのにね



あらっ。こちらも、可愛いハートたち(複数ハート)
IMGP1241.JPG
小さい子には優しくしようね 



さっさ、今度は本当に帰りましょうどんっ(衝撃)
IMGP1272.JPG
帰るのっどんっ(衝撃)




日も暮れてきたよ
IMGP1268.JPG





IMGP1276.JPG




そんなに気に入ったの?なら、また来ようねかわいい
IMGP1278.JPG

ちなみに帰りはBBQ終わりの人達等々、出口渋滞でした車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
早めに出た方が無難ですね〜



ニックネーム のえるまま at 16:10| Comment(32) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

さびしいRUN犬(足)

まだ晴れ残暑が厳しい先日の午後、ランへ行ってきました

が、小型犬用エリアには… 見事に誰もいませんでしたバッド(下向き矢印)
(何で?)
確かに貸切状態だけど、それも寂しいものですね犬(泣)


まぁ、久々のランだし絡み下手なのえるには丁度いいのかな〜顔(ペロッ)

という事で、今日はのえるだけのRUNです
サラ〜っと流して見て下さいねー(長音記号2)(それにすべて、ママ写真だしたらーっ(汗)


IMGP0545.JPG
隣のエリアの黒プーちゃんがのえるに少しだけ興味を示しひらめき




       IMGP0547.JPG
       お互いにクンクンし合ってご挨拶るんるん




IMGP0548.JPG
ずっと一人(犬)だとやはり相手が欲しいのかな?




       IMGP0562.JPG
       パパも行くフリして、少し追いかけっこぉダッシュ(走り出すさま)




IMGP0595.JPG
キャハハァー!待って〜




       とはいっても暑いし、やっぱりテンションもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
       IMGP0559.JPG
       退屈だしね〜



そんじゃぁ…



IMGP0572.JPG
それって退屈しのぎ?? 一人でクネクネ踊って変なヤツ顔(汗)




       IMGP0612.JPG
       いやいや誰も来ませんから〜あせあせ(飛び散る汗)




もう、いいや… こうなったら一人で走ろうるんるん
IMGP0561.JPG
(え?両足すべて浮いてる??)




       IMGP0717.JPG
       何だか無駄な笑顔で走ってます顔(汗)




そして、
場所を少し移動して、芝生に行ったら!
ここもまた貸切状態。子供達も誰も、人っ子一人いません


それだったら…



走るしかないよねるんるん
IMGP0630.JPG

ピンボケばかりで…写真は失敗。(何だか顔も怖すぎだしね)
速過ぎて今日はまるでピントが合いませんあせあせ(飛び散る汗)





   IMGP0632.JPG
   言い訳ってバレタ?





そんだったら
IMGP0629.JPG
これで許して





   IMGP0635.JPG
   あふぅ、大人になったね〜




ところで今日、元町チャーミング・セールに行ってきました
相変わらずのすごい人でした


お昼は茶倉にて
DSCF1051.JPG




       DSCF1052.JPG
       のえるもいい子ちゃんで待っていてくれました




それと、欲しかったものを50%OFFでGET!
IMGP07170.JPG
これを着て、明日はどこへお出かけかなぁ〜るんるん       

ニックネーム のえるまま at 21:26| Comment(24) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

僕たち芝生でランだよ

またしても夕方ランに行ってきました
普通のお散歩コースはアスファルトで昼過ぎでもやっぱり心配。
なので…ランへ

そしたら…るんるんるんるん
VIVIEN&HENRIの姿が、またしても偶然の再会でーすぴかぴか(新しい)
一緒にランで遊ぶことに犬(足)


こちらは、はじめましての↓
IMGP7651.JPG
犬(けん)ちゃん はじめましての子と遊んでました


       でも何だかノリの悪い3犬(笑)
       どうやらアンリは早く芝生に行きたかったようです
       
       IMGP7834.JPG
       タマゴちゃん命だからかな?



こちらの芝生ではそれぞれロング・リードでかなり絡みながら走ります
12Mタイプなので、のえるには重過ぎるかな?
IMGP7777.JPG
もう少し軽量タイプにしてあげるからね


       
       IMGP7701.JPG
       あたし楽しいわ〜ハートたち(複数ハート)



IMGP7797.JPG
さすがの3わんも夏バテ気味かな?あまり走りません
休憩しながら、ゆっくり遊ぼう手(グー)


ママ達もおしゃべりしながら座ってると、なんとどんっ(衝撃)アンリが
私のカバンの中のカンガルー・ジャーキーを上手に袋から一本だけ
抜き取りましたあせあせ(飛び散る汗)

パクッあせあせ(飛び散る汗)ビックリした〜わーい(嬉しい顔)
でもすぐにママの『アウト!』の声でちゃんとオフしましたよ〜偉い、偉い

       IMGP7712.JPG
       のえるも一気に食い気ムードです 仕方ないね
       ビビちゃんもアンリもお腹壊してるのに大丈夫かな?
       (のえるも次の日の朝はダメでした〜ふらふら



IMGP7758.JPG
アンリとのえるはまだまだ,おやつ命みたいだね手(チョキ)



       IMGP7756.JPG 
       みんなこの時期 マッタリムードだねー(長音記号2)



IMGP7768.JPG
のえるはビビアンに興味津々!同じように休憩します
やっぱりお姉さんがいると、のえるも落ち着いているわ〜ひらめき
暴走しなくなったね手(チョキ)



       IMGP7702.JPG
       やっぱりわんこはわんこ同士、成長していくのがいいのねハートたち(複数ハート)




ー(長音記号2)おまけー(長音記号2) 
IMGP7694.JPG
ちょっと違う撮り方で練習

ビビちゃん&アンリ これからものえると遊んでやってね
ありがとうるんるん
ニックネーム のえるまま at 18:10| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

久しぶりの彼女なのに…

週末休みは銀座へお買い物に行ってきましたカバン

まずはプランタンで自分のお買い物をサッサーッと済ませ
のえるの物【as know as de wan】を物色

その後 銀ブラ〜ぴかぴか(新しい) わんこのお店も色々とね 
久しぶりだな〜バーゲンですごい人が出てたけど、たまにはいいねるんるん

銀座は義母(姑)が長く勤めていた場所なので、色々思い出も
ある場所なんです
(写真はデジカメを持って行けなかったのでありませぇんあせあせ(飛び散る汗)





そしてー(長音記号2)夕方、久しぶりのランへ行ってきましたくつ犬(足)
のえるもお利口にしてくれてたからね


Lunaちゃん 10ヶ月の女の子かわいい やっぱり可愛いさ健在でしたハートたち(複数ハート)
IMGP7597.JPG
のえるは下に降りて 遊びたくて仕方ないねあせあせ(飛び散る汗)


       IMGP7567.JPG
       アイサツ交わすかなー(長音記号1)


IMGP7568.JPG
え?のえる… 男の子がリードしなきゃあせあせ(飛び散る汗)


       IMGP7569.JPG
       あれ? 興味ないのかなぁふらふら失恋


久々の再会も空しくバッド(下向き矢印)
IMGP7562.JPG
ママが一人期待してただけなんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)




       あ〜あ。まだまだ やんちゃ盛りです
       IMGP7591.JPG
       *注)いじめてる訳ではありませんよ〜(笑ダッシュ(走り出すさま)



IMGP7592.JPG
何故かチワワの子にはよく吠えられるんですダッシュ(走り出すさま)
このチワワちゃんも最初は吠えてたけどいつの間にか楽しそうに
追いかけっこるんるん



       IMGP7557.JPG
       Lunaちゃんも楽しめたかな?会えて嬉しかったよ
       のえる遊べなくてごめんね



IMGP7563.JPG
また遊ぼうねーHello




  ー(長音記号2)これは… バーゲンの戦利品どんっ(衝撃)
  IMGP7843.JPG
  今回はパパと店員さんの見立てです たまに違う人の目で選んで
  もらうと新しい発見がありますねひらめき

それとasのキャリー・バッグが欲しかったけど諦めました
違うのを、これまたパパの見立てで買ってもらいました手(チョキ)

どんどん、練習しなきゃねカバン 
オタケビあげないように、ただただ祈りますぅ(閉所恐怖症かぁ?顔(ペロッ)
脱出経験ありなので気をつけなきゃね(首吊り状態)手(グー)




 ー(長音記号2)今日のおまけ
IMGP7630.JPG
ニックネーム のえるまま at 17:34| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

土曜日の午後

土曜日の午後に時間があったのでランに行ってきました
今日は誰と遊ぼうかグッド(上向き矢印)

 まずは、挨拶代わりにクンクンクンあせあせ(飛び散る汗) こんにちは
IMGP2231.JPG
 小さなプーちゃんとお互いにクンクンでくるくる回ってます
 

 ー(長音記号2)しばらく遊んで他のお友達と大型犬用へ移動ですー(長音記号2)



 こちらは
 下大・中・小!の皆さん犬(笑)
IMGP2236.JPG
  ただただテクテク犬(足)歩いてるだけ


そこへシェパード君達が追いかけっこできたーダッシュ(走り出すさま) ニアミスたらーっ(汗)
IMGP2239.JPG
 でもでもとっても訓練されたシェパード君でしたClap



IMGP2246.JPG
暇さえあればクンクンあせあせ(飛び散る汗)してるよ
ヤギどんどん集まりプーだらけでクンクン隊の団結式だったよクマ




  そんなこんなで…


きゃぁーーすっぽんぽん
何だか恥ずかしいのは私だけ??いつも服を着せているので
何も着せてないと こっぱずかしいよー顔(え〜ん)
IMGP2262.JPG
 そんな事はおかまいなしよ 犬(笑)『うっひょひょーダッシュ(走り出すさま)




さてさて ママはちょっとトイレへ行ってくるね
って事になると…
IMGP2326.JPG
がく〜(落胆した顔)ガーーン!久々のストーカー犬っぷりを発揮してます
し、しかもかなり遠くでも目が合ったよあせあせ(飛び散る汗)

熱愛なるママへの『アイコンタクト』 でもこれって何か勘違いしてるよバッド(下向き矢印)



下以前、4〜5ヶ月の頃多摩川でパパとアイコンタクトの練習
SA330151.JPG
 こんな頃もあったねぇー(長音記号2)



IMGP2344.JPG
 
と、私がトイレの間に
甘えん坊復活のお坊ちゃま君ー(長音記号2)にパパがなにか仕込んでました
頑張れ〜ホネ
ニックネーム のえるまま at 17:45| Comment(35) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

食欲ないの??

今朝、のえるはごはんエサを一口も食べませんでした
どうしたんでしょうバッド(下向き矢印) 食欲ないのかな?

昨日はハウスの中で犬(泣)『ゲッゲッ』ってやってたしなぁバッド(下向き矢印)

 下こたつのふとんでまったり中眠い(睡眠)
IMGP1650.JPG
 多少、元気がないのかな?
 でも見た感じそんな具合悪そうでもないし顔(チラッ)



 というつつも顔(ペロッ)
今日私はどうしても浅草橋に行く用事があったので一緒のお出かけしました

 
 そしてその間は“のえパパ”と暇つぶしにお散歩で〜す犬(足)
IMGP1799.JPG
 あれ?元気復活? 
 階段もこんな“大股開き”で駆け上がっていきますグッド(上向き矢印)



とりあえず元気そうなのでこのままお出かけモード車(セダン)


到着したのは銀座のわんわんネバーランドです
IMGP1742.JPG


 ここの1階でランチをしてお買い物ですカバン 
 のえるは注文しても食べてくれるかわからないので持参したフードを
 
 ……で、犬(笑)もちろん、食べました (ホッ)


 買った物はこちら下
IMGP1849.JPG
 Wのステンレス食器、マローボーンホネ、 わんこのリモナイト、
 SALEのタンクトップたらーっ(汗)などなどです

食器は足付きのが欲しかったのでこのタイプを選んでみました
リモナイトは消臭効果のあるおやつ、タンクトップは激安でしたよ



 ー(長音記号2)そしてラストは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 お決まりのドッグランですClap

ここは以前はよく利用したしおさいドッグランです
ランの中にはウッドチップが敷きつめられてて雨上がりの
翌日なんかでも 安心、安心Good

 
 まずは小型犬用です
IMGP1847.JPG
 犬(笑)誰か〜遊んでくださ〜い


 犬(笑)クンクンクンッあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1848.JPG
 上のえるより年下のプーの女の子とキスマーク


 
 こちらは大型犬用です
IMGP1831.JPG
 犬(笑)『ねえチビ、あんたどっから来たの?』 犬(怒)『あっちです』



 位置情報クンクン隊の集会です
IMGP1839.JPG
 犬(怒)ブルドッグさんのオマタにあせあせ(飛び散る汗) かなりのチャレンジャーだどんっ(衝撃) ぷぷっ



IMGP1837.JPG
 お気に入りの子を見つけて猛アタックしてますダッシュ(走り出すさま)


 
 でっかいわんちゃん’S
IMGP1824.JPG
実は上この黒い犬(怒)ボーダーコリーっぽい子?(犬種わからない、
ごめんなさい)は、のえるの事助けてくれました


2犬(笑)達にずっと追いかけられててそれを近くで目見ていたこの子は
仲裁役の様な形で間に入ってくれたんです手(グー)


たま〜にこういうケンカが嫌いな子みかけますが、とっさの事で
『アリガトウ』も言えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

 …それに飼い主さんが外人夫婦さんだったからたらーっ(汗)

 ささいな事ですが感謝、感謝、あらためて『ありがとう』です。
ニックネーム のえるまま at 22:22| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

強風なのにドッグランへ

今日は晴れでしたが、風がめちゃくちゃ強い、とにかく強風台風
私は何が苦手って風が大の苦手なのです
目コンタクトなので目がしょぼしょぼして顔(え〜ん)
おまけに花粉症ときた… 渋々のお出かけでしたバッド(下向き矢印)

でも我が家の犬(笑)のえるはそんな事は一向に関係なーし
あ出かけしたいあせあせ(飛び散る汗)したいあせあせ(飛び散る汗)病 昨日は雨だったしね



今日は私のお仕事の用事で自由が丘に寄って車(セダン)ー(長音記号1)
それから駒沢のドッグランへ行く事になりました


 まずは小型犬用へGO!
IMGP1380.JPG
 犬(笑)あっ、はじめましてるんるん僕のえるです 君は?


IMGP1382.JPG
 犬(笑)プーさんちょっと失礼あせあせ(飛び散る汗)僕もクンクンさせて下さい


でもでも、のえるはやっぱり男の子!他のダックス君にマウンティングダッシュ(走り出すさま)
最近のえるはクンクン『しつこーいexclamation』の
…なのでママは謝ってばかりですバッド(下向き矢印)




そこでいつもの大型犬用へやっぱり移動です

IMGP1334.JPG
 犬(笑)あの〜僕と遊びませんか?



IMGP1317.JPG
 犬(笑)誰か〜

 
 
 カメラ写真は難しい よく動くし逆光です
IMGP1347.JPG
 大きい子も小さい子も皆元気いっぱーい


 
 犬(笑)待って〜
IMGP1349.JPG
 犬(笑)僕だって一緒にカケッコしてみたいでしダッシュ(走り出すさま)



IMGP1318.JPG
 犬(笑)それにしても今日はジャンボ君が多いです揺れるハート


IMGP1314.JPG
スタンダードの子が2犬(笑) ママは触りたくて仕方ありませんでした揺れるハート  
むふふっすごく可愛いかったよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



IMGP1350.JPG
 犬(怒)あれ?ママはどこでしか?


IMGP1355.JPG
 犬(泣)僕より白いプーさんの方がいいんでしかバッド(下向き矢印)

 買ったばかりのオニューの服、ベトベトでしたwもうやだ〜(悲しい顔)
 着せていったママがバカでした

 
 夕方になると今日も映画さんが来てました目
 








ニックネーム のえるまま at 22:30| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする