我が家にのえるがやって来てハラハラ・ドキドキの毎日
     そんな気まぐれわんこの成長日記

2008年09月26日

注射ワクチン接種

少しずつ秋らしくなってきて、のえるの体調が良さそうな日を見計らって
混合ワクチン接種の為、病院へ行ってきました病院

のえる地方では三年に一度でよいと推奨する獣医さんもチラホラあるみたいですが
のえるが最近かかっている病院では、一年に一度の接種となっています
そして今年も8種を接種

それにしても、のえるは相変わらず病院大好きですハートたち(複数ハート)
しっぽブンブン全開で入っていくし、注射注射チクっとしても平気だし〜
やっぱり鈍感なのかな?

病院は最近3つ目の所ですが、あまりに嬉しそうに診察台に昇ると恥ずかしい時がありますたらーっ(汗)

帰り際、先生にはお約束の様に『安静に!』と、念を押され

(何かで8種は危険度:中というのを読んだ事があり、そのわりには半年位しか持たない〜?
とかetc…リスクが高いわりに持続しずらい…って事でしょうか、難しいですね)


ちゃんと大人しくしてようね〜!
IMG_7649.jpg
ハイタッチexclamation

アフロが伸びきって爆発〜爆弾
(決して、『犬泉君』を目指してる訳ではないですからね〜(笑あせあせ(飛び散る汗)



  005.gif



IMG_7392.JPG
少しだるそうでした
(前回の狂犬病予防の後は少し嘔吐してしまったので気をつけてましたあせあせ(飛び散る汗)

と、そんなこんなでトリミングにも行けず伸び放題になってしまいました


そして、心配なの事もあれこれ色々と尋ねてきました
特に悪化はしていませんが、まぁ〜あまり良くもないという状態です
(特に右足が簡単に外れ、嵌めるを繰り返しているのでバッド(下向き矢印)

やっぱり地道にサプリメント等は続けてあげよう〜と思いました
もし、これいいよ〜グッド(上向き矢印)というのがあれば、是非教えて下さいね

ニックネーム のえるまま at 07:40| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ワクチン接種注射

お久しぶりです〜
ブログの更新をサボりすぎて怒られちゃいましたふらふら

誰に??

この方に、



 下




 下


IMGP0762.JPG
ママ、反省して下しゃいね…

はい顔(ペロッ) (心なしか目が怖いですあせあせ(飛び散る汗)





ー(長音記号2)ところで、
先週病院でワクチン接種に行ってきました
検温したら38.9度、ギリギリ受けられました

8種を受けたのでその後のアレルギー反応や副作用が心配でしたが
今回も何とか大丈夫でした

遅いと2日くらい経ってから症状が出る子もいるらしいし、のえるも
何とか安静に(?)できました

でも、少し体温が高かったかなぁ〜?やっぱりダルかったのかな?
リスクが高いのは考えものですよねたらーっ(汗)
色々と考えてしまいますバッド(下向き矢印)




ー(長音記号2)それと、話は変わりますが…

ママがお出かけ前の一時、ストーキング開始の風景を。


熱い視線目ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0764.JPG



       しかし
       IMGP0766.JPG
       携帯で写真を撮ったりしてごまかしたりして…
       諦めたかな??



のえるはお留守番の時、ハウス(ケージ)ではなくフリーなので
いつも何してるのかな〜??


こっそり覗いてみたいな


でも、ある日私が帰った時、まだソファの上でマッタリかわいい眠い(睡眠)してるのを
確認しちゃいました

それはそれで、寂しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)失恋
ニックネーム のえるまま at 21:33| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

いたずら大王雷

先週の去勢手術から約一週間経ちました

明日病院で患部を診てもらう予定です


そして…
ヒッキー生活も順調な(?)のえるの最近は、といいますと


IMGP9447.JPG
遊び相手が欲しくてウズウズしています



病院へ術後、お迎えに行った時の注意は…

『のえるちゃん、くれぐれも安静にお願いします』exclamation&question

だったのにバッド(下向き矢印)


IMGP9468.JPG
カバン何で遊んでるのよーーexclamation&question



    
       IMGP9476.JPG
       バックでお出かけはまだしないのよバッド(下向き矢印)



IMGP9472.JPG
暴れまくりで最後には自らジャンプ!して入ってみたりexclamation&question

(動きが速すぎてかなりのピンボケですがバッド(下向き矢印)


外で思い切り走れないからストレスたまってるのかな??

でも、もう少し我慢しなさーーいどんっ(衝撃)
この後、バックを振り回したりホジホジしまくってました

は、はげしいあせあせ(飛び散る汗)


とにかく患部の皮膚の引きつり(?)が治まった頃からというものは
わんぱく坊主のせいで部屋はおもちゃでぐちゃぐちゃですぅ顔(なに〜)



IMGP9432.JPG
アゴ乗せ枕生活は気持ちいいみたいだけど眠い(睡眠)


ところで今回はくすり抗生物質を3日間分でしたが、前回のくすり
教訓からか、ちゃんとそのまま“ゴックン”出来るようになりました

エライ!エライよ〜
(でも褒めても何もでないよ!これ大豆 薬ですから〜exclamation&questionTV CM風〜



それと、エリカラが思ったより幅が小さく患部に届いてしまうので
どうしようかな〜って、思っていましたが…


ママの『NO!!』という声で舐めなくなりました

すごい〜(自画自賛ですねバッド(下向き矢印))ママがあまりにも怖かっただけかなたらーっ(汗)




そしてー(長音記号2)
最近バタバタしていてコメント遅れていてごめんなさいふらふら

のえるに色々ご心配して下さりメールありがとうございましたm(_ _)m




ニックネーム のえるまま at 23:38| Comment(25) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

僕、元気に戻ったよ手(グー)

24日(金)に病院で去勢手術をお願いして心配していた一泊のお泊りも
無事に終えて、翌日お迎えに行ってきました


今回マイクロチップの装着も一緒にお願いしました

個体識別番号なので看護婦さんが『どの番号にするか選んで下さい』と
バーコードで密封されたものをササッと私の前に並べてくれたら…

すかさず、抱っこしていたのえるの猫(足)が『これっexclamation』と指したのです


あちゃぁ〜顔(え〜ん)
またまた回りの人に笑われてしまいました(ぷりんちゃんかっどんっ(衝撃)


これはお迎えの際、読み取り確認の検査をしたら番号と体温(38℃)と
ちゃんと表示されていました




家に着くと全身麻酔だったからか、術後で痛いのか少しフラフラしていましたたらーっ(汗)

(実はのえるには絶食が一番こたえていたのかも…)
IMGP9324.JPG
初日は目力もなくボォーーーっとし感じで動くのもオックウなのかな



それと病院では特にエリカラを装着させていなかったので自分で用意しておいて
良かったGood

これはポンポリースのソフトエリカラでアゴのせ枕にもなります


首のサイズ(2号)で合わせて買ったら円形の幅が小さ過ぎて患部に届いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、どうしようかなぁ〜
IMGP9244.JPG


手術前の体重は3.3kgだったのに翌日病院の帰り際には3sでした
たった一日で300gも体力を消耗したのね

とがった背中がちょっと辛かったもうやだ〜(悲しい顔)


でも、今日は食欲旺盛で元気も復活したから大丈夫ですよ〜手(チョキ)

最近はフードを変えたり、少しずつ手作り食にシフトしたりでとっても
いい栄養が身についてきたので体力も維持できているようです



どこの惑星から来たの?? 
IMGP9332.JPG 



今日は、ばあばなどのえるのファン(ププッ)が心配して携帯電話
かけてきたくれたり お友達の温かいメール携帯電話を下さり
本当にありがとうございました
あと少しヒッキー生活 頑張りますね手(グー)
ニックネーム のえるまま at 22:20| Comment(31) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする